ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
取引先の奥様とお嬢様を案内するミッションを受け、予約なし、気の向くままに<br />旅行してまいりました。<br />情報が若干古いかもですが、変化はないかもです。<br /><br />とにかく、(自称)ソウル通として当時のオサレ空間と<br />ディープ韓国をご案内してみました。<br />

女子旅カスタマイズ旅行でたべまくる①

13いいね!

2016/08/19 - 2016/08/21

10871位(同エリア25666件中)

0

30

みお

みおさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

取引先の奥様とお嬢様を案内するミッションを受け、予約なし、気の向くままに
旅行してまいりました。
情報が若干古いかもですが、変化はないかもです。

とにかく、(自称)ソウル通として当時のオサレ空間と
ディープ韓国をご案内してみました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
その他
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  • 今回の旅、取引先の奥様&お嬢様を引き連れての<br />韓国旅行だったので、ちょいと緊張気味でしたが、<br />さすが、VIPのお二人。<br />お二人のおかげでASIANAのビジネスクラスへ<br />アップグレードです!!<br />福岡空港からの短距離とは言え、広い座席と<br />フラットシートは嬉しい!意味なくフラットにしてみる。

    今回の旅、取引先の奥様&お嬢様を引き連れての
    韓国旅行だったので、ちょいと緊張気味でしたが、
    さすが、VIPのお二人。
    お二人のおかげでASIANAのビジネスクラスへ
    アップグレードです!!
    福岡空港からの短距離とは言え、広い座席と
    フラットシートは嬉しい!意味なくフラットにしてみる。

  • ちなみに、(何度も言うけど)福岡空港から仁川空港のたった1時間程度の<br />距離なのに、ビジネスクラスのメニューとお品書きがしっかりある!<br />ドキドキ(*&#39;▽&#39;*)

    ちなみに、(何度も言うけど)福岡空港から仁川空港のたった1時間程度の
    距離なのに、ビジネスクラスのメニューとお品書きがしっかりある!
    ドキドキ(*'▽'*)

  • 中身をみると、ワインリストもありますねん。<br />むっちゃ飲みたいけど、私は半分お仕事ですので我慢我慢。<br />ふと奥様達を見ると、ゆったりとリラックス。<br />そうだよね、何度も乗ってるもんね。<br />羨ましいオーラを出しつつ、ジュースをチョイス。

    中身をみると、ワインリストもありますねん。
    むっちゃ飲みたいけど、私は半分お仕事ですので我慢我慢。
    ふと奥様達を見ると、ゆったりとリラックス。
    そうだよね、何度も乗ってるもんね。
    羨ましいオーラを出しつつ、ジュースをチョイス。

  • といいつつ、奥様の「ワインでも飲んだらいいのに!」というお言葉に甘えて<br />白ワインをチョイス。<br />なんだかしっかりとした松花堂弁当みたいなごはんが運ばれてまいりましたよ。<br />美味しかったのですが、これから韓国に行って死ぬほど韓国料理食べなきゃなので<br />日本発便はできれば日本食がよかったな~。<br />しかし、エコノミーとの差を実感。さすがビジネスやで。<br />

    といいつつ、奥様の「ワインでも飲んだらいいのに!」というお言葉に甘えて
    白ワインをチョイス。
    なんだかしっかりとした松花堂弁当みたいなごはんが運ばれてまいりましたよ。
    美味しかったのですが、これから韓国に行って死ぬほど韓国料理食べなきゃなので
    日本発便はできれば日本食がよかったな~。
    しかし、エコノミーとの差を実感。さすがビジネスやで。

  • そうこうしているうちに、仁川へ到着、いつものようにWi-Fiを空港でゲット。<br />今回の宿はスカイパークにしました。<br />何よりもミョンドンステイで便利なところがいいですね。<br /><br />部屋は別でとろうとしたら、心細いので一緒でいいわよ!という<br />熱い要望に応えてまさかのベッド3台。<br />むっちゃ気づまり( -ェ-)

    そうこうしているうちに、仁川へ到着、いつものようにWi-Fiを空港でゲット。
    今回の宿はスカイパークにしました。
    何よりもミョンドンステイで便利なところがいいですね。

    部屋は別でとろうとしたら、心細いので一緒でいいわよ!という
    熱い要望に応えてまさかのベッド3台。
    むっちゃ気づまり( -ェ-)

    ホテル スカイパーク ミョンドン III ホテル

  • 要望で外せないのが、バスタブ付き!ということでしたので、こちらを<br />チョイスしたのですが、まぁ普通でした。<br />じつは今回の旅行が出発の1週間前に決まったうえに、<br />時期が夏休みということもあり、ホテルはほぼ埋まっていたので<br />バスタブある部屋で3ベッド、ミョンドンという条件では<br />なかなか良かったかもしれません。

    要望で外せないのが、バスタブ付き!ということでしたので、こちらを
    チョイスしたのですが、まぁ普通でした。
    じつは今回の旅行が出発の1週間前に決まったうえに、
    時期が夏休みということもあり、ホテルはほぼ埋まっていたので
    バスタブある部屋で3ベッド、ミョンドンという条件では
    なかなか良かったかもしれません。

    ホテル スカイパーク ミョンドン III ホテル

  • チェックイン後はすぐにサウナへ!<br />現地の人が行くサウナへ行きたい!とのことでしたので<br />新龍山にあるドラゴンスパは避けて、東廟の近くにある<br />「スパレックス」にしました。<br />ここは結構空いているし、なによりも外国人がまだ少ないので<br />なかなかディープ韓国経験できます。

    チェックイン後はすぐにサウナへ!
    現地の人が行くサウナへ行きたい!とのことでしたので
    新龍山にあるドラゴンスパは避けて、東廟の近くにある
    「スパレックス」にしました。
    ここは結構空いているし、なによりも外国人がまだ少ないので
    なかなかディープ韓国経験できます。

    スパレックス (東廟前) エステ・スパ・マッサージ

  • シッケという米のジュースです。<br />とにかくしこたま甘い。砂糖水を飲んでいるような感じです。<br />私は初めて飲んだ時に「無理~~」と思っていたのですが、<br />これが不思議と、熱気漂う汗蒸幕の中に入った後は<br />これがないと物足りなくなります。<br />逆に言うと、汗蒸幕に入らなければ飲みません(笑)<br />ここでは奥様、お嬢様はタオルで羊巻を作って<br />韓国ドラマの出演者になりきってきゃいきゃいはしゃいでいました。<br />可愛いな、この人たち(・艸・)

    シッケという米のジュースです。
    とにかくしこたま甘い。砂糖水を飲んでいるような感じです。
    私は初めて飲んだ時に「無理~~」と思っていたのですが、
    これが不思議と、熱気漂う汗蒸幕の中に入った後は
    これがないと物足りなくなります。
    逆に言うと、汗蒸幕に入らなければ飲みません(笑)
    ここでは奥様、お嬢様はタオルで羊巻を作って
    韓国ドラマの出演者になりきってきゃいきゃいはしゃいでいました。
    可愛いな、この人たち(・艸・)

    スパレックス (東廟前) エステ・スパ・マッサージ

  • そして、これぞ韓国!っていうのがこれ。<br />スパレックスの壁際のコンセントスペースには「これでもか!」<br />とばかりに携帯電話やWi-Fiルーターが充電されています。<br />お風呂に入っている間の充電、って感じでしょうかね。<br />このゆるーい感じは嫌いじゃありません。<br />お二人は驚愕していましたが、まぁ、この国では普通、って感じかな。

    そして、これぞ韓国!っていうのがこれ。
    スパレックスの壁際のコンセントスペースには「これでもか!」
    とばかりに携帯電話やWi-Fiルーターが充電されています。
    お風呂に入っている間の充電、って感じでしょうかね。
    このゆるーい感じは嫌いじゃありません。
    お二人は驚愕していましたが、まぁ、この国では普通、って感じかな。

    スパレックス (東廟前) エステ・スパ・マッサージ

  • このビル自体、12~13階のスパレックス以外は観光客は<br />用がない気がします。<br />テディベアミュージアムがあるらしいのですが、<br />お二人ともに興味がなかったので、早々にホテルへ戻り、<br />街を散歩して帰途に就きました。

    このビル自体、12~13階のスパレックス以外は観光客は
    用がない気がします。
    テディベアミュージアムがあるらしいのですが、
    お二人ともに興味がなかったので、早々にホテルへ戻り、
    街を散歩して帰途に就きました。

  • さて、朝になりました!<br />お二方がいるので緊張して寝られないかな、と思ったのもつかの間、<br />1番に寝た気がします。寝落ちは得意です!<br /><br />さて、ホテル近所にあるホボントースト。<br />価格が安いのにボリューミー。一人で一つ頼むと自殺行為です。<br />なかのソースは甘いのであまり好きではないのですが、<br />「甘いソースはいりません」と言ったら除けてくれます。<br /><br />※でも現在は閉店してました(TωT)

    さて、朝になりました!
    お二方がいるので緊張して寝られないかな、と思ったのもつかの間、
    1番に寝た気がします。寝落ちは得意です!

    さて、ホテル近所にあるホボントースト。
    価格が安いのにボリューミー。一人で一つ頼むと自殺行為です。
    なかのソースは甘いのであまり好きではないのですが、
    「甘いソースはいりません」と言ったら除けてくれます。

    ※でも現在は閉店してました(TωT)

  • 店長さんと奥様?かな。<br />とにかく、ひたすら作っている。愛想はないけど、<br />美味しく作ってくれるので嫌いじゃない。<br /><br />セットでフルーツジュース(バナナとスモモのスムージー)が<br />めっさ美味しく、奥様、お嬢様がすごくほめていました。<br />日本でもあったらいいのにねぇ。<br />

    店長さんと奥様?かな。
    とにかく、ひたすら作っている。愛想はないけど、
    美味しく作ってくれるので嫌いじゃない。

    セットでフルーツジュース(バナナとスモモのスムージー)が
    めっさ美味しく、奥様、お嬢様がすごくほめていました。
    日本でもあったらいいのにねぇ。

  • あー、今、写真みてもよだれ出る。<br />ね?ボリューミーでしょう???<br /><br />これを一人前食べてしまうと昼ごはんが食べられなくなるので<br />要注意でございます。

    あー、今、写真みてもよだれ出る。
    ね?ボリューミーでしょう???

    これを一人前食べてしまうと昼ごはんが食べられなくなるので
    要注意でございます。

  • と言いつつも、昼までミョンドンをぐるぐる回っていたので、<br />明洞餃子で食べましょうってことで、カルグクスと餃子を食す。<br /><br />個人的に、私はここのカルグクスはニンニクがたんまり入っているので<br />食べると体調を壊すので食べられないのですが(まったくもって<br />韓国旅行ができない体質なのに、行かざるを得ない状況)、<br />ソウル地下鉄9号線のカヤン駅にあるカルグクス屋さんは絶品です。<br />機会があれば行ってみてください!

    と言いつつも、昼までミョンドンをぐるぐる回っていたので、
    明洞餃子で食べましょうってことで、カルグクスと餃子を食す。

    個人的に、私はここのカルグクスはニンニクがたんまり入っているので
    食べると体調を壊すので食べられないのですが(まったくもって
    韓国旅行ができない体質なのに、行かざるを得ない状況)、
    ソウル地下鉄9号線のカヤン駅にあるカルグクス屋さんは絶品です。
    機会があれば行ってみてください!

    明洞餃子 地元の料理

  • おなかもパンパンなので、ちょっと遠出しましょう、とのことで<br />3号線ヤンジェ駅近所にあるアモーレパシフィックの訪問販売事務所へ。<br />ここは営業所なのですが、とてもお得にアモーレパシフィックの<br />化粧品を買うことができます。<br />担当のウィギョンオンニに連絡して待っていてもらいました。<br />

    おなかもパンパンなので、ちょっと遠出しましょう、とのことで
    3号線ヤンジェ駅近所にあるアモーレパシフィックの訪問販売事務所へ。
    ここは営業所なのですが、とてもお得にアモーレパシフィックの
    化粧品を買うことができます。
    担当のウィギョンオンニに連絡して待っていてもらいました。

  • ここのおすすめはリリコス(*&#39;ω&#39;*)<br /><br />海洋深層水を使用した化粧品シリーズなのですが<br />もう、「よきよき」(*&#39;ω&#39;*)<br />元々は友人にお勧めしてもらって知ったのですが<br />今はこれ以外使えません。<br />

    ここのおすすめはリリコス(*'ω'*)

    海洋深層水を使用した化粧品シリーズなのですが
    もう、「よきよき」(*'ω'*)
    元々は友人にお勧めしてもらって知ったのですが
    今はこれ以外使えません。

  • こんな感じで、たくさんのサンプルを付けてくださる上に<br />よりつけてくださいます。ありがたや、ありがたや。<br /><br />残念ながら免税はできないのですが、<br />それを上回るほどの良い化粧品を買うことができます。<br />奥様、大量買いで重くなったので別途、日本へ送ってもらうことにしました。<br />送料も少しの手出しで残りはサービスしてくれますので<br />非常に助かります!

    こんな感じで、たくさんのサンプルを付けてくださる上に
    よりつけてくださいます。ありがたや、ありがたや。

    残念ながら免税はできないのですが、
    それを上回るほどの良い化粧品を買うことができます。
    奥様、大量買いで重くなったので別途、日本へ送ってもらうことにしました。
    送料も少しの手出しで残りはサービスしてくれますので
    非常に助かります!

  • その後はお嬢さんが好きななんとかミヌっていう俳優さんの<br />写真展があっているとかなんとかで<br />東大門運動場(今、なんとかいう名前に代わってますよね・・・<br />なんとか博物館)で降りて、それを見に行きました。<br />偶然、奥様のお好きな俳優さんの等身大写真とかもあり<br />一緒に写真を撮っておりました。きゃいきゃい言ってて<br />可愛い(・艸・)(とりあえず、私は写真係)

    その後はお嬢さんが好きななんとかミヌっていう俳優さんの
    写真展があっているとかなんとかで
    東大門運動場(今、なんとかいう名前に代わってますよね・・・
    なんとか博物館)で降りて、それを見に行きました。
    偶然、奥様のお好きな俳優さんの等身大写真とかもあり
    一緒に写真を撮っておりました。きゃいきゃい言ってて
    可愛い(・艸・)(とりあえず、私は写真係)

    東大門歴史文化公園 広場・公園

  • 夕飯のお時間です。<br />ここからは東大入口が近いので、チョッパルとポッサムを食べましょう、と<br />提案し、バスで移動しました。バス移動、便利です。下るだけ。<br /><br />ここは地元のおじさんとかが集まって結構食べているのですが、<br />元々、この界隈がチョッパルの元祖(眉唾)らしく、周囲の<br />お店に「元祖」が踊りまくっています。<br />その中でもここは最も美味しいと思える場所です♪<br /><br />チョッパルとポッサムセットを頼むと、<br />頼んでもないチゲ(鍋)とケランチム(韓国風茶碗蒸し)がセットされます。<br />このチゲ、むっちゃ辛い。

    夕飯のお時間です。
    ここからは東大入口が近いので、チョッパルとポッサムを食べましょう、と
    提案し、バスで移動しました。バス移動、便利です。下るだけ。

    ここは地元のおじさんとかが集まって結構食べているのですが、
    元々、この界隈がチョッパルの元祖(眉唾)らしく、周囲の
    お店に「元祖」が踊りまくっています。
    その中でもここは最も美味しいと思える場所です♪

    チョッパルとポッサムセットを頼むと、
    頼んでもないチゲ(鍋)とケランチム(韓国風茶碗蒸し)がセットされます。
    このチゲ、むっちゃ辛い。

  • 来ましたー!!おいしそう(*&#39;▽&#39;*)<br />ってか美味しいんですよ!!<br /><br />チョッパルはブタの足なんですが、<br />コラーゲンいっぱいで翌日はお肌がプルプルです。<br />漢方みたいな薬草を入れたたれで煮込んでいるので<br />若干の漢方香りがします。これが嫌でなければむっちゃハマる<br />おかずです。<br />韓国人はこれを酒のアテとして食べるのですが、<br />しっかりとおかずになりますよ!

    来ましたー!!おいしそう(*'▽'*)
    ってか美味しいんですよ!!

    チョッパルはブタの足なんですが、
    コラーゲンいっぱいで翌日はお肌がプルプルです。
    漢方みたいな薬草を入れたたれで煮込んでいるので
    若干の漢方香りがします。これが嫌でなければむっちゃハマる
    おかずです。
    韓国人はこれを酒のアテとして食べるのですが、
    しっかりとおかずになりますよ!

  • 夕食後は再びミョンドンを徘徊し、お土産などを購入。<br />奥様、お嬢様の通訳をした後で、自分のものも購入。<br /><br />このアイメイクリムーバー(エチュードハウス)は絶対買いです!<br />コットンに湿らせて30秒ほどそのままにしておくと<br />こすらずともすべてのアイメイクがゴッソリ取れます。<br />アイメイクばっちりなお嬢さんにお勧めしたところ、<br />むっちゃ気に入っておりました。<br />そして、スキンフードで購入したスイカパック・・・・。<br />香りが甘すぎて気持ち悪くなった。。。失敗。<br /><br />この日はこれでホテルへゴー!

    夕食後は再びミョンドンを徘徊し、お土産などを購入。
    奥様、お嬢様の通訳をした後で、自分のものも購入。

    このアイメイクリムーバー(エチュードハウス)は絶対買いです!
    コットンに湿らせて30秒ほどそのままにしておくと
    こすらずともすべてのアイメイクがゴッソリ取れます。
    アイメイクばっちりなお嬢さんにお勧めしたところ、
    むっちゃ気に入っておりました。
    そして、スキンフードで購入したスイカパック・・・・。
    香りが甘すぎて気持ち悪くなった。。。失敗。

    この日はこれでホテルへゴー!

    エチュードハウス (明洞1号店) 専門店

  • 朝です。ちょっとご飯粒食べたいね、とのことで<br />おかゆにしました。<br />日本人観光客が大好きなおかゆです。<br /><br />ホテルから近いので「ボンジュク」にしました。<br />ここは経験上、むっちゃ並ぶのが早いので<br />奥様、お嬢様を追い立てるように開店前に並ばせました。<br />(並ぶのもいい思い出になるという、意味不明な信念)<br />すると、なんということでしょう(ビフォーアフター調で)!<br />私たちの前にはすでに3組の外国人が待っており、<br />私たちの後ろにも続々と人が並び始め、開店前から長蛇の列になりましたよ。<br />待つ間にメニューをもらって、注文も済ませました。<br />(そう、私は、せっかち)

    朝です。ちょっとご飯粒食べたいね、とのことで
    おかゆにしました。
    日本人観光客が大好きなおかゆです。

    ホテルから近いので「ボンジュク」にしました。
    ここは経験上、むっちゃ並ぶのが早いので
    奥様、お嬢様を追い立てるように開店前に並ばせました。
    (並ぶのもいい思い出になるという、意味不明な信念)
    すると、なんということでしょう(ビフォーアフター調で)!
    私たちの前にはすでに3組の外国人が待っており、
    私たちの後ろにも続々と人が並び始め、開店前から長蛇の列になりましたよ。
    待つ間にメニューをもらって、注文も済ませました。
    (そう、私は、せっかち)

  • 私は参鶏粥(サムゲジュク)、奥様は蟹、お嬢さんはチーズ野菜という<br />邪道な(笑)粥を頼み、ひたすら食べました。<br /><br />私の記憶ではおかゆを食べ終わったら、メシル茶(梅ジュース)を<br />くれていたと思うのですが、ここはくれないのね。<br />会計も食べる前にするようになっていたし、ミョンドン店は<br />何かと外国人が多いから通常のおもてなしとは違うようです。<br />ちょっと嫌な感じ。美味しかったけどね。

    私は参鶏粥(サムゲジュク)、奥様は蟹、お嬢さんはチーズ野菜という
    邪道な(笑)粥を頼み、ひたすら食べました。

    私の記憶ではおかゆを食べ終わったら、メシル茶(梅ジュース)を
    くれていたと思うのですが、ここはくれないのね。
    会計も食べる前にするようになっていたし、ミョンドン店は
    何かと外国人が多いから通常のおもてなしとは違うようです。
    ちょっと嫌な感じ。美味しかったけどね。

  • さて、リラックマ大好きな奥様のリクエストをいただいて<br />東大門にある玩具通りへ来ました。<br /><br />ここには卸の玩具やファンシーグッズなどがたくさんあります。<br />文具用品も多いのでそういったものが好きな人はいいかもしれませんね。<br />日曜はお休みだった気がします。もし行くときは前もって<br />調べたほうがいいかもしれません。

    さて、リラックマ大好きな奥様のリクエストをいただいて
    東大門にある玩具通りへ来ました。

    ここには卸の玩具やファンシーグッズなどがたくさんあります。
    文具用品も多いのでそういったものが好きな人はいいかもしれませんね。
    日曜はお休みだった気がします。もし行くときは前もって
    調べたほうがいいかもしれません。

    昌信洞文具 玩具通り お土産店

    日本のキャラクターグッズ(公式)もあります by みおさん
  • こんな感じで玩具も安く売っています。<br />日本の感性では「???」というものもありますが<br />小さな玩具とかは可愛くておすすめです。<br /><br />最もおすすめなのは子ども用の傘とかお弁当箱などは<br />可愛くておすすめですし、シールとかスタンプなども<br />安価で購入できます(*&#39;ω&#39;*)

    こんな感じで玩具も安く売っています。
    日本の感性では「???」というものもありますが
    小さな玩具とかは可愛くておすすめです。

    最もおすすめなのは子ども用の傘とかお弁当箱などは
    可愛くておすすめですし、シールとかスタンプなども
    安価で購入できます(*'ω'*)

    昌信洞文具 玩具通り お土産店

    日本のキャラクターグッズ(公式)もあります by みおさん
  • キティちゃん。一応、©マークがあったので<br />贋作ではないと思いますが、端っこに見えるように<br />ドラえもんやリラックマ、ポムポムプリンなど<br />サンリオなどのファンシーグッズ、アニメ系グッズも売っているので<br />OLさんにもいいかもです。

    キティちゃん。一応、©マークがあったので
    贋作ではないと思いますが、端っこに見えるように
    ドラえもんやリラックマ、ポムポムプリンなど
    サンリオなどのファンシーグッズ、アニメ系グッズも売っているので
    OLさんにもいいかもです。

    昌信洞文具 玩具通り お土産店

    日本のキャラクターグッズ(公式)もあります by みおさん
  • 腹ごなしに東大門まで散歩。<br />やっと工事が終わって綺麗な姿になりました。

    腹ごなしに東大門まで散歩。
    やっと工事が終わって綺麗な姿になりました。

    東大門城郭公園 広場・公園

  • 4号線に乗って南大門までやってきました。<br />今日は何だか市場巡りですね(笑)<br /><br />ここでの目的は、紙、包装用袋、カード、リボン購入です。

    4号線に乗って南大門までやってきました。
    今日は何だか市場巡りですね(笑)

    ここでの目的は、紙、包装用袋、カード、リボン購入です。

    南大門市場 市場

  • こんな感じで包装用紙が所せましと並んでいます。<br />一枚から購入が可能なので、好きな色や柄を選んで<br />ブックカバーなど作るのもいいかもしれません。<br /><br />ちなみに、ビニール袋も売っているので<br />奥様はバラマキ土産用の小さな模様の入った袋を購入しておりました。<br /><br />続く

    こんな感じで包装用紙が所せましと並んでいます。
    一枚から購入が可能なので、好きな色や柄を選んで
    ブックカバーなど作るのもいいかもしれません。

    ちなみに、ビニール袋も売っているので
    奥様はバラマキ土産用の小さな模様の入った袋を購入しておりました。

    続く

    南大門市場 市場

  • リボン!!!<br />メートルでも買えるし、ひと巻でもOK。<br />とにかく言えばどうにかなるのが韓国の市場ですよね!

    リボン!!!
    メートルでも買えるし、ひと巻でもOK。
    とにかく言えばどうにかなるのが韓国の市場ですよね!

    南大門市場 市場

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP