ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は朝から晩までよく歩きました。<br />iPhoneのヘルスケアアプリを見たらなんと36,238歩も歩いてました!<br />今回の旅で一番行きたかった所にも行けて大満足な一日でした(*^^*)

ソウル4人旅の予定が夫婦2人旅に 2日目

2018/11/18 - 2018/11/18

ゆのっち26さん

2日目は朝から晩までよく歩きました。

おはようございます!
    ホテルからの眺めです。
    見にくい写真ですが午前7時過ぎてやっと日が昇りました。
    それに加えてミセモンジ(PM2.5)の影響で一日中空がどんよりしてました。
    私は韓国では外に出るとずっとマスクしてました。

朝食は新羅ホテルのザ・パークビューに行く予定でコネストの割引クーポンも印刷して来てました。
    でも私のお腹の調子がイマイチだったのと主人がゆっくり寝たい!との事でホテルから徒歩5分程の広蔵市場へ。

広蔵市場に来たらユッケが食べたいと主人が言うのでこちらのお店へ。
    私はユッケ食べられないのでキンパもあるこのお店にしました。
    看板もよく見ずに入ったのですが有名なスニネピンデットでした。

ユッケはすぐに運ばれて来ました。
    日本では食べられないユッケに主人は大満足(o^^o) 量はかなり多くて多分本当は2~3人で食べるのでしょうね。

主人がユッケを半分以上食べてもまだキンパが出て来ません。
    私達より後から入店した隣の席の日本人の女の子2人が注文したチヂミが先に運ばれて来ました。
    もうキンパ要らないやと思った頃に運ばれて来ました。味は普通でしたが絶対リピ無しです。

地下鉄を乗り継いで宣陵・靖陵へ。
    駅降りたらすぐにこのように外壁がみえてくるのですが入口までが遠い。

駅から10分程歩いてやっと入口に到着。
    宣陵です。朝鮮王朝第9代王の成宗の陵(お墓)です。
    陵の周りは囲いがしてあり近くまでは行けません。

韓国ドラマ「チャングムの誓い」にも出てきた第11代王の中宗の陵です。
    中宗は色んな韓国ドラマの時代劇に出てきてますね。
    ちなみにこちらの2つの陵は世界文化遺産に登録されているらしいです。

カササギがこの陵には何羽もいました!
    ソウルにある宮殿とか陵って大都会の真ん中にあってそこだけ別世界なんですよね。
    都会の中にあるオアシスだなっていつも思います(*^^*)

宣陵・靖陵から歩いてやって来たのは奉恩寺。
    お寺の入口左右に象の石像が二体ありました。

真如門。こちらで皆さんが正面向いて手を合わせて一礼、右を向いて一礼、左を向いて一礼してました。私と主人も真似てやりました。

大雄殿。

韓国のお寺ってこのようなカラフルな提灯があります。
    なので日本のようにお寺イコール暗いイメージはありません。

奉恩寺からすぐのCOEXへ。
    お昼は過ぎてるのですがお茶をしにこちらのお店へ。韓国で初めて見たお店です。

主人はアイスコーヒー。
    私はオレンジジュースと小さなパイを食べました。どちらも美味しかったです(o^^o)

4トラでもよく見かけるこの図書館に来たかったのです!
    去年、息子と東方神起のファンミーティングで訪韓した時にこの図書館を通り過ぎただけだったのでゆっくり見たかったのです!

よーく見てください!
    本が積まれています!

エレベーターで2階に上がっての眺め。
    素敵な図書館です(*^^*)

COEXまで来たらここに入らなくては!
    SMTOWN アーティウム!
    私の大好きなユノが所属する事務所SMエンターテーメントのビル。

ユノ~!カッコいい!
    この額縁に入ったポスターは希望の物を購入できます。多分大きさはかなり縮小された物になるとは思います。
    ユノペンの息子に買って来て!と頼まれてたのですがこの日は何かイベントがあったようで購入出来ませんでした。

ショップにはユノ直筆のサインが書いてあるグッズが展示されてます。
    これを見てるだけで嬉しくなります(o^^o)

ショップでこれらを購入。
    神奈川のお友達Kさんへのお土産です。
    東方神起のファンで最初にお友達になったKさんは私にとって大切なお友達です!

今まで気づかなかったのですがビルの外にSMアーティストの手形がありました!
    ユノの手形を見つけて一人でテンション上がるオバさん(*≧∀≦*)

入り待ちをするファンが居ました。
    遠くて分かりにくいですが大きな脚立が見えるでしょうか?
    あれにのって大きなカメラを持って写真を撮るのが韓国のファンです。
    通称バズーカヌナと呼ばれてます。大砲のように大きなカメラを持ってるのでバズーカ。ヌナは韓国語でお姉さんって意味です。誰を待ってたのかな?とても気になったミーハーなオバさんです(*≧∀≦*)

バスに乗って解放村まで行きます。
    韓国のバス停にはあと何分でどのバスが到着するか分かる電光掲示板があり便利です。

アプリのおかげでバスにも簡単に乗れるようになりました!
    でも降りる場所はアナウンスをよく聞いておかないといけません。

バスを降りて南山や解放村が見渡せる歩道橋に来ました。
    この歩道橋は4トラメンバーのcotton-candyさんから教えて頂きおススメの場所だと聞いたのです。歩道橋からの眺めはほんと良かったです!cotton-candyさん、ありがとうございます!

歩道橋を降りて地下道があり行きたかった場所に辿り着きました!
    先月ユノがインスタにアップしていた壁画がある地下道です。上の写真がユノがインスタにアップした写真。下は私が撮った写真。ユノがここに来たんだ!と思うだけで幸せな気分になれます(*^^*)
    場所を教えて下さったcotton-candyさん本当にありがとうございました!

記念に一枚撮りました(*≧∀≦*)

次に向かったのは地下道からすぐのこのカフェ。
    こちらのお店も同じユノがインスタにアップした場所。

上の写真はユノがインスタにアップした物。下の写真は私が撮った店内の写真。

私はユノが飲んだ物と同じ物を注文。
    主人はビールを注文。
    ここにもユノが居たんだ!と思うとまたまた幸せな気分になるイタいオバさんです(*≧∀≦*)

お店のお姉さんはとても感じの良い方でした!主人にも笑顔でお見送りして下さいました(*^^*)
    こちらでも記念に一枚!

カフェを出て解放村を散策します。
    とても急な坂が多くて歩くのも大変。

有名な108階段は改修工事中でした。
    主人が階段の数を数えたらきっちり108あったそうです。

写真から急な坂である事がお分かり頂けるでしょうか?
    帰りは下り坂で少し楽でした。

バスで明洞まで戻ってきて主人は今日もサウナへ。

私は1人で明洞をブラブラ。
    安いセーターを買いました。

主人と合流してバスに乗り晩ご飯を食べにこちらのお店へ。
    鍾路5街近くにあるプルタヌンコプチャン新館です。
    主人が4トラの旅行記で見つけて行きました。

ビフォーアフターです。
    お昼ご飯を食べてないからお腹ペコペコです。コプチャンもミノもとっても美味しくてパクパク食べました(o^^o)

シメのポックンパ(焼き飯)も注文。
    こちらも完食!

帰りにヤクルトをもらいました。
    ホテルに持ち帰って飲みました。

歩いて東大門まで来ました。
    こちらもすっかりクリスマスモードですね。

主人とは1時間ほど別行動。
    私1人でこちらのビル4階にあるLuxvilleへ。

お留守番してるお嫁さんMちゃんへのお土産。こちらのお店は本革のお店です。革が柔らかくて使いやすいカバンです!
    名前も入れてもらえます。

次男には羊革の財布をお土産に。

隣のビルapM Luxeで買った物はこれ!
    息子夫婦が訪韓出来なかった理由はこれ!
    そうなんです!実はMちゃんがオメデタでまだ妊娠初期の為に身体の事を考えて訪韓を諦めました。
    まだ男の子か女の子かも分からないのに買っちゃいました(≧∀≦) どれがいいか息子夫婦とLINEでやり取りしながらMちゃんの希望の物を2点購入。
    もう今から楽しみで楽しみで仕方ないオババです(*≧∀≦*)

主人と合流してhello apMで買った服。
    私が購入したのは右側。
    楽天市場で以前に見ていた物が左側。
    光の加減て色が少し違うように見てますが全く同じ物です。
    お値段は楽天市場の半額以下でした!
    良いお買い物が出来ました(*^^*)

ホテルに帰って二次会です!
    主人は東大門の屋台で買ったチキンを食べてます。ハニーバターチップスは2人でシェアして食べました(o^^o)

2日目はよく本当によく歩きましたが楽しい充実した1日でした!

• かなんさん 2018/11/27 12:05:23
    おめでとうございます♪♪♪
    お嫁さん、おめでとうございます♪♪♪
    もしかして!と思ったら、当たっていました~(*^.^*)
    この時期寒いので、からだをしっかり温めたほうがいいですね♪

韓国旅行お疲れさまでした(*´∇`*)
    ユノに会えず残念なのが伝わってきました(笑)
    関空もほぼ元通りですか?来月関空に行く予定なので。
    関空応援キャンペーンで、お得な旅行がたくさんありました(^^)

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/11/27 15:09:00

こんにちは!

旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!そしてお嫁さんの懐妊にもお祝いの言葉を頂きとても嬉しいです(*^^*) かなんさんは医療関係者ですよね?←旅行記からの推測です。

関空はもうすっかり元通りですね!関空応援キャンペーンなんてのがあるのですね!知らなかったです。関空への来られた時の旅行記楽しみに待ってます!

かなん

かなんさん からの返信 2018/11/27 21:35:21
    こんばんは♪♪
    そうです、医療従事者です。
    へっぽこですが( ̄▽ ̄;)

今こそ関空へ行こう!
    とキャンペーンしていました。
    ありがとうございます、また関空の旅行記あげますので、
    読んでくださったら嬉しい限りです♪♪♪♪

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/11/27 23:56:50

こんばんは!

かなんさんが医療関係者だと推測したのは主人なんですよ。私がかなんさんのサイパンの旅行記を読むように勧めて読んだらこの方お医者さんかな?と。詳しい事は個人特定になるとご迷惑かかると悪いのでこの辺で。
    広島から関空に来られるのでしょうか?旅行記必ず読みますからね!

かなん

かなんさん からの返信 2018/12/11 10:08:09
    Re: おめでとうございます♪♪♪
    ありがとうございます(*^.^*)

旦那さま、よく見てらっしゃいますね、びっくり!!!
    さすがであります♪♪♪♪

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/12/11 17:05:43
    かなんさんへ

かなんさんのサイパン旅行記は主人も全て読んだようですよ(o^^o)
    先日も息子のお嫁さんと「サイパン良かったよね!また行きたいね!」と話しました(*^^*)
    ただサイパンに真夜中到着そして出発は疲れるから日本からの直行便が飛んで欲しいな!とも話しました。
  • ピンクパインさん 2018/11/24 23:55:31
    おめでとう~ハルモニ

こんばんは!
    最初の旅行記で、もしかして…と思ったのですが、
    おめでとうございます。
    春からトン活ではなく、ベビー活が始まりそうですね(笑)

宣陵に行かれたのですね。
    ホント…壁はあるけど入り口はどこなの??ですよね。
    私は6月の暑い日に行ったので、親子で軽い熱中症になりましたよ。
    でも…あそこに王様が眠っているのかと思うと、
    胸が一杯になりました。そしてチャングムで中宗を演じた
    イム・ホの顔が浮かんできましたよ。おかしいですね。(笑)

韓国に行きたいなぁ~
    でもいけないので、ゆのっち26さんの旅行記で
    行った気になりまーす。

ピンクパイン

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/11/25 07:42:47
    Re: おめでとう~ハルモニ
    ピンクパインさんへ

おはようございます!
    お祝いの言葉頂きとても嬉しいです(*^^*) ハルモニになれるのを今から楽しみにしています(o^^o) ありがとうございます!

宣陵行かれたことあるのですね。敷地内も広くてアップダウンがあるので6月なら熱中症になりますよね。
    イム・ホの顔が浮かんできたなんて笑っちゃいました(爆笑)
    韓国は何度行ってもまたすぐ行きたくなりますよね!先週の今頃はソウルにいたのになんてまだ余韻に浸ってます(*≧∀≦*) 3日目の旅行記はまだ書けてませんがまたご覧頂けたら嬉しいです!

ゆのっち26より
  • cocokunさん 2018/11/24 00:03:50
    おめでとうございます♪
    ゆのっち26 様

今回もご主人との仲良しソウル旅を楽しく読ませて頂きました!
    そして、お嫁ちゃんのご懐妊おめでとうございます♪
    新年号元年生まれのbabyになるんですね。
    楽しみですねー☆

続きのソウル旅行記も楽しみにしています^^

cocokun

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/11/24 12:12:23
    Re: おめでとうございます♪
    cocokunさんへ

こんにちは!

旅行記に訪問そしてコメントまで頂きありがとうございます!

お孫ちゃんが無事に生まれてくるまでは心配ですが誕生日を今からとても楽しみにしています!
    cocokunさんに言われるまで新年号元年生まれになる事に気付きませんでした。元年生まれって貴重ですよね!嬉しいです(*^^*)

ゆのっち26より
  • cotton-candyさん 2018/11/23 15:27:54
    目に浮かぶようです(^-^)
    ゆのっち26さん、こんにちは。
    ユノゆかりの所を満喫ですね、ニコニコ顔が目に浮かぶようです。
    地下道は工事中でしょうか?入れて良かったですー。歩道橋からの景色も見ていただけて、オススメしたかいがありました。
    お孫さんのお誕生待ち遠しいですね、おめでとうございます。
    出先なので短文にて失礼します、ではまた。
    cotton-candy

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/11/24 12:08:02
    Re: 目に浮かぶようです(^-^)
    cotton-candyさんへ

こんにちは!

旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございございます!
    そして何よりも私が行きたかった場所の説明を丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました!おかげで迷う事なく行けて感謝しております!
    好きなアーティストは違いますがこれからも応援オタ活を楽しみましょうね(*^^*)

• バモスさん 2018/11/23 07:19:48
    図書館
    ゆのっち26さんへ

おはようございます。
    36000歩もよく歩かれてましたね!

図書館、本が積み上げあり面白いです☆
    でも大阪北部地震の経験者としては落ちてこないか心配です。

おめでとうございます!
    お孫さん可愛いお土産にむっちゃ喜びますよ(*^_^*)

バモス

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/11/23 08:08:41
    Re: 図書館
    バモスさんへ

おはようございます☀
    いつもコメント頂けて励みになります!ありがとうございます!

この日は本当によく歩きました。距離にして25.9キロになるようです。
    地震がほとんどない韓国だからこそあのような図書館を作れるのだと思います。
    孫の誕生日は来年6月なのでまだまだ先ですがとても楽しみにしています(*^^*)

• ロータスさん 2018/11/23 06:41:17
    おはようございます
    ゆのさん、二日目も満喫されてますね!
    充実した一日ですね。
    バスのアプリもあるんですね。
    便利な世の中です!!
    迷子にならないですごい!!

Mちゃんおめでたなんですね!!
    めでたいですね~!!!
    おめでとう!!!

ゆのっち26

ゆのっち26さん からの返信 2018/11/23 08:04:22
    Re: おはようございます
    ロータスさんへ

おはようございます☀
    コメント頂けありがとうございございます!

日本語対応のアプリの存在を知ってからそれを使ってバスにもどんどん乗ってます!ほんと便利な世の中ですね!
    Mちゃんのオメデタで息子夫婦と一緒に行けなくなり少し残念でしたがそれよりも孫が生まれてくる事がもう嬉しくて!嬉しくて!婆馬鹿全開です(≧∀≦)

ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ