浦和旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機で山口から羽田へ。<br />この日は珍しく窓側の席だったので富士山や伊豆大島が臨め満足なフライト。<br />到着後は新宿のホテルにチェックインしてから新大久保へ。<br /><br />サムギョプサルが人気の「でりかおんどる」へ。<br />店内は韓国料理というよりはレストランと言った感じで、時間が早いこともあり高校生の姿も見られる。<br />サムギョプサルや韓国風海苔巻き、更には単品の焼肉も注文してビールを飲んだ。<br />小鉢の数がかなり付いてくる点も本場の様だし、味も日本人向けではなくソウルで食べた時のような印象を受けた。<br /><br />西新宿に宿泊。<br />朝、ホテルを出ると天気も良い。<br />新宿の高層ビル街を見るとやっぱり東京に戻りたくなるな~。<br /><br />翌日は鰻を食べる。<br />関東圏で美味しい鰻が食べられるところとして有名なのは、東京なら柴又や上野・浅草近辺などの下町、埼玉では川越や浦和が挙げられる。<br />これまで浦和では一度も鰻を食べたことがなかったが、近くまで行ったので調べて最も評価の高い店に行ってみた。<br /><br />浦和駅から10分もかからない住宅地にある『むさし乃』<br />外観もいかにも地元で人気がありそうな佇まいで変に気取ってなくて期待が高まる。<br />表の黒いA看板には、この日の鰻は宮崎産とあり更にテンションアップ。<br /><br />店内もこじんまりとまとまった清潔感ある感じで美味しいものが食べられそうだ。<br />ランチのうな重を注文。<br />出てきた品は期待通りふっくらして美味しい!<br />タレがやや薄味なのも上品だし、鰻の品質に自信がある証拠だろう。<br />大満足の逸品だ。

浦和の絶品鰻と新大久保のサムギョプサル

2018/11/27 - 2018/11/28

イケタク

イケタクさん

飛行機で山口から羽田へ。
到着後は新宿のホテルにチェックインしてから新大久保へ。

サムギョプサルが人気の「でりかおんどる」へ。

西新宿に宿泊。
朝、ホテルを出ると天気も良い。
新宿の高層ビル街を見るとやっぱり東京に戻りたくなるな~。

翌日は鰻を食べる。

浦和駅から10分もかからない住宅地にある『むさし乃』

ランチのうな重を注文。
出てきた品は期待通りふっくらして美味しい!
大満足の逸品だ。