ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リニューアルした楽天トラベルの航空券が<br />往復金浦のアシアナ航空が10,000円という破格の<br />チケットを発見し、そのまま購入。<br />友人と調整がつかずソウルははじめて1人旅に!<br />例によりほぼ30時間滞在ですが限られた時間で<br />楽しむことができました。

18回目ソウルトリップ*

2018/11/27 - 2018/11/28

めっこ

めっこさん

リニューアルした楽天トラベルの航空券が
往復金浦のアシアナ航空が10,000円という破格の
チケットを発見し、そのまま購入。
友人と調整がつかずソウルははじめて1人旅に!
例によりほぼ30時間滞在ですが限られた時間で
楽しむことができました。

鉄道
アシアナ航空

謎に激安な楽天トラベルで航空チケットを購入。
    こちらが証拠画像。
    ちゃんとチェックインできるか不安でしたが
    大丈夫でした!
    マイルの積算率は一番低い30%でした。(仕方がない!)

今回も関空ちかトクきっぷで関空まで行きました。
    南海電鉄の電車の連絡が悪く、岸和田で乗り換える羽目に。
    もう少しわかりやすくなるといいなぁと思います。

定番のサンマルクカフェでティータイムです。
    KIXカードの提示で5%オフになります。

搭乗口の前がカードラウンジだったので、ギリギリまでラウンジでゆっくりすることができました。時間帯的に韓国人が多めでした。

時間的にハワイ便が多くうらやましいなぁと思いながら搭乗しました。
    久々にフルキャリアの航空会社の飛行機に乗りました。笑
    インクレディブルファミリーを途中まで鑑賞。続きは帰りに~

アシアナの機内食といえばサンドイッチだと思っていましたが、
    ビビンバでした!コチュジャン入れすぎて火吹きそうになりましたが。
    ドリンクはコーラとお水でした。

ホテルは今回2日前にオープンした「東横イン東大門Ⅱ」です。
    もともとある東横インの50mぐらい隣にオープンしました。
    なんとオープン記念で38000ウォンで宿泊することができました!!

このユニットバスが出張を彷彿とさせます(T_T)笑

机の上とベットサイドにUSBのコンセントがついていました!
    さすが新しいホテルだと思いました。

深夜12時に到着したので少しだけ夜間活動!
    NPHでドストライクなかばんゲットできました!

ホテルは東大門歴史文化公園駅の4番出口の目の前ですが!
    ここの出口の階段が果てしないです。泣

2日目

朝ごはんはホテルの朝ごはんをいただきました。
    東横インは朝食が無料だそうです。(全国的に)
    iPhoneXS maxのケースを探しに高速ターミナルへ。
    いいのなくてここでは何も買わず。

韓国でのひとりで食事問題。
    韓国ではひとりで食事することはあまりないらしく
    焼肉とかは基本的に2人前からしか頼めません。
    いままで一人で何度も行くブロガーさんを頼りに
    現代シティーアウトレットにある「トゥッキ」にお世話になりました。
    なんとひとりトッポギ鍋ができるんです。材料はセルフサービスで
    好みのダシを選びいろんな形のトッポギや野菜。天ぷらもあります。
    ソフトドリンクも飲み放題。
    なんとお値段がひとり7,900ウォン!なので学生がいっぱいいました。笑

センス皆無で甘い鍋になってしまって後悔。

時間になりましたので空港に向います。
    久々の金浦空港。
    仁川と比べてなんにもない!

出国審査後もちらほら免税店があるのみ。
    お腹もすいてなかったのでベンチで寝ていました。

帰りはからあげとチャーハンでした。
    またコチュジャンかけすぎて泣きました。
    行きの続きのインクレディブルファミリーを見ました。