仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この頃の飛行場ランキングで1位、2位を争っている仁川で4時間近い乗継をしました。<br />大きな飛行場ですが、ゲートも分かりやすく、長時間滞在の人のために、無料観光、そして無料の休憩場が秀逸。<br />いい評価を受けるのも納得の空港でした。

仁川で乗継

2018/11/16 - 2018/11/16

ハートネッツ

ハートネッツさん

いい評価を受けるのも納得の空港でした。

国際線は沢山のお店があってうろうろするのも楽しいです。

韓国のお洒落な製品を集めたお店では韓国の伝統音楽の演奏パフォーマンスが決められた時間で披露されます。

お買い物の通路を一歩窓側に入ると落ち着いた雰囲気で休憩所が広がっています。
    これだけでも点数高い。

長い時間の乗継では、お買い物もいつまでもしていられないし…
    と言うときに発見したのがトランジットラウンジの表記。

エスカレーターを上ってみると、無料のようです。

下には人通りの多いお店のある通りが見えますが、この階は静かです。
    エスカレーターを降りたときには、中国人らしい若者が何人か床に座って大量のデューティーフリーの化粧品をスーツケースに入れ直していますが、紐の向こうでの作業なので、無視して大丈夫です。

奥へ進むと、リクライニングチェアーのコーナーやスマフォ充電コーナー、軽食を販売するコーナーがあって過ごしやすくなっています。

もっとゆっくり寝て過ごしたい人にはベッドでコーナーもあります。

シャワー室は30分無料で、タオルも借りられます。

料金が掛かるけれどマッサージ室もあります。

のんびりと過ごした後にゲート近くに移動して、生ジュースコーナーでオレンジジュース飲んでリフレッシュして帰国することが出来ました。
    久し振りに乗継が快適に過ごせた空港でした。