コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成最後の夏休み。<br />どうやら妻はクロアチアに行きたがっていた。<br />娘(3歳)が「魔女の宅急便」が好きだからという。<br /><br />いや、ちょっと待て。<br />クロアチアに、3歳の子供が楽しめる何かがあるのか?<br />結果、要領の得られるプレゼンではなかったので(笑)その提案は却下。<br /><br />ということで、去年のミッフィーを見に行ったオランダに続き、レゴ大好きな娘に本物のホンモノを見せてあげたいと、レゴランド本社のあるデンマークはビルンヘ行くことにほぼ独断で決定(名古屋もホンモノだが)!!<br />エアーを探していると、折しもキャセイのヨーロッパ便が大人で55000円のオファーが!!(燃油・税別)。<br />これはラッキー。で、最終決定。<br />コペンハーゲンからビルンまではSASで別で取りました。<br /><br />●旅程●<br />8/30 CX5381 FUK 1640→1915HKG<br />8/31 CX227 HKG 010→0630 CPH<br />    SK1281 CPH 1045→BLL 1135 ホテルチェックイン後レゴランドへ<br />9/1  レゴランド2日目<br />9/2  レゴハウス<br />   SK1286 BLL 1545→CPH 1635 <br />9/3  コペンハーゲン市内観光<br />9/4  am コペンハーゲン⇒ヒレロズ「フレデリスクボー城」<br />   pm フムレベック「ルイジアナ現代美術館」⇒コペンハーゲン<br />9/5  CX246 CPH 1410→ <br />9/6                    0630 HKG<br />     CX5342 HKG 0935→1400FUK<br /><br />●レート●<br />1デンマーククローネ:17.7~8くらい(実際のクレジットカード請求レート)<br />※キャッシングレートは17.450円+手数料<br /><br />●マイル●<br />予約クラスの関係で率が悪くても貯められるCXのアジアマイルへ。<br /><br />

3歳子連れデンマーク【7】まとめてチボリ公園編

2018/08/30 - 2018/09/06

1089位(同エリア1999件中)

旅行記グループ 3歳子連れデンマーク

ポゾ

ポゾさん

平成最後の夏休み。
どうやら妻はクロアチアに行きたがっていた。
娘(3歳)が「魔女の宅急便」が好きだからという。

いや、ちょっと待て。
クロアチアに、3歳の子供が楽しめる何かがあるのか?

これはラッキー。で、最終決定。
コペンハーゲンからビルンまではSASで別で取りました。

●旅程●

●レート●
※キャッシングレートは17.450円+手数料

●マイル●

かのウォルト・ディズニーが、ディズニーランドを作る際に参考にした越智うのがこのチボリ公園。

ですから、ディズニーもここには頭が上がりません。
    特別な思いなのです。

イッツアスモールワールド!

花も咲き乱れ、人工的に昨日作りました、ってのとは違う古いテーマパークの威厳を感じさせます。

でも、娘が一番お気に入りだったのが、無料ゾーンのキッズ広場。

たしかに、楽しい。

チボリ公園の前には、アンデルセン先生がいらっしゃいます。

そして夜のチボリ公園は昼とは違う顔。

デザインの国恒例のトイレ紹介。

便器デザインの三角形と、タイルの四角、普通のトイレなのになんか美しいと思うのです。

そして娘はシーソーがお気に入り。

いや、日ノ本の国でもありますけど。。。

チャイニーズシアター。

オペレッタ的な。

表情がかわります。

オペレッタは続きます。

ちっちゃい子だけじゃなくて、みんなが楽しめるテーマパークです。

中のレストランも盛況ですが、ここに入るためにはみんな入場料払ってんのか。。。