トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬のカナダ旅。まずは最大都市トロントへ。<br />カナダって歴史も浅いし、何があるんだろう~?<br />いわゆる著名観光地、ナイアガラの滝、メープル街道へは行ってません(笑)<br />冬なので。トロント市内のダウンタウンを中心に見てきました。<br />写真は、市庁舎とアイスリンク。年末はここでカウントダウンも行われるそうです。<br />

冬のカナダへ(ダウンタウン_トロント編1) 2018 in Canada

8いいね!

2018/11/01 - 2018/11/30

240位(同エリア724件中)

0

19

gulegule

guleguleさん

冬のカナダ旅。まずは最大都市トロントへ。
カナダって歴史も浅いし、何があるんだろう~?
いわゆる著名観光地、ナイアガラの滝、メープル街道へは行ってません(笑)
冬なので。トロント市内のダウンタウンを中心に見てきました。
写真は、市庁舎とアイスリンク。年末はここでカウントダウンも行われるそうです。

旅行の満足度
5.0
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

PR

  • 【旅立ち】<br />羽田空港を飛び立ち、<br />Air Canadaの直行便でいざカナダへ!<br />久々の12時間、ロングフライトです。

    【旅立ち】
    羽田空港を飛び立ち、
    Air Canadaの直行便でいざカナダへ!
    久々の12時間、ロングフライトです。

  • トロントのピアソン空港に到着。内装がカナダ風。<br />カナダってこういうイメージなのね。

    トロントのピアソン空港に到着。内装がカナダ風。
    カナダってこういうイメージなのね。

  • 【観光その1】<br />早速ダウンタウン散策へ。<br />最寄り駅Queen駅よりEaton Centreへ。<br />とても大きなショッピングモールです。南北1ブロックありました。<br />地下鉄2駅にまたがっています。<br />とてもおしゃれで、いろんな店がそろってます。季節柄大きなツリーが!<br />セール中もあって賑わってました。<br />

    【観光その1】
    早速ダウンタウン散策へ。
    最寄り駅Queen駅よりEaton Centreへ。
    とても大きなショッピングモールです。南北1ブロックありました。
    地下鉄2駅にまたがっています。
    とてもおしゃれで、いろんな店がそろってます。季節柄大きなツリーが!
    セール中もあって賑わってました。

  • Eaton Centreを出た向かい側にある老舗百貨店HUDSON’S BAY。<br />こちらもディスプレイがクリスマス仕様になっていてカワイイ。<br />沢山の人が足を止めて写真を撮っていました。

    Eaton Centreを出た向かい側にある老舗百貨店HUDSON’S BAY。
    こちらもディスプレイがクリスマス仕様になっていてカワイイ。
    沢山の人が足を止めて写真を撮っていました。

  • バスを乗りこなし、少し郊外へ行ってみました。<br />ちなみにバス停ってこんな感じ。なんか不思議。

    バスを乗りこなし、少し郊外へ行ってみました。
    ちなみにバス停ってこんな感じ。なんか不思議。

  • Aga Khan美術館へ。ここはイスラミックアートの美術館です。<br />北米で、イスラム文化を紹介する美術館としては一番のとこらしい。<br />とても素敵でした。イスラム文化は日本人にとってもそうですが、<br />あまりなじみがないのか、地元の方も知らない感じでした。<br />ちなみにこの建物は日本人建築家槇文彦によるものです。

    Aga Khan美術館へ。ここはイスラミックアートの美術館です。
    北米で、イスラム文化を紹介する美術館としては一番のとこらしい。
    とても素敵でした。イスラム文化は日本人にとってもそうですが、
    あまりなじみがないのか、地元の方も知らない感じでした。
    ちなみにこの建物は日本人建築家槇文彦によるものです。

  • また、ダウンタウンへ。<br />Union Station駅と、CNタワー。ちょっと遠景的にスカイツリーに似てる…

    また、ダウンタウンへ。
    Union Station駅と、CNタワー。ちょっと遠景的にスカイツリーに似てる…

  • Union Station駅に入ると…!<br />凄い素敵なんです。外観の神殿のような作りももちろん、<br />駅舎内は空間が広くて、なんかドラマチックというか<br />映画の中にいるような感じになります。

    Union Station駅に入ると…!
    凄い素敵なんです。外観の神殿のような作りももちろん、
    駅舎内は空間が広くて、なんかドラマチックというか
    映画の中にいるような感じになります。

  • Union Station駅を後にし、先ほど見えたCNタワーの足下へ。<br />お兄さんは関係ありません(笑)Oh~Canada♪<br /><br />

    Union Station駅を後にし、先ほど見えたCNタワーの足下へ。
    お兄さんは関係ありません(笑)Oh~Canada♪

  • CNタワーの隣にある、Rogers Centreです。<br />メジャーリーグで唯一アメリカ以外のチーム、トロントブルージェイズの<br />本拠地です。かつてムネリンが所属していましたね。今どうしてるんだろう。<br />

    CNタワーの隣にある、Rogers Centreです。
    メジャーリーグで唯一アメリカ以外のチーム、トロントブルージェイズの
    本拠地です。かつてムネリンが所属していましたね。今どうしてるんだろう。

  • てくてく歩いて南下しハーバーフロントへ。<br />目の前はオンタリオ湖。冬なので寒い~<br />5つある湖の中では一番小さいそうです。向こう側に島のようなものが<br />見えますが、人も住んでるし、レジャーとして楽しめる場所みたい。聞いたところによるとヌーディストビーチもあるとか、ホントかな?<br />それに、湖だけど波もたつんですって。知らなかった~。<br /><br />

    てくてく歩いて南下しハーバーフロントへ。
    目の前はオンタリオ湖。冬なので寒い~
    5つある湖の中では一番小さいそうです。向こう側に島のようなものが
    見えますが、人も住んでるし、レジャーとして楽しめる場所みたい。聞いたところによるとヌーディストビーチもあるとか、ホントかな?
    それに、湖だけど波もたつんですって。知らなかった~。

  • ちょっと小腹がすいたので、Pattyを食べてみました。ちょこちょこお店で<br />見かけて気になったので。ジャマイカン料理みたいです。おいしかった。<br />スパイシー味のビーフパイ。2ドルぐらいだったかな。<br />日本で言うところの、ちょっと肉まんつまむみたいな(笑)

    ちょっと小腹がすいたので、Pattyを食べてみました。ちょこちょこお店で
    見かけて気になったので。ジャマイカン料理みたいです。おいしかった。
    スパイシー味のビーフパイ。2ドルぐらいだったかな。
    日本で言うところの、ちょっと肉まんつまむみたいな(笑)

  • ハーバーフロントを後にし、またUnion Station駅周辺に戻ってきました。<br />駅の北側は金融街で高いビル群が林立しています。<br />その角にあるホッケーの殿堂Hockey Hall of Fameに行ってみました。<br />といっても見たのは外観だけですが。<br />ちなみに左下の車は郵便局の集配車。good designだね。

    ハーバーフロントを後にし、またUnion Station駅周辺に戻ってきました。
    駅の北側は金融街で高いビル群が林立しています。
    その角にあるホッケーの殿堂Hockey Hall of Fameに行ってみました。
    といっても見たのは外観だけですが。
    ちなみに左下の車は郵便局の集配車。good designだね。

  • 入り口にあるオブジェ。カナダの国技なんですよね、ホッケーって。<br />寒い国ならではです。なんかカッコイイかも!<br />日本人にはなじみが薄いけど、一度生で試合見てみたいですね。

    入り口にあるオブジェ。カナダの国技なんですよね、ホッケーって。
    寒い国ならではです。なんかカッコイイかも!
    日本人にはなじみが薄いけど、一度生で試合見てみたいですね。

  • 隣にあったショップ。ホッケー愛を感じます。

    隣にあったショップ。ホッケー愛を感じます。

  • Hockey Hall of Fameの建物とつながっている、<br />brookfieldplaceの地下街へ。ショッピングできるお店やフードコートがあったり、地下鉄と直結していて便利なところでした。<br />スーパーやお惣菜のコーナーをのぞきまた。こういうところ、面白いですよね。日本と食材が違ったりして。リンゴはぴっかぴかに磨かれてました。

    Hockey Hall of Fameの建物とつながっている、
    brookfieldplaceの地下街へ。ショッピングできるお店やフードコートがあったり、地下鉄と直結していて便利なところでした。
    スーパーやお惣菜のコーナーをのぞきまた。こういうところ、面白いですよね。日本と食材が違ったりして。リンゴはぴっかぴかに磨かれてました。

  • 柿もメジャーなフルーツなんだ。知らなかった。<br />日本的な果物だと思ってたから。大きいのと小さいのとあります。<br />柿は英語でpersimmon。初耳~<br /><br />

    柿もメジャーなフルーツなんだ。知らなかった。
    日本的な果物だと思ってたから。大きいのと小さいのとあります。
    柿は英語でpersimmon。初耳~

  • かわいい紙もの文具・雑貨店を発見。papyrus。<br />世界共通で女の人はこういうのが好き。<br />https://www.papyrusonline.com/<br />色々欲しくなってしまうけどきりがないので…笑<br />クリスマスカードを贈る習慣がこちらにはあるので、<br />日本人にとっての年賀状のように、今年はこのデザインの<br />カードにしようかしらとか選ぶんだろうな。<br /><br />【観光その2】に続きます。<br /><br />

    かわいい紙もの文具・雑貨店を発見。papyrus。
    世界共通で女の人はこういうのが好き。
    https://www.papyrusonline.com/
    色々欲しくなってしまうけどきりがないので…笑
    クリスマスカードを贈る習慣がこちらにはあるので、
    日本人にとっての年賀状のように、今年はこのデザインの
    カードにしようかしらとか選ぶんだろうな。

    【観光その2】に続きます。

  • 【番外編】<br />カナダの紙幣。何年か前にプラスチック紙幣に切り替わったそうです。<br />お金に見えない(笑)<br />昨年2017年はカナダが建国150年。記念して発行された10ドル紙幣も混じってました。ラッキー♪<br /><br />PRESTOカードはチャージ式の交通カード。地下鉄やバス、UPエクスプレスなど様々に使えて重宝しました。チャージするだけでいいのでとても楽ちん。スイカやパスモと一緒ですね。<br />

    【番外編】
    カナダの紙幣。何年か前にプラスチック紙幣に切り替わったそうです。
    お金に見えない(笑)
    昨年2017年はカナダが建国150年。記念して発行された10ドル紙幣も混じってました。ラッキー♪

    PRESTOカードはチャージ式の交通カード。地下鉄やバス、UPエクスプレスなど様々に使えて重宝しました。チャージするだけでいいのでとても楽ちん。スイカやパスモと一緒ですね。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP