シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(写真はマリーナベイサンズのプールから撮った一枚)<br />何かと話題のマリーナベイサンズ。<br />機会があれば一度泊まってみたく、かなりの予算オーバーだが一生に一度という気持ちで11月の連休を利用して2泊してみました。<br />飛行機は中国国際航空北京経由。<br />格安ビジネスクラスだとこの選択。<br />正直、今回のマリーナベイサンズは失敗でした。<br />今までのホテル滞在で一番値段が高く2泊で130,000円払い期待感を胸一杯膨らませてたが、こちらの期待と隔たりがあり過ぎました。<br />ともかく人が多くてまるで団体専用の大型ホテル。<br />レストランも人だらけ。<br />看板の屋上プールも人が多くてゆったり感ゼロ。<br />このホテルでゆったりという言葉はないです。<br />良かったのは部屋自体はお値段なりに立派なでした。<br />パブリックスペースに問題あると思います。<br />ホテルはお値段なりの価値があると信じ込んでいましたが、今回のホテルはダメです。前回のビンタン島のホテルもコスパよくないと思いましたが、ここはそれ以上に不満感が高かった経験をしました。<br />話題のホテルに泊まったという事で、良しとします。<br />

どんなもんか泊まってみたマリーナベイサンズ

2018/11/23 - 2018/11/25

kiona212

kiona212さん

(写真はマリーナベイサンズのプールから撮った一枚)
何かと話題のマリーナベイサンズ。
飛行機は中国国際航空北京経由。
格安ビジネスクラスだとこの選択。
正直、今回のマリーナベイサンズは失敗でした。
ともかく人が多くてまるで団体専用の大型ホテル。
レストランも人だらけ。
看板の屋上プールも人が多くてゆったり感ゼロ。
このホテルでゆったりという言葉はないです。
良かったのは部屋自体はお値段なりに立派なでした。
パブリックスペースに問題あると思います。
話題のホテルに泊まったという事で、良しとします。

北京経由の中国国際航空。フラットシートなのでストレスなく熟睡しながら移動できます。
    先日利用した中国東方航空より設備、サービス、機内食全部優ってます。

朝の6時30分にシンガポール到着です。
    ホテルまで直接運んでくれる空港バスでホテルまでいきます。

予約してあるマリーナベイサンズに到着です。
    早朝からチェックインは長い行列。朝到着する人が多いんですね!当然部屋には入れません。部屋が準備でき次第メールで知らせると言われました。ロビーがだだ広く人が大勢いてまるで団体客専用のホテルみたい。5ツ星ホテルとは言い難いです。
    朝食もレストランが3~4あるのですがどこも満員。お値段もお一人約4,000円前後でもう最初の日からガッカリ。

部屋に入らないので周辺プチ散歩。
    でも暑い!少々へばり気味。
    でも11時40分にメールが来てお部屋準備完了とのお知らせ。嬉しい!

早速お部屋に入る。部屋は綺麗で5ツ星と思います。

浴室も高級感あり、お湯の量も満足。
    タオル等の備品も5ツ星レベルです。フワフワしている。

部屋の入り口も綺麗で落ち着きがあります。

アメニティもそこそこです。

部屋からの風景は素敵です。
    部屋のつくりや高層階の眺めはお値段なりの価値はあると思います。

夕方、クラークキーまで行き夕食をとる事に

何故かメキシカンが食べたくなりメキシカン料理店へ

海老のフライにメキシカンソース。
    美味!

春巻き調のメキシカン

定番のトルティーヤチップス。
    サルサソースが美味かった!
    サルサソースお代りしました。

これピリ辛で美味しかったです。

夕食終えてホテルに戻り下でエレクトリックショーを部屋から見る。

色が変わるので結構綺麗。

夜21:00過ぎに屋上のプールに行ってみる。11月のシンガポールの夜の水浴びは少々キツイ。

水が冷たいのでプールは長くいられない。
    そばに温湯のジャグジーがありこれは有り難かった。

翌朝、朝食を取るのに入ったお店で、Bread Street Kitchen という名前のレストラン。前回間違ったお店に入り行けなかったお店です。

朝食にはボリュームあり過ぎ

朝食後、ブラリ周辺を散策。そう言えばマーライオンて見たことなかった。
    ホテルの川を挟んだ対面にあるので歩いていってみる。

対岸から見るとマリーナベイサンズは迫力があります。

ぐるりと川沿いに歩いていきますが、暑い!

マーライオン到着。観光客でいっぱい!

マーライオンて思ったよりデカイんですね。
    もっと小さいのかと思いました。

夜は中華街の近くのマレーシア料理。
    ブュッフェ形式です。
    レストランの名前失念しました。
    インターネットで調べて行きました。

我々日本人には無難なシュウマイがやっぱり手が出ます。

あまり見たことのない料理が並びます。

個人的には多分もう二度と泊まらないと思いますけど、部屋からの景色は素晴らしい。

中国国際航空のビジネスクラス。
    安くて快適です。機材もシンガポール路線は比較的新しい機材を導入している。北京乗り換えが唯一の難点。
    時間かかるし結構イライラします。

どうしても中国東方航空との比較になりますが明らかに中国国際航空の勝ちです。
    料理、サービス、機材等全て優ってます。

味も悪くはありません。

悪名高い北京乗り換えも(とんでもなく時間がかかる。特に手荷物検査は入念)今回はあまり乗客が多くなく約20分ぐらいで通過でした。
    朝シンガポール発の夜羽田着は良いですね!
    次回は12月のカンボジア、プノンペンです。

• たらよろさん 2018/12/29 19:01:06
    エンターテイメントホテル♪
    こんにちは、kiona212さん

気がつけばあっという間に今年も終わり。
    寒い年の瀬になるようですが、
    お体ご自愛くださいね♪

マリーナベイサンズ、お泊りになられたんですねー
    あのホテルは、マリーナベイサンズに何を求めるかで感想が異なりますよね。
    5☆だというホテルでの快適さを求めると全然ダメ!
    でも、プールやショップ、レストランを楽しむエンターテイメントと思えば、こんなプールは他には無いですからねー
    私は、たまにふっと行きたくなります。
    あの絶景を求めて。。。
    今まで3度ほどいきましたが、いつもプールは混んでなかったのでラッキーだったのかな?

今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

良いお年をお迎えください。

たらよろ

kiona212

kiona212さん からの返信 2018/12/30 11:46:17
    Re: エンターテイメントホテル♪
    たらよろさん

こんにちはkiona212です。いつも楽しい旅行記を拝見させて頂いています。
    お便りありがとうございました。
    ご指摘の通りと思います。一緒に同行した連れはたらよろさんと全く同じ事言っておりました。ホテルの楽しみ方は人それぞれなんだなぁと思いました。
    確かにあの種のプールはどこ探してもありませんよね!自分はプールさえあればいいのでそんなに感動しなかったんです。
    話題のホテルに宿泊しただけでも充分なのかも知れません。
    2019年は忘れてたマイル修行を英国航空BAエメラルド狙いでやろうと思ってます。お正月から早々に沖縄、中旬にテニスの全豪オープンを観戦しにメルボルンまで行く計画です。
    これからもよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください!