清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本を代表する豪華客船飛鳥Ⅱで冬の駿河をめぐるクリスマスクルーズへ行ってきました。

飛鳥Ⅱ アスカスイートで横浜ー清水旅行

25いいね!

2018/12/20 - 2018/12/22

388位(同エリア1091件中)

0

30

tomopi

tomopiさん

日本を代表する豪華客船飛鳥Ⅱで冬の駿河をめぐるクリスマスクルーズへ行ってきました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 横浜大桟橋にて

    横浜大桟橋にて

  • 受付場所は大混雑です。まずは、車いすの人と、2歳以下のお子さん連れが優先で、次にロイヤルスイートで、わたしたちのアスカスイートはその次でした。15時過ぎに受付開始。

    受付場所は大混雑です。まずは、車いすの人と、2歳以下のお子さん連れが優先で、次にロイヤルスイートで、わたしたちのアスカスイートはその次でした。15時過ぎに受付開始。

  • クリスマスクルーズなので、船内はデコレーションされていました

    クリスマスクルーズなので、船内はデコレーションされていました

  • アスカスイートのベッドです。

    アスカスイートのベッドです。

  • こちらクローゼット。とても広くて使いやすいです。

    こちらクローゼット。とても広くて使いやすいです。

  • ジャグジー付きのバスタブです。シャワーヘッドは取り外し可能

    ジャグジー付きのバスタブです。シャワーヘッドは取り外し可能

  • シャワーブースもついていました。しかし、バスタブだけでも十分でした

    シャワーブースもついていました。しかし、バスタブだけでも十分でした

  • 謎の多トイレ。なぜ2つも?

    謎の多トイレ。なぜ2つも?

  • リビングです。広くてとても使いやすかったです

    リビングです。広くてとても使いやすかったです

  • 初日のディナーは創作和食です。

    初日のディナーは創作和食です。

  • とてもかわいい盛り付けで、彩もよいです

    とてもかわいい盛り付けで、彩もよいです

  • 魚料理です。<br />あっさりしていて美味しかったです

    魚料理です。
    あっさりしていて美味しかったです

  • なんとすき焼きでした。リンゴで甘みを出しています。

    なんとすき焼きでした。リンゴで甘みを出しています。

  • デザートはアスカ特性の最中でした。さくさくしておいしかった

    デザートはアスカ特性の最中でした。さくさくしておいしかった

  • クリスマスデコレーション

    クリスマスデコレーション

  • 夜はショーをみたあと、バーでピアノを聞きながらカクテルをいただきました。今日はもう疲れたので部屋に戻って就寝しました、が、横になるとやはり揺れが気になって熟睡できず。

    夜はショーをみたあと、バーでピアノを聞きながらカクテルをいただきました。今日はもう疲れたので部屋に戻って就寝しました、が、横になるとやはり揺れが気になって熟睡できず。

  • 朝ごはんは7時半からルームサービスを頼んでいたのですが、その前に6時からカフェでティーとパンをいただきました。

    朝ごはんは7時半からルームサービスを頼んでいたのですが、その前に6時からカフェでティーとパンをいただきました。

  • 富士山がきれいに見えるはずが、曇っていてあまり見えず

    富士山がきれいに見えるはずが、曇っていてあまり見えず

  • プールは屋外なので、冬には寒くてちょっと無理。

    プールは屋外なので、冬には寒くてちょっと無理。

  • こちらルームサービスで頼んだ朝食の和食です。あっさりしていておいしかった

    こちらルームサービスで頼んだ朝食の和食です。あっさりしていておいしかった

  • 清水に到着。オプショナルツアーには参加せず、エスパルスドリームプラザでお土産を買い、すぐに飛鳥に戻りました。

    清水に到着。オプショナルツアーには参加せず、エスパルスドリームプラザでお土産を買い、すぐに飛鳥に戻りました。

  • ランチは、ブッフェで少したべて、午後から、飛鳥名物のバーガーを食べました。最初主人と半分ずつにしようかと思いましたが、ミニサイズなので、一人でも十分食べれました。

    ランチは、ブッフェで少したべて、午後から、飛鳥名物のバーガーを食べました。最初主人と半分ずつにしようかと思いましたが、ミニサイズなので、一人でも十分食べれました。

  • 今夜はクリスマスの特別ディナーです。<br />こちらの木箱は何かというと、

    今夜はクリスマスの特別ディナーです。
    こちらの木箱は何かというと、

  • パンが入っています。この下に溶岩が入っていて、食事中パンが冷えないシステム。

    パンが入っています。この下に溶岩が入っていて、食事中パンが冷えないシステム。

  • ブッラータとシャルキュトゥリのバリエーション。

    ブッラータとシャルキュトゥリのバリエーション。

  • 食事中ギターで弾き語りをしてくれます

    食事中ギターで弾き語りをしてくれます

  • ブイヤベース

    ブイヤベース

  • メインのフィレ肉のポワレとフォアグラのパイ包み焼き

    メインのフィレ肉のポワレとフォアグラのパイ包み焼き

  • デザートの後、クリスマスの特別なプレゼントをいただきました

    デザートの後、クリスマスの特別なプレゼントをいただきました

  • あっという間の2泊3日でした。忙しすぎてゆっくりできなかった。

    あっという間の2泊3日でした。忙しすぎてゆっくりできなかった。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP