河津温泉郷・今井浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年1/2~1/3で、河津温泉の玉峰館へ行ってきました。<br /><br />温泉でゆったり過ごす予定で向かいましたが、私なりに色々と気が付いたので書き記したいと思います。<br /><br />玉峰館は大正15年創業の歴史ある旅館でしたが、お正月という事もあり料金設定は高めでした。<br /><br />旦那様のお母様のお部屋は離れにしたので、18万円と言うそのお値段でも割高館は余りありませんでしたが、私と主人の部屋は大正モダンなお部屋という事で、お部屋の作りの昔のイメージを残して改装した感じで悪くはありませんが、14万円と言う金額にしては狭いし、普段の日に泊まれるお部屋の金額から考えると値上がり率も高く、とても割高に感じました。<br /><br />お正月という事と、直前に予約をした事を考えると仕方ないのかなとは思いますが、金額設定は少し考えさせられました。<br />全体的に、旅館の雰囲気はとても綺麗で良かったです。<br /><br />お料理はとても美しく、おせち料理を旅館で楽しんだ事はなかったので、面白いなと思いましたが、やはり食べるのならおせち料理よりも、鯛とか晴れの日に食べるイメージの料理とかの方が、食が進むなぁ…と思ったのは私の本音です。<br /><br />温泉の泉質は美人の湯の様な、肌がしっとりする感じで良かったです。<br />泊まった日がちょうど満月という事もあり、風流な感じでした。<br />桜の時期に以外でも、伊豆の踊り子の舞台になった場所や、河津七滝など観光出来る場所も多く、家族で楽しめました。<br />旅館の近くを観光した際に、滝の写真を撮ってみると、木の伸び方が偶然にもハート形に見える感じでとても素敵でした。<br />今度は桜の時期に訪れたいと思います。

正月、家族で温泉

2018/01/02 - 2018/01/03

ミミックさん

2018/01/03

全体的に、旅館の雰囲気はとても綺麗で良かったです。

泊まった日がちょうど満月という事もあり、風流な感じでした。
今度は桜の時期に訪れたいと思います。

正月らしい生け花が素敵でした。

見た目にも美しい前菜

クリーミーで美味しかったです。

メインのお肉、お料理はとても工夫されてました。

大正15年創業の歴史ある旅館

満月の露天風呂からの景色(風呂にはカメラは持ち込めないので、近くから撮りました。)