関西空港・泉佐野 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西空港へ、出迎えついでに飛行機を堪能ジェットエンジンのサウンドと排気ガスを嗅ぎ、出迎えじゃなく、やっぱり飛行機のりたいな(泣)<br /><br />今日は、第2ターミナルへ出迎えでしたが、時間が早く展望デッキで飛行機や、空港車輌を見学です。<br /><br />

関西空港へ、出迎え送迎ついでに飛行機堪能

23いいね!

2018/12/16 - 2018/12/16

151位(同エリア563件中)

1

19

関西空港へ、出迎えついでに飛行機を堪能ジェットエンジンのサウンドと排気ガスを嗅ぎ、出迎えじゃなく、やっぱり飛行機のりたいな(泣)

今日は、第2ターミナルへ出迎えでしたが、時間が早く展望デッキで飛行機や、空港車輌を見学です。

交通手段
高速・路線バス JR特急 JRローカル 私鉄 自家用車
旅行の満足度
5.0
交通
5.0

PR

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Mauricioさん 2018/12/20 19:56:51
    関西空港にはVASP=ヴァスピが乗り入れてました
    myular1000さん

    VASP=サンパウロ州営航空で今は無いです。
    VARIG=ヴァリギも無くなりました。
    首からヴァリギのネームホルダーを下げて歩いてるんですが、一般人には潰れたのに可哀想なやっちゃな、という目で見られるも、元ヴァリギアーノたちからは頻繁に声を掛けられてコックピットに招待してくれたりします。
    9.11後はコックピットには入れないというデマが密かに日本では飛び回っていますが、今まで何回入ったか分からんぐらい入りました。
    キャプテンがアミーゴだと日本航空でも入れてくれますからね、国際線だとカフェを楽しみながらの談笑も当たり前で、応接室な感じです。

    日本のアエロポルトは飛行機が凄く遠くに停まってるけど、ブラジルのは目前です。
    飛行機の下から写真を撮るのも普通に当たり前で、ボーディングブリッジは便利な反面、飛行機を見上げる楽しみからは遠ざかりました。

    ヴァスピにアミーゴが働いていた時に、サンパウロまで片道エコノミー航空券をプレゼントしてくれましてね、嫁さんの里帰り時に使わせて貰いましたが、片道なので日本に帰国分は別に買わないといけない、エコノミーを買ったら失礼なので仕方なくファーストクラスを買って失敗。
    サンパウロ⇒ロサンゼルス⇒関西、この全区間でファーストクラスは嫁さん1人で至れり尽くせりのサービスをしてくれて、客室乗務員から操縦席まで全員が連絡先を教えてくれる羽目に、これで味を占めて以降エコノミーに乗ってくれなくなりました・・(涙)

    ヴァリギの日本発最終便をサンパウロまで夫婦でファーストクラスで行ったのは最高でした。
    ずっと前から成田のチェックインカウンターの総責任者と約束してたので実現できて良かったです。
    最後の最後まで神戸のUCC上島珈琲の社長と席の取り合いをしてました、彼とは毎回バッティングしてまして、邪魔な存在でしたが、缶コーヒーは好きで飲んでます。(笑)

myular1000さんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

関西空港・泉佐野(大阪) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集