ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶりくらいにハワイ行きました。<br />地ビールばっか飲んでました。<br />次回のためのメモ書き程度に・・・。

主に備忘録として

34いいね!

2018/11/21 - 2018/11/25

3646位(同エリア16318件中)

0

19

jessy2008

jessy2008さん

4年ぶりくらいにハワイ行きました。
地ビールばっか飲んでました。
次回のためのメモ書き程度に・・・。

交通手段
レンタカー
航空会社
ANA

PR

  • 自分でも忘れてたマイルのキャンセル待ちが取れたという連絡が来たので<br />11月の3連休に1日だけ休みつけて3泊5日でいってきました。<br /><br />羽田に着きグローバルwifiをレンタル \8040<br /><br />11/21(水)22時出発、現地10時過ぎ着。<br />機内映画「カメラを止めるな」<br /><br />入国検査に自動認証マシンが導入されてた。しかしマシンを通過した後<br />係員のところでもう一度指紋と顔写真を撮られるので何の為のマシンだったのか<br />不明。<br />

    自分でも忘れてたマイルのキャンセル待ちが取れたという連絡が来たので
    11月の3連休に1日だけ休みつけて3泊5日でいってきました。

    羽田に着きグローバルwifiをレンタル \8040

    11/21(水)22時出発、現地10時過ぎ着。
    機内映画「カメラを止めるな」

    入国検査に自動認証マシンが導入されてた。しかしマシンを通過した後
    係員のところでもう一度指紋と顔写真を撮られるので何の為のマシンだったのか
    不明。

  • 現地11/21(水)10時過ぎホノルル到着<br /><br />11時にダラーレンタカーでコンパクトカーをレンタル。¥23000<br />KIAのSOULという車種。(この車種人気あるらしく滞在中あちこちで見かける)乗り心地は良かったがブレーキが若干甘め。

    現地11/21(水)10時過ぎホノルル到着

    11時にダラーレンタカーでコンパクトカーをレンタル。¥23000
    KIAのSOULという車種。(この車種人気あるらしく滞在中あちこちで見かける)乗り心地は良かったがブレーキが若干甘め。

  • 空港-ワイケレ移動。アウトレットで買い物<br /><br />ワイケレ-カピオラニコーヒーショップでオックステールスープで<br />昼食。美味し。

    空港-ワイケレ移動。アウトレットで買い物

    ワイケレ-カピオラニコーヒーショップでオックステールスープで
    昼食。美味し。

  • アラモアナSCにて買出し。<br /><br />ターゲットができてたり新しいフードコートが出来てたりと<br />以前からまた進化してるアラモアナ。

    アラモアナSCにて買出し。

    ターゲットができてたり新しいフードコートが出来てたりと
    以前からまた進化してるアラモアナ。

  • ホテルへ向かいチェックイン。<br /><br />ホテルは定宿アンバサダーホテル。<br />リゾートフィーが加算されるようになっていた。<br /><br />荷ほどきしてとりあえずビーチへ。<br />久しぶりにこの風景見れてうれしい。

    ホテルへ向かいチェックイン。

    ホテルは定宿アンバサダーホテル。
    リゾートフィーが加算されるようになっていた。

    荷ほどきしてとりあえずビーチへ。
    久しぶりにこの風景見れてうれしい。

  • 情報ではハッピーアワーは相当待つと言っていたウルフギャングステーキへ。<br />ダメもとでどの位待つか聞くとカウンターが空いてるのですぐ入れるとの事でラッキーでした。<br />久しぶりのウルフのステーキは相変わらず美味しかったです。<br />

    情報ではハッピーアワーは相当待つと言っていたウルフギャングステーキへ。
    ダメもとでどの位待つか聞くとカウンターが空いてるのですぐ入れるとの事でラッキーでした。
    久しぶりのウルフのステーキは相変わらず美味しかったです。

  • その後腹ごなしにワイキキを散策。<br />いろいろと変わっていました。<br /><br />シェラトン系ホテル前にはストライキ中の従業員が騒いでいるため<br />いつもとは違う雰囲気のワイキキでした。<br /><br />飛行機であまり寝れなかったので早めに就寝。(1日目終了)<br /><br />

    その後腹ごなしにワイキキを散策。
    いろいろと変わっていました。

    シェラトン系ホテル前にはストライキ中の従業員が騒いでいるため
    いつもとは違う雰囲気のワイキキでした。

    飛行機であまり寝れなかったので早めに就寝。(1日目終了)

  • 2日目 サンクスギビングデー<br /><br />この祝日が日本人にはなじみがなくまさか正月並みに店が休みだとは<br />知らず大幅にスケジュールを狂わされることに・・・。<br /><br />朝食を食べにいったカフェカイラ休み。しかたなくスパム結びとコーヒーでわびしい朝食となる。<br /><br />気を取り直し予定してたカイルア、ラニカイビーチへ行くも曇天と強風であまり良いコンディションではありません。街中へ戻るもほとんどの店が休み。<br /><br /><br />

    2日目 サンクスギビングデー

    この祝日が日本人にはなじみがなくまさか正月並みに店が休みだとは
    知らず大幅にスケジュールを狂わされることに・・・。

    朝食を食べにいったカフェカイラ休み。しかたなくスパム結びとコーヒーでわびしい朝食となる。

    気を取り直し予定してたカイルア、ラニカイビーチへ行くも曇天と強風であまり良いコンディションではありません。街中へ戻るもほとんどの店が休み。


  • 唯一やってたポキで有名なヒバチでなんとか昼飯にありつけました。<br /><br />

    唯一やってたポキで有名なヒバチでなんとか昼飯にありつけました。

  • ほんとにどこもかしこも休みなので夜飯もプレートランチでした。<br /><br />ただこれがステーキやらシュリンプやらてんこ盛りで思いのほか美味かった・・・。(2日目終了)

    ほんとにどこもかしこも休みなので夜飯もプレートランチでした。

    ただこれがステーキやらシュリンプやらてんこ盛りで思いのほか美味かった・・・。(2日目終了)

  • 3日目<br /><br />前日の仕切り直しでカフェカイラで朝食。<br />全部のせにしたがブルーベリーの酸味が強いので余計だったかも。<br />しかし昨日のおあずけがあっただけにとても美味く感じる。

    3日目

    前日の仕切り直しでカフェカイラで朝食。
    全部のせにしたがブルーベリーの酸味が強いので余計だったかも。
    しかし昨日のおあずけがあっただけにとても美味く感じる。

  • こちらも前日のリベンジにと再度ラニカイビーチへ。<br /><br />この日は風も無く陽射しもあり、いつものラニカイと出会えて感動。<br />

    こちらも前日のリベンジにと再度ラニカイビーチへ。

    この日は風も無く陽射しもあり、いつものラニカイと出会えて感動。

  • 昼食はマウイマイクスでチキン。<br /><br />欲張ってハーフチキンを頼んだが1/4でもじゅうぶんだったかも。<br /><br />その後パールリッジまで買出しに行くがこの日が「ブラックフライデー」<br />ということを知らず駐車場がとんでもない事に。<br /><br />なんとか1台分の駐車スペースを見つけ店内へ。<br />タイムセール終了間際との事で煽られ買う予定の無いものを<br />沢山買ってしまった・・・。

    昼食はマウイマイクスでチキン。

    欲張ってハーフチキンを頼んだが1/4でもじゅうぶんだったかも。

    その後パールリッジまで買出しに行くがこの日が「ブラックフライデー」
    ということを知らず駐車場がとんでもない事に。

    なんとか1台分の駐車スペースを見つけ店内へ。
    タイムセール終了間際との事で煽られ買う予定の無いものを
    沢山買ってしまった・・・。

  • ワイキキへ戻りプール行ったりしてのんびりしたあと近くの地ビール店のハッピーアワーへ。ビール1杯5ドルと格安な上どのビールも美味しくついつい飲みすぎてしまった。

    ワイキキへ戻りプール行ったりしてのんびりしたあと近くの地ビール店のハッピーアワーへ。ビール1杯5ドルと格安な上どのビールも美味しくついつい飲みすぎてしまった。

  • ほろ酔いでヒルトン前の堤防からしばし夕陽を鑑賞。<br />最終日にしてようやくきれいな夕陽が拝めました。

    ほろ酔いでヒルトン前の堤防からしばし夕陽を鑑賞。
    最終日にしてようやくきれいな夕陽が拝めました。

  • その後アラモアナSCの新フードコートで夕食。<br />ビールでおなかいっぱいだったので軽めにと思いハンバーガーにしました。<br />結果とてもボリュームあるバーガーが出てきてしまった・・・。<br /><br />ワイキキまでトロリーで戻りぎりぎりでヒルトン花火に間に合った。<br /><br />ABCストアでさらにビールを買いホテル飲み。(3日目終了)

    その後アラモアナSCの新フードコートで夕食。
    ビールでおなかいっぱいだったので軽めにと思いハンバーガーにしました。
    結果とてもボリュームあるバーガーが出てきてしまった・・・。

    ワイキキまでトロリーで戻りぎりぎりでヒルトン花火に間に合った。

    ABCストアでさらにビールを買いホテル飲み。(3日目終了)

  • 最終日<br /><br />朝飯食べようと車で走ってたらバス停に行列が。それで今日はKCCだったと気付き朝市で朝食を食べる事に変更。<br /><br />開場7:30だったので暫し待つ。

    最終日

    朝飯食べようと車で走ってたらバス停に行列が。それで今日はKCCだったと気付き朝市で朝食を食べる事に変更。

    開場7:30だったので暫し待つ。

  • ホットドックが美味そうだったので買いました。<br /><br />その他ハチミツ、ジンジャエールなども買いました。

    ホットドックが美味そうだったので買いました。

    その他ハチミツ、ジンジャエールなども買いました。

  • ホテルへ戻り荷作りして最後のビーチ散歩。<br /><br />10:00チェックアウト<br /><br />11:00レンタカー返却。ダラーの事務所は空港から離れてるので注意しないと迷う。<br /><br />12:40ホノルル出発。<br /><br />機内映画「ミッションインポッシブル」「イコライザー2」「MEG」<br />※MEGはジェーソンステイサム映画のなかで一番つまらなかった<br /><br />羽田着17時 Wifi返却しリムジンバスで帰宅。<br /><br />祝日やセールでいつもと勝手が違うハワイでしたが食べたかったもの食べ、行きたかったとこ行けて大満足の3日でした。<br /><br />やっぱりハワイはいつ行っても癒してくれる最高の場所です。<br />またマイル貯めて行きたいと思います。できれば次はビジネスクラスで!

    ホテルへ戻り荷作りして最後のビーチ散歩。

    10:00チェックアウト

    11:00レンタカー返却。ダラーの事務所は空港から離れてるので注意しないと迷う。

    12:40ホノルル出発。

    機内映画「ミッションインポッシブル」「イコライザー2」「MEG」
    ※MEGはジェーソンステイサム映画のなかで一番つまらなかった

    羽田着17時 Wifi返却しリムジンバスで帰宅。

    祝日やセールでいつもと勝手が違うハワイでしたが食べたかったもの食べ、行きたかったとこ行けて大満足の3日でした。

    やっぱりハワイはいつ行っても癒してくれる最高の場所です。
    またマイル貯めて行きたいと思います。できれば次はビジネスクラスで!

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP