香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の休みを利用して香港、マカオへ弾丸旅行をしてきました。<br />旅の記録も兼ねて書いていこうと思います。<br />あまり写真をあげてもと思うので簡潔にしてます。<br /><br />スケジュール<br />12/20 23:55 羽田発 香港エクスプレスUO33<br />12/21 4:15 香港着 香港観光 香港泊<br />12/22 香港観光 香港泊<br />12/23 マカオへ マカオ泊<br />12/24 マカオから香港国際空港へ移動<br />香港 18:00発 羽田22:55着 香港エクスプレスUO22<br /><br />香港マカオ旅行「香港編」<br />https://4travel.jp/travelogue/11437031<br />香港マカオ旅行「マカオ編」<br />https://4travel.jp/travelogue/11437042<br />香港マカオ旅行「港珠澳大橋編」<br />https://4travel.jp/travelogue/11437044

香港マカオ旅行「香港編」

18いいね!

2018/12/20 - 2018/12/24

6498位(同エリア19694件中)

旅行記グループ 香港マカオ旅行

0

15

ムックさん

大学の休みを利用して香港、マカオへ弾丸旅行をしてきました。
旅の記録も兼ねて書いていこうと思います。
あまり写真をあげてもと思うので簡潔にしてます。

スケジュール
12/20 23:55 羽田発 香港エクスプレスUO33
12/21 4:15 香港着 香港観光 香港泊
12/22 香港観光 香港泊
12/23 マカオへ マカオ泊
12/24 マカオから香港国際空港へ移動
香港 18:00発 羽田22:55着 香港エクスプレスUO22

香港マカオ旅行「香港編」
https://4travel.jp/travelogue/11437031
香港マカオ旅行「マカオ編」
https://4travel.jp/travelogue/11437042
香港マカオ旅行「港珠澳大橋編」
https://4travel.jp/travelogue/11437044

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円

PR

  • 香港エクスプレスの深夜便にて朝四時過ぎに香港着。<br />香港最初の食事は何洪記へ。<br />6時の開店と同時に入ったので待ち時間はありませんでした。<br />プリプリで美味しい!

    香港エクスプレスの深夜便にて朝四時過ぎに香港着。
    香港最初の食事は何洪記へ。
    6時の開店と同時に入ったので待ち時間はありませんでした。
    プリプリで美味しい!

  • エアポートエクスプレスで香港駅へ。<br />駅でスーツケースを預けて観光に行きます。<br />まずはインスタ映えスポットへ。<br />これは普通(笑)

    エアポートエクスプレスで香港駅へ。
    駅でスーツケースを預けて観光に行きます。
    まずはインスタ映えスポットへ。
    これは普通(笑)

  • 中環を軽く観光した後(10時くらいだったので空いている店が少なかった)、MTRでモンスターマンションへ。<br />これは少しテンションが上がりました。

    中環を軽く観光した後(10時くらいだったので空いている店が少なかった)、MTRでモンスターマンションへ。
    これは少しテンションが上がりました。

  • その後はトラムで湾仔に行きました。<br />その途中北角の春映街へ。<br />ここはトラムが市場の中をスレスレに通る場所で有名です。<br />ここは魚屋や肉屋が多く臭い笑<br />まあまあの迫力でした。

    その後はトラムで湾仔に行きました。
    その途中北角の春映街へ。
    ここはトラムが市場の中をスレスレに通る場所で有名です。
    ここは魚屋や肉屋が多く臭い笑
    まあまあの迫力でした。

  • お昼はミシュラン一つ星、ローストグースの名店Kams Roast Goose<br />開店時間を目指して11:30に行きましたが既に行列が…<br />入れたのは12:30頃でした。<br />美味しいです。

    お昼はミシュラン一つ星、ローストグースの名店Kams Roast Goose
    開店時間を目指して11:30に行きましたが既に行列が…
    入れたのは12:30頃でした。
    美味しいです。

  • その後は前日に予約した、klookのビクトリアピークのトラム優先乗車のツアーへ。3時集合のツアーを予約しました(日没時間を調べた時に時差を忘れていて早すぎました)。<br />結局一時間は並んだと思います。次はバスかタクシーで行こう…

    その後は前日に予約した、klookのビクトリアピークのトラム優先乗車のツアーへ。3時集合のツアーを予約しました(日没時間を調べた時に時差を忘れていて早すぎました)。
    結局一時間は並んだと思います。次はバスかタクシーで行こう…

  • まだまだ全然明るいです。<br />日没まで一時間半はあったのでPacific Coffeeで休憩。<br />いい景色を見ながらコーヒータイム出来たのでおススメです。

    まだまだ全然明るいです。
    日没まで一時間半はあったのでPacific Coffeeで休憩。
    いい景色を見ながらコーヒータイム出来たのでおススメです。

  • 暗くなったのでスカイテラス428へ。すごい人です。<br />手前のマンション群がもう少し明るいといいのにと思います。<br />でも綺麗でした。<br />帰りはバスでセントラルへ。これも行列で30分くらい並びました。

    暗くなったのでスカイテラス428へ。すごい人です。
    手前のマンション群がもう少し明るいといいのにと思います。
    でも綺麗でした。
    帰りはバスでセントラルへ。これも行列で30分くらい並びました。

  • 香港駅で荷物をピックアップしてMTRで尖沙咀へ。<br />今日の宿はAirbnbで予約した尖沙咀のアパートです。<br />夕飯は宿近くのHung Lee Restaurantにて。<br />あわびとチキンのお粥です。これは結構美味しかった!<br />2人でちょうどいい量でした。

    香港駅で荷物をピックアップしてMTRで尖沙咀へ。
    今日の宿はAirbnbで予約した尖沙咀のアパートです。
    夕飯は宿近くのHung Lee Restaurantにて。
    あわびとチキンのお粥です。これは結構美味しかった!
    2人でちょうどいい量でした。

  • ここからは二日目です。<br />朝ご飯は近くの飲茶へ。これは微妙でした(笑) 店の名前は忘れました。<br />まずは重慶大厦で両替。レートはすごく良いです。<br />空港で少し両替して残りはここで両替するのがいいと思います。<br />その後はスターフェリーに乗ってコーズウェイベイへ向かいます。

    ここからは二日目です。
    朝ご飯は近くの飲茶へ。これは微妙でした(笑) 店の名前は忘れました。
    まずは重慶大厦で両替。レートはすごく良いです。
    空港で少し両替して残りはここで両替するのがいいと思います。
    その後はスターフェリーに乗ってコーズウェイベイへ向かいます。

  • コーズウェイベイではショッピングです。渋谷に似てる気がします。<br />お昼は渝酸辣粉にて。<br />2時過ぎだったのですぐに入れました。<br />美味しい汁なし坦々麺でした。

    コーズウェイベイではショッピングです。渋谷に似てる気がします。
    お昼は渝酸辣粉にて。
    2時過ぎだったのですぐに入れました。
    美味しい汁なし坦々麺でした。

  • その後はフーコックへ。<br />少し町歩きをした後、一點心で飲茶を楽しみました。<br />これは本当に美味しかったです。香港に来たら行くべきだと思います。

    その後はフーコックへ。
    少し町歩きをした後、一點心で飲茶を楽しみました。
    これは本当に美味しかったです。香港に来たら行くべきだと思います。

  • その後は女人街でお土産探しへ。<br />Supremeのニセモノだらけでした。<br />大したものは見つからず…

    その後は女人街でお土産探しへ。
    Supremeのニセモノだらけでした。
    大したものは見つからず…

  • その後は尖沙咀に戻り、予約していたトリップアドバイザーで香港のレストランの中で一位を取っているScarlett Cafe &amp; Wine Barへ。<br />美味しかったです。まあまあ高いけど(2人で1200ドルくらい)。

    その後は尖沙咀に戻り、予約していたトリップアドバイザーで香港のレストランの中で一位を取っているScarlett Cafe & Wine Barへ。
    美味しかったです。まあまあ高いけど(2人で1200ドルくらい)。

  • その後は尖沙咀のプロムナードへ夜景鑑賞に。<br />これは思ったより普通でした。マンハッタンの夜景の方が全然綺麗です。

    その後は尖沙咀のプロムナードへ夜景鑑賞に。
    これは思ったより普通でした。マンハッタンの夜景の方が全然綺麗です。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP