釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏のクルーズ寄港地の釜山滞在時間が、台風のため少なすぎて、予定していたグルメを諦めて帰ってきました。諦めきれず、9月に今回の釜山のフライトをピーチで予約。<br />みんなの予定合わせると、正月明けのこの時期になってしまい、かなり待ち遠しい旅行でしたが、4トラ皆様の旅行記を参考に、色々計画を練れました。<br />一泊2日滞在時間23時間と、短い割に予定通りのグルメ満喫出来、お腹も心も満たされた良い旅となりました。<br />

リベンジ釜山

2019/01/05 - 2019/01/06

tanayan

tanayanさん

鉄道 レンタカー タクシー 徒歩

ピーチMM01715:25定刻で到着しました。
    釜山ナビでウリレンタカーを予約しておきましたので、ウリレンタカー運転手のイさんが案内版を持ってお迎えしてくれました。
    今回6人の旅行だったので、6人乗りのバンでホテル送迎してもらえ助かりました。運転手のイさんにお支払いのウオンが無いので、空港で両替したいから待っていてとお願いすると、ロッテホテルの近くにある両替の方がレートが良いから寄ってあげるよと、案内してもらえました。日本語も上手で、釜山での美味しいお店なども教えてもらえました。
    両替の後エンジェルホテルに、混んでいたのと、両替していたので、空港から1時間ほどかかりました。
    ホテルまでの送迎6人で35000wでした。
    「帰りも送迎で必要ならLINE連絡ください。」とLINE交換してもらいました。
    17:00頃エンジェルホテル到着

2人ずつ3部屋予約
    なぜか、3フロアーに分かれた3部屋、用があって違うお部屋に行くのに必ずエレベーターに乗らなあかん無駄な時間がもったいなかった。
    バスタブ付きを予約したはず、けどバスタブあったのは1部屋だけ。
    気が付いたのは、夕食の後だったのでもういいかと、そのまま滞在しました。
    私のお部屋はシャワーのみです。しかもシャワーするとここの床ビシャビシャ、トイレにはしばらく行けないという困った事態になる。
    お水2本冷蔵庫にありました。
    スリッパ、シャンプー、リンス、ボデーソープなんかもありました。
    コンセントは少なめで、洗面所にはありません。
    朝ごはんもついていて、立地もいいし、何よりリーズナブル。。

エンジェル ホテル ホテル

リッチのいいホテル by tanayanさん

西面界隈をぶらぶらしながら、この旅行の最大の目的のお店に向かいます。
    正東津ヘムルタン
    ホテルからブラブラあるいて20分ほどで着きました。
    結構お客さんいましたが、空いている奥の座敷席にスムーズに案内され、
    日本語メニューを出してくれました。
    店員さんに言われるまま6人で、ヘムルチム 大とヘムルタン 大を注文、食べきれるかなと心配をよそに完食でした。お店の人は一目で大食いと判断したのか素晴らしいアドバイスでした。そのうえ焼き飯3人前もペロリと完食。

思い出すだけで、よだれがでてきます。
    みんな美味しい、美味しい連発でした。

3人前の焼き飯。
    こちらも完食。

ヘムルチムは、切り分けて出てきました。
    辛そうに見えますが、あまり辛くはなく、あとひく美味しさこちらも完食。
    お会計118000wをして、出てくると、待っているお客さんがたくさんいました。
    地元人気のお店の様です。

お腹がいっぱいですが、甘いものが食べたいと、運転手イさんから聞いたホテルの近くのホットクのお店に

色んな種類のホットクがありました
    こちらには、日本語メニューも

券売機で購入できるので、言葉がわからなくてもOK
    気になるものをいくつか購入
    番号が電光掲示板に出てきます。
    こちらも人気のお店で、しばらく待ちました。

私はプレーンが美味しかった
    がぶりとしたとたん蜜があふれるので、火傷に注意です。

イチゴ牛乳飲み比べするも、違いのわからん女です。

ホテルの朝ごはん軽くいただき、9時頃出動
    地下鉄チャレンジ
    日本語もあるよと書き込みをみて気軽に西面駅に
    券売機で下車駅タッチして10000wを入れるもベローンと戻ってくる。
    数回チャレンジするも購入できず、焦りはじめる、どうしよう10000w札しかないしと困っていると、

なんやあるやん両替機早く言ってー
    ただし50000w札はここでも両替できないので、気をつけよう。
    この後目的の駅と反対のホームに入ってしまい、キップを2回買うことに、

なんとか無事に南浦駅に着き、タクシー2台捕まえ、甘川文化村に
    今日は気温も9度だった、あまり寒く無くてよかった

有名な魚

かわいい猫

マチュピチュ?

スタンプラリーの1つに模型がありました。

タクシーと地下鉄で、西面に戻り、松定3代目クッパプへ、
    11時ごろ、行列にあまり並ばずに入店出来ました。
    沢山豚肉が乗っていますが、脂っこくなく、スルスルといただけました。
    帰るころには、行列が出来てました。

サンドゥンイ デジクッパ(大淵店) 韓国料理

食事の後は甘いもの
    日本にもありますが、食べたことがないので

田舎者なので、全員でお姉さんの手さばきを凝視
    出来上がった時には、拍手喝さい、お姉さん苦笑いでした。

キンパも買いたいとこちらのお店に

日本語メニュー出してくれました。

店内の写真

注文してから巻いてくれます。
    ここでも6人、すばらしい手さばきに見とれてました。
    きっと、やりにくかっただろーな。
    キンパは、テイクアウトで、空港の待ち時間におやつとしていただくことに。
    帰りもイさんにホテルまで向かえに来てもらうことになってるので、走ってホテルにもどります。13時5分前ホテルに戻るとイさん待ってくれてました。
    荷物をピックアップして、空港まで送ってもらいました。

帰りは、道路も空いていて、20分足らずで空港に着きました。
    フライトは、16:00余裕ありすぎ、
    なので、ホーリーCAFEで、イチゴジュースのみながらキンパをつまむというミスマッチな組み合わせで休憩
    時間になったのでチェックイン

ところがさらに遅延で50分遅れとなってしまっていた。

暇なのでブラブラしてて見つけた。
    これは!食べたかったやつ!

食べたかった「きな粉」かき氷も食べれました。

関西空港には18:00到着でした。

ほぼほぼ食べてばかりのリベンジ釜山。