セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールからセブ島まで約四時間<br /><br />シルクエア直行便 4泊5日の旅<br /><br />お友達に誘われ一緒にセブ島へ。初フィリピン。<br /><br /><br />お友達の旅目的はジンベイザメと泳ぐこと。<br />私達家族はホテルでのんびり過ごしました。<br /><br /><br />ホテル セブ島→ラディソンブルーセブ<br /><br />    マクタン島→モーベンピックマクタンアイランドセブ 各2泊<br /><br /><br /><br />※ショッピングモールのトイレもホテルのトイレも空港のトイレもとにかく水圧が弱くなかなか綺麗に流れないので困りました。

セブ島へ行ってきました。

2018/11/15 - 2018/11/19

☆honeybee☆

☆honeybee☆さん

シンガポールからセブ島まで約四時間

シルクエア直行便 4泊5日の旅

お友達に誘われ一緒にセブ島へ。初フィリピン。

お友達の旅目的はジンベイザメと泳ぐこと。
私達家族はホテルでのんびり過ごしました。

ホテル セブ島→ラディソンブルーセブ

マクタン島→モーベンピックマクタンアイランドセブ 各2泊

2.5
乳幼児連れ家族旅行
レンタカー
シルクエア

シンガポールからセブ島までは約4時間のフライト

訪星中の安倍総理を乗せた政府専用機を見ることができました。

空港はセブ島と橋でつながっているマクタン島という小さい島にあります。
    セブシティ方面にあるホテルまで約40分ほど車移動

滞在中はドライバーさん付きのレンタカーを予約しました。

橋を渡るとセブシティ(セブ島)側へ

ホテルはSMシティデブという大きなショッピングモールに隣接したラディソンブルーセブにしました。

警察犬も常駐しセキュリティーチェックが毎回あります。
    日本語話者のスタッフは見かけませんでした。

ラディソン ブル セブ ホテル

ダブルベッドルーム

予約時確認を忘れてしまいバスタブがない部屋になってしました。

部屋からの眺め

ホテルに隣接しているローカル感満載のショッピングモール。スーパーもあります。セキュリティ対策で入場時に手荷物検査がありました。

SMシティ セブ ショッピングセンター

綿飴屋さん 50ペソ (約100円)

本場のハロハロを食べたかったのですが機会に恵まれず…

夕飯はSMシティセブ 地下一階(Unit005-006)にある有名なレチョン料理店へ

SMシティ セブ ショッピングセンター

チキンとポーク クリスピーでとても美味しかったです。

辛い料理があまりないので食べやすかったです。

白米はココナッツで炊いてあるので甘めもちもちしていて美味しかったです。

チャーハンも美味しい。辛くないのが良い。

夜食をテイクアウト
    ケンタッキーみたいなフライドチキンのチェーン店です。

可愛い

ホテルからの夜景

朝食付きでしたが疲れていたのでルームサービスを頼みました。
    都内のホテルで頼むルームサービスと比較しますと若干安い印象

眺望台
    を観光しました

サントニーニョ教会

入場料がかかる所はドライバーさんがまとめて対応してくれるのでとても助かりました。

セブの人々は基本的に陽気で明るいのですが教会の中では普段の様子とは一変します。皆さん真剣にお祈りしていました。。

マゼランクロス

フォートサンペドロ

猫ちゃんが何匹か住んでいます。

当時のスペイン国旗で本物だそうです。

テンプルオブリという高台の神殿の様な場所へ行く途中に
    Mr.A Bar&Restaurant という洋食レストランがあります。

歴史的な建物かと思ったのですが、観光地として2012年に造られた建物でした。

Tops Lookout というセブ島を一望できる高台へ

アヤラモール
    (SMシティーセブよりは高級、デパート的です。)

特に買う物もないのでカフェで休憩

BGMは店員さんのカラオケ。歌がみんなうまい!!品出し中の店員さんなども一緒に歌っており楽しそうでした。

SMシティモールのスーパーで石鹸等お土産を買いました。

夫は魚の干物をなぜか大量に購入し、ホテルに持ち込むことができず預けることに・・・

モーベンピックホテルマクタンアイランドセブ

お客さんは韓国人8割、現地フィリピンや東南アジアの方、欧米人、日本人が少しずつといった感じでした。

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ ホテル

白を基調とした明るいホテル by ☆honeybee☆さん

ウェルカムドリンクは爽やかなライムジュース

ウェルカムスイーツはブラウニーなど。ドーナッツやマフィンなど有料の商品もあります。

こちらには日本人、及び日本語堪能のスタッフの方がいらっしゃいます。
    日本語話者の中国系男性スタッフさんがイケメンでした!!

プールはとても雰囲気があり素敵です。浅瀬のプール(手前白い部分)と2m程度でしょうか深いプール(奥、水色)とつながっています。

バスタブありました~
    床はタイルでベッドは高さがあります。

子連れ向けというよりカップル向けだと思います。

バスタブとシャワールーム、分かれています。

初日はショパールのアメニティが置いてありました。

ウェルカムスイーツ 白いヌガーのような柔らかいクッキー?の甘さが疲れた体に染み渡ります。

12階からの眺め

プールの先に小さなプライベートビーチがありレストランも併設されています。
    当日予約でも空きがあったので夕飯をこちらのレストランで食べました。

プライベートビーチ

留学生だかなんだか知りませんが、日本人の少人数のグループが泳ぎに入ってきたらしくガードマンに激しく怒られ追い出されていました。
    恥ずかしいからやめろし。

足を洗う水が入ったバケツ

朝食会場、狭いのが難点です

プライベートビーチ。安全そうですがウミヘビを見つけたのでちょっと気を付けて遊んでください。
    ライフガードさんが捕まえて処分していました。

私たち家族はホテルでのんびり。
    お友達夫婦らは朝3時半出発ー夜8時帰りのワンデーツアーに参加。

ジンベイザメと泳いだり滝を見に行ったりしたそうです。
    行ってみたいけど朝早いのが・・・ジンベイザメのみ半日ツアーがあれば行きたいな。

ちなみに環境保護のためジンベイザメと泳ぐ時は日焼け止めの使用は禁止だそうです。

ナンバープレートがカラフルで可愛いですね。
    ハワイを思い出しました。

リゾートホテルエリアを一歩離れるとこんな感じでした。

セブ空港

荷物を預けたら出国税を払いに行きます。
    現金のみ。
    1人850P 赤ちゃんは無料

食べ物が辛くなくて良かったけれど一回行けばもういいやと思いました。

夕刻のシンガポールチャンギ空港は大混雑。

並走して他の飛行機も降下中

長時間移動がある際は使い捨ての哺乳瓶を持ち歩くのですが、今回は手に入らなかったので母乳パックを代用。哺乳瓶に入れて使います。吸い口だけ複数持てば荷物が多くならず清潔に使えます。

しわっしわの写真を失礼します。
    お土産はバリ島やタイのビーチリゾートの方がときめく物がたくさんありました。
    定番のお土産Tシャツ、美白効果があるらしいパパイヤやレモンの石鹸等
    ジンベイザメのキーホルダーとマグネットはいろいろな色がありました。可愛くてお気に入りです。