成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aloha<br /><br />5日・6日の土日、一泊で成田山新勝寺へ初詣がてらヒルトン成田に一泊することにしました。<br /><br />今回の装い<br />コートはウールにしました。6年前に購入したコートですがここのブランドは生地を若干変えながらほぼ同じ形で今でも販売されています。<br />私のはチャコールグレーの無地ですが年によってはヘリンボーンを使用したり微妙に変えています。<br />気持ちはダウンでしたが、我が家のルールで2年間着なかったものは捨てるというルールを作り実施しているので着用しないと捨てられてしまいます。<br /><br />シャツはネルシャツ。<br /><br />靴はタッセルですがソールはナイキのエアーショックを使用しているコラボのバズです。<br />けっこう歩くと思うので楽な靴に~<br /><br />靴下はアーガイル。<br /><br />それではアリバイの報告でス~<br /><br />07:30自宅を出発し首都高⇒東関道を通り1時間10分で成田山の交通安全祈祷殿(参道にあります)に到着。<br /><br />https://www.naritasan.or.jp/pray/kotsu.html<br /><br />09:00のお経でお祓いしていただき愛車は祈祷殿の駐車場に置いて大本堂へ、10:00の護摩をお願い後お経を聞き、一年間の懺悔と心新たに?⇒お願いした木札を頂き⇒出世稲荷へ、出世は望めませんが降格しないよう(笑)お願い後とりあえず鰻を食べに川豊本店へ行き整理券取るが534番で約3時間待ち(現在180番)なので、奈良漬、鉄砲漬け、酒粕、羊羮と一通り買い物しネットで整理券の進捗見るが思惑ない、お店を変更を考え川豊西口店へ電話し一時間前後の待ちであることを確認し西口店へ移動、大正解・・・・・40分待ちで入店できました。(移動時間15分)<br />食べ終わった時点で本店の整理券番号の進捗見るとまだ480番でした。<br /><br />今年は良いことあるか?<br />案内されたテーブルは1番<br /><br />美味しく鰻を食べました。<br />残念なのは毎年正月は鰻以外あまりメニューはありません。<br />※鰻は正月価格ではありません、通常と価格は変わりませんが、本店より200円安いです~<br />鰻&肝吸いで食事を終えました。<br /><br />今日の予定は時間は想定内予定通りこなしています、今日宿泊するヒルトン成田へ向かいます。<br /><br />ヒルトン成田はPREMIUM CLUBとGOLD VIPの得点で超快適です。<br />宿泊費はPREMIUM会員価格<br />飲食20%OFF<br />部屋のアップグレード無料<br />朝食3名無料<br />ヘルスクラブ無料<br />ミネラルウォーター無料<br />Wi-Fi無料<br />新聞朝夕刊部屋に届けられます。<br />ウエルカムドリンク無料<br />※Barのドリンクにも使えます。<br />レイトチェックアウト無料<br /><br />部屋は一番安い部屋で申し込んでいますが、デラックスルームプラスへアップグレード。<br /><br />荷物は運べる量です(中型スーツケース&amp;トートバック)ベルは忙しそうにしていますのでベルの手は煩わせるのもかわいそうと思いマイセルフで運びました。荷物が少ない時は煩わしくなくその方が良いです。<br /><br />部屋でお茶を飲み~まず娘がヘルスクラブへ先に行きランニングその後合流しスイミングプールで1時間ウォーキングしサウナ&amp;バスで過ごし部屋へ戻る。<br /><br />夕飯の時刻ですが女性は昼食の時間からそんなに経過していないし明日の朝しっかり食べるので軽くで良いと、それではバーで何かつまむかとドリンク無料券使いバーで過ごしました。<br />おつまみを3点取り(20%OFF)<br />追加飲み物も割引でス~<br />バーは庶民的でポップコーンと枝豆は食べ放題、おつまみ類も庶民的なメニューがあり我が家にぴったりです。<br />女性は満足したようで部屋に戻りニュース番組を見て就寝。<br /><br />さて翌日は帰りに木更津アウトレットへ寄ります。<br />朝食を06:30から無料のブッフェを頂き⇒08:20ホテルをチェックアウし木更津アウトレット着09:20と順調。<br />まずは車で開店まで休み10:00買い物開始<br />10:30フードコート集合し席の確保、その後は1時間交代で買い物へ。<br />11:00にはフードコート満席<br />※長丁場になります~女性の買い物は長いです~2時間一人で待って私が1時間買い物、そして更に女性は買い物に・・・・・席を確保しておかないと身が持ちません~スマホの予備バッテリーに読みたい本、新聞と準備は万全。<br />多少お腹が空きますが~我が家は朝のブッフェからチャッカリ頂いてきたマフィンとセブンイレブンのコーヒーで済ませます。<br /><br />席は帰宅までkeep  m(__)m<br /><br />ヒルトンの清算はなんと特典活かせ、エキストラベッド、バーでのおつまみ含め3人で20,000円でお釣りが来ます。<br />恩恵に感謝です。<br /><br />この様な自己満足でセコイ我が家の初詣でした。<br /><br /><br />そのような感じで二日間を過ごしアクアラインを通り帰宅。<br />海ほたるは混んでいるので今回はパスしました。<br /><br />自己満足な日記ですが紹介します。&lt;m(__)m&gt;<br /><br />

成田山初詣から木更津アウトレット

2019/01/05 - 2019/01/06

ohanaさん

Aloha

今回の装い

シャツはネルシャツ。

けっこう歩くと思うので楽な靴に~

靴下はアーガイル。

それではアリバイの報告でス~

今年は良いことあるか?
案内されたテーブルは1番

美味しく鰻を食べました。
残念なのは毎年正月は鰻以外あまりメニューはありません。
鰻&肝吸いで食事を終えました。

宿泊費はPREMIUM会員価格
飲食20%OFF
部屋のアップグレード無料
朝食3名無料
ヘルスクラブ無料
ミネラルウォーター無料
Wi-Fi無料
新聞朝夕刊部屋に届けられます。
ウエルカムドリンク無料
※Barのドリンクにも使えます。
レイトチェックアウト無料

荷物は運べる量です(中型スーツケース&トートバック)ベルは忙しそうにしていますのでベルの手は煩わせるのもかわいそうと思いマイセルフで運びました。荷物が少ない時は煩わしくなくその方が良いです。

部屋でお茶を飲み~まず娘がヘルスクラブへ先に行きランニングその後合流しスイミングプールで1時間ウォーキングしサウナ&バスで過ごし部屋へ戻る。

おつまみを3点取り(20%OFF)
追加飲み物も割引でス~
女性は満足したようで部屋に戻りニュース番組を見て就寝。

さて翌日は帰りに木更津アウトレットへ寄ります。
まずは車で開店まで休み10:00買い物開始
11:00にはフードコート満席

席は帰宅までkeep m(__)m

恩恵に感謝です。

この様な自己満足でセコイ我が家の初詣でした。

そのような感じで二日間を過ごしアクアラインを通り帰宅。
海ほたるは混んでいるので今回はパスしました。

自己満足な日記ですが紹介します。<m(__)m>

• kiyoさん 2019/03/30 15:19:45
    ヒルトン成田
    ohanaさん、こんにちは。
    いつも私の旅行記にいいねいいねしていただき、ありがとうございます。

2年間、着なかったものは捨てる。
    素晴らしいルールですね!
    私は「いつか着るかも」と取っておきながら、
    何年も袖を通していない服が何着あるやら。
    そろそろ断捨離しようと思います。

それにしても、約3時間待ち(@@!
    とても、そんなに待てません。
    でも、それだけ待って食べたら、
    鰻のおいしさが何倍にも感じられるのでしょうか。

ヒルトン成田。
    以前、会員登録しているデルタ航空から
    ヒルトンのゴールド会員カードがなぜか送られてきたことがあります。
    何かのプロモーションだったのかもしれませんが、
    せっかくだから、ヒルトンに泊って、
    ゴールド会員特典を楽しもうと思いました。

でも、ヒルトンの宿泊代は高い(><)
    こんなに払うのは、、、とためらっていたら
    一番安いヒルトン成田を発見。
    しかし、成田に泊っても何もすることがない。
    そんな風に考え、結局、泊まらなかったのですが、
    ohanaさまの旅行記を見ていたら、
    泊まってみても良かったなと今更ながら思ってしまいました。

ヒルトンの朝食、おいしそうですね。
    私は結局、そのカードを使って
    ロンドンの東端にある安いヒルトンに泊ったのですが、
    朝食に出てきたマフィンの大きさが、両手から溢れるほどで、、、
    ヒルトン成田くらいの大きさがちょうどいいのになんて
    思ってしまいました(^^)
    kiyo

ohana

ohanaさん からの返信 2019/03/30 23:12:49
    Re: ヒルトン成田
    Kiyo様
    Aloha
    コメントありがとうございます。

鰻の価格は鰻登りですね。
    川豊本店はなぜか人気店

成田の有名店を食べ歩きましたが、行きつくところ川豊です。
    本店は参拝客が行き易いので待時間は凄いですが特に初詣期間なので更に混雑。
    別館や西口店があるので何とか短縮で食べれました。

GOLD VIPはヒルトン系のホテルで良い待遇受けれます。
    一人旅のHawaii、沖縄はヒルトン系のダブルツリーですが朝食は無料、部屋はアップグレードになります。

ヒルトン成田がヒルトンの会員になったきっかけ。
    娘が小さい頃、長期休暇が取れないので、TDLの年パスや成田のホテルに月に1回通いプールで遊んでおりました。
    最終的に会員制度があるリーガロイヤルでした、しかしフランチャイズのホテルでヒルトンが運営するようになりそこでオーナー制度に登録、
    その後GOLDのステイタスに、意外に一度GOLDになるとある程度の条件満たせば落ちません。
    けっこう国内のヒルトン宿泊するので年会費10000お支払いすれば国内と韓国のヒルトンが25%OFF、食事が20%のプレミアム会員になれます。
    10000円お支払いしても10000円分のクーポンが来ますので実質年会費無料。

その様な訳で25%引きで宿泊し更に20%引きでバーなど使っています。

朝食は我が家の意見では良質と感じています。

ヒルトン成田は確かにお安い、しかしヒルトンには変わりません。
    食事は中華もありますが、メニュー的には舞浜のヒルトンと比較すればコースで半値近い差を感じるくらいお得で良質を感じます

成田前泊の際は是非ご利用のご検討をお勧めします。

来週はYのコンサートへ行きます、また日記書いちゃうと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

Mahalo
  • 白い華さん 2019/01/09 12:02:34
    素敵な 「新年は 千葉県・・・で」でしたね。
    今日は。
    天気も 良くて 『 箱根駅伝 』 の お手伝い!で 箱根・・・に 詰めていた ohanaさん。って コト。で
    私も 「例年より、 テレビ・・・で 応援、しちゃいました」。(笑)

そして、『 成田山 & 木更津アウトレット 』の 千葉県内で 過ごす!お正月。
    会員に なっている・・・から、 特別料金で いろいろな 特典を 享受しながら。の 「お洒落な ヒルトン・ステイ」も 洗練されてて、 ファミリー!に ピッタリ。
    朝食の 「ケーキ!を ちゃっかり・・・多めに もらって、 おやつ用に」も 解りますヨ~。
    「セブン!の コンビニ・コーヒー」は、 安くて、お手軽。 優れてて、 いいですよね。
    お金の 使い方!も 「メリハリ。 緩急を 付けて、 上手に 使うコト」が 大切。

奥様、お嬢様の ショッピング待機は 「忍耐」とのこと。 (爆)
    いつも、 磨きぬかれて ピカピカ・シューズから 覗く・・・「アーガイル柄!の 靴下が 可愛らしいデスネ」。

今回も、「腕時計。 バッグなど・・・、 お気に入り!の ショッピングが 出来て
    良かったデスネ」。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    私は、来週から 「ポルトガル旅行」なので、
    昨日。今日と・・・「リスボン。ポルト 自由行動」の 動き!を どうしようか ?」と いろいろ、調べています。

「街の 名所を つなぐ・・・公共交通。 距離感。 位置関係」と クチコミ情報などを 照らし合わせて、 探っていく。
    けっこう、大変な 作業!ですが、 これ・・・が 「自由行動を 有効に させる」ので 頑張っています。
    お陰で、「日本人は なかなか・・・行かない! 宮殿(内装や インテリアが 見所)も 見つけたりして、 楽しみ・・・です。

2019年も、 ohanaさんの 「お洒落な 男性ファッション!の お話」を 絡めながら。の 旅行記。
    期待しています。
       これからもよろしくお願いします。

ohana

ohanaさん からの返信 2019/01/10 22:47:05
    Re: 素敵な 「新年は 千葉県・・・で」でしたね。
    白い華様
    ALOHA
    本年も宜しくお願い致します。
    靴下もチェックして頂きありがとうございます。
    初日は茶系のアーガイルでちょこっと雰囲気が変わります。

マフィンは販売されています、それが提供されこれはゲットとナプキンに包み、スーパーのロールを切る袋に入れてチャッカリ。
    成田は娘が小さい頃から室内プール利用で利用歴は25年位になります。
    ヒルトンの前身はリーガロイヤルホテルでフランチャイズで運営していてそれがヒルトン経営に変わり甦りました。
    そこからオーナーへの道が開かれました~(笑)

成田へは1時間強で行かれます。
    苦になったことは一度もありません。
    ストレス解消のステイ、安い薬でス~

白い華さんはポルトガル旅行ですか、素敵ですね。
    ヨーロッパ未経験の小生にとって、ポピュラーなヨーロッパから付けを連れて行きたいです。
    お写真と旅行記楽しみにしております。
    私は妻の両親の健康のことで充電かな?と申しても妻はまだあなたは仕事現役で頑張っているからhawaiiに行ってらっしゃい、マイルもあるでしょと言ってくれます。
    その気持ちでなんとなく少しでも妻との時間を大切にしたいとも思えます。
    タイミングで事情も変わるかもしれません。
    今後とも宜しくお願い致します。
                                MAHALO

ohana

ohanaさん からの返信 2019/01/11 06:31:56
    Re: 素敵な 「新年は 千葉県・・・で」でしたね。
    訂正
    申し訳ありません
    ポピュラーな・・・・・付けを連れ
    ⇒妻を連れです
    すみません。
  • fumiさん 2019/01/09 10:57:40
    今年もよろしくお願い致します
    ohana様

こんにちわ

ご家族での初詣良いですね。

成田山の人気はすごいです、そして、川豊の人気も想像を絶します。
    でも、写真からおいしさが伝わってきます。

国内のHILTONには泊ったことがないのですが、良い感じです
    今度、どこか利用してみたいと思います。

BARの夕食、楽しそうです、少しずつ沢山の種類が最近の
    理想です。

お買い物も流石ですね、ツボを押さえられていて感服
    いたしました。

私は、妻と買い物には一緒に行くのですが、帰りは別に
    しています、その方が楽しめるということで、電車利用です。

ブルックスのコートは、定番ですごくいいです、
    スーツにも合いますね。ネルシャツとBASSとの相性も
    抜群です。

時計のダブルディスクデイトがポイントですね
    THEがつくやつでしょうか活躍しそうです。

私のはアナログで、自動巻きは仕事用で
    プライベートは手巻きです。

私の投稿は、今週末の美術館から始めようと思っております
    本年も宜しくお願いいたします。

fumi

ohana

ohanaさん からの返信 2019/01/10 22:12:27
    RE: 今年もよろしくお願い致します

fumi様
    ALOHA

本年も宜しくお願い致します。

正月の成田山は凄いですね〜
    POINTは10時前にはお参りを済ませることでしょうか、また年初のお参りでしたら少しずらし節分までに行く事でしょうか?
    反省点はお参り前に川豊の整理券を取っておくことでしょうか、しかし西口店への移動は面倒でも落ち着いてゆっくり食事ができますので正解です。
    徒歩でも成田駅へ戻り反対側へ行けば西口店へ着きますので西口もお勧め。

国内のヒルトンは関東圏ではお勧めは小田原です、我が家の独断と偏見(笑)
    東京ベイの部屋はそれなりになっていますがTDRのお客様が多くざわついていますし観光化されたホテルでお客様の層も一番カジュアルに感じます。
    朝食はオムレツを焼いてくれる訳でもなく、全体的に薄っぺらな感じです。
    個人的な感覚ですが本当にヒルトンが運営しているのと言った感じです。
    またまた蘊蓄ですみませんが〜
    沖縄・那覇のダブルツリーの朝食はとても良かったし、ステイも気持ちよかったです。

話は成田に戻り・・・・・
    BARはリーズナブルです、ちょっとつまむには適しています。
    全体的に大人の感じです。
    ヒルトン全般に言えるのはベルが弱いかな?
    恩恵を受けられるのでヒルトンはやめられません(笑)

買い物は遠いところは自家用車なのでいつも一緒です。
    待つのは慣れていますし、読書も家で読んでもどこで読んでもと言う考えで好きな本を持参で過ごしています。
    けっこう周りをウォッチングし仕事のヒントがあるときがあります(笑)

時計、THEは付きません。
    他社のGが付くのも欲しいです。
    でもそれなりに気に入っています。
    もう高額なものはもったいないかな〜と言う気になっています。
    ただ最大限有効的な買い物をしたいです。
    仕事の時計は自動巻きのデイトジャストですが年と共に文字盤が見にくくなりました。
    金は手巻きです、電気抵抗単位のギリシャ文字のメーカー
    どちらも分解掃除は出してメンテナンスしていますが狂います(>_<)
    fumiさんは手巻きと聞くとIWCかなと想像しています。

長々すみません。

美術館の投稿楽しみにしています。