2016/05/01 - 2016/05/01
520位(同エリア791件中)
kurajiさん
- kurajiさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ727件
- Q&A回答0件
- 101,870アクセス
- フォロワー8人
なだらかでとても歩きやすかった。登山というより軽ハイキングコース。GWだから早めに行ってよかった。
ケーブルには犬も乗れて、豆柴がかわいかった。ケーブル乗り場のすぐ横にある滝本売店で大福を1つ買った。1つ100円。
駅に着いて準備運動をしてスタート。まず神社へお参り。階段がちょっときつかった。でも大山に比べたら楽。神社は工事中だったけどお参りをして山道へ。山道といってもとても整えられていた。
あ、そういえばバスを降りてケーブルに乗るまでの道が急でアキレス腱がよく伸びるほど。山道に入る前もそうだった。山道はなだらかでゆっくり歩けて気持ちよかった。途中、岩の階段もあったけど短いから疲れない。綾広ノ滝の近くには蛇もいた。滝がとても気持ちよかった。本当になだらかだからゆっくり歩いてぐるっと長尾分岐まで戻ってきた。そこでお昼にした。
そこからゆっくり歩いて40分くらいでケーブルの駅へ。帰りにお土産で大福を3つ買った。お昼の時に食べたらやわらかくておいしかったから。ロックガーデンは川を歩くから涼しげで気持ちよかった。久しぶりにはちょうどいいコースだった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
奥多摩(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7