寸又峡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寸又峡が臨める場所に位置し、秋の紅葉の時期には多くの観光客が訪れる夢の吊り橋。テレビ番組で拝見した板2枚分の幅しかなく、眼下に川が丸見えな様子にビビってしまいましたが、渡れば『~できない』と思い込んで挑戦しない自分が変われるのではないか、何かキッカケが欲しいと思い行って参りました。<br /><br />

運気を上げたい!夢の吊り橋に挑戦!!

4いいね!

2018/11/24 - 2018/11/24

196位(同エリア235件中)

0

12

愛珈

愛珈さん

寸又峡が臨める場所に位置し、秋の紅葉の時期には多くの観光客が訪れる夢の吊り橋。テレビ番組で拝見した板2枚分の幅しかなく、眼下に川が丸見えな様子にビビってしまいましたが、渡れば『~できない』と思い込んで挑戦しない自分が変われるのではないか、何かキッカケが欲しいと思い行って参りました。

PR

  • 紅葉には少し早いですが、様々な色合いの木々を愛でることができました。

    紅葉には少し早いですが、様々な色合いの木々を愛でることができました。

  • 待っている間は西日に照らされ美しい光景でしたが

    待っている間は西日に照らされ美しい光景でしたが

  • しかし、紅葉シーズンは60分から180分待ちとなり、この日は150分待ちました。ツアーの方やバスで来られている方は時間の都合で断念される方もちらほらいました。

    しかし、紅葉シーズンは60分から180分待ちとなり、この日は150分待ちました。ツアーの方やバスで来られている方は時間の都合で断念される方もちらほらいました。

  • 渡る頃に日が沈んだのか

    渡る頃に日が沈んだのか

  • 渡り始めると向こう側の方が懐中電灯で照らして下さってました。<br /><br />やんちやな若者と同じタイミングで渡り、はしゃいで下さったので、揺れが激しく、怖さとスマホを落としそうな不安から橋の上ではこれしか写真が撮れませんでした。撮影は時間帯だけでなく、列の近くの人次第かもしれません。<br /><br />高所恐怖症で高いところに行くと足がすくみ、お尻がムズムズするのですが、両側のワイヤーをしっかり握って下を見ずに歩くとムズムズせずに進めました。木を紐で繋ぎ合せた吊り橋よりは難易度が低いのでは?と感じました。

    渡り始めると向こう側の方が懐中電灯で照らして下さってました。

    やんちやな若者と同じタイミングで渡り、はしゃいで下さったので、揺れが激しく、怖さとスマホを落としそうな不安から橋の上ではこれしか写真が撮れませんでした。撮影は時間帯だけでなく、列の近くの人次第かもしれません。

    高所恐怖症で高いところに行くと足がすくみ、お尻がムズムズするのですが、両側のワイヤーをしっかり握って下を見ずに歩くとムズムズせずに進めました。木を紐で繋ぎ合せた吊り橋よりは難易度が低いのでは?と感じました。

  • 渡り終わると304段の階段が待ち構えています。<br />登りきると、ダムを一望できる場所に着きます。

    渡り終わると304段の階段が待ち構えています。
    登りきると、ダムを一望できる場所に着きます。

  • トワイライトタイムの紅葉

    トワイライトタイムの紅葉

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP