ブリスベン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月23日は、シドニー空港周辺の強風の影響で、オーストラリアの空は、麻痺していました。出発は、午後8時10分でしたが、夕方の時点で、9時10分に変更になっていました。前の便に振り替えてもらおうと思いましたが、満席で門前払いされて、9時ごろまで待っていると、機材は、届いたが来るはずクルーがいなく、シドニーから呼び寄せているとのこと。そして、9時半には、<br />ボランティアしてくれるクルーがいるから9時45分出発にできるとのアナウンス。そして、10時10分ごろ、一部のクルーが1日に働いてもいい労働時間をオーバーしたため、新しいクルーを探さないといけないので、また、少々時間がかかるとアナウンス。こんな細かいアナウンスが、10-15分ごとありました。実際、出発した時間は、10時半でした。横の席に座った人は、午後4時の飛行機がオーバーブックングで、この最終便になったとのこと。何も保証なしに、ずーと待っていたらしい。機内の中では、怒っている人がいなく、隣の人は、 We have to laugh!っていって、アナウンスのたびに笑っていました。私は、欠航になって、家に帰りたくなり、イライラしていましたが、最後の方は、隣の人と笑えるまでになりました。到着時間が11時半だったので、迎えに来てくれた友人には、申し訳なかったけど、2時間ちょっとなら、文句言えませんでした。<br /><br />また、カンタスのシルバー会員になると、ラウンジへの招待券がもらえます。しかし、使いたかったメルボルン空港では、今改装中で、使えないことがわかり、代わりにブリスベン空港で使用して来ました。私の友人は、クレジットカードに入った特典で、カンタス航空のラウンジ招待券を使おうとしましたが、定員オーバーで入れなかったようです。クレジットカードやシルバーステータスの招待券をもらっても、使い勝手が思ったようによくなく、使い切れない人がいるようです。<br /><br />

ブリスベンからメルボルン カンタスラウンジ

14いいね!

2018/11/23 - 2018/11/25

46位(同エリア362件中)

0

17

Tobyさん

11月23日は、シドニー空港周辺の強風の影響で、オーストラリアの空は、麻痺していました。出発は、午後8時10分でしたが、夕方の時点で、9時10分に変更になっていました。前の便に振り替えてもらおうと思いましたが、満席で門前払いされて、9時ごろまで待っていると、機材は、届いたが来るはずクルーがいなく、シドニーから呼び寄せているとのこと。そして、9時半には、
ボランティアしてくれるクルーがいるから9時45分出発にできるとのアナウンス。そして、10時10分ごろ、一部のクルーが1日に働いてもいい労働時間をオーバーしたため、新しいクルーを探さないといけないので、また、少々時間がかかるとアナウンス。こんな細かいアナウンスが、10-15分ごとありました。実際、出発した時間は、10時半でした。横の席に座った人は、午後4時の飛行機がオーバーブックングで、この最終便になったとのこと。何も保証なしに、ずーと待っていたらしい。機内の中では、怒っている人がいなく、隣の人は、 We have to laugh!っていって、アナウンスのたびに笑っていました。私は、欠航になって、家に帰りたくなり、イライラしていましたが、最後の方は、隣の人と笑えるまでになりました。到着時間が11時半だったので、迎えに来てくれた友人には、申し訳なかったけど、2時間ちょっとなら、文句言えませんでした。

また、カンタスのシルバー会員になると、ラウンジへの招待券がもらえます。しかし、使いたかったメルボルン空港では、今改装中で、使えないことがわかり、代わりにブリスベン空港で使用して来ました。私の友人は、クレジットカードに入った特典で、カンタス航空のラウンジ招待券を使おうとしましたが、定員オーバーで入れなかったようです。クレジットカードやシルバーステータスの招待券をもらっても、使い勝手が思ったようによくなく、使い切れない人がいるようです。

PR

  • ブリスベン空港国内線のカンタスラウンジ

    ブリスベン空港国内線のカンタスラウンジ

  • ドレスコードがあります。オーストラリア人にとっては、厳しいですね。笑)

    ドレスコードがあります。オーストラリア人にとっては、厳しいですね。笑)

  • カンタスラウンジ入った先にさらに、ビジネスクラスのラウンジ 招待券では、入れませんでした。

    カンタスラウンジ入った先にさらに、ビジネスクラスのラウンジ 招待券では、入れませんでした。

  • まずは、ビールとサラダで

    まずは、ビールとサラダで

  • ラウンジ内での様子です。

    ラウンジ内での様子です。

  • 最近、カンタスの国内線では、無料ワイファイのサービスがあります。フライトナンバーの横に、WiFiの記号があるのが、対象便です。たしかに、モニターをつけるより、インターネットを無料にした方が、効率的だと思います。<br />

    最近、カンタスの国内線では、無料ワイファイのサービスがあります。フライトナンバーの横に、WiFiの記号があるのが、対象便です。たしかに、モニターをつけるより、インターネットを無料にした方が、効率的だと思います。

  • せっかくなので、シャワーも入りました。シャンプーがないので、お願いしたら、出してくれました。

    せっかくなので、シャワーも入りました。シャンプーがないので、お願いしたら、出してくれました。

  • 夕方になるとカレーがメニューに増えました。

    夕方になるとカレーがメニューに増えました。

  • 機内食です。サーモンサラダです。ゴマだれとサラダとサーモンがマッチしていて美味しかったです。

    機内食です。サーモンサラダです。ゴマだれとサラダとサーモンがマッチしていて美味しかったです。

  • 平日の夕方以降の国内線は、お酒は、ただですが、日曜日でしたので、6ドルでした。

    平日の夕方以降の国内線は、お酒は、ただですが、日曜日でしたので、6ドルでした。

  • ターミナルに、午後8時36分そこからダッシュでターミナル4の近くにあるBroadmedows へ行くバス停へ。なんとか、8時45分のバスに乗れました。

    ターミナルに、午後8時36分そこからダッシュでターミナル4の近くにあるBroadmedows へ行くバス停へ。なんとか、8時45分のバスに乗れました。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP