釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休を使って釜山に行ってきました。これまでで一番近い外国で片道の飛行時間は2時間で着いてしまうほどで、驚きました。<br />向こうの文字は全く分かりませんが、人はとても親切にしてくれて、よい2018年の締めくくりとなりました。

日本から一番近い外国

17いいね!

2018/12/22 - 2018/12/24

3308位(同エリア7392件中)

0

12

女王陛下の一衛兵

女王陛下の一衛兵さん

3連休を使って釜山に行ってきました。これまでで一番近い外国で片道の飛行時間は2時間で着いてしまうほどで、驚きました。
向こうの文字は全く分かりませんが、人はとても親切にしてくれて、よい2018年の締めくくりとなりました。

  • 韓国は近い国ですが、初めて来た場所です。街中の看板はハングルで書かれていて、私にはよく分かりません。<br />ロッテ百貨店がとても大きく見えます。

    韓国は近い国ですが、初めて来た場所です。街中の看板はハングルで書かれていて、私にはよく分かりません。
    ロッテ百貨店がとても大きく見えます。

  • 一日目は朝早く到着してしまいましたので、海雲台近くの映画通りと言われる所にきました。高いビルが幾つも建設されつつあります。

    一日目は朝早く到着してしまいましたので、海雲台近くの映画通りと言われる所にきました。高いビルが幾つも建設されつつあります。

  • 海雲台には沢山の人が来ていました。車もひっきりなしに来ていました。この美しいスカイラインを見ていたら、その気持ちは、とても分かる気がします。

    海雲台には沢山の人が来ていました。車もひっきりなしに来ていました。この美しいスカイラインを見ていたら、その気持ちは、とても分かる気がします。

  • 海雲台の映画通りの防波堤には、懐かしい映画が紹介されていました。シルミド、懐かしい~。

    海雲台の映画通りの防波堤には、懐かしい映画が紹介されていました。シルミド、懐かしい~。

  • 韓国にも立派なお寺があり、地元の人が靴を脱いでお堂に上がって行かれる所や、鐘を鳴らしてお参りするところを見ていたら、とても親近感が湧いてきました。

    韓国にも立派なお寺があり、地元の人が靴を脱いでお堂に上がって行かれる所や、鐘を鳴らしてお参りするところを見ていたら、とても親近感が湧いてきました。

  • こちらも立派な観音様です。もしかしたら、百済観音と言う観音様なのでしょうかね。

    こちらも立派な観音様です。もしかしたら、百済観音と言う観音様なのでしょうかね。

  • 韓国のお寺の鐘です。日本のものとは、高さが違いますね。近くには、とても大きな太鼓があります。年末などのイベントで使われそうですね。

    韓国のお寺の鐘です。日本のものとは、高さが違いますね。近くには、とても大きな太鼓があります。年末などのイベントで使われそうですね。

  • 二日目は釜山海洋水族館、センタムシティ、釜山タワーに出かけていました。水族館もクリスマスモード満載です。

    二日目は釜山海洋水族館、センタムシティ、釜山タワーに出かけていました。水族館もクリスマスモード満載です。

  • 釜山海洋水族館は、こじんまりとした水族館ですが、クリスマスショーとサメへの餌付けと2本のイベントを見る事ができて良かったです。当たり前ですが、スタッフは皆に韓国語で話して来ていたので、韓国語が少しでも出来たら楽しめたかなと思いました。

    釜山海洋水族館は、こじんまりとした水族館ですが、クリスマスショーとサメへの餌付けと2本のイベントを見る事ができて良かったです。当たり前ですが、スタッフは皆に韓国語で話して来ていたので、韓国語が少しでも出来たら楽しめたかなと思いました。

  • センタムシティには、トランプワールドという大きなビルが建っていました。あのトランプさんがオーナーの会社が作ったんですよね。すごいですねー。

    センタムシティには、トランプワールドという大きなビルが建っていました。あのトランプさんがオーナーの会社が作ったんですよね。すごいですねー。

  • 釜山タワー前には李舜臣さんの銅像が建っていました。この人は安土桃山時代の時に豊臣軍が朝鮮出兵をした時に、豊臣軍を追い払った事で有名ですね。

    釜山タワー前には李舜臣さんの銅像が建っていました。この人は安土桃山時代の時に豊臣軍が朝鮮出兵をした時に、豊臣軍を追い払った事で有名ですね。

  • 釜山タワーの中からです。やはり、高い所から眺める景色は素敵です。ちなみにこの場所から東京までは900キロメートルほどとの事です。<br />飛行機で飛んで行ったら、本当にすぐですね。

    釜山タワーの中からです。やはり、高い所から眺める景色は素敵です。ちなみにこの場所から東京までは900キロメートルほどとの事です。
    飛行機で飛んで行ったら、本当にすぐですね。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP