慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(いつもながら、5日間を1つの旅行記にしているので少し長いですが、自分が旅をしている気分を味わって頂けたら幸いです。)<br /><br />2011年にモルディブの海で、白い砂浜と珊瑚の間を泳ぐ熱帯魚にネイチャーショックを受け、それから毎年1度 シュノーケリング メインで沖縄離島に通ってます。<br />’12年 宮古島、’13年 座間味島、’14年 石垣・波照間・西表島(八重山)、&#39;15年宮古島、’16年 座間味島、’17年 宮古島・・・今年はどこへ行こう? 2回目の八重山? 南の方は珊瑚の白化によるダメージが激しいし。行ったことのない 久米島?シュノーケリングができるのは、はての浜だけかぁ…。<br />あれ? 座間味へ行くときに、素通りしているケラマ諸島を代表する島が あるじゃん!<br />それが今回訪れた「渡嘉敷」

シーズンオフぎりぎり!? 渡嘉敷島

43いいね!

2018/10/17 - 2018/10/21

218位(同エリア1561件中)

1

133

Wings!

Wings!さん

この旅行記スケジュールを元に

(いつもながら、5日間を1つの旅行記にしているので少し長いですが、自分が旅をしている気分を味わって頂けたら幸いです。)

2011年にモルディブの海で、白い砂浜と珊瑚の間を泳ぐ熱帯魚にネイチャーショックを受け、それから毎年1度 シュノーケリング メインで沖縄離島に通ってます。
’12年 宮古島、’13年 座間味島、’14年 石垣・波照間・西表島(八重山)、'15年宮古島、’16年 座間味島、’17年 宮古島・・・今年はどこへ行こう? 2回目の八重山? 南の方は珊瑚の白化によるダメージが激しいし。行ったことのない 久米島?シュノーケリングができるのは、はての浜だけかぁ…。
あれ? 座間味へ行くときに、素通りしているケラマ諸島を代表する島が あるじゃん!
それが今回訪れた「渡嘉敷」

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー スカイマーク 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • natsuhika sskさん 2019/01/12 18:23:49
    渡嘉敷行って来られたのですね
    wing様

    今になってやっと読ませていただきました
    大変ご無沙汰しております

    10月の渡嘉敷島も結局はご夫妻のパワーでお天気にも恵まれ
    楽しまれたようですね!

    今年私は夏が終わってからしか長期で旅行には出れないので
    また台風と戦いながら10月ごろまでに宮古島目指そうと思います

    もう今年の予定立てておられのではございませんか
    またその際はどうぞ宜しくお願いいたします
    natsuhika

Wings!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP