宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
十数年振りに宮崎へ行って来ました。<br />JALダイナミックパッケージで一番安い便とホテルの格安旅行です。<br />行き→11時45分宮崎空港着予定(30分ほど遅延)。帰り→19時宮崎空港発予定(予定通り)。<br />ホテルは宮崎市にあるホテルマリックス朝食付きです。

宮崎2泊3日の旅

2018/11/22 - 2018/11/24

ilovem

ilovemさん

十数年振りに宮崎へ行って来ました。
ホテルは宮崎市にあるホテルマリックス朝食付きです。

10時35分発予定でしたが何故か30分ほど遅れての出発でした。

お天気もよく幸先が良いです!

宮崎空港に着いてからまずレンタカーを借りにオリックスレンタカー宮崎空港ベアーズ店へ。
    その後お昼を頂きにチキン南蛮が美味しいと言うおぐら瀬頭店へ。
    ボリュームがあり美味しかったです。

お腹も一杯になり次はフローランテ宮崎へ。

冬なのであまりお花はなかったので残念でした。

フローランテを後にして、急いでクルスの海へ。
    どうにか明るい内に着けて良かったです。

夕日と共に「叶」の字。
    夕方でお客さんも他に1組でしたし、良かったかも。

鐘と夕日。綺麗でした。

次は近くにある馬ヶ背展望台へ。

日本一の柱状岩。神秘的ですね。
    こちらは何組か外国の方がいらっしゃいました。

夕日をバックに。美しい!

一旦ホテルにチェックインに行き、ホテルから徒歩10分ほどの鳥雅へ。
    お店構えがとても素敵でした。
    お料理もお酒もおいしかったですが、お隣のお隣のお客さんが騒がしかったです。

2日目。
    ホテルで朝食を頂き、高千穂峡へ行ってきました。

見えてきた見えてきた。

ここが有名なスポットですね!
    かなり幻想的でパワースポットのオーラが出ています笑
    ボートは2時間待ちという事で断念。

予定していたカフェに行ったらお休みだったので、色々探してやっとランチをいただく事ができました。
    天岩戸神社も混んでいたので諦めホテルへ。

ホテル着後、姉妹ホテルのホテルマリックスラグーンの大浴場で疲れをとり、面倒だったのでホテル1階のつぼ八で夕食を頂き就寝。

3日目。
    朝食後ホテルをチェックアウトして、都井岬へ行きました。
    ここまでたどり着くのにびっくりする位細い道を通ったり工事中で道幅がかなり狭くなったりで大変な思いをしました。

都井岬灯台へ上りました。

晴れていたので景色がとても良かったです!

途中馬にも出会うことが出来、怖い思いして来た甲斐があったなーと思いました。
    でも、また行きと同じ細過ぎ道路を通るのかと思うとちょっと憂鬱でした。

どうにか細過ぎ道路を抜けることが出来、次は鵜戸神宮へ。

断崖絶壁!!運玉と言う小さい陶器?みたいなものを岩の穴に入れれば願いが叶うと言われている運試しがあり、やってみましたが、見事すべて外してしまいました。

次はサンメッセ日南です。
    モアイ像見られて良かった。

この象の辺りは人が多く近距離からしか撮影できませんでした。

サンメッセ日南を後にしてやっと遅いランチへ!
    大海と言うお店を目指していきましたが、14時半頃着いたらお客さんは沢山いるのにのれんが掛かっていません。
    もう終わっちゃっていたようで、近くのお店をリサーチ。
    本当にちょっと南に行った所の磯やに行くことに。
    こちらはまだ営業されていたので、無事ランチを頂くことが出来ました。

次は道の駅フェニックスに行き鬼の洗濯板を見に行きました。
    道の駅沿いの道路を渡った所に海岸へ下りる階段があるのでそこから行きました。

初めての洗濯板。

どうやって出来たのか?とても不思議に思いました。

鬼の洗濯板とお箸。
    左の上の方に2本海に突き刺さっているのがお箸です。
    実際は何者なのでしょうか笑

レンタカーショップの近くでガソリン(高かった)を入れ、レンタカーを返し空港へ。
    19時の便で帰途につきました。