釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏頃に、半期に一度あるエアプサンのセールで、お安く航空券をGET。<br /><br />今回の旅の目的は、クリスマスイルミネーションを見ること。今回も、美味しいものを求めて、釜山をウロウロしています。<br /><br />体重増加が心配なBU~SANですが…<br />ケンチャナヨー!!!<br /><br /><br />航空券    福岡ー釜山<br />               ( 全部込み )7880円/人<br />ホテル   スタンフォードインプサン<br />              2泊  13622円 (一部屋)

毎年恒例☆クリスマスイルミネーション2018

148いいね!

2018/12/15 - 2018/12/17

47位(同エリア6685件中)

6

97

BU〜SAN

BU〜SANさん

夏頃に、半期に一度あるエアプサンのセールで、お安く航空券をGET。

今回の旅の目的は、クリスマスイルミネーションを見ること。今回も、美味しいものを求めて、釜山をウロウロしています。

体重増加が心配なBU~SANですが…
ケンチャナヨー!!!


航空券 福岡ー釜山
( 全部込み )7880円/人
ホテル スタンフォードインプサン
2泊 13622円 (一部屋)

PR

  • 今日の1食目は、『ふくや』さんの明太キッシュから。ふくや福岡空港店限定商品です。わざわざ、これを買うために、国内線ターミナルの二階までダッシュしてから、国際線へ。<br /><br />一つ300円。<br /><br />出国審査場が、オープンする前の待ち時間に食べちゃいました。<br /><br />頼まれもののたばこを到着免税店で予約して、あとは出発まで、カードラウンジでまったり。<br /><br />到着免税店は、大変便利です。<br />購入した免税品を、わざわざ持ち出す必要がないので、荷物もかさばらずオススメです。

    今日の1食目は、『ふくや』さんの明太キッシュから。ふくや福岡空港店限定商品です。わざわざ、これを買うために、国内線ターミナルの二階までダッシュしてから、国際線へ。

    一つ300円。

    出国審査場が、オープンする前の待ち時間に食べちゃいました。

    頼まれもののたばこを到着免税店で予約して、あとは出発まで、カードラウンジでまったり。

    到着免税店は、大変便利です。
    購入した免税品を、わざわざ持ち出す必要がないので、荷物もかさばらずオススメです。

  • ほぼ1ヶ月ぶりの釜山に出発。

    ほぼ1ヶ月ぶりの釜山に出発。

  • ほぼ定時通り、金海国際空港に到着。<br /><br />今日の予定は、特になし…<br /><br />とりあえず、昼ごはんでしょ!って、言いながら軽電鉄へ。<br /><br />私の希望は、西面の全州食堂ですが、ツレがバンチャンが細々出てくるところはヤダという…<br /><br /><br />もう私の気持ちは固まってるのに…

    ほぼ定時通り、金海国際空港に到着。

    今日の予定は、特になし…

    とりあえず、昼ごはんでしょ!って、言いながら軽電鉄へ。

    私の希望は、西面の全州食堂ですが、ツレがバンチャンが細々出てくるところはヤダという…


    もう私の気持ちは固まってるのに…

  • ヤダといっても、来ました!!<br />全州食堂。<br /><br />地下鉄西面駅からでも、田浦駅からでも同じ距離くらいなので、降りる人の少ない田浦駅で下車。<br />田浦駅8番出口から、まっすぐ進んで、ホテル東横イン西面の通りとぶつかったら、右に曲がって少しです。

    ヤダといっても、来ました!!
    全州食堂。

    地下鉄西面駅からでも、田浦駅からでも同じ距離くらいなので、降りる人の少ない田浦駅で下車。
    田浦駅8番出口から、まっすぐ進んで、ホテル東横イン西面の通りとぶつかったら、右に曲がって少しです。

  • 私は、テンジャンチゲ  7000ウォン、<br />ツレは、トンテタン  8000ウォンを注文。<br /><br />トンテとは、凍らせたタラ。<br />ミョンテは、生のタラ。<br />プゴッは、干したタラ。<br />コダリは、半干しのタラ。<br /><br />って、大邱に行った時に聞いた記憶が。<br />タラは、タラでも呼び方が違うらしい。<br /><br />大邱のコダリ、美味しかったなぁ~。<br />久々食べたくなりました。<br /><br />バタバタアジュマたちが準備してくれて、<br />きましたぁ!!<br />

    私は、テンジャンチゲ 7000ウォン、
    ツレは、トンテタン 8000ウォンを注文。

    トンテとは、凍らせたタラ。
    ミョンテは、生のタラ。
    プゴッは、干したタラ。
    コダリは、半干しのタラ。

    って、大邱に行った時に聞いた記憶が。
    タラは、タラでも呼び方が違うらしい。

    大邱のコダリ、美味しかったなぁ~。
    久々食べたくなりました。

    バタバタアジュマたちが準備してくれて、
    きましたぁ!!

  • 20種類のバンチャン!!<br />どれから食べるか迷います!!<br /><br />どれもおつまみによさそう。<br />お昼からソジュを注文。

    20種類のバンチャン!!
    どれから食べるか迷います!!

    どれもおつまみによさそう。
    お昼からソジュを注文。

  • テンジャンチゲとトンテタンもきました。<br />あと、韓国のりも。<br /><br />バンチャンは、どれも美味しい。<br />ソジュも、進む。<br /><br /><br />はい!<br />ここで、ツレの一言。<br />『ここのトンテタン、うまい!<br />    今までのスープの中で1番うまいかも!』って。<br /><br />いつものことですが、<br />すぐ、ここのなんちゃら、今まで1番うまい!って言います。<br />幸せ者のツレです。<br /><br />バンチャンは、もちろんおかわりができますが、<br />色々食べたいので、我慢…我慢…<br /><br /><br />食後も、特に予定なし。<br /><br />イルミネーションまでは、まだ時間もあるし、<br />この間定休日だった、東菜のメガマートに行ってみることに。<br /><br />西面から、バスで移動。

    テンジャンチゲとトンテタンもきました。
    あと、韓国のりも。

    バンチャンは、どれも美味しい。
    ソジュも、進む。


    はい!
    ここで、ツレの一言。
    『ここのトンテタン、うまい!
    今までのスープの中で1番うまいかも!』って。

    いつものことですが、
    すぐ、ここのなんちゃら、今まで1番うまい!って言います。
    幸せ者のツレです。

    バンチャンは、もちろんおかわりができますが、
    色々食べたいので、我慢…我慢…


    食後も、特に予定なし。

    イルミネーションまでは、まだ時間もあるし、
    この間定休日だった、東菜のメガマートに行ってみることに。

    西面から、バスで移動。

  • メガマートに、到着。<br /><br />

    メガマートに、到着。

  • この野菜たちで、肉を巻いて食べたいなぁ。

    この野菜たちで、肉を巻いて食べたいなぁ。

  • キムチ用の白菜。<br /><br />キムチ漬ける時期ですもんね。<br /><br />南浦のロッテマートより、ローカルな分、生鮮食品が充実していました。

    キムチ用の白菜。

    キムチ漬ける時期ですもんね。

    南浦のロッテマートより、ローカルな分、生鮮食品が充実していました。

  • クァメギ<br /><br />お野菜も入ってるセット。<br />まだ食べたことがないので、一度は食べてみたいけど、今回はスルー。

    クァメギ

    お野菜も入ってるセット。
    まだ食べたことがないので、一度は食べてみたいけど、今回はスルー。

  • 特に買いたいものがなかったので、<br />貢茶で、ツレが好きなタロイモタピオカティーを購入。5400ウォン。<br /><br /><br />少し休憩して、東菜駅まで向かいます。<br />美南小学校の近くにある200ウォントッポギのお店まで、歩いて行けそうだったので、ツレを誘いますが、歩けない…と、却下。<br /><br /><br />しぶしぶ、東菜駅からチャガルチ駅まで地下鉄で移動して、ホテルへ。

    特に買いたいものがなかったので、
    貢茶で、ツレが好きなタロイモタピオカティーを購入。5400ウォン。


    少し休憩して、東菜駅まで向かいます。
    美南小学校の近くにある200ウォントッポギのお店まで、歩いて行けそうだったので、ツレを誘いますが、歩けない…と、却下。


    しぶしぶ、東菜駅からチャガルチ駅まで地下鉄で移動して、ホテルへ。

  • 今回の宿も、スタンフォードインプサン。<br />なかなかオススメです。<br />※写真は、夕方のものです。

    今回の宿も、スタンフォードインプサン。
    なかなかオススメです。
    ※写真は、夕方のものです。

  • なんか落ち着きます。<br /><br />荷物を置いて、街へ。

    なんか落ち着きます。

    荷物を置いて、街へ。

  • ショッピングにも、グルメにも最高の立地。<br /><br />とりあえず、両替していつものアレを。

    ショッピングにも、グルメにも最高の立地。

    とりあえず、両替していつものアレを。

  • ミョンランハッドク<br />イカスミチーズハッドク1800ウォン<br /><br />生地にイカスミが練りこまれていて、<br />中には、チーズとウインナーが入っています。<br /><br />この砂糖がまぶしてあるのが、<br />初めはえぇっ!って思ってましたが、中毒になっちゃう感じです。<br /><br />ソースは、色々あり好みのものをかけます。<br />私のオススメは、ハニーマスタードとトマトケチャップ。パウダーも、お好みでかけられます。<br /><br /><br />ぼちぼち食べながら、イルミネーションまでまだ時間があるので、ロッテマートでお買い物。

    ミョンランハッドク
    イカスミチーズハッドク1800ウォン

    生地にイカスミが練りこまれていて、
    中には、チーズとウインナーが入っています。

    この砂糖がまぶしてあるのが、
    初めはえぇっ!って思ってましたが、中毒になっちゃう感じです。

    ソースは、色々あり好みのものをかけます。
    私のオススメは、ハニーマスタードとトマトケチャップ。パウダーも、お好みでかけられます。


    ぼちぼち食べながら、イルミネーションまでまだ時間があるので、ロッテマートでお買い物。

  • 今回は、手荷物だけなので、色々セーブして買いました。<br /><br />少し休んで、夕食&amp;イルミネーション見学へ。

    今回は、手荷物だけなので、色々セーブして買いました。

    少し休んで、夕食&イルミネーション見学へ。

  • 夕食は、チャガルチに韓牛クッパのお店が先月オープンしていたので、こちらに。

    夕食は、チャガルチに韓牛クッパのお店が先月オープンしていたので、こちらに。

  • まずは、ビール。

    まずは、ビール。

  • 本当は、トッカルビ目当てで来たのに、オプソヨ~って言われたので、コムタン10000ウォンを注文。

    本当は、トッカルビ目当てで来たのに、オプソヨ~って言われたので、コムタン10000ウォンを注文。

  • ツレは、ソコギクッパ6500ウォンを注文。<br /><br /><br />コムタンより、ソコギクッパの方が、好みでした。<br />次また来るなら、スグレクッパ注文したいな。<br /><br />食後は、クリスマスイルミネーション見学。

    ツレは、ソコギクッパ6500ウォンを注文。


    コムタンより、ソコギクッパの方が、好みでした。
    次また来るなら、スグレクッパ注文したいな。

    食後は、クリスマスイルミネーション見学。

  • 2018釜山クリスマスツリー

    2018釜山クリスマスツリー

  • メインのクリスマスツリー<br /><br />ミニライブがあっていました。<br />今日はそんなに寒くないので、準備されていたイスに座って見学。

    メインのクリスマスツリー

    ミニライブがあっていました。
    今日はそんなに寒くないので、準備されていたイスに座って見学。

  • 一年って、早いですね…

    一年って、早いですね…

  • 色々飾り付けてあります。

    色々飾り付けてあります。

  • 今年は、あんまりパッとしなかったかな…<br /><br />それとも、自分たちがマンネリ化してるのか…<br />

    今年は、あんまりパッとしなかったかな…

    それとも、自分たちがマンネリ化してるのか…

  • ツレも、1000ウォン入れてました。

    ツレも、1000ウォン入れてました。

  • 土曜日だったので、人もそこそこ多かったです。<br /><br /><br /><br />ひと通り見て、そろそろホテルで、<br />チキンでも食べながら飲もうか…ってなり、

    土曜日だったので、人もそこそこ多かったです。



    ひと通り見て、そろそろホテルで、
    チキンでも食べながら飲もうか…ってなり、

  • 富平市場へ。

    富平市場へ。

  • 夜市場があってるので、こちらも大賑わい。<br /><br /><br />チキンといえば、『コイントンダッ』ってツレは言うけど、釜山三大チキンの『オボットンダッ』を食べたことがないので、強制的にこちらへ。

    夜市場があってるので、こちらも大賑わい。


    チキンといえば、『コイントンダッ』ってツレは言うけど、釜山三大チキンの『オボットンダッ』を食べたことがないので、強制的にこちらへ。

  • 『オボットンダッ』<br /><br />フライドチキン 17000ウォンを、<br />ポジャンで注文。

    『オボットンダッ』

    フライドチキン 17000ウォンを、
    ポジャンで注文。

  • これで、釜山三大チキン制覇だ!!<br /><br /><br />コイントンダッのチキンが好きなツレは、未練タラタラで、コイントンダッを覗きにいったら、もう店じまいしていたらしい。<br /><br />出来立て熱々のチキンを持って、ホテルへ。<br />あぁー、つまみ食いしたい!!!<br /><br /><br />いつもより早歩きで、ホテルへ。

    これで、釜山三大チキン制覇だ!!


    コイントンダッのチキンが好きなツレは、未練タラタラで、コイントンダッを覗きにいったら、もう店じまいしていたらしい。

    出来立て熱々のチキンを持って、ホテルへ。
    あぁー、つまみ食いしたい!!!


    いつもより早歩きで、ホテルへ。

  • いつもは、チキンにビールですが、<br />今日は、マッコリ。<br /><br />ロッテマートで、ジピョンマッコリがあったので思わず購入。ソウルで飲んだ時美味しかったので、また買ってしまった。

    いつもは、チキンにビールですが、
    今日は、マッコリ。

    ロッテマートで、ジピョンマッコリがあったので思わず購入。ソウルで飲んだ時美味しかったので、また買ってしまった。

  • 袋いっぱいに入ったチキンを、頬張ります!!<br /><br />ハニーマスタードソースも、付いていて感動!!

    袋いっぱいに入ったチキンを、頬張ります!!

    ハニーマスタードソースも、付いていて感動!!

  • カリッカリに揚がったチキンに、ハニーマスタードソース、最高!!!<br /><br /><br />やめられない!!<br /><br /><br />釜山三大チキン、どこが一番オススメかは…<br />個人的には、ツレも私も…<br /><br /><br />『コイントンダッ』かな…<br />でも、『オボットンダッ』も捨てがたい…<br /><br />本当に好みの問題かな。<br /><br />

    カリッカリに揚がったチキンに、ハニーマスタードソース、最高!!!


    やめられない!!


    釜山三大チキン、どこが一番オススメかは…
    個人的には、ツレも私も…


    『コイントンダッ』かな…
    でも、『オボットンダッ』も捨てがたい…

    本当に好みの問題かな。

  • ホテルから、<br />チキン食べながら、<br />マッコリ飲みながら、<br />釜山タワーを見ながら、<br />1日目、終了。

    ホテルから、
    チキン食べながら、
    マッコリ飲みながら、
    釜山タワーを見ながら、
    1日目、終了。

  • 今日も、ミニコンサート会ってます。

    今日も、ミニコンサート会ってます。

  • キンパを揚げたの<br />めっちゃ気になったけど、揚げたてじゃないと美味しくないよねぇーって断念。

    キンパを揚げたの
    めっちゃ気になったけど、揚げたてじゃないと美味しくないよねぇーって断念。

  • 2日目の朝ごはんは、こちらから。<br />アートボックスの前に出るトースト屋さん。<br /><br />トースト  1500ウォン

    2日目の朝ごはんは、こちらから。
    アートボックスの前に出るトースト屋さん。

    トースト 1500ウォン

  • ホテルに持ち帰り、昨日残ったチキンと一緒に食べました。<br /><br />トースト、うまいです。<br />昨日のチキンも、まだサクサクしてました。<br /><br /><br />食後は、ホテルからタクシーで、<br />松島ヘスピアへ。<br /><br />ホテルから、3700ウォン。<br />あっという間に到着します。

    ホテルに持ち帰り、昨日残ったチキンと一緒に食べました。

    トースト、うまいです。
    昨日のチキンも、まだサクサクしてました。


    食後は、ホテルからタクシーで、
    松島ヘスピアへ。

    ホテルから、3700ウォン。
    あっという間に到着します。

  • ツレの目的は、アカスリ。<br />先月行かなかったので、楽しみにしていたようです。<br /><br />私は、ゆっくり湯に浸かり、チムジルバンへ。<br /><br />午前中は、こちらでダラダラしてました。<br /><br />そろそろ、お昼ごはんの時間。。。<br /><br />南港市場に、刺身でも食べに行ってみようかってことで、バスで移動。

    ツレの目的は、アカスリ。
    先月行かなかったので、楽しみにしていたようです。

    私は、ゆっくり湯に浸かり、チムジルバンへ。

    午前中は、こちらでダラダラしてました。

    そろそろ、お昼ごはんの時間。。。

    南港市場に、刺身でも食べに行ってみようかってことで、バスで移動。

  • 影島の南港市場。

    影島の南港市場。

  • アーケードがあり、雨の日も安心。

    アーケードがあり、雨の日も安心。

  • オリュクドフェチプ<br />(五六島フェチプ)

    オリュクドフェチプ
    (五六島フェチプ)

  • とりあえず、<br />モドムフェ(盛り合わせ)の小を注文。<br />40000ウォン

    とりあえず、
    モドムフェ(盛り合わせ)の小を注文。
    40000ウォン

  • バンチャンが、並びます。<br />サンナクチも!!<br /><br />嬉しい!!

    バンチャンが、並びます。
    サンナクチも!!

    嬉しい!!

  • メクチュも、クリスマスバージョンでかわいい。

    メクチュも、クリスマスバージョンでかわいい。

  • チヂミも出てきました。<br /><br /><br /><br />そして、刺身。

    チヂミも出てきました。



    そして、刺身。

  • ヒラメとタチウオと…<br />不明…

    ヒラメとタチウオと…
    不明…

  • 韓国スタイルで、<br />チョジャン(酢コチュジャン)をつけて。<br /><br />うん、うん、なかなかうまい。<br />最近、口が韓国人になってきている…<br /><br />ツレは、やっぱりさしみ醤油がいいとのこと。<br />日本のさしみ醤油も、ありました。<br /><br />私は、サムジャンとごま油の組み合わせも好きです。

    韓国スタイルで、
    チョジャン(酢コチュジャン)をつけて。

    うん、うん、なかなかうまい。
    最近、口が韓国人になってきている…

    ツレは、やっぱりさしみ醤油がいいとのこと。
    日本のさしみ醤油も、ありました。

    私は、サムジャンとごま油の組み合わせも好きです。

  • 頭をカリッカリに、焼いたものも出てきました。<br /><br />さしみは、量が結構多かったので、食べきれるか不安だったのですが、完食。<br /><br /><br />メクチュとソジュ、マッコリで<br />合計51000ウォン。<br /><br />チャガルチより、安い。<br /><br /><br /><br />おなかも満たされてますが…<br />昼から、シメのデジクッパ  へ。<br />

    頭をカリッカリに、焼いたものも出てきました。

    さしみは、量が結構多かったので、食べきれるか不安だったのですが、完食。


    メクチュとソジュ、マッコリで
    合計51000ウォン。

    チャガルチより、安い。



    おなかも満たされてますが…
    昼から、シメのデジクッパ へ。

  • チェジュハルメスンデクッパ<br /><br />(ワンドデソンデジクッパ  に行こうと思っていましたが、こちらの店の方が賑わっていたので…)

    チェジュハルメスンデクッパ

    (ワンドデソンデジクッパ に行こうと思っていましたが、こちらの店の方が賑わっていたので…)

  • 私は、スンデクッパ。<br />ツレは、デジクッパ 。<br /><br />どちらも7000ウォン。<br /><br /><br />スンデ、うまいなぁ~。<br />飲んだ後のデジクッパ 、最高です。<br />飲んだ後に、ラーメン行こか!的な感じ。

    私は、スンデクッパ。
    ツレは、デジクッパ 。

    どちらも7000ウォン。


    スンデ、うまいなぁ~。
    飲んだ後のデジクッパ 、最高です。
    飲んだ後に、ラーメン行こか!的な感じ。

  • メニュー見てたら、デジウドンもある。<br /><br />また次の機会に。<br /><br /><br />もう、満腹です!!<br /><br /><br />ぼちぼちホテルに戻ります。

    メニュー見てたら、デジウドンもある。

    また次の機会に。


    もう、満腹です!!


    ぼちぼちホテルに戻ります。

  • お餅屋さん。<br /><br />食べたいけど、入らない…<br /><br />と、思ったら…

    お餅屋さん。

    食べたいけど、入らない…

    と、思ったら…

  • パッシルトッ(あずきの蒸しもち)が、店頭で蒸される。<br /><br />「一つからでもいいよ。」<br />って、行ってくれたので…

    パッシルトッ(あずきの蒸しもち)が、店頭で蒸される。

    「一つからでもいいよ。」
    って、行ってくれたので…

  • 買っちゃいましたぁ!!<br />1000ウォン<br /><br />日本人がこれ見ると、甘そうと多くの方が思うでしょうが、甘味は、ほぼなし。<br />あずきの甘味のみ。<br />シンプルだけど、やっぱりもう少し甘味が欲しい。<br /><br /><br /><br />無事にホテルに帰ってきて、2時間くらい昼寝…

    買っちゃいましたぁ!!
    1000ウォン

    日本人がこれ見ると、甘そうと多くの方が思うでしょうが、甘味は、ほぼなし。
    あずきの甘味のみ。
    シンプルだけど、やっぱりもう少し甘味が欲しい。



    無事にホテルに帰ってきて、2時間くらい昼寝…

  • 起きたら、雨があがっていたので、ぼちぼち街へ。

    起きたら、雨があがっていたので、ぼちぼち街へ。

  • 昨日からツレと話してたのですが、<br />今回は、似顔絵でも描いてもらおうかと言う事で、どの方に描いてもらうかウロウロ。

    昨日からツレと話してたのですが、
    今回は、似顔絵でも描いてもらおうかと言う事で、どの方に描いてもらうかウロウロ。

  • この方に、描いていただきました。<br /><br />二人一緒に描いていただき、<br />50000ウォン。<br />イラスト風に描くと、もう少し安いようです。<br /><br />15分くらいでできるのかなぁと思っていたら、1時間くらいかかりました。<br />私は、ツレとペチャクチャ話しながら描いてもらえるのかと思っていたら、本当に真剣。<br />動かないで、あご引いて…みたいな…<br /><br />結構緊張しました。<br />モデルも大変…笑<br />顔がこわばりました。<br /><br /><br />出来上がりは、大変満足。<br /><br />私は、若干細く…<br />ツレは、大変若く…<br /><br />妹に、50000ウォン払って描いてもらったから、<br />ちょっとくらいよく描いてもらわんとね…<br />って言ったら、<br /><br />だいぶんよく描いてもらってるよ…って…<br /><br />アイゴー…<br /><br /><br />額縁にいれて、全部で70000ウォンでした。<br /><br /><br /><br /><br />

    この方に、描いていただきました。

    二人一緒に描いていただき、
    50000ウォン。
    イラスト風に描くと、もう少し安いようです。

    15分くらいでできるのかなぁと思っていたら、1時間くらいかかりました。
    私は、ツレとペチャクチャ話しながら描いてもらえるのかと思っていたら、本当に真剣。
    動かないで、あご引いて…みたいな…

    結構緊張しました。
    モデルも大変…笑
    顔がこわばりました。


    出来上がりは、大変満足。

    私は、若干細く…
    ツレは、大変若く…

    妹に、50000ウォン払って描いてもらったから、
    ちょっとくらいよく描いてもらわんとね…
    って言ったら、

    だいぶんよく描いてもらってるよ…って…

    アイゴー…


    額縁にいれて、全部で70000ウォンでした。




  • 今日もミニコンサートがあってました。<br /><br /><br /><br />ぼちぼち、夕食へ。

    今日もミニコンサートがあってました。



    ぼちぼち、夕食へ。

  • ひさびさ、『ケミチプ』へ。

    ひさびさ、『ケミチプ』へ。

  • ナッコプ  を注文。<br />タコとホルモン。

    ナッコプ を注文。
    タコとホルモン。

  • バンチャンとご飯。<br /><br />もちろん、メクチュとソジュも注文。

    バンチャンとご飯。

    もちろん、メクチュとソジュも注文。

  • 出来上がったので、いただきまーす。

    出来上がったので、いただきまーす。

  • やっぱり、うまいねぇ!!<br /><br />そのまま食べてもうまいし、ご飯にのせて食べてもうまい。<br /><br />うどんサリを追加したかったけど、お昼食べすぎたので我慢…<br /><br /><br />ツレには、ちょっと辛かったらしい。<br /><br /><br /><br />うどんも我慢したし…<br />食後のデザートは…

    やっぱり、うまいねぇ!!

    そのまま食べてもうまいし、ご飯にのせて食べてもうまい。

    うどんサリを追加したかったけど、お昼食べすぎたので我慢…


    ツレには、ちょっと辛かったらしい。



    うどんも我慢したし…
    食後のデザートは…

  • ワッフル 1500ウォン

    ワッフル 1500ウォン

  • サクッサクッの薄焼き生地に、クリームかいい感じに挟まってます。<br /><br />カフェとかのと、また違っていい。

    サクッサクッの薄焼き生地に、クリームかいい感じに挟まってます。

    カフェとかのと、また違っていい。

  • ツレは、あきれてます…<br /><br />いやいや、ベツバラでしょ笑<br /><br />

    ツレは、あきれてます…

    いやいや、ベツバラでしょ笑

  • ひさびさ、釜山タワーに行ってみることに。<br /><br />行きは、エスカレーターがあるからいいけど、帰りは階段。<br />ツレの膝も良くないし、迷いましたが、行けそう!とのこと。<br /><br /><br />心配…

    ひさびさ、釜山タワーに行ってみることに。

    行きは、エスカレーターがあるからいいけど、帰りは階段。
    ツレの膝も良くないし、迷いましたが、行けそう!とのこと。


    心配…

  • 行きはよいよい、帰りは怖い~<br />です。

    行きはよいよい、帰りは怖い~
    です。

  • 龍頭山公園に到着。<br /><br /><br />2、3年ぶりかな??

    龍頭山公園に到着。


    2、3年ぶりかな??

  • 今日は、日曜日なので、人は少ないです。

    今日は、日曜日なので、人は少ないです。

  • エアプサンのクリスマスツリー☆<br /><br />釜山タワーには、登らず…<br /><br />

    エアプサンのクリスマスツリー☆

    釜山タワーには、登らず…

  • コンビニで、みかんウユ。<br /><br />味は、イマイチ。<br />

    コンビニで、みかんウユ。

    味は、イマイチ。

  • ラーメン作成機、発見!!!<br /><br />初めて見た!!<br />お湯入れるだけのカップ麺じゃなくて、<br />袋麺を作ることができる機械!!<br />卵も別売りで買って…<br />ここで、グツグツ炊いて…<br />寒い外で、ふぅ~ふぅ~して…<br /><br /><br />作ってみたかったけど、さすがに1人では食べきれる自信がなかったので、断念。<br /><br />今度見つけたら、絶対作る!!<br /><br /><br /><br />って、話しながら、ホテルに帰りました。<br /><br /><br /><br />なんかラーメンが頭から離れない…<br /><br /><br /><br /><br />

    ラーメン作成機、発見!!!

    初めて見た!!
    お湯入れるだけのカップ麺じゃなくて、
    袋麺を作ることができる機械!!
    卵も別売りで買って…
    ここで、グツグツ炊いて…
    寒い外で、ふぅ~ふぅ~して…


    作ってみたかったけど、さすがに1人では食べきれる自信がなかったので、断念。

    今度見つけたら、絶対作る!!



    って、話しながら、ホテルに帰りました。



    なんかラーメンが頭から離れない…




  • ホテルから、再び街に。

    ホテルから、再び街に。

  • ラーメン食べにきました。<br />着いてきてくれたツレに感謝。<br /><br />キンパ好きのツレは、<br />キンパを注文。

    ラーメン食べにきました。
    着いてきてくれたツレに感謝。

    キンパ好きのツレは、
    キンパを注文。

  • ラーメンとキンパで、<br />8000ウォン。<br /><br />高くない?!<br />安城ラーメンとキンパだよ…笑<br /><br />そんなものか?!<br /><br /><br /><br /><br />ラーメン食べて、2日目は終了。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />もちろん、3日目も朝ごはんから。

    ラーメンとキンパで、
    8000ウォン。

    高くない?!
    安城ラーメンとキンパだよ…笑

    そんなものか?!




    ラーメン食べて、2日目は終了。






    もちろん、3日目も朝ごはんから。

  • タンミョン食堂。<br /><br />朝ごはんといえば、ここです。

    タンミョン食堂。

    朝ごはんといえば、ここです。

  • おかずは、季節により違います。

    おかずは、季節により違います。

  • 今日は、サバの煮付けが出てきたので、タチウオは、出てこないと思っていたら、きました!<br /><br /><br />朝から、マッコリが進みました。<br /><br /><br />朝から、満足  満足<br /><br /><br />お腹いっぱいですが…

    今日は、サバの煮付けが出てきたので、タチウオは、出てこないと思っていたら、きました!


    朝から、マッコリが進みました。


    朝から、満足 満足


    お腹いっぱいですが…

  • ホテルへの帰り道で、おでんに遭遇。

    ホテルへの帰り道で、おでんに遭遇。

  • スイーツに、トック笑<br />ツレは、練り物食べました。<br /><br /><br /><br />まんぷくの私たちは、<br />チェックインの時間までホテルでダラダラ。<br /><br /><br /><br />チェックアウト後は、<br />今日の夕方の飛行機で帰るので、<br />最後の買い物へ。

    スイーツに、トック笑
    ツレは、練り物食べました。



    まんぷくの私たちは、
    チェックインの時間までホテルでダラダラ。



    チェックアウト後は、
    今日の夕方の飛行機で帰るので、
    最後の買い物へ。

  • ツレは、サングラス購入。

    ツレは、サングラス購入。

  • <br />お土産に、くるみ饅頭を購入。<br />56個入り  15000ウォン<br /><br />ここのくるみ饅頭、おいしいです。<br />よく職場にお土産として購入していきますが、<br />いつも好評です。<br /><br />夫婦でお店をされてますが、2人ともとても優しい方です。<br />日本語は、旦那様の方が、ほんのすこーしだけ話せます。日本語より英語の方が、通じます。<br /><br />行った時<br />ちょうど予約があったみたいで、<br />30分くらい時間をくださいと、<br />大変申し訳なさそうにしていました。<br /><br />私たちは、急いでなかったので注文して、<br />ランチへ。<br /><br />(たくさん買われる方は、予約されるといいかもしれません。)<br />


    お土産に、くるみ饅頭を購入。
    56個入り 15000ウォン

    ここのくるみ饅頭、おいしいです。
    よく職場にお土産として購入していきますが、
    いつも好評です。

    夫婦でお店をされてますが、2人ともとても優しい方です。
    日本語は、旦那様の方が、ほんのすこーしだけ話せます。日本語より英語の方が、通じます。

    行った時
    ちょうど予約があったみたいで、
    30分くらい時間をくださいと、
    大変申し訳なさそうにしていました。

    私たちは、急いでなかったので注文して、
    ランチへ。

    (たくさん買われる方は、予約されるといいかもしれません。)

  • ランチは、『トンミョンカルグクス』へ。

    ランチは、『トンミョンカルグクス』へ。

  • 何にするか決めたら、先にお支払い。<br /><br />カルグクス 5000ウォン<br />ビビンククス 5500ウォン<br />キンパ  2500ウォン<br />マンドゥ 5000ウォン<br />を、注文。<br /><br />軽めにと思いましたが、<br />色々頼んでしまいました。

    何にするか決めたら、先にお支払い。

    カルグクス 5000ウォン
    ビビンククス 5500ウォン
    キンパ 2500ウォン
    マンドゥ 5000ウォン
    を、注文。

    軽めにと思いましたが、
    色々頼んでしまいました。

  • ツレがカルグクス。<br />私が、ビビンククス。<br /><br />ビビンククスには、小さいカルグクスも付いてきました。

    ツレがカルグクス。
    私が、ビビンククス。

    ビビンククスには、小さいカルグクスも付いてきました。

  • キンパとマンドゥも、到着。<br /><br /><br />またまた、まんぷくになりました。<br /><br /><br /><br />食後は、またまたショッピング。<br />からの、<br /><br />食べる…

    キンパとマンドゥも、到着。


    またまた、まんぷくになりました。



    食後は、またまたショッピング。
    からの、

    食べる…

  • カムジャハットグ2500ウォン<br /><br />まわりに、じゃがいもをくっつけたやつ。<br />さつまいもバージョンもありました。<br /><br />さつまいもバージョンもあったので、<br />食べてみたかったなぁ…<br /><br /><br />そして、最後は、<br />ホットク

    カムジャハットグ2500ウォン

    まわりに、じゃがいもをくっつけたやつ。
    さつまいもバージョンもありました。

    さつまいもバージョンもあったので、
    食べてみたかったなぁ…


    そして、最後は、
    ホットク

  • さすがに今はお腹いっぱいなので、<br />二個買ってポジャン。<br /><br />空港で食べるおやつの予定。<br /><br />有名なお店がありますが、<br />行列作らせるために、1つずつゆっくり焼いてるの!!<br />イライラして、近くの店で買いました。<br /><br /><br /><br />あとは、ホテルに荷物を取りに行って、<br />初のリムジンバスで、空港へ。<br /><br /><br />リムジンバスは、1人6000ウォンなので、<br />2人で12000ウォン。<br /><br />タクシーでも、あまり値段は変わりません。<br />むしろ、3人いればタクシーの方が安いし、早い。<br /><br /><br /><br /><br /><br />17時50分の飛行機なのに、15時に空港に到着してしまいました。<br /><br />セルフチェックインして、<br />ソルビンタイム。<br /><br /><br />

    さすがに今はお腹いっぱいなので、
    二個買ってポジャン。

    空港で食べるおやつの予定。

    有名なお店がありますが、
    行列作らせるために、1つずつゆっくり焼いてるの!!
    イライラして、近くの店で買いました。



    あとは、ホテルに荷物を取りに行って、
    初のリムジンバスで、空港へ。


    リムジンバスは、1人6000ウォンなので、
    2人で12000ウォン。

    タクシーでも、あまり値段は変わりません。
    むしろ、3人いればタクシーの方が安いし、早い。





    17時50分の飛行機なのに、15時に空港に到着してしまいました。

    セルフチェックインして、
    ソルビンタイム。


  • 13500ウォン<br /><br /><br />ツレが珍しく、最後にソルビン行こうって言うから。<br />去年も同じの食べた。

    13500ウォン


    ツレが珍しく、最後にソルビン行こうって言うから。
    去年も同じの食べた。

  • ツレは、BIFF広場で買ってきたホットクも、<br />もぐもぐ。<br />ナッツの量、ハンパない。<br /><br /><br />出国審査で、ツレ様。<br />スーツケースを開けられている…<br /><br />えっ!?<br />もしかして液体?!<br /><br />と、思っていたら…<br /><br /><br /><br />『白い粉』が…<br />スーツケース開けろ!って。<br /><br /><br />チキンの粉みて、「あぁー…」って。<br /><br />せっかくきれいに詰めてたのに。。。<br /><br /><br />その上、1時間のディレイ…<br /><br />早く来てたから、<br />ヒマで、ヒマで。。。<br /><br /><br /><br />

    ツレは、BIFF広場で買ってきたホットクも、
    もぐもぐ。
    ナッツの量、ハンパない。


    出国審査で、ツレ様。
    スーツケースを開けられている…

    えっ!?
    もしかして液体?!

    と、思っていたら…



    『白い粉』が…
    スーツケース開けろ!って。


    チキンの粉みて、「あぁー…」って。

    せっかくきれいに詰めてたのに。。。


    その上、1時間のディレイ…

    早く来てたから、
    ヒマで、ヒマで。。。



  • フードコートへ。

    フードコートへ。

  • プンシクセット <br />11000ウォン<br /><br /><br />まぁ、味は…

    プンシクセット
    11000ウォン


    まぁ、味は…

  • さよなら釜山!!<br /><br /><br />また来週…<br /><br /><br /><br />来週!!!<br />佐賀から釜山に行きます!!<br /><br />それも、<br />超!!超!!超!!<br />弾丸旅!!<br /><br /><br />ただ飛行機に乗って、<br />酒飲んで帰ってきま~す☆<br /><br /><br />あんにょーん^_^<br />

    さよなら釜山!!


    また来週…



    来週!!!
    佐賀から釜山に行きます!!

    それも、
    超!!超!!超!!
    弾丸旅!!


    ただ飛行機に乗って、
    酒飲んで帰ってきま~す☆


    あんにょーん^_^

148いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ケイティさん 2019/02/05 11:55:22
    はじめまして!
    BU~SANさん

    はじめまして!
    ケイティと申します。
    旅行記をお読みいただき、さらにいいねをありがとうございました♪

    チェジュハルメスンデクッパ、去年末影島に行ったとき地元の方が
    デジクッパのお店で豚を出汁にしたお店はここがおすすすめとのことでした。
    BU~SANさんは行かれたのですね。いいなぁ~~
    私も次回は是非行ってみたいと思いました。

    フォローもさせてくださいませ。
    これからも是非よろしくお願いいたします。

    ケイティ

    BU〜SAN

    BU〜SANさん からの返信 2019/02/07 09:36:12
    コメントありがとうございます。
    ケイティ様

    コメントありがとうございます。
    チェジュハルメスンデクッパ、オススメ店だったのですね!
    デジクッパ 屋さんが、何軒かありましたが、お店の入り具合と、雰囲気で選びました。
    たしかに、地元の方たちばかりのようでした笑
    影島は、また時間がある時ウロウロしてみたいと思います。

    これからも、ケイティ様の旅行記も楽しみにしています☆

  • エッさんさん 2018/12/26 02:26:20
    まだかまだかと
    旅行記アップされて無いからと何度も覗きにきてました。
    釜山の食べ歩きのお店めっちゃかぶってますが(^ ^)お刺身のお店は新発見❣️
    次回行ってみたいと思います。
    チャガルチ、割高ですものね‥‥。

    BU〜SAN

    BU〜SANさん からの返信 2018/12/26 20:10:37
    お待たせしました笑
    師走ということで、バタバタしてまして旅行記アップが遅くなりました汗
    なんとか、12月2回目の釜山旅出発までには…と思い、頑張りました!

    釜山の食べ歩き最高ですね!!

    いつも見てもらってありがとうございます🎶
  • にゃんたいほんさん 2018/12/24 00:19:04
    また釜山(笑)
    BU~SANさん

    こんにちは♪

    どれもこれも美味しそうで、しかも色々召し上がってて羨ましいです~
    見ていてお腹が空いてきました!

    それにしても凄い量ですね(笑)

    先月、釜山を予定していましたが、キャンセルになってしまい、撃沈していたのです。。。

    ですが、BU~SANさんの旅行記を見てたら、なんだか自分も行った気になりました(笑)

    次の弾丸釜山も楽しみにしています♪

    にゃんたいほんより

    BU〜SAN

    BU〜SANさん からの返信 2018/12/26 20:08:14
    コメントありがとうございます。
    暇さえあれば、釜山に行ってるBU~SANです笑

    先月の釜山旅キャンセルになられたのですね。残念です。また、機会があればぜひ計画してみてください!

    にゃんたいほんさんの台湾の旅行記見てたら、私も久々行きたくなりました!来年はぜひ台湾旅も計画したいと思います☆

BU〜SANさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP