2018/12/14 - 2018/12/15
3748位(同エリア27510件中)
あめだまさん
この旅行記のスケジュール
2018/12/14
-
電車での移動
はるかで関空へ(8:53着)
-
飛行機での移動
関空(第2ターミナル)→金浦空港 チェジュ航空
-
電車での移動
金浦空港から高速鉄道で明洞へ
-
電車での移動
地下鉄4番で東大門へ移動
-
電車での移動
地下鉄4番で明洞へ移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
5年ぶりのソウル(ソウルは4回目)
初めてソウルの冬に旅行するので、服装は完全装備していきました。
(シームレスダウンコート、ニットワンピ、極暖、ヒートテックのレギンス、タイツ、ロングブーツ、マフラー、手袋)
→でも、買い物ばっかりしてたので、汗かいてました(^^;)-2℃でも風がなければ、そんなに寒くなかったです。マフラー、手袋はほとんど使いませんでした。
初めてLCC利用(チェジュ航空)
関空⇔金浦空港
滞在時間約24時間
韓国コスメとワッフルが目的。
前に食べたBEANS BINSのワッフルがお気に入り
ソラリア西鉄ホテルソウルに宿泊
明洞で両替
10000円→99000ウォン
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- チェジュ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
初めての関空第2ターミナル!
関西空港駅から無料連絡バスに乗って5分くらいで到着!国際線の入口から入ってすぐがチェジュ航空のカウンターでとてもわかりやすい!!
まずセルフチェックインをして座席を指定。
預ける荷物がある人はカウンターに移動という形でした。 -
グローバルWi-Fiを借りるためのカウンターは、空港の端っこの方にありました。
どこだろう…とちょっと探したので、早めに空港に着いていてよかった!と思いました。 -
コンパクトな免税店がありました!
レジが1カ所にまとめられているので、タイミングが悪いと混雑してました。
パンやおにぎり、お弁当は種類が少なかったので、空港に入るまでに買ってくればよかったなぁ…とちょっと後悔。 -
関空の第2ターミナルからチェジュ航空で金浦空港に向かいます。
11:00出発で10:30搭乗開始だったけど、準備が遅れたみたいで結局11:10から搭乗開始となりました。
LCCは遅れることありそうだなぁ~と覚悟してたので、予想通りでした。
ゲートのまわりにはベンチが少ないのか、立って待っている人が多かったです。 -
搭乗開始となって、ゲートを進むと外に出た!
歩いて飛行機に近づいていくのが新鮮でした -
飛行機に乗り込むところ。
初めての体験に思わず写真撮ってしまいました -
想像してたよりも座席は狭く感じなかったです。
お水のサービスがありました。
食べ物は車内販売のカートでまわってこられる時に注文できるみたいでした。
後ろの席の人がラーメンを食べていたので、すごくいいにおいがプンプンしてました。
1時間40分で金浦空港に到着です。 -
あっという間にソウル到着
道の端には雪がちょっと残っていたけど、太陽が眩しい。良いお天気そうです! -
高速鉄道で金浦空港から明洞へ移動です。
T-moneyは5年前に買ったものと8年前に買ったものを持参!無事チャージできて使えました。 -
まずはホテルにチェックイン。
ソラリア西鉄ホテルソウル。
ZARAのビルの上にあってとてもわかりやすい。
ここの下にある両替所で両替。
10,000円→99000ウォン
良いレートだったかな。
さっき空港では、100円→915ウォンと書いていたので両替しませんでした。 -
ツインの部屋。
落ち着いたインテリア -
加湿器が常備されていたのは嬉しかった!
-
トイレとお風呂はセパレート!
トイレは近づくと自動でフタが開くタイプ。
手洗い場もついてます。 -
アメニティもばっちりありました。
化粧水や乳液もありました! -
ひねったら適温のお湯がでるタイプ。
シャワーもいいかんじ。 -
コーヒー×2とお茶×4がありました。
お水のペットボトルもサービスあり。 -
5年ぶりのBEANS BINSのワッフルを食べに!
ここはサクサクで軽いワッフルなのがお気に入り。
16時
イチゴのシーズンが始まっていたので、もちろんイチゴワッフルをオーダー。 -
イチゴワッフル+カフェラテ
20000ウォン
やっぱりワッフルがサクサク~!美味しい!
でも、生クリームが前より重く感じる?!
→年のせい?!(*´д`*)気のせい気のせい… -
韓国コスメのお店巡り~!!
あっちこっちへ…
なんだか買いすぎ(ちょっと店員さんに押され気味)
1回ホテルに戻ってから、
18時頃 東大門へ移動です -
ドゥータの前の屋台で、トッポギとウインナーが交互に刺さった串を食べ歩き。
3000ウォン
甘辛のトッポギのタレ+ケチャップ味。
夜になってきて外の温度が低いからか、トッポギがすぐ硬くなってきたから急いで食べました。 -
ドゥータでうろうろ。
免税店もあって、またコスメを…
夜も免税店開いてるので、お客さんがいっぱい!
特に中国系の人が目立ちます。
3CEは大行列。
エレベーターも混雑。ぎゅうぎゅうで乗れそうにないので、諦めてエスカレーターにしました。 -
おしゃれなスーパー発見!
パッケージがこじゃれてる!
値段もそんなに高くない~!
いろいろ買いたいものがあったけど、持って帰れなくなりそうなので少しにしておきました。 -
いろいろなレストランがある!と思って行ったけど、21時45分に着いていたので、どこも営業終了&掃除中でした。
残念…ドゥータで時間取り過ぎました -
本屋さんは営業中でゆっくり見られました。
日本の蔦屋書店に雰囲気でが似ていました! -
明洞に帰ってきてから、ホテルの近くで夜ごはん
23時からダッカルビ食べました -
チーズダッカルビがよかったけど、品切れ…と。
ダッカルビにチーズトッピングしたものはあるらしい(^^;) -
お店の人が、入れ替わり立ち替わり鍋を混ぜにきてくれます。
ちょっと辛めだったので、チーズ入れてちょうどよかったです。
閉店ギリギリまでいました。(23時30分) -
ダッカルビの後は口の中が辛いのとニンニクくさくて、甘いものが欲しくなりコンビニへ。
バナナ牛乳買いました!
1300ウォン -
ホテルに帰ってきたら、コート、鞄、体中がめっちゃ韓国料理臭い!!
部屋に常備されていた、消臭スプレーをシュッシュッ!!
消臭スプレーがあってとても助かりました(*^_^*)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ソウル 1泊2日
0
29