ザウジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマス前の休暇の前半は以前から気になっていたコモロ諸島とマヨット島に行く事にしました。 以前はケニア航空がナイロビからザウジとモロニを経由してナイロビに戻るルートだったのけど、今はロードが増えたのか両都市とも直行便になってしまいまいました。 ロンドンからケニア航空のドリームライナーのビジネスクラスを利用しました。 ケニア人はとてもフレンドリーで勤勉です。 快適なフライトを楽しみました。 ナイロビからはEMB190機で約2時間。 飛びだってすぐにキリマンジャロが見えて感動しました。 マヨット島ではザウジのあるプティトテールのパマンジ地区にあるクリスティーナさんのAirbnbにお世話になりました。 空港から歩いて5分。 町のスーパーマーケットやレストランがあるエリアまではN4を通り歩いて15分と完ぺきなロケーション。 クリスティーナさんはマダガスカル人でご主人はフランス人。 部屋は完全な個室でバスルーム、エアコンとテレビがついています。

ケニア航空のマヨットまでのフライトとパマンジのAirbnb。

2018/12/05 - 2018/12/05

seattle

seattleさん

ケニア航空のB-788ドリームライナー。

2-2-2のアップレスト。 5A窓側をチョイス。

テレビモニター。

ウエルカムドリンクはお水。

満席でした。

フランスのソヴィニヨンブランとおつまみはゆでたポテト。

オートブル。

メインはチキンマサラカレー。 とても美味しかった。

トイレのアメニティー。

ザウジまでEMB190。

2クラスの飛行機。 通り過ぎてエコノミーへ。

キリマンジャロが見えて感動しました。

ザウジの空港。 とてもモダンできれい。 さすがフランス海外県。

クリスティーナさん宅までは歩いて5分。

門を入るとお庭があり、裏側の2階に僕の泊まった部屋があります。

ベッド。

ベーシックだけど快適。

バスルームもあり共同でないので良かったです。

家の隣は市場。

アフリカ産の野菜。

パマンジの街並み。

丘の上にあるのでN4までは坂を下ります。

素敵な風景。

N4沿いにはレストランやバーがあります。

暑くてビールに飢えていたのでカフェで一休み。

ギャンブラーで賑わっていました。

以前はマヨットでビールを作っていたけど2年前に廃止。 カールズバーグをいただきました。