バンビエン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は昼からルアンパバーン→バンビエン のバス移動です。

年末年始 ラオス旅行記4

15いいね!

2019/01/02 - 2019/01/02

8位(同エリア26件中)

0

12

hockney66

hockney66さん

本日は昼からルアンパバーン→バンビエン のバス移動です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク 飛行機
航空会社
エアプサン ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は9時に起きました。<br />宿の向かいの携帯ショップが朝から爆音で音楽をかけ始めたので目覚めました。<br />結局早起きしてルアンパバーンの托鉢は見れず。<br />バンビエン で見れたらいいな。<br /><br />本日は昼からバンビエン へバス移動。<br />一時半まで時間があるので昨日とは違う方のサウナへ行こうとしましたが閉まってるみたい。<br />とりあえず宿をチェックアウトして荷物をキープしてもらってユートピアに行ってみることにします。<br /><br />これは朝ごはんです。<br />おかき系

    今日は9時に起きました。
    宿の向かいの携帯ショップが朝から爆音で音楽をかけ始めたので目覚めました。
    結局早起きしてルアンパバーンの托鉢は見れず。
    バンビエン で見れたらいいな。

    本日は昼からバンビエン へバス移動。
    一時半まで時間があるので昨日とは違う方のサウナへ行こうとしましたが閉まってるみたい。
    とりあえず宿をチェックアウトして荷物をキープしてもらってユートピアに行ってみることにします。

    これは朝ごはんです。
    おかき系

  • 結構奥まった場所にありますが看板が結構出ているので分かりやすいです。

    結構奥まった場所にありますが看板が結構出ているので分かりやすいです。

  • いい感じのチルスペース<br />ナムカーンが前を流れてます

    いい感じのチルスペース
    ナムカーンが前を流れてます

  • オレオシェイクを注文<br />canのfuture daysを聞きながら少し眠った

    オレオシェイクを注文
    canのfuture daysを聞きながら少し眠った

  • 釣りしてる人が見えました

    釣りしてる人が見えました

  • ホテルに戻るとバイクの貸業者が待ってました。<br />前の方の凹みが見つかりましたがアイドンノーで切り抜けました、、、ごめんよ、、、<br /><br />1:30にピックアップが来るということでホテルで待ちます。

    ホテルに戻るとバイクの貸業者が待ってました。
    前の方の凹みが見つかりましたがアイドンノーで切り抜けました、、、ごめんよ、、、

    1:30にピックアップが来るということでホテルで待ちます。

  • トゥクトゥクが迎えに来てバス停へ出発。<br />他にも9人拾うということでしたが3人しか乗ってこなかったです。合計5人<br />そのままミニバン小屋みたいなところに向かって出発。人が減ったのもあるけど想像より快適な感じです。<br /><br />と思ったら50分くらい後に白人が4人やってきました。なかなか出発しないなーとおもってたんです。<br />しかもついて早々車ん中でカレー食い始めてバリバリうっとい!!!!<br />ほんでまだまだ出発せえへんなーおもたらまだまだやってきた。<br /><br />出発時刻はちょうど1時間遅れ。<br />それともこの時間が正規の時間なのか。<br />まぁでんのが遅いのはええけどカレーくうなや!

    トゥクトゥクが迎えに来てバス停へ出発。
    他にも9人拾うということでしたが3人しか乗ってこなかったです。合計5人
    そのままミニバン小屋みたいなところに向かって出発。人が減ったのもあるけど想像より快適な感じです。

    と思ったら50分くらい後に白人が4人やってきました。なかなか出発しないなーとおもってたんです。
    しかもついて早々車ん中でカレー食い始めてバリバリうっとい!!!!
    ほんでまだまだ出発せえへんなーおもたらまだまだやってきた。

    出発時刻はちょうど1時間遅れ。
    それともこの時間が正規の時間なのか。
    まぁでんのが遅いのはええけどカレーくうなや!

  • しばらく走っているととても幻想的な景色が見えてきました。

    しばらく走っているととても幻想的な景色が見えてきました。

  • 出てから約2時間で休憩処へ<br />ここの景色が絶景です<br />僕はここから見える景色が素晴らしすぎて体がふるえてちょっと泣いちゃいそうでした。<br />まだバンビエン の滞在が残ってますがおそらくこの旅のハイライトになるかと思います。<br />

    出てから約2時間で休憩処へ
    ここの景色が絶景です
    僕はここから見える景色が素晴らしすぎて体がふるえてちょっと泣いちゃいそうでした。
    まだバンビエン の滞在が残ってますがおそらくこの旅のハイライトになるかと思います。

  • いろんなものが売っています。

    いろんなものが売っています。

  • ミニバンはこんな感じです。<br /><br />ここから2時間半<br />計4時間半でバンビエン に到着しました。<br />ここの休憩を超えてからの道が結構ひどかったです。陥没がさらにひどくてバスはガタガタ揺れまくりました。<br />でも想像してたよりはマシだったとおもう。<br />なんか食べてたら気持ち悪くなる可能性大!<br />後から乗ってきたカレーのやつを尊敬する。<br /><br /><br />

    ミニバンはこんな感じです。

    ここから2時間半
    計4時間半でバンビエン に到着しました。
    ここの休憩を超えてからの道が結構ひどかったです。陥没がさらにひどくてバスはガタガタ揺れまくりました。
    でも想像してたよりはマシだったとおもう。
    なんか食べてたら気持ち悪くなる可能性大!
    後から乗ってきたカレーのやつを尊敬する。


  • 到着後チェックインして、ブラブラ散策。<br />最後はmilan pizzaに行きました。このようなハッピー系メニューも堂々とランチメニューのような感じでメインメニューと一緒に渡されます。<br />みどり~あへN~きのこ~ 巻から料理まで~もりだくさん~<br /><br />本日はこれにておやすみなさい。<br />本当に素晴らしい景色を見れていい日になった。<br />はっぴー<br />

    到着後チェックインして、ブラブラ散策。
    最後はmilan pizzaに行きました。このようなハッピー系メニューも堂々とランチメニューのような感じでメインメニューと一緒に渡されます。
    みどり~あへN~きのこ~ 巻から料理まで~もりだくさん~

    本日はこれにておやすみなさい。
    本当に素晴らしい景色を見れていい日になった。
    はっぴー

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 631円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP