ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とにかく寒くて寒くて震える旅でした。<br /><br />それでも結構歩いて食べてお買い物楽しんできました。

クリスマスは韓国で ~2泊3日 親子旅~

2018/12/25 - 2018/12/27

shina

shinaさん

とにかく寒くて寒くて震える旅でした。

それでも結構歩いて食べてお買い物楽しんできました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA

• 金浦空港で荷物を受け取ったらこんなに可愛いタグが付いてました(*&#39;▽&#39;)

金浦空港で荷物を受け取ったらこんなに可愛いタグが付いてました(*'▽')

ベストウエスタンプレミア国都

以前はチェックイン時間前に入室できていましたが 今は出来ないようです。時間より早く到着した場合1階のベルデスクに荷物を預けます。

25日クリスマスは韓国の祝日なんですね。
    明洞はものっすっごい大混雑(;´Д`)人波をかき分け進むのが大変でした。
    先にソウル入りしている娘と合流する前にご飯でも食べようかな~なんて思ったけどとにかく人が多くて人疲れ(>_<)

スカイパークホテルセントラル隣のハッピーレモンが空いてたので
    とりあえず一杯。

クリスマスなのでチキン食べに来ました。
    BBQチキン鍾路本店

ドラマ「トッケビ」の撮影で使われた店舗だそうです。

入口近くの席だったので寒すぎて奥の席に移るもちょっとマシかなくらいで寒かったです。

ハニーマスタードとヤンニョムを半々で。韓国チキンは美味しい!!

清渓川ではライトアップしていてカップルがわんさか写真撮ってました。
    こっちは寒すぎて通りすがりにちょっと見るくらいでゆっくり楽しむ余裕がなかったです"(-""-)"

お目当ての本屋さんへ一直線

無印良品売り場が大きくオープンしてました。
    マイバックデザイン公募の受賞作品どれも素敵でした。

購入できるのか聞いてみればよかったなぁ。

鍾路タワーのスタバで暖を取ります。

マグカップが大きくて重いから両手で持たないと手首痛めそう(笑)
    広ーい店内ほぼ満席でした。

今日が寒いと思ったらこのあと日ごとにもーっと寒くなるのです。

2日目。

今日はハプチョンにあるマカロン屋さんからスタートです。
    お店の名前が「来てくれてありがとう」(*´▽`*)

11時オープンで10人くらい並んでました。注文まで20分くらい待ちました。

顔が書いてあるのは食パンのデザインで餡バターがサンドされてます。
    どれも凝っていて美味しい(^^♪

マカロン屋さんから歩いて5分くらいの場所にあるカフェ。

ベーグルとコーヒーそれぞれ注文するカウンターが違います。

スタイリッシュな店内2階にも飲食スペースがあります。

ベーグルは温めてくれます。
    クリームチーズは別料金で好きな味をチョイスできたのでイチジク入りを頼みました。外カリッ中モッチリ好きなタイプのベーグルでした。

ホンデに来ました。
    寒いけど買い物は外せないのでしっかり見ます。
    このお店は来るといつも立ち寄ります。

ベスト買いました。ものすっごく暖かい。52000ウォン
    イヤリングは時空間で(^^♪

chuu弘大フラッグシップストア

屋上もディスプレイされてました。

外観はペコちゃん。

いも好きにはたまらない焼き芋屋さんに来ました。
    店内はなぜか日本人オンリー(*^_^*)

小さいサイズにしました。
    甘さはあるけどちょっと筋っぽいのが残念。
    自然のものなので当たり外れがあるからしょうがないか。
    次もう一度食べてみようと思います。

大好きな「Emoi(エモイ)」のフォー

寒すぎるので暖かい汁物は天国(*´▽`*)
    ずっとここにいたいくらい

今日の明洞は昨日に比べたら歩きやすいです。
    しかし寒い(>_<)言いたくないけど寒い(笑)

寒いからカフェに入りがち。
    飲み物だけにすればいいのにと今なら思う。
    食べすぎでしょ。

新世界百貨店のイルミネーションがとっても素敵(*´▽`*)
    だけどこの場所風が当たって尋常じゃない寒さ(;´Д`)

撮るだけ撮って退散~

本当に綺麗でした( *´艸`)

寒すぎたので買いました。展示品でしたがセール品だったので購入。
    片方が展示されてて片方が箱に入った状態なのでよく見ると左右微妙に色が違います。盲点だった(;´Д`)でも中までもこもこ暖かい~

娘は韓国コスメを。
    メーキャップアーティストのジョンセンムルさんて方の手掛けたコスメなんだとか。母は知らなかったよ。娘よ使いこなせるのかい?

最終日。

今日は滞在中最大の寒波です。もう寒いを超えて痛いです。顔が痛くてマスクします。気温-8℃!

昌徳宮近くにあるパン屋さんに来ました。「プリッツコーヒーカンパニー」

どれも美味しそう~

オリジナルグッズも売ってます♪

飲食スペースは別棟にあります。

クロワッサン
    チョコクロワッサン
    シナモロール
    スコーン

ここめちゃくちゃ美味しいです!!クロワッサン絶品でした。

三清洞のトッポキ屋さん。
    このあたりでカメラが寒さで?SDカードに異常とかでシャッター切れなくなってしまいました。

トッポキと天ぷら写真撮れなくて残念。
    これからは携帯で撮りました。

山からの風がもう寒いのなんのって。特別何かしたわけでもないのに疲労感半端ないです。ぐったり(;´Д`)

娘が見たいというのでテリム美術館に来ました。

スペイン出身の新進気鋭アーティスト ココ・キャピタンていう方の作品展だそうです。

写真はOK。動画はNGでした。

大学生くらいの子たちで大盛況

グッチとコラボした作品もありました。

これも芸術なんだねと思う作品もあり これは大丈夫なの?と心配になる作品もあり芸術って理解するの難しいねと改めて思う母でした。

美術館の隣にあるカフェが雰囲気良かったです。

2階もあります。
    今度 改めてゆっくり訪れたいところです。

あまりに寒いので光化門駅地下にある本屋さんへ寄ったらなんと人の多いこと。みんな寒いから暖かいところ集まるのね。

暖まって外へ出てもすぐ冷える→カフェ入る→しかし店内寒い→でも外にいるよりましで結果ここで帰る時間までいることに。

駅地下のセブンイレブンで焼き芋発見!

ホクホク甘くて筋張ってない美味しい!当たりです♪
    ここの焼き芋はおじいちゃん購入率高めでした。

空港のパリバケで韓国最後のマカロン。
    5個買うとケースに入れてくれるようになったので割れなくて持ち帰りも安心です。

韓国っぽいご飯ほとんど食べてないので海苔巻とラーメンで今回の旅を締めようと思います。

今年も楽しい旅ができたらいいな~(*´▽`*)