ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社で1日有給休暇が取れたので、月曜休んで、金曜夜から3泊4日でソウルに行ってきました。<br /><br />急に決めた旅行。1週間前に航空券を取り、ホテルを決めたのは3日前。深夜着なので、送迎も頼んだりしてたら、割りと値段高めになってしまった~。<br /><br />でも、日本にいても結局三連休ダラダラ過ごしちゃうんだよな~。ならば高くてもこの際海外行っちゃおう~!ってことで、行ってまいりました!<br />安定の一人旅です。<br /><br />これで韓国旅行は通算5回目(ソウル4回、釜山1回)。<br />3日目には、ソウルに住んでいる韓国人の友達にも会えて、良き旅となりました(^-^)/<br /><br />友達に会う以外は何も考えず行動したので、新鮮味少な目の旅行記です(笑)<br /><br /><br />航空券→エチオピア航空、金曜日21:05成田空港発、23:45仁川空港着。<br />月曜日17:15仁川空港発、19:45成田空港着。<br />29,390円。<br /><br />ホテル→イビスアンバサダーソウル東大門。3泊で、約39,000円。イビスのHPから直接予約。<br /><br />空港からホテルまで送迎→楽天トラベルにて予約、約11,300円。<br /><br />Wi-Fiルーター→4travel グローバルWi-Fi。4日間で880円。

ソウルぼっち旅1日目&2日目

2018/11/16 - 2018/11/19

ハッシュドポテト

ハッシュドポテトさん

安定の一人旅です。

これで韓国旅行は通算5回目(ソウル4回、釜山1回)。

月曜日17:15仁川空港発、19:45成田空港着。
29,390円。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
エチオピア航空

金曜会社を定時で上がり、急いで日暮里へ。

スカイライナーで成田空港まで向かいます。

ちょうど出発時間2時間前位だったので、第一ターミナルのエチオピア航空のカウンターに直行。
    既に並んでる人々がいる~。

両替やWi-Fiルーター受け取りはとりあえず後にして、私も並びます。

が、待てど暮らせど一向に人が進まない~!
    エチオピア人も結構いて、言葉が通じないのか?カウンターに同じ人達がずっといて、なにやら手続き難航中の模様。

こんなに待ったカウンター、今までになかったわ。この時点でエチオピア航空を選んだことを少し後悔。

結局、一時間半近く並んで、やっとチェックインを済ませました。はぁ~疲れた~!

離陸まで30分位しか時間ないけど、私の後に並んでいる人もたくさんいて、これは遅延するだろうと予測しました。案の定遅延した!!

なので空港の写真ひとつも撮ってません!

飛行機の写真もエチオピア航空のWikipediaから拝借しました(笑)

機内食。チョコレートケーキは美味しかったです。
    あとは微妙(笑)

自分のイメージでは、エチオピア航空に若干の不安を抱えていたので(飛行機落ちたらどうしようとか)、今までになく緊張していたのですが、機内も綺麗だし、離発着も問題無し。
    CAさんがみんなエチオピア人なのが新鮮でした。

離陸が一時間弱遅れたので、到着も遅れました。

私はホテルまでの送迎を頼んでいたので、めっちゃ焦った!
    送迎会社に申告してた到着予定時刻(23:50)から一時間経ったら、ドライバーさんは帰りますってメールに書いてあったので。

遅れた上に、入国審査も大大大行列!!ありえん~!!
    並んでいる間に到着予定時刻から一時間以上経ってしまった(泣)

諦めの境地で、並んでいる間に空港からホテルまでのタクシー利用について、空港のWi-Fiを使い検索しまくる。
    普通のタクシーはぼったくられそうだから、模範タクシーにしようかなとか、どこから乗るんだろう~とか、ドキドキしながら必死に調べました。

入国審査を通り、スーツケースを受け取り、一抹の希望を胸に、出口へ!

いたーーー!私のネームプレート持ってる人いたー!心の中で歓喜の舞を踊った!

送迎を楽天で頼むと、楽天のマークのついたネームプレート持ってるってHPに載ってたけど、ついてなかった。まあ良い!

ドライバーさんは、日本語がほとんどしゃべれない、30代後半位?のお兄さんで、泊まるホテルを確認して、出発しました。

ホテルに到着し、お兄さんに直接現金でお代をお支払い。

結局ホテル着いたの、夜の3時近くになってしまった~。
    事前にチェックイン遅くなることは、ホテルにメッセージで伝えていたので、何の問題もなくチェックイン出来ました。
    多少高いホテル泊まったのも、こういう深夜チェックインがちゃんと出来そうかなと思いイビスにしたのです。一人旅は安心感大事だ。

イビスアンバサダーソウル東大門。

エレベーター可愛い~。

部屋に入るなり、可愛い!!

ワンフロアーに一部屋だけコンセプトルームってお部屋があるらしく(ドアもその部屋だけ柄が違う)、希望してないけどその部屋になりました。

部屋が可愛いと一気にテンション上がるよね( ´∀`)

子供部屋みたいだ~

天井もファンシー

よく見ると、壁も星空模様。

シャンプーとボディーソープがポストに入ってました。

シャワー使いやすかった~

シャワーの横にトイレ。

トイレの横、洗面台。

ドライヤーも中々風量あって良かったです。

部屋を一通り撮影し、モバイルWi-Fiの設定をして(ホテルのWi-Fiも快適に使えました!)、ちょっと休憩したら、いざ買い物へ!

深夜3時過ぎだけど、頑張って行ってきます!

東大門でナイトショッピングするのに便利なので、東大門のホテルにしたのです。
    私の行きたいお店、夜しか開いていないのだ。
    明日(土曜日)は行きたいお店閉まってるし、日曜は友達と会うので、今日なにがなんでも行かなければならなかった!!

ちなみに泊まったホテルは、地下鉄2号線の、東大門歴史文化公園駅と乙支路4街駅の中間位にあります。それぞれ徒歩10分もかからないかな。

東大門への買い物は、東大門歴史文化公園駅方面まで歩いて出掛けます。

まっすぐ歩いてくと、すぐに東大門デザインプラザが見えてきます。
    ファッションビル群も!apMプレイス!

お目当てのビルに到着!TEAM204。

私が行った時は、時間的に買い付け業者の人達しかいませんでした。一般の買い物客はほぼいない様子。

今日は目的の物を買って素早く帰るぞー!

4階のLuxvilleってお店で革のトートバッグを購入。
    このお店は日本人の方がよく来るみたいで、店員さんも日本語ペラペラでした。
    お客さんは私一人だったので、親切に色々アドバイスをもらい、通勤用&休日にも使える、シルバーのトートバッグを買いました!

土曜日曜と工場がお休みみたいで、バッグに裏地を付けると、日本に郵送するしか方法がないので、裏地は無しにしました。

今度ソウルに来た時にバッグを持ってくれば、裏地付けてくれるみたい。

付属のポーチにイニシャルを型押ししてもらいました。75000ウォン(約7500円)でした。

ごみ袋のようなものがそこらじゅうに散漫しています。

多分業者の人が洋服を買い付けていて、その洋服がどっさり入ってるんだろう。

深夜の東大門ショッピングエリアは異様な光景。

THE MASK SHOPへ。

一階はコスメ、二階はお菓子やシャンプー類が売ってました。

たまたま買いたいな~と思っていたものが売っていたので、色々購入。Dr.ジャルトのシカクリーム、ミジャンセンのヘアオイル、メディヒールのパックなど。

マーケットOのチョコレートブラウニーゲット。
    これで職場へのお土産購入任務終了!

深夜4時過ぎ頃に行ったけど、ほとんど日本人のお客さんだけでした。
    空いてたので、ゆっくり買い物出来ました。

メディヒール(有名なフェイスマスク)安い~!

10枚で9000ウォン(約900円)。
    日本だと3枚で800円位するはず。

私はLINEブレンズとコラボしてる、青いメディヒール10枚セットを購入。自分用とお土産用にね。

日本語で効能を書いてくれている。
    直訳の手書き感か良い。謎にふりがなまで(笑)

さぁホテルに帰りましょ~。

ロッテフィットインの近くにパンダ!

ちなみに東大門歴史文化公園駅からイビスアンバサダーソウル東大門ホテルへ帰るには、このロッテフィットインのエスカレーターから地上に出て、10分弱位真っ直ぐ歩けば到着します。

夜中でも車が走ってるし、人もぼちぼち歩いてるし、コンビニも何軒かあり、大きなホテルがいっぱい建ってる道なので、女性一人で歩いてても危険ではなさそう。日本人の観光客何組か見かけました。
    ただやはり外国なので、注意するに越したことない。
    海外でこんな真夜中に出歩いたことは無かったので、ちょっとドキドキしました。

夜も遅い(というか、もう明け方)ので、コンビニでご飯買ってきました。
    本当は24時間営業の食べ物屋さんとか行こうか迷ったけど、疲れきって行く気になれず。

シャワー浴びて、寝たのが朝6時頃になってしまった。お疲れ様でした!

2日目の朝です。

10時過ぎに起きて、のんびり準備して、11時半頃ホテルを出発。

イビスアンバサダーソウル東大門の外観はこんな感じ。
    ここらへん、ホテルが密集してました。

ホテル出て、すぐに地下街への入口があります。

ここから入って、乙支路4街駅へ向かいます。

こんな閑散とした地下街を通っていく。徒歩5分位。

地下鉄ホーム。

乙支路4街駅から2号線に乗り1駅、乙支路3街駅へ。
    乙支路3街駅で3号線に乗り換え新沙駅下車。

カロスキルにやってきました!

BEANSBINSのイチゴワッフルが食べたくて!

ひゃっほー!美味しそうー!

この旅初のひとりご飯です。ドキドキ。
    カフェは、ぼっち旅の強い味方!

イチゴワッフルなかったー!泣

冬限定だからまだないよと言われてしまった。

いやいや、もう冬だろうよ!!
    しかも、外に貼ってあるメニューにイチゴワッフル載ってるやーん!

ってことで、チョコレートワッフルのハーフサイズ9000ウォン(約900円)と、カフェオレ4500ウォン(約450円)を注文。

うまし!
    フルでもイケたな。

土曜日のお昼、そしてカロスキルのカフェなのに、全然混んでない。

ソウルはカフェがそこらじゅうにあるので、お客さんが分散されるのか、カフェが空いてて嬉しい。ソウルの良い所。

日本だと、カフェ混んでて入れないこと結構あるもんね~。

紅葉、終わりかけでした。

立派な美容整形外科のビルが、普通にそこら辺にボンって建っててビビる。
    広告もたくさんあるしね。広告の人、みんな同じ整形顔なのがちょっとね( ゚□゚)

カロスキルにジョンセンムル(コスメブランド)のお店が出来ていた。
    外観洒落ておる。

入ってみたけど、何も買わず。

YouTubeで、会社員Aちゃん(韓国美容系ユーチューバー)がジョンセンムル先生にメイクしてもらってて覚えたコスメブランド(笑)

3CEにも寄りました。

中は大混雑!あんまりゆっくり見られない。

整形してダウンタイム中の女性が普通に買い物しててびっくり。ちょっと痛そうであまり直視出来なかった。

内装やら商品が可愛いから、テンション上がり、リップティントを買ってしまったよ~!

その場でテスターした時は、「なにこれ!めっちゃ可愛い色!私の顔、なんとなく可愛く見えない?!やったー!」という謎のマジックに引っ掛かったが、次の日ホテルで付けてみたら、、、「あれ?唇だけ浮いてない?七五三で口紅付けてる子供に見える」現象に。(私は口が小さい&まん丸顔)

可愛いお店のマジックって凄いね(笑)

ニベアのお店ありました。

Aランド(服とか雑貨売ってるお店)をチラ見します。
    ハイテクギャル!

韓国にもジアレイ(タピオカドリンク店)が!

日本だとめっちゃ並ぶお店です。
    チラ見しただけだけど、あんまり混んでなかったような。

カロスキル(新沙駅)から3号線に乗り2駅目下車、高速ターミナル駅へやってきました。

お目当てのGo to mall!初めて来ました。

めっちゃお店あるー!服やら靴やら安いー!

クリスマスのお店。

普段はなんのお店なんだろう。

何も買わなかったけど、回るだけで2時間近くいたかな。

フードコートで、シェイク頼んで体力回復!

ずっしり入って、400円位?結局飲みきれず捨てた(笑)

高速ターミナル駅のNo brandへ。eマートのプライベートブランドの物が売ってます。安い!
    コストコの小さいバージョンみたいなスーパーマーケットです。

高速ターミナル駅から明洞へ。

デリまんじゅう見っけー!

ゲット~!

中のクリームが変な所から出てきて火傷した!

次は気をつけて食べようと2個目食べたけど、また変な所から出てきて火傷した。
    クリームで手がベトベト~

ひとりで何をやってるんだろう~って、こういう時一人旅だと悲しくなるよね(笑)

結局少し冷めてから食べたよね(笑)

これこれ!明洞ー!

ソウルに来たって感じる。

韓国だとLINE使ってる人あんまりいないのに(みんなカカオトーク)、謎に人気のLINEブレンズ。

誰かと来てたら撮りたかったな。

ひとりなので遠巻きに撮って終わり~

ART BOX(可愛い雑貨屋さん)にも入ってみました。

SPAO(カジュアルブランド店)にセーラームーンコラボ商品ありました。

セーラームーンは買わなかったけど、安くなっていたスウェットを購入。

お会計の時店員さんに「アリペイ?なんとかペイ?」とか聞かれたので、中国の支払いの方法を聞かれてるのかと思い「ノー」って言ったら、会計の後、商品を袋に入れずそのまま渡してきた。

袋いるか聞いてたのね!私のヒヤリング能力やばし。

エコバッグ持ってきてよかった(笑)

メディヒールのビルが出来ていた。

クリスマスのイルミネーション!

綺麗を誰かと共有したい。そんな時ぼっち旅だと寂しいよー!

今日こそは早めに寝よう~ってことで、ホテルに戻ってきました。

戦利品!

Team204で買ったバッグと、MIXXO(ZARAみたいなファッションブランド)のコート。
    MIXXOでコート買うのは2着目。
    3年前買ったコートは、使いやすくて今でも愛用中。
    今回はピンクの買ってみた。形可愛ぇー!値引きされてて、8000円位だったはず。

こちらはSPAOで購入。

一枚29900ウォン(約2990円)なのが、二枚で29900ウォンになってた。黒はお土産用に。グレーは自分の寝間着用に。

• オリーブヤング&amp;イニスフリー&amp;マスクショップで買ったコスメ達。<br /><br />とりあえず話題の品を買ってみたよ!(←ミーハー)<br /><br />ニキビパッチはずっと気になってたので買えて嬉しい!<br />旅行から帰ってきて、ちょうどニキビが2つ出来たので(悲しい)使ってみたら、中々良い感じでした。<br />潰れてしまったニキビに貼って寝ると、かさぶたにならずに治まるので、かさぶた地獄から解放されます(私は化粧する時とか気になってかさぶた剥いてしまうので)。<br /><br />あとは、ドクタージャルトのシカクリームとかドクターGの日焼け止めとかCNPのプロポリス美容液とかシュレックパックとか色々~!

オリーブヤング&イニスフリー&マスクショップで買ったコスメ達。

とりあえず話題の品を買ってみたよ!(←ミーハー)

ニキビパッチはずっと気になってたので買えて嬉しい!

カロスキルの3CEでテンション上がって買ってしまったタトゥーリップティント。

まじで落ちないのは優秀!
    小梅太夫にならないように、なんとか工夫して使わなければ。

シャワー浴びて早めに就寝~。おやすみなさい。

• TRUE HAGEさん 2018/12/16 20:20:14
    はじめまして
    程よいテンションでテンポが良い旅行記でした!トンデムン泊まりたくなりました

ハッシュドポテト

ハッシュドポテトさん からの返信 2019/01/13 17:16:18
    Re: はじめまして
    コメントありがとうございます!
    今気付き、お返事遅くなってしまいすみません。
    トンデムン便利でした!今後もソウルに行くならトンデムン泊が定番になりそうです(^-^)/(来月また行きます笑)