ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月26日~30日(3泊5日)<br />ハワイ オアフ島に行ってきました!<br />個人手配旅行です。<br />9月頃に旅行を決め、航空券はJAL!<br />両親姉が初ハワイで直行便でLCC以外という条件で探しました。<br />やっぱり年末は高いですね。<br />ハワイアン航空、デルタ航空はJALよりも高い値段になっていました。<br />ホテルは5人だと2部屋は3人と2人になり、検索しづらかったのもあり、5人1部屋を探しました。<br />公式サイトでエンバシースイーツワイキキを3泊予約しました。<br /><br />JALの航空券購入の人限定で申し込めるjaloaloカードも申し込み、jaloalo特典でJALパックのホクレアツアーや、チャーリーズタクシーの空港送迎(定額)を申し込みました。

2018年末 ハワイ旅行①

2018/12/26 - 2018/12/30

19029位(同エリア34513件中)

旅行記グループ ハワイ5日間!

ゆきさん

2018/12/26

• JAL792便 関西国際空港(22:25)→ダニエル・K・イノウエ国際空港(10:30)

2018/12/27

2018/12/28

2018/12/29

• JAL791便 ダニエル・K・イノウエ国際空港(13:20)→関西国際空港(30日18:25)

2018年12月26日~30日(3泊5日)
ハワイ オアフ島に行ってきました!
個人手配旅行です。
9月頃に旅行を決め、航空券はJAL!
やっぱり年末は高いですね。
公式サイトでエンバシースイーツワイキキを3泊予約しました。

関空に3時間前に着きましたが、JALのチェックインカウンターは行列になってました。
    今回はWebチェックインでホームプリント搭乗券を印刷していたので、Quicカウンターで手荷物を預けて、あっという間に終わり!
    スーツケースの鍵が前回は帰りは開けておくように言われたり、その都度確認が必要とネットにも書いていたので、JALの方に確認しましたが、この時はTSAロックであれば行きも帰りも鍵をかけておいていいとのことでした。

関空にこんな可愛いポケモンスポットできてました♡
    記念撮影にぴったり!ふわふわです♫

機内は寒すぎずちょうどいいくらいの温度です。
    離陸して安定してから、まず飲み物とスナックが出てきました。
    飲み物はJAL限定のスカイタイムというキウイジュースを使ったカクテル、スカイロワイヤルを♫
    さっぱりした味で美味しかったです!

離陸後1時間ほどで機内食が出てきました。
    この日はハンバーグドリア、サラダ、ポテサラに鴨やハム、マンゴープリン、パンでした。
    関空で親子丼も食べたし、時間も23時過ぎていたので食べれないかと思いましたが、食べたら意外と食べれましたー笑

メディキュットを履いて、就寝です~

ハワイ到着~!
    このあと税関がすごく並んでました。
    機械で手続きをしてからカウンター前に並んでいたら私たち家族がほぼ最後に、なんでやろ笑
    職員さんに家族で質問されながら、ほぼ雑談。笑
    いい人で楽しかったです。
    荷物も端にまとめられてました。笑
    個人出口から出てjaloaloのスタッフに声をかけて案内された前の駐車場にいるチャーリーズタクシーに🚕
    チャーリーズタクシーの口コミ見てたら、大人4人までとかの情報が多く、不安だったのですが、大人5人とスーツケース大2つ、中1つ、小1つ余裕でした♫

チェックイン時にウェルカムドリンクを出してくれました!
    グァバジュースです~🍹
    お部屋の案内は15時以降ということで、ベルデスクに荷物を預けてアラモアナショッピングセンターへ!

アラモアナセンターに着いてまずフードコートで昼食。
    ポケボックスが並んでいたので、フードランドまで行き、ポケ丼2つとサラダを1つ、隣のハイステーキで1つ購入。
    フードランドの中寒すぎて早く出たかった笑
    フードランドのお米がぐちゃっとしてて微妙でした。
    ポケ自体とステーキは美味しかったです!

クリスマス翌日のアラモアナセンターの混み具合は普通くらいでした。
    どこもホリデーシーズンのセールをしていてラッキー♫
    ターゲットで水着を買ったり、バスアンドボディワークスで爆買いです笑

私、母や弟が職場の人へのお土産として購入。
    これだけ買って7000~8000円くらいでした。

16時ごろホテルに戻り、部屋に。
    低層階シティービューの予約でしたが、予約時にできるだけ高層階にと無理なリクエストをしていました。笑
    それもあってか7階のお部屋でした!低めは低めですが、ラナイもあり、部屋からは下のビーチウォークが見えたりクイーン2台にソファー(ソファーベッドになる)1台でした。

クイーンベッドが2つあるベッドルームにはテレビ、クローゼットがあります。
    もちろんリビングスペースにもテレビがあります。
    どちらのテレビの下にも収納スペースがあり、とても助かりました。

リビングスペースのソファーはソファーベッドに変身します!

サンセットを見にワイキキビーチへ!
    ダイアモンドヘッドにワイキキビーチ!ザ・ハワイな光景にハワイに来た実感が湧きます♫

この桟橋から見る夕日がきれいということで観光客が多く見にきていました。

少し曇っていましたが、きれいな夕日が見れました!

ロイアルハワイアンセンター のツリーです。
    クリスマスは終わってもホリデーシーズンということで見れてよかったです♫

ホテルもクリスマスな飾りつけ~

ホテルのプールです。夜もやってます。

プールサイドでは宿泊者特典で夕方になると無料でビールやカクテルが飲めます。かなりお酒が濃いかったですが、笑 かなりお得なサービスだと思います!

名物なホテルスタッフの方!
    ノリ良くドリンクを作ってくれました!

晩ご飯は近くにデリを扱うABCストア38号店があったので、そこでいろいろと買ってきました。
    一番美味しかったのは、真ん中の左側の牛肉の炒め物!サラダも美味しかったです♫
    チキンは味がなかなか濃かったです笑

1日目終了~