姫路 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姫路市安富町安志の加茂神社に初詣でに行って来ました。<br />加茂神社の参道には、本物そっくりの高さ5メートル、重さ2.5トンの巨大な「イノシシ」が鎮座していた。<br />1977年以来同神社では毎年巨大な干支の置物が名物になっているので有名。今年のイノシシはたつの市の建設会社社長が家族ぐるみで約1ヵ月かけて仕上げたそうで、骨組みにヒノキ、表面には酒米「兵庫夢錦」の稲穂で覆われている。<br />また本殿前にも高さ約4メートル、重さ1.5トンの「うり坊」がいて、体の縞模様が表現されていた。

干支の巨大なイノシシが鎮座する安志加茂神社

10いいね!

2019/01/03 - 2019/01/03

749位(同エリア1707件中)

0

17

姫路市安富町安志の加茂神社に初詣でに行って来ました。
加茂神社の参道には、本物そっくりの高さ5メートル、重さ2.5トンの巨大な「イノシシ」が鎮座していた。
1977年以来同神社では毎年巨大な干支の置物が名物になっているので有名。今年のイノシシはたつの市の建設会社社長が家族ぐるみで約1ヵ月かけて仕上げたそうで、骨組みにヒノキ、表面には酒米「兵庫夢錦」の稲穂で覆われている。
また本殿前にも高さ約4メートル、重さ1.5トンの「うり坊」がいて、体の縞模様が表現されていた。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

姫路(兵庫) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集