フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の年越しはベトナム フーコック島<br />6泊8日でフーコック島とハノイに行ってきました。<br /><br />12/29<br />10:30 KIX → 13:50 HAN<br />15:20 HAN → 17:30 PQC<br />@Seashells Phu Quoc Hotel &amp; Spa<br />12/30<br />シュノーケリングツアー@Truly Vietnam Travel<br />@Seashells Phu Quoc Hotel &amp; Spa<br />12/31<br />ヌクナム(ナンプラー)工場、胡椒工場<br />ホテルでスパ<br />Gala Dinner @Seashells Phu Quoc Hotel &amp; Spa<br />1/1<br />11:50 PQC → 13:55 HAN<br />@Apricot Hotel<br />1/2<br />街散策<br />@Apricot Hotel<br />1/3<br />ハロン湾ツアー<br />@Apricot Hotel<br />1/4<br />バッチャン村観光<br />1/5<br />0:45 HAN → 6:40 KIX<br />

ベトナム年末年始2018-2019(1)フーコック島

2018/12/29 - 2018/12/30

ひろさん

2018年の年越しはベトナム フーコック島
6泊8日でフーコック島とハノイに行ってきました。

12/29
10:30 KIX → 13:50 HAN
15:20 HAN → 17:30 PQC
12/30
12/31
ヌクナム(ナンプラー)工場、胡椒工場
ホテルでスパ
Gala Dinner @Seashells Phu Quoc Hotel & Spa
1/1
1/5
0:45 HAN → 6:40 KIX

飛行機

ついに年末年始の休みに突入!
    今年はベトナム フーコックで年越しすることにしました。
    さっそくチェックイン。
    まずはハノイまで向かい、国内線でフーコックまで飛びます。
    ハノイでは国際線のターミナル2に到着しますが、国内線はターミナル1でバスで移動する必要があります。(無料のシャトルバス、不定期)
    私たちは間の時間を1時間ちょっとしか取っておらず、、幸い国内線の飛行機が遅れていたので間に合いましたが、乗り換える場合は2時間以上の間を取っておいたほうがよさそうです。

なんとか間に合った国内線の搭乗口。

ベトナム航空でフーコック島へ。

ホテルにはピックアップのバスをお願いしていましたが、1時間以上の飛行機到着遅れにより誰もおらず、、、
    仕方なくタクシーでホテルへ向かいました。(30分くらい乗って1000円程度)

ウェルカムドリンクも出てきました。
    甘いジュース(何の味かは忘れました。。)とパイナップル。

今回はジュニアスイートと少し奮発!(1泊2、3万円/室)
    バスが丸見えですが、カーテンも閉めれます。笑
    きっと部屋のカーテンも開けて入れば海を見ながら入浴できて気持ちいいんだと思いますが、ベランダに隣の部屋との仕切りがなくいつ見られてもおかしくない状況だったので結局実行せずでした。

おなかも空いていたのでさっそくレストランへ。
    Seashellsは街に近くすぐ歩けばいっぱいレストランもあるのがいいところです。

ロブスターのガーリック焼。
    プリプリでおいしかったです!
    日本よりも安く食べれていいですね!
    飛行機で疲れていたので、食後は宿に戻り明日に備えます。

フーコック2日目。
    ホテルの部屋からの朝の街の様子。
    この日は事前に日本で予約していたTruly Vietnam Tourでシュノーケリングツアーです。
    フーコックは日本語のツアーを見つけることができず、英語ツアーで参加しました。
    エストニアの2家族とイギリス人カップル+ママ、1人旅中のオランダ人の女性でツアーが出発!

島の南までバスで向かい、そこからスピードボートに乗って出発です。

1つ目に立ち寄ったのはFinger nail島。
    島の形が指の爪に見えるから、とのこと。そのままですね。笑
    南の海!!という感じです。

ここでは自由に泳いだり、ブランコに乗って遊んだり、30分ほどゆっくりしました。

次は釣りをするということで、海の上で止まり伝統的な釣りの方法でみんなで釣りにチャレンジ。
    ガイドさんは3匹くらい釣っていましたが、他は誰も釣れず、、泣
    その後、再び海の上で止まり、シュノーケリング。
    ここでも30分くらい止まっていたでしょうか。

その後はランチの時間ということで、次の島へ。

卵焼き、海老、魚、白菜の炒め物、白ご飯をみんなでいただきました。
    ヌクナム(ナンプラー)をつけていただくとおいしい!

ランチした島の様子。

ここでも食後30分ほどは自由時間で泳いでもよし、ハンモックでゆっくりしてもよし。

再び船に乗り込み、沖でシュノーケリング。
    サンゴや中にはニモも見れたという人も!
    こちらも30分くらい滞在しました。

最後に立ち寄った島はこちら。
    ここではみなさん砂浜にタオルを敷いて横になったり、ゆっくり過ごしました。
    最後は港に戻り、各ホテルに送っていただきました。
    ホテルに戻ってきた時間は17時頃だったと思います。

部屋からのサンセット。
    少し部屋でくつろいで夕食の時間になったので、街に繰りだします。

今日の夕食はフォー。
    トリップアドバイザーで高評価だったPHO SAIGON

ローカルの人もたくさん来ていて賑わっていました。
    フォーもホテルの朝食のあっさりした味とは違い出汁もおいしく濃厚でした。

夕食の後は近くのナイトマーケットへ。

胡椒やタイパンツ、アイス、バインミー、シーフードレストラン、、、人もたくさん!!

ここのバインミーはつくね入りがメジャーなのか、どこでもこのバインミーが売っていました。
    パンは注文してからあたためてくれます。
    おいしかったですが、おなかいっぱいです。。

最後にデザートでアイスいただきました。
    ナイトマーケットに足を踏み入れたとき、「カンカン」音がいろんなところから聞こえてきて、何かと思いましたが、このタイアイス屋さんの音でした。笑
    最後にフットマッサージで疲れを癒して2日目が終了。