大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月15日にオープンした「SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)」に行って来ました。<br />サクヤルミナは大阪城公園が舞台の9つの章からなる物語を、来場者のみずからの足で辿っていくナイトウォークです。<br />多様なメディアを使いながら、大阪城公園の土地ならではのユニークな体験を生み出しさらに、<br />予想もしなかったような面白い方法で未来と現在が交差するという演出により、物語の世界観に引き込みます。<br />なお、友情、冒険、喜びがテーマのストーリーは、世界中の人々の心を繋ぐ<br />「笑顔」からインスパイアされているのだそうです。<br /><br />入場料 大人3200円(前売り2700円)ですが、1/31までは大阪市民優待で2000円です。<br /><br />私は大阪市民ではありませんが、市内で仕事をしているので社員証提示で優待受けられました。<br /><br />チケットは事前にファミリーマートのfamiポートのよしもとチケットから<br /><br />18:00(時間予約制)で購入しました。<br /><br />大坂城は広くて駅からでも結構歩くので早めに出発し16:45に大阪城公園駅に着きました。<br /><br />大阪城ホールでイベントがあるようで(m-flo presents “OTAQUEST LIVE” でした)<br /><br />沢山の人がホールの方へ向かっています。<br /><br />大阪城ホールの横を抜けて東外濠、北外濠の外周をぐるっと回って<br /><br />京橋口からエントランスに到着したのが17:24。<br /><br />20人ほどがすでに待たれていました。<br /><br />受付を済ませ、18:00まで待機場所のような所で待ちます。<br /><br />待ち時間はとても寒いです。<br /><br />18:00定刻にスタートしました。<br /><br />ゆっくり回って、18:55に全て見終わりました。<br /><br />感想は、夜の写真は難しい。です。<br /><br /><br /><br /><br />

2018年12月SAKUYALUMINA大坂城ナイトウォーク

56いいね!

2018/12/19 - 2018/12/19

162位(同エリア1785件中)

0

23

ぱぺぱぺ

ぱぺぱぺさん

2018年12月15日にオープンした「SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)」に行って来ました。
サクヤルミナは大阪城公園が舞台の9つの章からなる物語を、来場者のみずからの足で辿っていくナイトウォークです。
多様なメディアを使いながら、大阪城公園の土地ならではのユニークな体験を生み出しさらに、
予想もしなかったような面白い方法で未来と現在が交差するという演出により、物語の世界観に引き込みます。
なお、友情、冒険、喜びがテーマのストーリーは、世界中の人々の心を繋ぐ
「笑顔」からインスパイアされているのだそうです。

入場料 大人3200円(前売り2700円)ですが、1/31までは大阪市民優待で2000円です。

私は大阪市民ではありませんが、市内で仕事をしているので社員証提示で優待受けられました。

チケットは事前にファミリーマートのfamiポートのよしもとチケットから

18:00(時間予約制)で購入しました。

大坂城は広くて駅からでも結構歩くので早めに出発し16:45に大阪城公園駅に着きました。

大阪城ホールでイベントがあるようで(m-flo presents “OTAQUEST LIVE” でした)

沢山の人がホールの方へ向かっています。

大阪城ホールの横を抜けて東外濠、北外濠の外周をぐるっと回って

京橋口からエントランスに到着したのが17:24。

20人ほどがすでに待たれていました。

受付を済ませ、18:00まで待機場所のような所で待ちます。

待ち時間はとても寒いです。

18:00定刻にスタートしました。

ゆっくり回って、18:55に全て見終わりました。

感想は、夜の写真は難しい。です。




旅行の満足度
3.0
観光
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満

PR

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP