キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アルコールが全くダメだった旦那様が、甘いワインやカクテルならば飲めるようになってから、早3年。<br />阪神大ワイン祭りは、そんな旦那様が、飲めるワインの幅をもっと広げられるかもしれない……そんなチャンスの試飲大会♪<br />とは言っても、いつも結局、ドイツのベーレンアウスレーゼやカナダのアイスワイン、貴腐ワインやイタリアのモスカートダスティなど、かなり甘めのデザートワインで落ち着いちゃうんだけれどね(笑)<br />試飲を楽しんだ後、たくさん飲んだ体でお家まで帰るのも面倒ねーって、最近は、楽さに甘えて大阪で1泊して来ちゃうんだよねー<br />今回も、やっぱり泊まってしまった(笑)<br />お家まで電車で1時間足らずだと言うのに、、、<br /><br />そして、翌日!!<br />あまりにも良いお天気で、このまま帰ってしまうのは勿体無いねー<br />どこか寄って帰ろうよ。<br />どこに行く??<br />なんて言いながらホテルでうだうだしていたら、丁度4トラの旅行記で、千里川土手でダイナミックな飛行機を撮影したものに出会って。<br />そうだ、ここに行こう♪と即決定!<br />その後、ここまで来たら伊丹空港の下見もしておこうよ、、、今度15年ぶり?いやそれ以上かも!!の伊丹空港を利用するので久しぶり過ぎると緊張しちゃうかもしれないし……(笑)<br />新しくなった伊丹空港は、ちょっと期待しすぎたのかしら?<br />これで、良くなったぁーって多くの方が言われるのならば、前はどんなつまらない空港だったのだろう?と思うくらい、それなりの空港だったなー<br />もう少し、楽しい空港目指して頑張ってほしい♪と、先日の新千歳空港と比べて思うのでした。<br /><br /><br />ANAクラウンプラザホテル大阪  https://www.anacrowneplaza-osaka.jp/<br />阪神百貨店  https://www.hanshin-dept.jp/<br />シェイクシャック  http://www.shakeshack.jp/<br />大阪国際空港(伊丹空港)  https://www.osaka-airport.co.jp/

阪神大ワイン祭りをキッカケに千里川土手に大迫力の飛行機を見に行ったぁ*・゜゚・@ANAクラウンプラザホテル大阪

297いいね!

2018/11/04 - 2018/11/05

15位(同エリア4158件中)

22

94

たらよろ

たらよろさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

アルコールが全くダメだった旦那様が、甘いワインやカクテルならば飲めるようになってから、早3年。
阪神大ワイン祭りは、そんな旦那様が、飲めるワインの幅をもっと広げられるかもしれない……そんなチャンスの試飲大会♪
とは言っても、いつも結局、ドイツのベーレンアウスレーゼやカナダのアイスワイン、貴腐ワインやイタリアのモスカートダスティなど、かなり甘めのデザートワインで落ち着いちゃうんだけれどね(笑)
試飲を楽しんだ後、たくさん飲んだ体でお家まで帰るのも面倒ねーって、最近は、楽さに甘えて大阪で1泊して来ちゃうんだよねー
今回も、やっぱり泊まってしまった(笑)
お家まで電車で1時間足らずだと言うのに、、、

そして、翌日!!
あまりにも良いお天気で、このまま帰ってしまうのは勿体無いねー
どこか寄って帰ろうよ。
どこに行く??
なんて言いながらホテルでうだうだしていたら、丁度4トラの旅行記で、千里川土手でダイナミックな飛行機を撮影したものに出会って。
そうだ、ここに行こう♪と即決定!
その後、ここまで来たら伊丹空港の下見もしておこうよ、、、今度15年ぶり?いやそれ以上かも!!の伊丹空港を利用するので久しぶり過ぎると緊張しちゃうかもしれないし……(笑)
新しくなった伊丹空港は、ちょっと期待しすぎたのかしら?
これで、良くなったぁーって多くの方が言われるのならば、前はどんなつまらない空港だったのだろう?と思うくらい、それなりの空港だったなー
もう少し、楽しい空港目指して頑張ってほしい♪と、先日の新千歳空港と比べて思うのでした。


ANAクラウンプラザホテル大阪  https://www.anacrowneplaza-osaka.jp/
阪神百貨店  https://www.hanshin-dept.jp/
シェイクシャック  http://www.shakeshack.jp/
大阪国際空港(伊丹空港)  https://www.osaka-airport.co.jp/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝から、とーーーっても良いお天気に恵まれて、青空が超気持ち良い~♪<br />そんな秋晴れの1日を、終日呑んだくれで過ごす予定。<br />何て勿体無いのかしら(笑)

    朝から、とーーーっても良いお天気に恵まれて、青空が超気持ち良い~♪
    そんな秋晴れの1日を、終日呑んだくれで過ごす予定。
    何て勿体無いのかしら(笑)

  • この曲線がなんとも言えない…阪神高速道路越しに見える、コンラッド大阪♪<br />ロビーフロアーからの見晴らしが最高に素晴らしかったわーと、以前泊まった時を懐かしみ。

    この曲線がなんとも言えない…阪神高速道路越しに見える、コンラッド大阪♪
    ロビーフロアーからの見晴らしが最高に素晴らしかったわーと、以前泊まった時を懐かしみ。

  • しかし、今夜は予算の都合上、こちらのホテルで過ごします……(笑)<br />

    しかし、今夜は予算の都合上、こちらのホテルで過ごします……(笑)

    ANAクラウンプラザホテル大阪 宿・ホテル

  • 11月初旬だと言うのに、既にChristmas Tree☆*:.。. の飾り付けが。<br />年々早くなっている気がするのは気のせいかしら?<br />

    11月初旬だと言うのに、既にChristmas Tree☆*:.。. の飾り付けが。
    年々早くなっている気がするのは気のせいかしら?

  • ホテルからシャトルバスで大阪駅まで連れて行って貰い、

    ホテルからシャトルバスで大阪駅まで連れて行って貰い、

  • 阪神百貨店うめだ本店へ♪

    阪神百貨店うめだ本店へ♪

    阪神梅田本店 百貨店・デパート

  • 今回の大ワイン祭り…シャンパンの数が減ったな~という印象。<br />比較的リーズナブルなシャンパンやスパークリングはあったけれど、高級シャンパンが軒並み減少していたのが私的には残念だったなー<br />確かに、このワイン祭りに何度か訪れて周りを見ていると、高級シャンパンは、この機会に…とミーハー的に試飲するだけ!!みたいな部分を感じていたから、採算取れなかったのかもしれないね。<br /><br />それにしても、朝から大勢の人で賑わっていたなぁ。1時間弱、いろいろなブースで試飲してお買い上げはある程度決まったので、休憩がてら、ちょこっと摘んでいきましょう。<br /><br />テナントで買った生ハム(1000円)<br />塩味抜群、脂感ちょうど良し!でめっちゃ美味しいなー<br />思わずスペインのアマティスタという甘口スパークリング(500円)をプラスして♪<br />安いのに、飲みやすくてデイリーに最高ねー♪♪庶民に嬉しいワインだわ。<br />でも、このワイン、、、テナントで販売していて飲めるのにワイン祭りで売ってないの。そういうの有り?(笑)

    今回の大ワイン祭り…シャンパンの数が減ったな~という印象。
    比較的リーズナブルなシャンパンやスパークリングはあったけれど、高級シャンパンが軒並み減少していたのが私的には残念だったなー
    確かに、このワイン祭りに何度か訪れて周りを見ていると、高級シャンパンは、この機会に…とミーハー的に試飲するだけ!!みたいな部分を感じていたから、採算取れなかったのかもしれないね。

    それにしても、朝から大勢の人で賑わっていたなぁ。1時間弱、いろいろなブースで試飲してお買い上げはある程度決まったので、休憩がてら、ちょこっと摘んでいきましょう。

    テナントで買った生ハム(1000円)
    塩味抜群、脂感ちょうど良し!でめっちゃ美味しいなー
    思わずスペインのアマティスタという甘口スパークリング(500円)をプラスして♪
    安いのに、飲みやすくてデイリーに最高ねー♪♪庶民に嬉しいワインだわ。
    でも、このワイン、、、テナントで販売していて飲めるのにワイン祭りで売ってないの。そういうの有り?(笑)

  • 阪神百貨店といえば……<br />以前、東京で食べた時に、めちゃめちゃ美味しい~♪と大ファンになった、シェイクシャックができたよね。<br />関西初出店が、ココ、阪神百貨店なんだって。<br />大丸や阪急じゃなく、阪神ってところに、好感持てるわ(笑)<br />相当並ぶのを覚悟していたので、意外と並んでなくて。。。<br />「あっ、こんなもん?」って感じだった。

    阪神百貨店といえば……
    以前、東京で食べた時に、めちゃめちゃ美味しい~♪と大ファンになった、シェイクシャックができたよね。
    関西初出店が、ココ、阪神百貨店なんだって。
    大丸や阪急じゃなく、阪神ってところに、好感持てるわ(笑)
    相当並ぶのを覚悟していたので、意外と並んでなくて。。。
    「あっ、こんなもん?」って感じだった。

    シェイクシャック 梅田阪神 グルメ・レストラン

  • 並び始めて、7~8分でオーダーできたかなぁ♪<br />いやいや、この程度なら並んだうちに入らない。席はほぼほぼ埋まっていたけれど、外の席はまだ空いていて、、、<br />この日は暖かい日差しで外のほうが気持ちよさそうだったので、中でぎゅうぎゅう詰めで食べるより、外でゆっくり食べようか♪

    並び始めて、7~8分でオーダーできたかなぁ♪
    いやいや、この程度なら並んだうちに入らない。席はほぼほぼ埋まっていたけれど、外の席はまだ空いていて、、、
    この日は暖かい日差しで外のほうが気持ちよさそうだったので、中でぎゅうぎゅう詰めで食べるより、外でゆっくり食べようか♪

  • オーダーしてから焼き上げるってことで、その後5分ちょっと待って。<br /><br />◆Hamburger<br />アンガスビーフ100%のパティをポテトバンズで挟んだシンプルなハンバーガー。本来は、野菜やチーズ、ベーコンなどトッピングを選ぶんだけれど、今回は肉only(笑)<br />この方が、ハンバーガー本来の味がよくわかるんだけれど、ふわっふわのバンズとジューシーで肉肉しいパティ♪<br />やっぱり、美味しい~~。このコンビネーション最高♪だから好きなのよ、シェイクシャック!!<br /><br />◆Cheese Fries<br />カリッとクリスピーなクリンクルカットフライに、チェダーチーズとアメリカンチーズをミックスしたスペシャルソースをかけて、、、<br />個人的には、もう少しとろんとした感じの方が好きかしら。

    オーダーしてから焼き上げるってことで、その後5分ちょっと待って。

    ◆Hamburger
    アンガスビーフ100%のパティをポテトバンズで挟んだシンプルなハンバーガー。本来は、野菜やチーズ、ベーコンなどトッピングを選ぶんだけれど、今回は肉only(笑)
    この方が、ハンバーガー本来の味がよくわかるんだけれど、ふわっふわのバンズとジューシーで肉肉しいパティ♪
    やっぱり、美味しい~~。このコンビネーション最高♪だから好きなのよ、シェイクシャック!!

    ◆Cheese Fries
    カリッとクリスピーなクリンクルカットフライに、チェダーチーズとアメリカンチーズをミックスしたスペシャルソースをかけて、、、
    個人的には、もう少しとろんとした感じの方が好きかしら。

  • ◆ShackBurger<br />店名のついたバーガーですから、もちろん冠バーガー。<br />チーズバーガーをベースにレタス、トマト、シャックソースをトッピング。<br />これもまた、バンズが柔らかくて、さすがニューヨーク人気ナンバーワンとも言われる美味しいバーガーだわ~☆<br />今週、東京に行くので、カールスジュニアのハンバーガーを食べて、味を覚えているうちに比べてみたいなぁ(笑)

    ◆ShackBurger
    店名のついたバーガーですから、もちろん冠バーガー。
    チーズバーガーをベースにレタス、トマト、シャックソースをトッピング。
    これもまた、バンズが柔らかくて、さすがニューヨーク人気ナンバーワンとも言われる美味しいバーガーだわ~☆
    今週、東京に行くので、カールスジュニアのハンバーガーを食べて、味を覚えているうちに比べてみたいなぁ(笑)

  • お昼間からたくさんワインを飲んで、幸せ~~♪<br />では大阪駅からシャトルバスでホテルに戻って、そろそろチェックインできるかな??

    お昼間からたくさんワインを飲んで、幸せ~~♪
    では大阪駅からシャトルバスでホテルに戻って、そろそろチェックインできるかな??

  • 車窓から☆<br />空中庭園のある梅田スカイビル!!もう何十年も前にできた建物なのに、未だに存在感凄いわ~~<br />展望台チケットがいつの間にか高騰してて、最近行けてないんだけれど、久しぶりに行ってみようかな~

    車窓から☆
    空中庭園のある梅田スカイビル!!もう何十年も前にできた建物なのに、未だに存在感凄いわ~~
    展望台チケットがいつの間にか高騰してて、最近行けてないんだけれど、久しぶりに行ってみようかな~

  • 時間は15時ちょうど!!チェックインタイムですね。

    時間は15時ちょうど!!チェックインタイムですね。

    ANAクラウンプラザホテル大阪 宿・ホテル

  • IHGのHPから、ラウンジアクセス付のモデレートダブルルーム(29平方メートル)を予約して♪<br />

    IHGのHPから、ラウンジアクセス付のモデレートダブルルーム(29平方メートル)を予約して♪

  • ANAクラウンプラザ大阪のお部屋は、スタンダードタイプのお部屋でも1枚窓なのが気持ち良いな。<br />窓の向こうに見える大阪ビルディングに興奮しちゃうわー♪

    ANAクラウンプラザ大阪のお部屋は、スタンダードタイプのお部屋でも1枚窓なのが気持ち良いな。
    窓の向こうに見える大阪ビルディングに興奮しちゃうわー♪

  • お部屋は至ってシンプルで、良くも悪くも普通のお部屋(笑)<br />ベッド幅は、モデレートタイプは150センチ、スーペリアタイプなら180センチになるので、広いベッドで眠りたいならスーペリアの方が良いだろうねー<br />

    お部屋は至ってシンプルで、良くも悪くも普通のお部屋(笑)
    ベッド幅は、モデレートタイプは150センチ、スーペリアタイプなら180センチになるので、広いベッドで眠りたいならスーペリアの方が良いだろうねー

  • 壁まわりに、デスクがあって、ワイドな鏡があるので、ドレッサー代りに使えってことだと思うけれど…<br />他に置く場所が無いから仕方ないのかもしれないけれど、ポットやテレビなどが、ここにあるのが何だか落ち着かないのよねー

    壁まわりに、デスクがあって、ワイドな鏡があるので、ドレッサー代りに使えってことだと思うけれど…
    他に置く場所が無いから仕方ないのかもしれないけれど、ポットやテレビなどが、ここにあるのが何だか落ち着かないのよねー

  • トイレは、結構広々と快適で、お風呂は洗い場のついたセパレートタイプ!!<br />最近、シャワーブースを付けるのではなく、洗い場付きのホテルが増えた気がするなぁ。<br />やっぱり、日本人は、このタイプが1番使い勝手良いよね♪

    トイレは、結構広々と快適で、お風呂は洗い場のついたセパレートタイプ!!
    最近、シャワーブースを付けるのではなく、洗い場付きのホテルが増えた気がするなぁ。
    やっぱり、日本人は、このタイプが1番使い勝手良いよね♪

  • 洗面スペースは、やや狭いけれど、ギリギリOK♪<br />アメニティーも完璧に揃ってます~

    洗面スペースは、やや狭いけれど、ギリギリOK♪
    アメニティーも完璧に揃ってます~

  • 外を覗くと、、、<br />丸ビルが目の前に!!大阪の丸ビルは本当に丸いから丸ビルって言うのよね(笑)<br />あの薄っぺらい建物は、ヒルトン大阪。結局まだ一度も泊まったことないわー<br />何だかんだで、、、コンラッド大阪ができちゃったし、今後ヒルトンに泊まることは無いのかな?

    外を覗くと、、、
    丸ビルが目の前に!!大阪の丸ビルは本当に丸いから丸ビルって言うのよね(笑)
    あの薄っぺらい建物は、ヒルトン大阪。結局まだ一度も泊まったことないわー
    何だかんだで、、、コンラッド大阪ができちゃったし、今後ヒルトンに泊まることは無いのかな?

  • クラブラウンジでは、ちょうどアフタヌーンティーが振舞われている時間☆<br />早速、お邪魔します~♪眺めの良い窓側の席に案内されて…<br />(アフタヌーンティー/15時~17時)<br />

    クラブラウンジでは、ちょうどアフタヌーンティーが振舞われている時間☆
    早速、お邪魔します~♪眺めの良い窓側の席に案内されて…
    (アフタヌーンティー/15時~17時)

  • ブッフェ台に並ぶ、美味しそうなスイーツやカナッペ。

    ブッフェ台に並ぶ、美味しそうなスイーツやカナッペ。

  • ケーキは、タルトやババロア系、チョコレート系、、、など数種類あって、甘いもの好きさんも嬉しいラインナップ!!<br />サンドイッチは、3種類あって、これも良い感じの小腹満たしになるわねー<br />スコーンは、、、四角く小振りなゴツサクッ!!って感じの食感で、、、あまり好みじゃ無いタイプ。<br />それでも、1つは食べちゃうんだけれどねー(笑)

    ケーキは、タルトやババロア系、チョコレート系、、、など数種類あって、甘いもの好きさんも嬉しいラインナップ!!
    サンドイッチは、3種類あって、これも良い感じの小腹満たしになるわねー
    スコーンは、、、四角く小振りなゴツサクッ!!って感じの食感で、、、あまり好みじゃ無いタイプ。
    それでも、1つは食べちゃうんだけれどねー(笑)

  • 私たちの少し離れた場所に、年配の女性3人組が居て、、、<br />60代後半の母と30代の娘、そして70代の叔母さんって感じかな?<br />とにかく煩いの。<br />喋る声だけじゃなく、笑う時に大きく手を叩いたりして、まあ~はた迷惑なほど。<br />あまりにも、煩くて気になっちゃって……<br />サンドイッチなどの食事系を頂いたら、コーヒーカップだけ持って席移動!<br />景色は見えないけれど、ソファー席で寛ぎましょう。<br />最後に大好きなTWGの紅茶を飲んで、ひとまずお部屋へ♪

    私たちの少し離れた場所に、年配の女性3人組が居て、、、
    60代後半の母と30代の娘、そして70代の叔母さんって感じかな?
    とにかく煩いの。
    喋る声だけじゃなく、笑う時に大きく手を叩いたりして、まあ~はた迷惑なほど。
    あまりにも、煩くて気になっちゃって……
    サンドイッチなどの食事系を頂いたら、コーヒーカップだけ持って席移動!
    景色は見えないけれど、ソファー席で寛ぎましょう。
    最後に大好きなTWGの紅茶を飲んで、ひとまずお部屋へ♪

  • お部屋で1時間半ほど寛いだかしら。<br />18時になったので、カクテルタイムねーっ♪<br />ラウンジには、更に奥まったお部屋もあって、さすが西日本一大きなクラブラウンジだわ。<br />カクテルタイムはここが良いな♪<br />話し声一つ聞こえてこないので、本当に落ち着くわー<br />(カクテルタイム/18時~20時)

    お部屋で1時間半ほど寛いだかしら。
    18時になったので、カクテルタイムねーっ♪
    ラウンジには、更に奥まったお部屋もあって、さすが西日本一大きなクラブラウンジだわ。
    カクテルタイムはここが良いな♪
    話し声一つ聞こえてこないので、本当に落ち着くわー
    (カクテルタイム/18時~20時)

  • スパークリングワインを含むワインが3種類、TWGの紅茶にフレッシュジュース♪<br />マシーンでコーヒーはセルフでねっ。<br />カクテルはこれらのショーケースの中に入っているものを使って自分で作ってねー♪

    スパークリングワインを含むワインが3種類、TWGの紅茶にフレッシュジュース♪
    マシーンでコーヒーはセルフでねっ。
    カクテルはこれらのショーケースの中に入っているものを使って自分で作ってねー♪

  • ホットミールはポテトや揚げ物、肉団子など、結構お腹に溜まりそう。<br />サラミや生ハム、チーズはもちろんスタンバイしているね。<br />

    ホットミールはポテトや揚げ物、肉団子など、結構お腹に溜まりそう。
    サラミや生ハム、チーズはもちろんスタンバイしているね。

  • とりあえず、スパークリングとカルーアミルクで乾杯~♪

    とりあえず、スパークリングとカルーアミルクで乾杯~♪

  • 牛蒡を豚肉で巻いたスモークかしら。なかなか美味しくて食がすすむわ!

    牛蒡を豚肉で巻いたスモークかしら。なかなか美味しくて食がすすむわ!

  • あれこれ、あれこれ…<br />あっ、蕎麦もあったわー♪<br />ツマミになるものが、しっかりあるから、アルコールもすすむわ!!<br />ちょっと離れた場所に座って、静かなラウンジをたっぷり2時間ほど楽しんで♪

    あれこれ、あれこれ…
    あっ、蕎麦もあったわー♪
    ツマミになるものが、しっかりあるから、アルコールもすすむわ!!
    ちょっと離れた場所に座って、静かなラウンジをたっぷり2時間ほど楽しんで♪

  • お部屋に戻ってきたら、ターンダウンされてました。<br />安眠アイテムの足枕と、マンダリンのアロマをリクエストしていたら、お部屋に入った瞬間に、めっちゃ良い香り♪<br />最高のリラックス★幸せねー。

    お部屋に戻ってきたら、ターンダウンされてました。
    安眠アイテムの足枕と、マンダリンのアロマをリクエストしていたら、お部屋に入った瞬間に、めっちゃ良い香り♪
    最高のリラックス★幸せねー。

  • 部屋に戻ってネットをしていると、この日から御堂筋のライトアップが始まった~ってニュースがタイムリーに映し出され。<br />御堂筋って、そこよねー。<br />徒歩2分。せっかくなので、ちょっと見に行こうかな♪

    部屋に戻ってネットをしていると、この日から御堂筋のライトアップが始まった~ってニュースがタイムリーに映し出され。
    御堂筋って、そこよねー。
    徒歩2分。せっかくなので、ちょっと見に行こうかな♪

  • 堂島川に架かる橋もとても綺麗にライトアップされていて♪<br />川面に映るブルーの光が素敵だなぁ。

    堂島川に架かる橋もとても綺麗にライトアップされていて♪
    川面に映るブルーの光が素敵だなぁ。

  • 大阪のシンボルストリート御堂筋。<br />その通りの街路樹を、美しくライトアップで彩る御堂筋イルミネーションは、全長4キロにも及ぶギネス認定のイルミネーションなんだとか…<br />イエローとブルーの光に包まれて。

    大阪のシンボルストリート御堂筋。
    その通りの街路樹を、美しくライトアップで彩る御堂筋イルミネーションは、全長4キロにも及ぶギネス認定のイルミネーションなんだとか…
    イエローとブルーの光に包まれて。

    御堂筋イルミネーション 祭り・イベント

  • 日曜日の夜★<br />まだ20時半で、そんなに遅い時間じゃないのに、静かなんだねー<br />日曜日が、1週間で1番静かな夜かな。

    日曜日の夜★
    まだ20時半で、そんなに遅い時間じゃないのに、静かなんだねー
    日曜日が、1週間で1番静かな夜かな。

  • 真っ白に浮かび上がったレトロ建築。<br />日本銀行大阪支店が、神々しく見えるわー

    真っ白に浮かび上がったレトロ建築。
    日本銀行大阪支店が、神々しく見えるわー

  • ほんの15分、サクッと雰囲気を楽しんで、、、<br />今年最初イルミネーションは、お気軽に楽しめましたー♪<br />

    ほんの15分、サクッと雰囲気を楽しんで、、、
    今年最初イルミネーションは、お気軽に楽しめましたー♪

  • 翌朝♪<br />スッキリ晴れ!!超快晴~♪<br />青空がとても気持ち良い秋晴れの一日になりそうだわ。

    翌朝♪
    スッキリ晴れ!!超快晴~♪
    青空がとても気持ち良い秋晴れの一日になりそうだわ。

    ANAクラウンプラザホテル大阪 宿・ホテル

  • かなりゆっくり目に起きて、、、<br />ラウンジで朝食を頂くことに♪<br />

    かなりゆっくり目に起きて、、、
    ラウンジで朝食を頂くことに♪

  • 9時半という、結構遅めの時間に行ったつもりだったけれど、意外と多くの人で賑わっていたのでビックリしたわー<br />朝食はフルーツやらお野菜やらカラフルなものが多くて楽しくなるな♪

    9時半という、結構遅めの時間に行ったつもりだったけれど、意外と多くの人で賑わっていたのでビックリしたわー
    朝食はフルーツやらお野菜やらカラフルなものが多くて楽しくなるな♪

  • 焼きたてパンに目移りしたり、和食系もいろいろあって、何を食べようか、、、いつもの事ながら朝食ブッフェって迷うわ(笑)

    焼きたてパンに目移りしたり、和食系もいろいろあって、何を食べようか、、、いつもの事ながら朝食ブッフェって迷うわ(笑)

  • 目についたもの、あれこれ乗せていたら、収拾のつかないお皿に(笑)<br />ゴチャゴチャしてるなー

    目についたもの、あれこれ乗せていたら、収拾のつかないお皿に(笑)
    ゴチャゴチャしてるなー

  • 卵料理はオーダー制なので、いつものことながら、プレーンオムレツと目玉焼きを1つずつ♪<br />とっても綺麗な形をしたオムレツに感動したわー

    卵料理はオーダー制なので、いつものことながら、プレーンオムレツと目玉焼きを1つずつ♪
    とっても綺麗な形をしたオムレツに感動したわー

  • とろろご飯を作ってみたり、フレンチトーストが美味しそうだったので思わずオーダーしてみたり♪<br />ブッフェ台に置いてあった柿を1つ剥いてもらったら、柿だらけのフルーツプレートに、、、(笑)でも、そのフルーツもめっちゃ甘くて美味しいわ。<br />なかなかクオリティー高めのフルーツたちね。

    とろろご飯を作ってみたり、フレンチトーストが美味しそうだったので思わずオーダーしてみたり♪
    ブッフェ台に置いてあった柿を1つ剥いてもらったら、柿だらけのフルーツプレートに、、、(笑)でも、そのフルーツもめっちゃ甘くて美味しいわ。
    なかなかクオリティー高めのフルーツたちね。

  • その後再びお部屋でゆっくり過ごし……<br />14時のレイトチェックアウトまで、だらだらダラダラ。<br />ラウンジで、チェックアウト時に頂いた炭酸水は、瓶タイプのいろはす炭酸水だったぁ~<br />こんなの見たことないな。業務用で一般向けじゃないのかな?

    その後再びお部屋でゆっくり過ごし……
    14時のレイトチェックアウトまで、だらだらダラダラ。
    ラウンジで、チェックアウト時に頂いた炭酸水は、瓶タイプのいろはす炭酸水だったぁ~
    こんなの見たことないな。業務用で一般向けじゃないのかな?

  • 14時にチェックアウトして、こんな良いお天気なのに、すぐにお家に帰っちゃうのは勿体無いなぁ。<br />そう思っていたところ、旦那様が4トラ旅行記にアップされていた、千里川土手で楽しむ飛行機のシーンを見つけて、ここに行こうか♪って。

    14時にチェックアウトして、こんな良いお天気なのに、すぐにお家に帰っちゃうのは勿体無いなぁ。
    そう思っていたところ、旦那様が4トラ旅行記にアップされていた、千里川土手で楽しむ飛行機のシーンを見つけて、ここに行こうか♪って。

  • そうだね、ここなら1時間かからず行けそうね。<br />(結局、結構渋滞していて1時間かかったけれど…笑)<br /><br />土手に1番近いオリックスパーキングに車を停めて。

    そうだね、ここなら1時間かからず行けそうね。
    (結局、結構渋滞していて1時間かかったけれど…笑)

    土手に1番近いオリックスパーキングに車を停めて。

    千里川土手 公園・植物園

  • 3分ほどで、大人気の土手付近に、、、<br />飛行機が見たかったらどこに行けば良いの?って行く前は不安だったけれど、行けば多くの人が居るから間違いよう無いわ。<br />新郎新婦の記念フォトまで撮っているし、、、

    3分ほどで、大人気の土手付近に、、、
    飛行機が見たかったらどこに行けば良いの?って行く前は不安だったけれど、行けば多くの人が居るから間違いよう無いわ。
    新郎新婦の記念フォトまで撮っているし、、、

  • そんなこんなで、大勢の人が集まっている辺りで飛行機を待っていたら、来た来たー!!!<br />正面から飛行機が飛んで来たわ♪<br />きゃぁ~、格好良いわー♪

    そんなこんなで、大勢の人が集まっている辺りで飛行機を待っていたら、来た来たー!!!
    正面から飛行機が飛んで来たわ♪
    きゃぁ~、格好良いわー♪

  • 頭上を大きな音を立てて、通過していくJAL。<br />凄い迫力だわー

    頭上を大きな音を立てて、通過していくJAL。
    凄い迫力だわー

  • ご近所のおじさん&amp;おばさんが、拡声器を持って、次に来る飛行機の特徴を教えてくれたり、大きな飛行機は次は何時よ、、、とか情報を入れてくれたり……<br />本当に有難い人たちだったわ。

    ご近所のおじさん&おばさんが、拡声器を持って、次に来る飛行機の特徴を教えてくれたり、大きな飛行機は次は何時よ、、、とか情報を入れてくれたり……
    本当に有難い人たちだったわ。

  • ゴゴゴゴゴゴォォォ~~!!

    ゴゴゴゴゴゴォォォ~~!!

  • 今から遠くへ飛んでいく飛行機が、滑走路に次から次へとやってきて。

    今から遠くへ飛んでいく飛行機が、滑走路に次から次へとやってきて。

  • ANA、JAL………<br />伊丹空港は国内線の空港なので、日系エアラインが殆どね♪

    ANA、JAL………
    伊丹空港は国内線の空港なので、日系エアラインが殆どね♪

  • どこまで飛んでいくのかなー♪<br />私も、今週末は、東京までひとっ飛び!!東京まで飛行機を利用するのは初めてなので、妙に緊張しちゃうわ(笑)

    どこまで飛んでいくのかなー♪
    私も、今週末は、東京までひとっ飛び!!東京まで飛行機を利用するのは初めてなので、妙に緊張しちゃうわ(笑)

  • 再び、飛んでくる方向に目を向けると。

    再び、飛んでくる方向に目を向けると。

  • ボランティアの近所のおばちゃんが、そろそろ大きな飛行機が来るよ~~って拡声器で言ってくれたので、<br />皆さん、カメラを構えてシャッターチャンスを逃さないよう頑張ります~♪

    ボランティアの近所のおばちゃんが、そろそろ大きな飛行機が来るよ~~って拡声器で言ってくれたので、
    皆さん、カメラを構えてシャッターチャンスを逃さないよう頑張ります~♪

  • 来た来た!!<br />遠くに飛行機が見えてきたわ。<br />明らかに今までの飛行機と比べると大きいね。

    来た来た!!
    遠くに飛行機が見えてきたわ。
    明らかに今までの飛行機と比べると大きいね。

  • おぉぉ~~っ。<br />風も凄い!勢いが違う!!!

    おぉぉ~~っ。
    風も凄い!勢いが違う!!!

  • うっわぁ~~大きい~、格好良いな~♪

    うっわぁ~~大きい~、格好良いな~♪

  • この迫力!半端ないわ。<br />

    この迫力!半端ないわ。

  • そして、音と共に感じる吹き抜ける風。<br />しっかり立っていないと吹き飛ばされそうになるほどの轟音と風だった。

    そして、音と共に感じる吹き抜ける風。
    しっかり立っていないと吹き飛ばされそうになるほどの轟音と風だった。

  • エンジンも間近でばっちり見えて。

    エンジンも間近でばっちり見えて。

  • 今から着陸ですね!!!<br />脚もしっかり出ています。

    今から着陸ですね!!!
    脚もしっかり出ています。

  • 通り過ぎると同時に、音はかなり小さくなった気がする・・・<br />これも、救急車とかのドップラー効果??いや、違うか??(笑)

    通り過ぎると同時に、音はかなり小さくなった気がする・・・
    これも、救急車とかのドップラー効果??いや、違うか??(笑)

  • 後ろ姿も凛々しくて、、、

    後ろ姿も凛々しくて、、、

  • 白い噴煙を上げて無事に着陸~♪<br />大興奮の千里川土手での飛行機ウォッチ!!<br />欲をいえば、このくらいの大きさの飛行機がもっといっぱい飛んでくればもっと楽しいのにー<br />今は30分に1機くらいの割合ですー♪

    白い噴煙を上げて無事に着陸~♪
    大興奮の千里川土手での飛行機ウォッチ!!
    欲をいえば、このくらいの大きさの飛行機がもっといっぱい飛んでくればもっと楽しいのにー
    今は30分に1機くらいの割合ですー♪

  • ここまで来たんだもの、、、<br />今度、久しぶりに利用する、伊丹空港を見学しに行こうか♪<br />最近リニューアルされて、より綺麗に、そして楽しくなったと言うし。

    ここまで来たんだもの、、、
    今度、久しぶりに利用する、伊丹空港を見学しに行こうか♪
    最近リニューアルされて、より綺麗に、そして楽しくなったと言うし。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 到着便を見ると、屋久島があるわー★<br />えっ、屋久島って直行便で行けるんだー知らなかったわ。<br />屋久島、行きたいなぁ。<br />ところで、伊丹空港って、大阪国際空港という名前だけれど、今は国内線だけよね~<br />ややこしいから、国際という名前はやめたら良いのに・・・

    到着便を見ると、屋久島があるわー★
    えっ、屋久島って直行便で行けるんだー知らなかったわ。
    屋久島、行きたいなぁ。
    ところで、伊丹空港って、大阪国際空港という名前だけれど、今は国内線だけよね~
    ややこしいから、国際という名前はやめたら良いのに・・・

  • では、パーキングに車を停めて、ターミナルにGO♪<br />

    では、パーキングに車を停めて、ターミナルにGO♪

  • 伊丹空港から各方面にシャトルバスが出てるんだね。<br />京都駅まで約50分か。それなら電車に乗って行くよりも、シャトルバスで直行した方が楽で良さそうだわ。

    伊丹空港から各方面にシャトルバスが出てるんだね。
    京都駅まで約50分か。それなら電車に乗って行くよりも、シャトルバスで直行した方が楽で良さそうだわ。

  • 伊丹空港は、パーキングから来て右側がJAL系列、左側がANA系列と、左右に分かれているので、車を停めるときは、どっち側に停めればよいのか、、、わかりやすくて良いわ。

    伊丹空港は、パーキングから来て右側がJAL系列、左側がANA系列と、左右に分かれているので、車を停めるときは、どっち側に停めればよいのか、、、わかりやすくて良いわ。

  • カフェは、ディーン&amp;デルーカへ♪<br />空港内に、ホテルがあるのが良いわねー<br />とは言っても、伊丹空港は京都から1時間コースだから、私が利用することは無いかな。

    カフェは、ディーン&デルーカへ♪
    空港内に、ホテルがあるのが良いわねー
    とは言っても、伊丹空港は京都から1時間コースだから、私が利用することは無いかな。

  • 荷物を受け取って。<br />これから旅が始まるの?<br />今、帰って来たの?<br />いや、お仕事かもしれないね(笑)

    荷物を受け取って。
    これから旅が始まるの?
    今、帰って来たの?
    いや、お仕事かもしれないね(笑)

  • 今年の4月、50年ぶりの大規模リニューアルで、飲食店がめちゃめちゃ充実したんだとか。<br />どれどれ?見に行ってみよう!!

    今年の4月、50年ぶりの大規模リニューアルで、飲食店がめちゃめちゃ充実したんだとか。
    どれどれ?見に行ってみよう!!

  • 大阪の黒門市場から「エン時」<br />90年の歴史を誇る老舗なんだって。まぐろが、とても美味しそう。<br />京都からは、私が世界一美味しいと思っている、トンカツ屋さんの「かつくら」<br />お好み焼きも、もちろんあるけれど、うん?有名店では無いようね。

    大阪の黒門市場から「エン時」
    90年の歴史を誇る老舗なんだって。まぐろが、とても美味しそう。
    京都からは、私が世界一美味しいと思っている、トンカツ屋さんの「かつくら」
    お好み焼きも、もちろんあるけれど、うん?有名店では無いようね。

  • 可愛いキッズスペースも確保☆彡

    可愛いキッズスペースも確保☆彡

  • 北ターミナル、南ターミナルともに、かなりの広範囲に渡ってインテリアショップのACTUSが♪<br />空港に、インテリアショップ??どうして?

    北ターミナル、南ターミナルともに、かなりの広範囲に渡ってインテリアショップのACTUSが♪
    空港に、インテリアショップ??どうして?

  • 展望台に出て。

    展望台に出て。

  • またまた飛行機を間近で眺めて♪

    またまた飛行機を間近で眺めて♪

  • 今日は飛行機三昧ね~~

    今日は飛行機三昧ね~~

  • 基本、JALと、

    基本、JALと、

  • ANAだらけ。<br />こういう飛行機ってなんて言うのかしら?<br />私は飛行機を見るのは好きだけれど、乗るのは嫌いなので、プロペラが付いているものとか、、、なるべくなら乗りたく無い……

    ANAだらけ。
    こういう飛行機ってなんて言うのかしら?
    私は飛行機を見るのは好きだけれど、乗るのは嫌いなので、プロペラが付いているものとか、、、なるべくなら乗りたく無い……

  • 夕暮れ空と航空機♪<br />

    夕暮れ空と航空機♪

  • 飛び立っていったJAL。<br />どこまで飛んで行くのかな?

    飛び立っていったJAL。
    どこまで飛んで行くのかな?

  • 大阪の北浜で連日大行列の人気カフェレストランの「NORTH SHORE」<br />伊丹空港にできたんだー<br />京都の祇園にある、フォーエバー美術館にもできたし、最近勢いが凄いね!!<br /><br />大阪のNORTH SHOREに行った時の旅行記はコチラ<br />↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11148742

    大阪の北浜で連日大行列の人気カフェレストランの「NORTH SHORE」
    伊丹空港にできたんだー
    京都の祇園にある、フォーエバー美術館にもできたし、最近勢いが凄いね!!

    大阪のNORTH SHOREに行った時の旅行記はコチラ

    https://4travel.jp/travelogue/11148742

  • 大阪ですから…吉本興業も頑張ってます!!<br />でも、この付近、、、誰もいなくてとても寂しかった。

    大阪ですから…吉本興業も頑張ってます!!
    でも、この付近、、、誰もいなくてとても寂しかった。

  • 展望台の近くに、こちらは有料のキッズエリア★<br />すごく楽しそう。<br />飛行機に乗るまで、ここで遊ばせて疲れさせて、機内でグッスリおやすみなさい。。。という親の魂胆が見え隠れの場所ですね♪

    展望台の近くに、こちらは有料のキッズエリア★
    すごく楽しそう。
    飛行機に乗るまで、ここで遊ばせて疲れさせて、機内でグッスリおやすみなさい。。。という親の魂胆が見え隠れの場所ですね♪

  • そのさらに奥にレストランがあったんだけれど、ここはあまりにも場所が悪く無いかい?<br />こんなところにレストランがあるなんて、誰も思わないしー<br />外に席があっても、飛行機が見えそうで見えないの。<br />これで、飛行機が見えるのなら特等席だけれど、見えないんだったら、、、単なる目立たないお店でしか無い気がする、、、

    そのさらに奥にレストランがあったんだけれど、ここはあまりにも場所が悪く無いかい?
    こんなところにレストランがあるなんて、誰も思わないしー
    外に席があっても、飛行機が見えそうで見えないの。
    これで、飛行機が見えるのなら特等席だけれど、見えないんだったら、、、単なる目立たないお店でしか無い気がする、、、

  • 黒船って、結局一度も食べたことないのよねー<br />今度買ってみようかな♪<br />キットカットファクトリーや、美々卯、ダイヤモンドカリー。<br />ダイヤモンドカリーは、本格欧風カレーなんだって。6時半から営業しているなら、今度空港を利用する時に開いているわね!食べてみたいわ。

    黒船って、結局一度も食べたことないのよねー
    今度買ってみようかな♪
    キットカットファクトリーや、美々卯、ダイヤモンドカリー。
    ダイヤモンドカリーは、本格欧風カレーなんだって。6時半から営業しているなら、今度空港を利用する時に開いているわね!食べてみたいわ。

  • こちらも京都から「NICK STOCK」<br />最初は、サムギョプサルの「ベジテジや」から始まって、「Gottie?s BEEF」や「京都勝牛」、さらには「NICK STOCK」と。。。<br />当たりに当たったグループですねー<br />この時間、、、NICK STOCKには誰もいなかった。良いのか?夜は入るのかな?

    こちらも京都から「NICK STOCK」
    最初は、サムギョプサルの「ベジテジや」から始まって、「Gottie?s BEEF」や「京都勝牛」、さらには「NICK STOCK」と。。。
    当たりに当たったグループですねー
    この時間、、、NICK STOCKには誰もいなかった。良いのか?夜は入るのかな?

  • みなと温泉蓮ができるまで、神戸の定宿だった、ラスイート神戸ハーバーランド★<br />最近は行ってないよねー<br />LE PANは、そんなラスイートプロデュースのブーランジェリー。<br />見た目も麗しき、ケーキたちがいくつもあって、空港でカフェタイムが優雅な時間になりそうねー

    みなと温泉蓮ができるまで、神戸の定宿だった、ラスイート神戸ハーバーランド★
    最近は行ってないよねー
    LE PANは、そんなラスイートプロデュースのブーランジェリー。
    見た目も麗しき、ケーキたちがいくつもあって、空港でカフェタイムが優雅な時間になりそうねー

  • 大阪で、阪神百貨店をウロウロしていた時に、足が止まった福砂屋ブース。<br />五三焼カステラは、予約なしでは、朝早くに行かないと売り切れで、無い事が多いので、たまたま通りかかった時に最後の1つになっていて、思わず買ってしまったー<br />お家に帰ってから、頂きました!!、が、やっぱり最高に美味しいわ♪<br />福砂屋の五三焼カステラは、個人的にNo,1カステラだと思ってます~♪

    大阪で、阪神百貨店をウロウロしていた時に、足が止まった福砂屋ブース。
    五三焼カステラは、予約なしでは、朝早くに行かないと売り切れで、無い事が多いので、たまたま通りかかった時に最後の1つになっていて、思わず買ってしまったー
    お家に帰ってから、頂きました!!、が、やっぱり最高に美味しいわ♪
    福砂屋の五三焼カステラは、個人的にNo,1カステラだと思ってます~♪

297いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • kenkaiさん 2018/12/24 17:47:41
    お久しぶりです
    メリークリスマス(#^.^#)です。たらよろさんーーお元気ですか?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/25 12:32:47
    RE: お久しぶりです
    こんにちは、kenkaiさん

    こちらこそ、大変ご無沙汰しています〜〜♪
    気が付けば、あっという間にクリスマス、
    そしてお正月がやってきますね。
    これから、ますます寒くなるようだし、
    お体ご自愛くださいね。

    今後ともよろしくお願いいたします♪

    では、良いお年をお迎えくださいね。

      たらよろ
  • すずかさん 2018/12/16 18:38:05
    千里川土手にまじ萌
    たらよろちゃん、こんばんはー。

    ANAのクラウンプラザでの優雅な滞在もめっちゃ気になったけど、ないよりも千里川土手に全部もっていかれたわ~。

    私飛行機だいだいだいすきなのですわ~。
    こちらでは、成田空港のさくらの山とか飛行機の丘でいっつも萌っております。
    やっぱり到着便が迫力あるよね!
    そうそう、伊丹だとボランティアでやってくれてた到着便のアナウンス(?)。さくらの山だとスタッフの人が同じように解説してくれるの。
    今度実家に帰る時、神戸に帰る前にここ寄ってくわ~~。

    東京はもう来ちゃたよね?
    今度来る時連絡ちょうだいね。東京でいっぱいやりましょー。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/17 12:24:08
    RE: 千里川土手にまじ萌
    すずかちゃん、こんにちは♪
    あっという間に年の瀬だね。
    毎日飲み歩いているんじゃないの??(笑)

    東京は、ごめん、、、、既に遊びに行ったの。
    美術鑑賞メインで行ったんだけれど、相変わらず美味しくて綺麗で楽しい街だったわ。
    今回JALで行って、京都からでも便利だなぁ〜
    それに安いなぁ〜って感じたので、これならもっと気軽に行けそう。
    来年もまた遊びに行くと思うので、その時は連絡させてもらうね。
    いろいろお得情報、教えてね〜〜

    千里川土手、なかなかの迫力だった。
    この季節は寒いからちょっと待つのがしんどいけれど、
    トイレ問題もあるし・・・
    気候の良いころなら、絶対に楽しい場所だと思う。
    時間によっては、大きな飛行機を1時間に3本から4本見ることができるので、
    より面白いかも。
    機会があれば楽しんてみてね〜〜

    もうすぐ、年末、そして来年早々は軽井沢CURIOかな??
    また旅行記を楽しみにしているね。

      たらよろ
  • kuritchiさん 2018/12/12 13:27:57
    ANAホテルのラウンジ♪
    たらよろさん、こんにちは~
    御堂筋のイルミネーション、、今年は特にきれいだった気がします♪
    特に、梅田~なんば間はホントきれい♪
    ライトアップ区間が4㎞なので、車で走ってしまうとあっという間なのが残念なところ、、(笑)

    ANAホテルは余り宿泊しないのですが、ラウンジは結構良いですよね、、
    スパークリング好きのkuritchiとしては、そこが一番のポイント♪
    それに、TWGの紅茶も美味しい♪ですしね、、(^^

    確かにお部屋は至って普通、、(笑)
    (これならHoliday innの方がお得かも、、と思ってしまいますが、ラウンジはないのが残念、、)
    大阪のANAホテルのバスルームは最近の流行りのセパレートタイプなのですね、、
    個人的にもダンナと一緒な場合はわざわざセパレートになっているお部屋を選びますもの、、
    日本人的には、とっても快適♪

    ANAホテルの朝食時のラウンジ、、
    こんなに沢山の人がクラブルームに泊っているんだ?!とビックリした記憶があります、、
    確かに… 朝食は美味しかった、、のでわかる気もします、、

    千里川土手にもビックリ!!
    迫力ありますね~~~!!!
    伊丹スカイパークには何度も訪れましたが(先生と写真撮影の為)
    こっちの方が数段凄い!!!

    kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/12 22:49:55
    RE: ANAホテルのラウンジ♪
    こんばんは。kuritchiさん

    寒いねー本当にこの寒さ、体に堪えるわー
    もうすでに、心は出不精な状態になってきているので、冬眠しないとダメかしら。

    ANAクラウンプラザは、お部屋のリニューアルを進めて行っておられるようで、
    今後はますます、お部屋も素敵に変身していくかもしれないですねー
    ラウンジは、飲みごたえ、食べごたえ、十分で…
    ずーっと、飲んでいてもOKそうな、良いラウンジでした。
    願わくば、フィットネスがもっとしっかりしていると更に嬉しいんだけれどなぁ〜

    千里川土手の、飛行機シーンは迫力満点で、
    ぜひ機会があれば、一見は百聞にしかず、、、是非一度見てほしいなぁ♪

    たらよろ
  • まつかこさん 2018/12/10 19:56:50
    こんばんは。
    阪神大??新しく出来た大学??阪神大学??と思ってしまいました。
    どれだけ学食に取りつかれてるやら。

    伊丹空港は一度だけ東京に帰る時に利用しましたが、お店も随分と増えて早く行っても楽しめますね、又、町の中から飛び立つようで興奮しました。

    これからもよろしくお願いいたします。
    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/12 22:45:49
    RE: こんばんは。
    こんばんは、まつかこさん

    阪神大学??(笑)
    たしかに、学食に心が全て傾いていますねー(笑)
    でも、密かにありそうなネーミングではありますが。

    伊丹空港は、先日東京に行った時に利用しましたが、
    せっかくのスペースや、飛行機の見えるような場所が上手に使えてなくてかなり残念な印象になっていました。
    関西の国内線の拠点なので、もう少し楽しめると良いのになぁ。

    たらよろ
  • nekonekoやんさん 2018/12/10 17:36:05
    迫力!!!
    たらよろさん、こんにちは。

    阪神大ワイン祭り…ワイン好きの私(といっても、銘柄とか分からないのですが…)としては、是非、参加してみたいイベント…名古屋でも開催して欲しいです。
    ちょっとした試飲会は、近所のイオンでもよく開催されていて、時間を合わせて訪れてます♪
    高級なものはあまりないのですが、デイリーワインを仕入れてきます。

    さて、ラウンジでのおばちゃんグループ。
    私もそのようなグループに遭遇したばかり。
    ホテルのバーで、とにかく机をバンバン叩いて盛り上がっているグループがあり…早々に退散しましたよ~逃げるが勝ちですよね。
    久しぶりのホテルのバーだったので、とっても残念でした。

    そして、飛行機の大迫力にびっくり!
    日本でもこのような迫力の場所があったのですね。
    ボランティアの存在も嬉しいです。

    春には大阪を訪れる予定があります。
    迫力シーンに遭遇してみたくなりました。

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/12 22:43:38
    RE: 迫力!!!
    こんばんは、nekonekoやんさん

    いつも遊びにきてくれて、書き込みもありがとうございます♪
    寒さ本番!!
    かなり寒くなってきて、辛いですねー
    あ〜、私の嫌いな季節がやってきて、既に心は下がり気味(笑)
    出不精になりつつありますー(笑)

    ラウンジで、お子様が騒ぐのなら、まだわからないでも無いのですが、
    (それはそれで、親は教育してねって思いますが…)
    良い大人が、自由気ままにお喋りしたり、騒いだりする様子は本当に見苦しいし、
    やめてほしいですねー
    癖なんだと思いますが、机を叩いたり、手を叩いたり、
    音が出る行為はちょっと迷惑になってしまいます。
    人のふり見て我がふり直せ!!とばかり、自身も見つめなおしていました、、、

    大迫力の飛行機シーン☆
    千里川土手は凄い凄いって聞くけれど、初めて行ったので、どの程度のものなのか知らなかったのですが、
    本当にすごい迫力でしたー!!

    たらよろ
  • kobapyさん 2018/12/08 22:49:50
    大阪らしい(^^)
    たらよろさま、こんばんは。
    kobapyです。

    たらよろさんの写真は綺麗な写真が多いですね。
    そして今回は迫力のある写真の数々、楽しませてもらいました。

    最近どこかのTVで千里川土手取りあげられていました。

    >ご近所のおじさん&おばさんが、拡声器を持って、次に来る飛行機の特徴を教えてくれたり、大きな>飛行機は次は何時よ、、、とか情報を入れてくれたり……

    拡声器もったボランティアの方がいるなんて・・・
    大阪らしくてほっこりです(^^)
    羽田近辺ではいないかな。

    また立ち寄らせていただきます。
    ではでは。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/08 23:01:44
    RE: 大阪らしい(^^)n
    こんばんは、kobapyさん

    早速遊びにきてくれて書き込みありがとう♪
    嬉しいお言葉に、これからも旅行記頑張らないと!!って(笑)なんてね。

    ところで、確かに大阪らしいですよねー
    気取らないというか、気が良いと言うか、、、、
    きっと、あのおばちゃんやおじちゃんにとって、
    いろいろな老若男女のカメラ小僧たちと接するのが生き甲斐みたいになっているのかな?
    拡声器を持って、ラジオ片手に、
    次は何時頃に、JALの特別バージョンの絵を描いた飛行機が飛んでくるとか、
    この時も、南紀白浜からパンダの絵柄のものが飛んでくるよーって。
    そして、今度の飛行機は大型機だから、楽しんでね、、、とか。。。
    次の大型機は何時何分ごろだから、それまで待つ?それとも帰っちゃう??とか(笑)
    微笑ましい、、、ほんとそんな光景でした♪

    たらよろ
  • マズウェルさん 2018/12/06 23:41:03
    気軽にホリデー♪
    たらよろさま

    こんにちはー(・∀・)。普通の休日が、たらよろ家ではすてきなホリデーに♪近場で1泊って、考えたら旅行より贅沢かもしれませんね。

    ワイン祭りなんてあるのですね。自分は全然飲めませんが(泣)、ワインだけは味は『美味しいな』って思います。他のアルコール類は苦いだけで(笑)。もうちょっと飲めたら、旅行も楽しいだろうなーといつも思っていますよ。

    クラウンプラザのラウンジも、結構豪華なのですね。それなのにラウンジの手を叩いて笑うオバチャングループ、想像してしまいました(汗)。スタッフも注意もできないだろうし、困ったもんですね。

    そして青空の下で飛行機眺めて♪伊丹空港、随分前に1度行っただけですが、随分オシャレ~になったんですね!空港って飛行機に乗らなくてもわくわくしますねー。

    そして東京に来られるんですか?週末は寒くなるそうですので、暖かくしてお越しくださいね。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/08 22:57:11
    RE: 気軽にホリデー♪
    こんばんは、マズウェルさん

    お返事がとてもとても遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
    随分寒くなりましたねー
    お体ご自愛くださいね♪

    ワイン祭り、以前は私だけしか飲まなかったので、敢えて行ってませんでしたが、
    旦那様も甘いものなら飲めるようになったので、
    2人で楽しめるならとお出かけするようになりました。
    GW時期と、10月にあって、1年に2度のお楽しみです。
    たしかにアルコールって少し飲めるのと全く飲めないのとでは、
    何となく損した気分になるのかも。
    うちの旦那様も、少しだけ飲めるようになって、以前より旅行が楽しいと言ってます。
    でも、無理に飲んでもしんどいだけだし、
    やっぱり飲めなくてもそれはそれで普通なんだから、ジュースでOKですよー(笑)
    お酒を飲んで一生後悔するような失敗するより飲めない方が全然良いよ。

    ラウンジのおばあちゃんと言って良い年齢の方だと思うけれど、
    癖なんだろうねー
    笑いながら手を叩くの、、、
    きゃははははーという笑い声とともに、パンパンパンという手を打つ音がして、
    もう気になって気になって(笑)
    ANAクラウンプラザ大阪のラウンジは広かったので、助かったけれど、
    あの癖はちょっと改めないとダメな癖だと思うわ。
    とは言ってもおばあちゃんの歳からは無理だよねー

    明日から東京にお邪魔しますねー
    寒いようだから防寒対策、バッチリしないと!!

    たらよろ
  • fujickeyさん 2018/12/06 12:54:21
    飛行機、カッコいい!!
    たらよろさん、こんにちは。

    ワインまつり♪せっかく新しい出会いがあったのに販売していないって・・・
    買ってもらうのが目的なのではないのかな。

    大迫力の飛行機鑑賞!こんなに間近で見られるんですね!
    音も感じられて大迫力を味わえそう。
    近所の方が飛行機の案内をしてくれるのもいいですね。
    シャッターチャンスを逃さない!!

    伊丹空港のシーンで「黒船」がでてきてビックリしちゃった。
    わたしの中で今年のヒット商品だったの。
    「船」繋がりということで(ちょっと強引だけど)川遊びに行くとき
    何度か差し入れに持っていきました。

    カステラではなく、個人的にはどら焼きがおすすめです。
    ちょっと賞味期限が短いんですけどね・・・
    今は季節限定 ゆずどら焼きが販売中です。
    今週末の長野のお宿への手土産にもゆずどら焼きを購入しました。

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/08 22:50:26
    RE: 飛行機、カッコいい!!
    こんばんはーfujickeyさん

    ごめんね。お返事がとてもとても遅くなってしまって、、、
    いよいよ12月で、気ぜわしくなってきましたねー
    寒さも一段と増してきそうなので、お体ご自愛くださいー

    ところで、お買い上げできなかったワインですが、
    ちょっと旅行記で誤解を与えるような書き方しちゃったけれど、
    試飲できるワインが売ってないんじゃ無くて、
    試飲できる隣で、飲食ができるブースがいくつか出店してて、、、
    その中にワインを売っているお店があったので、買ったところ美味しくて買いたいなぁと
    ワイン祭りに出店しているか聞いてみたらしてないと、、、
    えっ!!ってなったわけで(笑)
    そのテナントと、ワインを出店しているブースは関係ないんでしょうねー

    黒船って、何年か前から見かけるたびに気のなるんだけれど、
    何が売りなのか、イマイチわかってなくて、、、
    いつも、結局買わずじまいなの。
    そっかぁ、、、どら焼きがオススメなのね♪
    週末、伊丹空港から東京に行くので、帰りに開いていたら買いたいなぁ♪
    情報ありがとねー♪

    たらよろ
  • こあひるさん 2018/12/06 10:57:45
    ド迫力ですね~!
    たらよろさん、こんにちは。

    ワインまつり・・・種類は限られてしまうかもしれないけれど、試飲を楽しめるのはいいですね~。でも、試飲できるワインが売っていないって・・・これはないわ。

    昼間からワインをちょこ飲みして、ホテルのステキなサービスで寛ぎ、まだ暖かい時期に都会のイルミを見て・・・日常の中にも非日常を演出して・・・まったりお幸せそう。

    土手からの飛行機の発着・・・すごい迫力ですね~。あんな真下から見えるなんて。さすが伊丹空港だわ~。拡声器のお知らせがあるので、カメラを構える準備ができるのも有り難いですね。

    伊丹空港、リニューアルされたのですね~。次に大阪に行ったら、ひと通りする時間をとれるといいな。

    福砂屋のカステラはわが家も好きだけれど、五三焼きというのが美味しいのですね!手に入れにくそうだけれど、そのうち巡り合えたら是非、買ってみます!

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/08 22:45:46
    RE: ド迫力ですね?!
    こんにちは、こあひるさん♪

    お返事がとてもとても遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
    もうすっかり年末ですね。
    何かと慌ただしい日が増えてきました。
    と同時に寒くなりましたね。
    お体ご自愛くださいねー

    ワイン祭り、この阪神百貨店のものは、
    結構種類が豊富で、全部で700種類くらい試飲できるんです。
    だから、いつも凄く賑わっているけれど、
    はて、どれだけ収益あるのかな?
    私たちも、いつも予算を決めて買っているので、
    欲しいからといって全部買えないしー(笑)
    でも、普段飲めないような高級ワインは試飲したいし、、、

    ちょっと旅行記で誤解を与えるような書き方でしたが、
    試飲できるワインが売ってないんじゃ無くて、
    試飲できる隣で、飲食ができるブースがいくつか出店してて、、、
    その中にワインを売っているお店があったので、買ったところ美味しくて買いたいなぁと
    ワイン祭りに出店しているか聞いてみたらしてないと、、、
    えっ!!ってなったわけで(笑)

    伊丹空港の土手から見える迫力満点の飛行機♪
    JALとANAしかいないのが少し残念だけれど、、、
    国内線しかないから仕方ないね(笑)

    五三焼きは、めっちゃ美味しいですー
    予約しておけば問題なく変えますが、いきなり行っても、売り切れていることが多くて、、、
    1日5本だけとかしか納入されないらしいです。
    でも、本当に美味しいの♪
    騙されたと思って是非一度お試しくださいねー

    たらよろ
  • 働きマンさん 2018/12/06 10:00:40
    わーーー素敵なお写真♪
    たらよろさん!

    こんにちわー!
    表紙のお写真素敵ですねー!
    それにしても、下から撮った飛行機のお写真!あれ!すごいです!
    普通のカメラ!?では無理ですよね?
    一眼レフ?

    うちの息子が大喜びしそうな素敵な写真でした!

    伊丹空港にもいかれたんですね?
    4F・・・寂しかったでしょう?なぜにACTUS?って思いますよね?私も思いました!しかも4Fにあるタリーズ!!あれがすっごく勿体無い!!せっかく空きスペースが一杯あるんだから、ちゃんとCAFEの形にすればいいのに。スタンドだと落ち着かないし、タリーズの良さが半減です!

    たらよろさんも同じ感想だったんだなーーとつくづく思った伊丹空港なのでした♪
    ANA側のスタバが工事中だったので、素敵なリニューアルに期待してまーーす!

    楽しい休日でしたね!

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/06 12:15:16
    RE: わーーー素敵なお写真♪
    こんにちは、働きマンさん♪

    働きマンさんの息子さん、飛行機好きなのね〜〜
    だとしたら、すごく喜んでくれると思うよ。
    今度の帰省時にいかが???
    下から撮った写真は、普通のカメラっていうか、普通の一眼レフです。
    それと、スマホ。
    レンズは望遠でも何でもなく、普通のレンズ。
    本当にすぐ目の前、すぐ頭の上を飛んでいくので、手が届きそうな錯覚を覚えちゃうほどの距離なの。
    楽しいよ〜〜
    ただ、大きな飛行機は、そんなに飛んでこないから、
    30分位は大きな飛行機を見たいなら待たないとダメかも。
    その間は、ちょこちょこと小さな飛行機&ペイントされているボディーのもので喜んだりして、、、、

    伊丹空港は、リニューアルされて素敵になったって聞いていたので、
    ちょっと期待値高すぎたのかな???

    あのACTUS、せめてインテリアカフェにしたら良いのに、CAFE機能無いし・・・
    同じインテリアならそれならMUJIに入ってもらって、MIJIカフェ持ってきたら良いのに、、、とか、
    大人の事情はわからないけれど、そんなこと言いながら回ってました。
    おっしゃる通り、空港という立地を全然生かし切れていないカフェに勿体なさ100%。
    リニューアルして、飛行機を見ながらお茶したりご飯食べたりする場所が無いって言うのが
    あり得ない〜〜って感じでした。
    ほんと、勿体ないよね。
    せっかく、それなりのレストランを召集したんだから、
    もっと話題性のある空間にしてほしかったなぁ。。。
    羽田とか、セントレアとか、飛行機に乗らなくても遊びに行くってことができる空港だから、
    そこを目指してほしかった(笑)

      たらよろ
  • リリーさん 2018/12/06 07:46:19
    楽しい休日ですね。
    私もワイン祭りに行ってホテルに1泊したいな^_^。そんな休日を過ごしてみたい。

    リニューアルされた伊丹ってまだ見てないのですが、前は地方の小さな空港とたいして変わりなかったです。関空が出来るまで大阪の空港って伊丹しかなかったの?とビックリするくらい^ ^。皆さん昔は関東経由で海外に行ってたんだろうな。

    私は初めての海外は伊丹からでした。8才の時にソウルに単身赴任していた父を訪ねて、母と妹たちと2週間あそびに行ったんです。飛行機に乗ったのも初めてだったな。間近で見たのも初めてで、あんな大きな物が飛ぶなんてありえない。。ってUターンして帰りたくなっちゃいましたよ。

    リリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/06 12:14:57
    RE: 楽しい休日ですね。
    こんにちは、リリーさん

    いつも見てくれてコメントもありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    以前は、ワイン祭りに出かけても、
    旦那様が飲まないので、私がちょこっと飲んで、
    旦那様運転の車で帰るって感じだったんだけれど、
    最近は、旦那様も飲むようになったので、もちろん運転はできない。
    それなら、近くに泊まっちゃう?みたいな感じになってます。
    これも、以前ならお家に帰ってヴァンキッシュに会いたいって気持ちがあったので、
    できなかったけれど、今は気にするニャンコも居ないから、、、、
    お気軽に泊まるようになりました。

    以前の伊丹空港って、ほとんど覚えていないんですよね〜
    京都って、飛行機で移動することがあまりなく、
    どちらかというと京都駅から鉄道って感じだったから、、、、
    あの感じでも、そうしたら随分賑やかになったんでしょうね〜
    食べるところは増えた感じだけれど、
    折角の空港という利点が生かされていないような・・・少し勿体ない配置だと感じました。

    私もまたリリーさんちに遊びに行きますね。


      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP