大宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近新幹線に夢中な息子くんを連れて、大宮の鉄道博物館へ行って来ました。<br /><br />都内自宅から電車で約1時間半の電車の旅~。<br /><br />鉄道博物館駅直結で便利。<br />駅を降りた瞬間から鉄道一色でテンション上がりまくりです。

日帰り☆2歳4ヶ月子連れ 鉄道博物館

11いいね!

2018/11/04 - 2018/11/04

332位(同エリア887件中)

0

8

もぐたん

もぐたんさん

最近新幹線に夢中な息子くんを連れて、大宮の鉄道博物館へ行って来ました。

都内自宅から電車で約1時間半の電車の旅~。

鉄道博物館駅直結で便利。
駅を降りた瞬間から鉄道一色でテンション上がりまくりです。

PR

  • 入口前からSLのお出迎え。<br /><br />よく見えませんが、早速ガチャポンでGETしたこだまを看板に走らせています。

    入口前からSLのお出迎え。

    よく見えませんが、早速ガチャポンでGETしたこだまを看板に走らせています。

  • 新幹線を見つけるとダッシュ!

    新幹線を見つけるとダッシュ!

  • 一番大好きなはやぶさ。

    一番大好きなはやぶさ。

  • 屋外の公園は新幹線の遊具があって、小雨が降って来ても夢中で遊び続けていました。

    屋外の公園は新幹線の遊具があって、小雨が降って来ても夢中で遊び続けていました。

  • 雨に濡れても気にしない息子くん。

    雨に濡れても気にしない息子くん。

  • 「緊急自体発生!」なりきっています。

    「緊急自体発生!」なりきっています。

  • 「こちら司令室」なりきり駅員さん。<br /><br />しばし並んで、鉄道運転体験。<br />息子くんを膝に乗せて一緒にやったら結構難しくて、何度も停車失敗の文字が大画面に。<br />後ろに並んでる人達に丸見えなので恥ずかしかった!

    「こちら司令室」なりきり駅員さん。

    しばし並んで、鉄道運転体験。
    息子くんを膝に乗せて一緒にやったら結構難しくて、何度も停車失敗の文字が大画面に。
    後ろに並んでる人達に丸見えなので恥ずかしかった!

  • パパの肩車で。<br /><br />写真がないのですが、鉄道ジオラマのお部屋が素敵で、10分位の解説プログラムが素晴らしかったです。<br />しかし電気が消えて薄暗くなったせいか、この後まさかの爆睡…<br />一番楽しめそうな、プラレールが沢山あるキッズプラザと言う素晴らしいスペースに到着した時にも起きれず。<br />残念過ぎる息子くんなのでした。<br /><br />寝てしまった息子くんをベビーカーに乗せて大宮駅へ移動。<br /><br />うな鐡大宮店へ。<br />うな丼が1,290円~と言う、リーズナブルな鰻屋さん。<br /><br />私がうな丼、パパがうな重、キモ焼き等の串焼き何本かと肉豆腐などなどお腹いっぱいいただいて、2人で5,000円弱。<br />美味しくてお財布に優しい夕飯になりました。<br /><br />今回はお昼位にのんびり出掛けたので、キッズプラザの他に乗り物等でも遊べなかったので、またリベンジしたいです。<br /><br />読んでいただいてありがとうございます。

    パパの肩車で。

    写真がないのですが、鉄道ジオラマのお部屋が素敵で、10分位の解説プログラムが素晴らしかったです。
    しかし電気が消えて薄暗くなったせいか、この後まさかの爆睡…
    一番楽しめそうな、プラレールが沢山あるキッズプラザと言う素晴らしいスペースに到着した時にも起きれず。
    残念過ぎる息子くんなのでした。

    寝てしまった息子くんをベビーカーに乗せて大宮駅へ移動。

    うな鐡大宮店へ。
    うな丼が1,290円~と言う、リーズナブルな鰻屋さん。

    私がうな丼、パパがうな重、キモ焼き等の串焼き何本かと肉豆腐などなどお腹いっぱいいただいて、2人で5,000円弱。
    美味しくてお財布に優しい夕飯になりました。

    今回はお昼位にのんびり出掛けたので、キッズプラザの他に乗り物等でも遊べなかったので、またリベンジしたいです。

    読んでいただいてありがとうございます。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP