関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西空港へ、出迎えついでに飛行機を堪能ジェットエンジンのサウンドと排気ガスを嗅ぎ、出迎えじゃなく、やっぱり飛行機のりたいな(泣)<br /><br />今日は、第2ターミナルへ出迎えでしたが、時間が早く展望デッキで飛行機や、空港車輌を見学です。<br /><br />

関西空港へ、出迎え送迎ついでに飛行機堪能

2018/12/16 - 2018/12/16

myular1000

myular1000さん

高速・路線バス JR特急 JRローカル 私鉄 自家用車

関西空港では、見学デッキの施設を『関西展望ホールスカイデッキ』と呼びます。因みにここは、記念写真コーナー。

見学デッキの最前列の感じです。みんな携帯アプリのフライトレーダーなどで飛行機をチェックしつ、航空無線を聴きながらカメラを構えています

軽い感じでいくと恐れ多い感じもするが、写真をとられていない時に色々聞くと親切に教えてくれます。

飛行機の写真って携帯カメラでは、撮るの難しいです。

飛行機大好きな人達です。広いので小さな子供さんもオッケーです。

神戸空港に向かうベイシャトルです。

先日の台風時にタンカーがぶつかった連絡橋の工事現場です。自動車道の空港に向かう方の橋桁を撤去、電車もその区間は徐行してます。

また車も橋が欠落した事により、臨時に車線が交差するなど、車で空港に行く時は、注意を要します。

車で施設をでたところです。駐機場に近いとこより、携帯で撮影。空港写真は、やっぱり良いカメラと望遠レンズが欲しい。

展望ホールより、駐機場を見る。時間帯にもよるが中小型機多い

遠くに777がいるけど747はいなくなりました。中小型機が、多い時代になりました。

飛んで飛んで、今日は北向き離陸でした。

第2ターミナル 国内線出入り口です。
    国際線は、中華圏の人達で賑わってます。

クリスマスツリーがありました。
    水平取れずすみません。

ピーチアビエーションも早6年。

第2ターミナル内国内線では、麻生グループの広告一社提供?で統一されてました。

到着口です。待ち人来ません。

空港内ターミナルを結ぶ南海バスの連接バスです。
    ベンツです。

バスの運転席です。

バスより、第2ターミナルに駐機する、ピーチの飛行機です。

道中貨物機も見ることできますが、遠くに見えます。拠点のあるFedExが多いです。

尾翼のストラップ発見。
    購入しました。個人的にはこれより前の尾翼のデザインと、塗装が好きです。VARIGに思い入れあるご夫妻へのプレゼントにしたいと思います。

• Mauricioさん 2018/12/20 19:56:51
    関西空港にはVASP=ヴァスピが乗り入れてました
    myular1000さん

VASP=サンパウロ州営航空で今は無いです。
    VARIG=ヴァリギも無くなりました。
    首からヴァリギのネームホルダーを下げて歩いてるんですが、一般人には潰れたのに可哀想なやっちゃな、という目で見られるも、元ヴァリギアーノたちからは頻繁に声を掛けられてコックピットに招待してくれたりします。
    9.11後はコックピットには入れないというデマが密かに日本では飛び回っていますが、今まで何回入ったか分からんぐらい入りました。
    キャプテンがアミーゴだと日本航空でも入れてくれますからね、国際線だとカフェを楽しみながらの談笑も当たり前で、応接室な感じです。

日本のアエロポルトは飛行機が凄く遠くに停まってるけど、ブラジルのは目前です。
    飛行機の下から写真を撮るのも普通に当たり前で、ボーディングブリッジは便利な反面、飛行機を見上げる楽しみからは遠ざかりました。

ヴァスピにアミーゴが働いていた時に、サンパウロまで片道エコノミー航空券をプレゼントしてくれましてね、嫁さんの里帰り時に使わせて貰いましたが、片道なので日本に帰国分は別に買わないといけない、エコノミーを買ったら失礼なので仕方なくファーストクラスを買って失敗。
    サンパウロ⇒ロサンゼルス⇒関西、この全区間でファーストクラスは嫁さん1人で至れり尽くせりのサービスをしてくれて、客室乗務員から操縦席まで全員が連絡先を教えてくれる羽目に、これで味を占めて以降エコノミーに乗ってくれなくなりました・・(涙)

ヴァリギの日本発最終便をサンパウロまで夫婦でファーストクラスで行ったのは最高でした。
    ずっと前から成田のチェックインカウンターの総責任者と約束してたので実現できて良かったです。
    最後の最後まで神戸のUCC上島珈琲の社長と席の取り合いをしてました、彼とは毎回バッティングしてまして、邪魔な存在でしたが、缶コーヒーは好きで飲んでます。(笑)