2018/12/31 - 2019/01/01
719位(同エリア1330件中)
ばんだおさん
この旅行記のスケジュール
2018/12/31
-
一日目 丹霞山 広州南泊
2019/01/01
-
二日目 開平 バスで深セン湾口岸
この旅行記スケジュールを元に
深センからの1泊2日の弾丸旅行
深セン、香港周辺は飽きたので、遂に中国国内本格旅行に挑戦!も、帰りの交通手段が無い!? 気が休まらない波乱万丈の年越し旅行でした。
-
深セン福田から約2時間半で丹霞山最寄り駅の韶关駅に到着。
高鉄一本で行けるので快適。
北上したせいか、深センよりも寒い!
気温は約6℃。周りは何もなさそう。
バスで向かう選択肢もあるのだが、調べると3時間かかる.…時間がもったいないので、すぐさま目の前のTAXIに飛び乗り運ちゃんと話すと、20元プラスで高速使えば約1時間で着くよとの事で即Ok! -
丹霞山入口。いざ出発! それにしても寒い(_ _;)
-
本当に世界遺産のようだ。それにしては人は少なめかな。
-
色々なエリアに分かれてて広大なので、少しズルをして、シャトルバスに乗って目的地近くまで向かいます。
-
まずは陽元石。これが1番有名らしい。
ちゃんと歩くと1時間以上かかるみたい。
かなり広そうだ。 -
歩く事20分。急に立派なものが見えてきました。あれが陽元石。みんな色々なポーズをして撮影大会。自然にできたとは思えないほどリアル。
-
もっと近くでみようと先を進むと、中国らしい崖のそばに強烈な階段が。
足をガクガクワラワラしながら進みます。 -
裏側から見た光景
-
このまま突き進むと他が見れなくなるので、途中で引き返し、今度は別のエリアに移動。
山の中に陰陽道の寺院があります。
線香を配ってたのでもらって供えると、自動的に10元払わされます。 -
続いて、今度はゴンドラに。4つ連なっているゴンドラは珍しい?
空いてたので直ぐに乗れました。 -
頂上は曇ってましたが、奇岩地区らしい岩岩が聳え立って、結構な迫力。ここが一番中国らしいいい景色でした。日の出を見に来る人もいるみたいです。この時点で16時頃。帰りの電車は20時半。バスだと3時間かかるので、早めに下山。
しかし、バス乗り場もTAXI乗り場も見つけられず、どうやって帰れば!?と焦り、慌てて閉店間近の受付に尋ねると白タクを呼んでくれて助かりました。でもそこからが地獄、車はいつ事故ってもおかしくないくらいのスピードで運転。駅についても、食事する場所が無いし、凍え死ぬ位寒い。なんだかんだ広州のホテルに着いたのは23時頃。ドタバタな2018年の最後でした。明日は2019年一発目の旅行、開平です~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11