バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬のバンクーバー2日目。お天気が良く、日の当たる所はとても暖かく、活動しやすい1日になりました。

冬のバンクーバー2日目

2018/12/31 - 2018/12/31

うささん

うささんさん

鉄道 徒歩
ANA

午前中はキャピラノ渓谷へ行くため、シャトルバス乗り場のカナダプレイスに向かいます。10時半発のシャトルバスに乗るため、30分程前に到着。聖火台の近くでは何かのイベントの用意をしているようです。

バスを待つ間、カナダプレイスのまわりを歩いてみます。

風のない穏やかな日です。

聞いたことのない鳥の鳴き声が聞こえたので、どんな鳥か探してみると鷲の姿が。ハクトウワシでしょうか。

1羽かと思っていたのですが2羽いました。

時間になり、シャトルバスがきます。全員乗ったら、満席になっていました。次のシャトルバス停留所のハイアットリージェンシーから数人乗ってきましたが、座れないので次のバスで行くよう、降ろされていました。

カナダプレイスの観光案内所でチケットを購入していたため、並ぶことなくすぐに入場しました。

ながい吊り橋。相当揺れるので、怖かったです。

イルミネーションがついていて、クリスマスの雰囲気が残っています。木の間を歩いていきます。

岩からつるされた通路を歩き、所々下が見えるようになっています。1時間半位で回ることができます。12時半のバスに乗り、ダウンタウンに戻ります。

昼はラーメンを食べました。混んでいて、20分位待つとのこと。名前と電話番号を伝えると、順番が来ると呼び出してくれるようです。

午後からは、買い物へ出かけました。

夕食は、ホテル近くのカクタスクラブカフェへ。ここも、混んでいて、20分ほど待ちました。ルッコラサラダは、下に大きなチキンカツが入っていてボリュームがありました。その他、ミニバーガーとエビのラビオリ、ビールを2杯ずつ頼み、チップを入れて二人で98ドルでした。

大晦日は、夜中近くまで営業していたようです。

12時近くになって、花火を見るためにカナダプレイスの方へ向かいます。歩いていくと、途中に 花火見学はこちら という看板が見えました。

12時になると花火が上がり始めます。たくさんの人がいましたが、日本の花火会場に比べると空いている印象です。思っていたよりもたくさんの花火があがりました。会場へ向かう道路には警察官がたくさんいて、大きなトラックが互い違いに止まり、道をふさいでいます。車が突っ込んできたときなどの車除けでしょうか。

帰る日は、お土産を探しにギャスタウンへ。何軒かのお土産屋さんがあります。

ウォーターフロント駅周辺には、毎日のように行きました。

ホテルから空港へも行きと同じようにスカイトレインで向かいます。バラード駅から乗る人はほとんどいません。エレベーターに乗るのに時間がかかったり、駅へ行くのに通りたいドアが開かなかったりで帰りは空港まで1時間近くかかりました。

チェックインをし、プラザプレミアムラウンジへ。ビールとカレーがおいしかったです。

行きに比べると帰りの便は、食事のサービスは、ゆっくり。飲み物も沢山注いでくれます。

映画を4本見、飲んだり食べたりしているうちに、羽田に到着。

バンクーバーより東京は風が強く、寒く感じられました。

帰りはデザートも何種類かすすめてくれたので、果物とケーキをもらいました。到着予定時刻より早めに到着しました。