渥美半島・伊良湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は「渥美半島を巡る旅」。<br />名物の大あさりで日本酒を楽しみます!

【ひとり旅】渥美半島を巡る旅(2018.4.28-29)

2018/04/28 - 2018/04/29

Supersympaさん

今回は「渥美半島を巡る旅」。
名物の大あさりで日本酒を楽しみます!

朝8時半に家を出て、新豊橋駅に向かいました。

豊橋鉄道(通称:豊鉄)のカラフルトレイン。
    新豊橋駅から終点 三河田原駅まで15駅、35分の道のり。

豊鉄バスに揺られる事、約1時間ようやく伊良湖岬に到着しました。渥美魚市場に隣接する「いちば食堂」で昼食。
    地魚丼(1,500円) ひらめ、黒鯛、イカ、このしろなど。あおさの佃煮、鯖の酢の物、ちりめんじゃこ、あら汁、デザート付。美味い!

「伊良湖の焼き大あさりと志摩の焼き牡蠣食べ比べセット(1,000円)」をチョイス。若干焼き過ぎてて、新鮮なのに残念…

恋人達の聖地と言われる「恋路ヶ浜」

• 伊良湖シーパーク&amp;スパで温泉に入ってきました!<br />残念ながら中の写真は撮れないけど、オーシャンビューの開放的な大浴場でした&#8252;︎  風呂から見えるビーチに粋な演出もあり。ただ天然温泉ではなく、お湯はどっかから持ってきてるらしい…

伊良湖シーパーク&スパで温泉に入ってきました!
    残念ながら中の写真は撮れないけど、オーシャンビューの開放的な大浴場でした‼︎ 風呂から見えるビーチに粋な演出もあり。ただ天然温泉ではなく、お湯はどっかから持ってきてるらしい…