大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※ 実は、1年程旅行記の投稿が出来ませんでした。<br />  理由は今でもわかりません。<br />  先日、たまたまブラウザを変えて投稿をしてみたら出来るようになりました。<br />  そして再開しました。<br />  Google Chromeだと投稿できません。<br />  IEだと投稿できます。<br /><br />そのような理由で、内容が色々と古い事もあります。<br />その当時の気持ちで書いていますので、ご了承ください m(__)m<br />あまりにかけ離れている場合は注釈を入れています。  <br />---------------------------------------------------------------------------------------<br />亭主が大阪住みになったので、ずっと我慢していたファンフェスタに初めて行かれる事になりました(^^♪<br /><br />

2016’Bs FAN FESTA

23いいね!

2016/11/23 - 2016/11/23

608位(同エリア2841件中)

0

26

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

※ 実は、1年程旅行記の投稿が出来ませんでした。
  理由は今でもわかりません。
  先日、たまたまブラウザを変えて投稿をしてみたら出来るようになりました。
  そして再開しました。
  Google Chromeだと投稿できません。
  IEだと投稿できます。

そのような理由で、内容が色々と古い事もあります。
その当時の気持ちで書いていますので、ご了承ください m(__)m
あまりにかけ離れている場合は注釈を入れています。  
---------------------------------------------------------------------------------------
亭主が大阪住みになったので、ずっと我慢していたファンフェスタに初めて行かれる事になりました(^^♪

旅行の満足度
3.0

PR

  • オリのファンフェスタへ行って来ました。<br />結局、これが今年最後の京セラドームとなりました。<br /><br />ちなみに入場料はタダでも良し。<br />自由席は無料です。<br />FC会員じゃなくても入れると思います。<br />でも、私たちは1,000円の指定席を購入して入りました。<br />指定席を取ると、特典グッズが貰えます。<br /><br />京セラドームに行く前にここへ寄る。<br />特典グッズを貰いに…

    オリのファンフェスタへ行って来ました。
    結局、これが今年最後の京セラドームとなりました。

    ちなみに入場料はタダでも良し。
    自由席は無料です。
    FC会員じゃなくても入れると思います。
    でも、私たちは1,000円の指定席を購入して入りました。
    指定席を取ると、特典グッズが貰えます。

    京セラドームに行く前にここへ寄る。
    特典グッズを貰いに…

  • 特典グッズは巾着袋。<br /><br />貰う場所は看板通りじゃなかったけど…(-&quot;-)<br /><br />つまり、私のようにデジタルチケットを持っていた人はここじゃなく、紙チケットの人が看板の通り。<br /><br />デジタルの人は、ストレートに入場口に行って、入場手続きをしたら入り口で巾着は貰えた。<br />もっとわかりやすくしてほしかった。<br />ちょいロス。<br /><br />更にロスがあったのだが…<br />デジタルチケットを私の携帯、娘の携帯、亭主の携帯へと3分配をしたのだが…<br />何故か、私の携帯に送ったデジタルチケットだけが開かなかった。<br />前日に確認した時は開けたのに…<br />いつも、PCでFCサイトを見ているから、携帯のFCサイトを開くのに少し時間がかかった。<br />けど、なんとか開けて無事に入場しました。<br />後日PCのメールに「システムの不備で、デジタルチケットをご購入された方の一部にご迷惑をかけて申し訳ありません」メールが届いた。<br />私一人の為に送って来るわけが無いので(笑) 他にもあったみたいです。<br />娘と亭主は大丈夫だったのに、変なの。

    特典グッズは巾着袋。

    貰う場所は看板通りじゃなかったけど…(-"-)

    つまり、私のようにデジタルチケットを持っていた人はここじゃなく、紙チケットの人が看板の通り。

    デジタルの人は、ストレートに入場口に行って、入場手続きをしたら入り口で巾着は貰えた。
    もっとわかりやすくしてほしかった。
    ちょいロス。

    更にロスがあったのだが…
    デジタルチケットを私の携帯、娘の携帯、亭主の携帯へと3分配をしたのだが…
    何故か、私の携帯に送ったデジタルチケットだけが開かなかった。
    前日に確認した時は開けたのに…
    いつも、PCでFCサイトを見ているから、携帯のFCサイトを開くのに少し時間がかかった。
    けど、なんとか開けて無事に入場しました。
    後日PCのメールに「システムの不備で、デジタルチケットをご購入された方の一部にご迷惑をかけて申し訳ありません」メールが届いた。
    私一人の為に送って来るわけが無いので(笑) 他にもあったみたいです。
    娘と亭主は大丈夫だったのに、変なの。

  • 本当は、グランドに降りれるチケットを買う予定だったんだけど…<br />ぼへっとして、発売日の2日後に思い出して…完全に乗り遅れた。<br />こっちだったら選手も近かったのに。<br /><br />※ 2017年も参加しましたが…グランドに降りても選手は全く近くありません(自爆)<br />

    本当は、グランドに降りれるチケットを買う予定だったんだけど…
    ぼへっとして、発売日の2日後に思い出して…完全に乗り遅れた。
    こっちだったら選手も近かったのに。

    ※ 2017年も参加しましたが…グランドに降りても選手は全く近くありません(自爆)

  • 2017年の新ユニフォームです。<br />ホーム、ビジターはあまり変わりが無いけど、サードユニ(FC会員にくれる奴)は随分雰囲気が違う感じ。<br />カッコいいと思った。

    2017年の新ユニフォームです。
    ホーム、ビジターはあまり変わりが無いけど、サードユニ(FC会員にくれる奴)は随分雰囲気が違う感じ。
    カッコいいと思った。

  • これ。<br />胸のロゴがオールドな感じ。<br />私はカッコイイと思った(^^♪<br />届くのが楽しみ。<br />西野の背番号が、39 → 5に変更になったので、西野にする予定(^^♪

    これ。
    胸のロゴがオールドな感じ。
    私はカッコイイと思った(^^♪
    届くのが楽しみ。
    西野の背番号が、39 → 5に変更になったので、西野にする予定(^^♪

  • 初めてのファンフェスタ。<br />ワクワクがハンパなく、メチャクチャ期待して行ったけど、実に全く見えない(笑)<br />ビジョンに映るけど、それかい!って感じ。<br />結構退屈だったので、娘とショップをぶらぶらして来た。<br />この期に及んで、ポンタの新作が出ていた。<br />娘は又キーホルダーと、ポンタ絵日記の2学期と3学期を買っていた。<br />1学期は売り切れ。<br />( ´゚д゚`)エー<br />途中からなんて私なら絶対に買わないのになぁ~<br />謎女。<br /><br />ポンタパーカーが欲しかったみたいなんだけど、さすがの娘も「んほー!」の絵の服は着て歩けないようで買わなかった(笑)<br />

    初めてのファンフェスタ。
    ワクワクがハンパなく、メチャクチャ期待して行ったけど、実に全く見えない(笑)
    ビジョンに映るけど、それかい!って感じ。
    結構退屈だったので、娘とショップをぶらぶらして来た。
    この期に及んで、ポンタの新作が出ていた。
    娘は又キーホルダーと、ポンタ絵日記の2学期と3学期を買っていた。
    1学期は売り切れ。
    ( ´゚д゚`)エー
    途中からなんて私なら絶対に買わないのになぁ~
    謎女。

    ポンタパーカーが欲しかったみたいなんだけど、さすがの娘も「んほー!」の絵の服は着て歩けないようで買わなかった(笑)

  • 私は、これを求めていた。<br />2017年カレンダー。<br /><br />2015年から買っています。<br />いつもオンラインショップで購入するので、送料がかかっていたけど、今回は現地購入が出来たので、1,600円で済みました(笑)<br /><br />

    私は、これを求めていた。
    2017年カレンダー。

    2015年から買っています。
    いつもオンラインショップで購入するので、送料がかかっていたけど、今回は現地購入が出来たので、1,600円で済みました(笑)

  • ポンコツラーメンとおへそら豆って…<br />オリはポンタにどんだけ依存するんだ?<br /><br />まぁ…糸井が移籍しちゃうし、今ポンタで明るくしないとって感じはあるかなぁ。<br />私も、結構引きずっているし <br />正直、今年は糸井が一番じゃなく、他の選手の方が好きだったんだけど…<br />やっぱり、糸井で始まったオリファンだったし、この4年間糸井がオリを盛り上げていたのは間違いないし。<br />残念でならない。<br />ちなみに、糸井の移籍する阪神のFCも随分前に継続の手続きをしたのだが、やはりちょっと盛り上がらない。<br />来年も阪神の試合を見に行くとは思うけど、軽く盛り下がる。<br />私は、西岡が好きだから。<br />怪我ばっかりだし、色々と問題のある西岡なので仕方が無いんだけど、嘉男に背番号譲ることはなかったんじゃないかなぁ?って今でも納得がいっていないです。<br />ま、これについては、来年嘉男が阪神でどれだけ頑張るかで又気持ちが変わるだろうけど。<br />今は、解せないでいます。<br />※ 西岡は2018年に戦力外通告を受けました&#128557;<br /><br />嘉男が居なくなっても、私はオリが大好きなので…この先もオリの応援を続けます。<br />にわかオリ姫じゃないし(自爆)<br />野球は11人でやるとか言わないし。<br /><br />ちなみに…「水曜日のダウンタウン」での「にわかカープ女子」には笑った。<br />どうして、どいつもこいつも「11人」って言うんだろう?<br />いや、「9人」って当たらなくても良いけど、皆が11人って言った。<br />加藤紗里も11人って言ったし。<br />(≧∇≦)ノ彡 バンバン!<br />サッカーを見た方が良いんじゃないの?って思っちゃった(笑)<br /><br />黒田と菊池もわからないし。<br />凄すぎるよ。<br />加藤紗里。<br /><br />で、嘉男に着いて来た筈なのに、何やら置いてきぼりを喰らってしまった(笑)<br />と暫くグチグチ思う事でしょう。<br />開幕には心の傷も癒えているとは思う。<br /><br />※) 2018年現在、全くグチグチ思っていません(爆)

    ポンコツラーメンとおへそら豆って…
    オリはポンタにどんだけ依存するんだ?

    まぁ…糸井が移籍しちゃうし、今ポンタで明るくしないとって感じはあるかなぁ。
    私も、結構引きずっているし 
    正直、今年は糸井が一番じゃなく、他の選手の方が好きだったんだけど…
    やっぱり、糸井で始まったオリファンだったし、この4年間糸井がオリを盛り上げていたのは間違いないし。
    残念でならない。
    ちなみに、糸井の移籍する阪神のFCも随分前に継続の手続きをしたのだが、やはりちょっと盛り上がらない。
    来年も阪神の試合を見に行くとは思うけど、軽く盛り下がる。
    私は、西岡が好きだから。
    怪我ばっかりだし、色々と問題のある西岡なので仕方が無いんだけど、嘉男に背番号譲ることはなかったんじゃないかなぁ?って今でも納得がいっていないです。
    ま、これについては、来年嘉男が阪神でどれだけ頑張るかで又気持ちが変わるだろうけど。
    今は、解せないでいます。
    ※ 西岡は2018年に戦力外通告を受けました😭

    嘉男が居なくなっても、私はオリが大好きなので…この先もオリの応援を続けます。
    にわかオリ姫じゃないし(自爆)
    野球は11人でやるとか言わないし。

    ちなみに…「水曜日のダウンタウン」での「にわかカープ女子」には笑った。
    どうして、どいつもこいつも「11人」って言うんだろう?
    いや、「9人」って当たらなくても良いけど、皆が11人って言った。
    加藤紗里も11人って言ったし。
    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    サッカーを見た方が良いんじゃないの?って思っちゃった(笑)

    黒田と菊池もわからないし。
    凄すぎるよ。
    加藤紗里。

    で、嘉男に着いて来た筈なのに、何やら置いてきぼりを喰らってしまった(笑)
    と暫くグチグチ思う事でしょう。
    開幕には心の傷も癒えているとは思う。

    ※) 2018年現在、全くグチグチ思っていません(爆)

  • おへそら豆は買った。<br />そうそう。<br />この日は寒くて、ホットコーヒーばっかり飲んでいた。<br />ビールを売りに来たけど、買わなかった。<br />やっぱり試合を見て、心が熱くないとビールは美味くないわ。<br /><br />余談ばかりだけど、ラグビーは凄く熱くなるのに、ビールは要らないの。<br />やっぱコーヒー。<br />外だし、寒い時期にやるし。<br />なんか、ラグビーはコーヒーなんだよなぁ。<br />

    おへそら豆は買った。
    そうそう。
    この日は寒くて、ホットコーヒーばっかり飲んでいた。
    ビールを売りに来たけど、買わなかった。
    やっぱり試合を見て、心が熱くないとビールは美味くないわ。

    余談ばかりだけど、ラグビーは凄く熱くなるのに、ビールは要らないの。
    やっぱコーヒー。
    外だし、寒い時期にやるし。
    なんか、ラグビーはコーヒーなんだよなぁ。

  • 娘の買った「タコ焼き」<br />選手プロデュースだと思った。<br />駿太だったかなぁ?(笑)

    娘の買った「タコ焼き」
    選手プロデュースだと思った。
    駿太だったかなぁ?(笑)

  • 席に戻って、写真を撮りました。<br />あちこちで、色々と競技をしているんだけど…遠くてイマイチ見えないので、見える所を撮影。<br /><br />バトスタみたいのを想像していたけど、グランドの何か所かに分かれて、バラバラな事をしている感じ。<br />正直、面白いものではありません(^^ゞ<br /><br /><br />

    席に戻って、写真を撮りました。
    あちこちで、色々と競技をしているんだけど…遠くてイマイチ見えないので、見える所を撮影。

    バトスタみたいのを想像していたけど、グランドの何か所かに分かれて、バラバラな事をしている感じ。
    正直、面白いものではありません(^^ゞ


  • 奥浪。<br />ダチョウ倶楽部ネタで、2回位脱がされていました。<br />さすがに全裸ではなかったけど、尻は見えた(笑)<br /><br />「奥浪」<br />この時、物凄く目立っていて、いじられキャラで可愛がられているんだな…と思っていましたが…<br />一軍に定着することはなく、免停中に運転をして…2017年の最初の方に契約を解除されました。<br />入団したころはパワーヒッターで期待され、西武山川、ロッテ井上、オリ奥浪。<br />皆巨体なので3兄弟って言われていたのに…<br />山川や井上とは全く違う人生になっちゃいました。<br /><br />

    奥浪。
    ダチョウ倶楽部ネタで、2回位脱がされていました。
    さすがに全裸ではなかったけど、尻は見えた(笑)

    「奥浪」
    この時、物凄く目立っていて、いじられキャラで可愛がられているんだな…と思っていましたが…
    一軍に定着することはなく、免停中に運転をして…2017年の最初の方に契約を解除されました。
    入団したころはパワーヒッターで期待され、西武山川、ロッテ井上、オリ奥浪。
    皆巨体なので3兄弟って言われていたのに…
    山川や井上とは全く違う人生になっちゃいました。

  • 初ファンフェスのメインエベントは、まさかの「マラソン」<br />(≧∇≦)ノ彡 バンバン!<br />この競技で勝つと、500点追加。<br />で、グランドからスタートして、階段を上がって行って、上まで行ってそこを1周する。<br />結構ガチ。

    初ファンフェスのメインエベントは、まさかの「マラソン」
    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    この競技で勝つと、500点追加。
    で、グランドからスタートして、階段を上がって行って、上まで行ってそこを1周する。
    結構ガチ。

  • リオオリンピック、マラソンのカンボジア代表。<br />「猫ひろし選手」(爆)<br />少しハンデ付で、スタートしました。<br />このマラソンに全てをかけている選手が居て(笑)<br />その人にはさすがに追いつかなかったけど、さすがオリンピック選手ね。<br />ま、リオでは、ビリから2番目だったけど、彼もガチで走っていた。

    リオオリンピック、マラソンのカンボジア代表。
    「猫ひろし選手」(爆)
    少しハンデ付で、スタートしました。
    このマラソンに全てをかけている選手が居て(笑)
    その人にはさすがに追いつかなかったけど、さすがオリンピック選手ね。
    ま、リオでは、ビリから2番目だったけど、彼もガチで走っていた。

  • 猫に抜かれた人たち。<br /><br />私、マラソンも好きなスポーツなので、結構楽しめました(笑)<br /><br />ま、ちょっと企画的にはどうかなぁ?って思うような内容でファンと選手が一体となって楽しむって感じではなかったけど、このゆる~い感じは好きかも。

    猫に抜かれた人たち。

    私、マラソンも好きなスポーツなので、結構楽しめました(笑)

    ま、ちょっと企画的にはどうかなぁ?って思うような内容でファンと選手が一体となって楽しむって感じではなかったけど、このゆる~い感じは好きかも。

  • 元々Tチームが35点でトップだった上に、500点追加された(笑)

    元々Tチームが35点でトップだった上に、500点追加された(笑)

  • なんか…笑える。<br />

    なんか…笑える。

  • 選手退場。<br /><br />比嘉…来年は頼むよ~~<br />※ 比嘉は2018年に復活を果たす。<br /><br />ザキさんもさぁ…もう再来年は無いよ!<br />※ 山崎勝己は…驚きの複数年契約を勝ち取る(笑)<br />  でも、良かった(^^♪

    選手退場。

    比嘉…来年は頼むよ~~
    ※ 比嘉は2018年に復活を果たす。

    ザキさんもさぁ…もう再来年は無いよ!
    ※ 山崎勝己は…驚きの複数年契約を勝ち取る(笑)
      でも、良かった(^^♪

  • 縞田…あんたも来年頑張らないとヤバいぞ。<br />ハラタクが戦力外になったんだから!<br />※ 縞田は1度だけ一軍に上がったけど出場無しで二軍落ち。<br />  結局2018年に戦力外となり引退しました。<br /><br />

    縞田…あんたも来年頑張らないとヤバいぞ。
    ハラタクが戦力外になったんだから!
    ※ 縞田は1度だけ一軍に上がったけど出場無しで二軍落ち。
      結局2018年に戦力外となり引退しました。

  • ヒカル。<br />キャッチャーで頑張ってほしいなぁと思いつつ、若月くんも応援したいし。<br />微妙。 <br />何でこんなことになっちゃったんだろう <br />やっぱ、2年前のCSでペーニャを切った事から始まっているような気がしてならない。<br /><br /><br />※ 伊藤光は、2018年シーズン途中でDeNAへ電撃トレード!<br />  凄くショックだったけど、試合に出られる球団で一生懸命頑張って欲<br />  しい。

    ヒカル。
    キャッチャーで頑張ってほしいなぁと思いつつ、若月くんも応援したいし。
    微妙。 
    何でこんなことになっちゃったんだろう 
    やっぱ、2年前のCSでペーニャを切った事から始まっているような気がしてならない。


    ※ 伊藤光は、2018年シーズン途中でDeNAへ電撃トレード!
      凄くショックだったけど、試合に出られる球団で一生懸命頑張って欲
      しい。

  • 結局、ビジョンの方が見やすい。

    結局、ビジョンの方が見やすい。

  • 小谷野。<br />何をしているのかがわからない映像だが…(笑)<br />この時、足を怪我していてイベントには参加していなかったけど、退場の時は居た。<br />何故一人だけ寒そうな恰好をしているのだろう?<br /><br />てか、あんたも!!!!!!!<br />勘弁してよっ!<br />来年に期待しているよ~~~<br />ハム時代はあんなにムカつく好敵手だったのに、どうしたのよ~!<br /><br /><br />※ 小谷野栄一も2018年に引退しました。<br />  松坂世代です。

    小谷野。
    何をしているのかがわからない映像だが…(笑)
    この時、足を怪我していてイベントには参加していなかったけど、退場の時は居た。
    何故一人だけ寒そうな恰好をしているのだろう?

    てか、あんたも!!!!!!!
    勘弁してよっ!
    来年に期待しているよ~~~
    ハム時代はあんなにムカつく好敵手だったのに、どうしたのよ~!


    ※ 小谷野栄一も2018年に引退しました。
      松坂世代です。

  • 来年の選手会長のT-岡田。<br />凄く好きなので、頑張ってください。<br />お願いします。<br />嘉男がいなくなったら、オリの顔は貴弘とちーちゃんだから。<br /><br />※ 2018年、恐ろしく長いスランプ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン<br />  T-乙女と呼んでやってください。

    来年の選手会長のT-岡田。
    凄く好きなので、頑張ってください。
    お願いします。
    嘉男がいなくなったら、オリの顔は貴弘とちーちゃんだから。

    ※ 2018年、恐ろしく長いスランプ Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
      T-乙女と呼んでやってください。

  • 嘉男。<br />阪神でも頑張ってね。<br /><br />阪神にFA移籍する嘉男が、最後にちゃんとファンフェスに来てくれていた事に喜びを感じる。<br /><br />平野も…もう居ません。<br />メジャーで活躍しています。<br />大谷の次?いや、マーくんの次?位活躍しました(爆)<br />

    嘉男。
    阪神でも頑張ってね。

    阪神にFA移籍する嘉男が、最後にちゃんとファンフェスに来てくれていた事に喜びを感じる。

    平野も…もう居ません。
    メジャーで活躍しています。
    大谷の次?いや、マーくんの次?位活躍しました(爆)

  • 1年間、ありがとう。<br />来年もオリ姫活動、継続します。<br />最下位でも、応援します。<br />イチローが男気を見せて、帰って来てくれるまで待ち続けたい(笑)<br />

    1年間、ありがとう。
    来年もオリ姫活動、継続します。
    最下位でも、応援します。
    イチローが男気を見せて、帰って来てくれるまで待ち続けたい(笑)

  • 娘は私より1日早く帰りました。<br />翌日、授業とバイトがあるので。<br />新大阪まで送って行って、夕飯を食べて新幹線に乗って帰りました。<br /><br />娘と別れた後、新大阪の駅中の本屋さんに立ち寄ったら、「ポンタ絵日記」の1学期を発見。<br />買っておきました(笑)<br />これで、全巻揃いました。<br /><br /><br />それにしても、2年も前のオリの事を記事にすると…選手の入れ替わりが激しすぎて、着いて行くのに大変だ。<br />ちなみに…大阪の別荘を引き払ったのに…2017年もこのゆるゆるなファンフェスに参加してしまいました&#128166;<br />それは、又ずっと後に記事にします。

    娘は私より1日早く帰りました。
    翌日、授業とバイトがあるので。
    新大阪まで送って行って、夕飯を食べて新幹線に乗って帰りました。

    娘と別れた後、新大阪の駅中の本屋さんに立ち寄ったら、「ポンタ絵日記」の1学期を発見。
    買っておきました(笑)
    これで、全巻揃いました。


    それにしても、2年も前のオリの事を記事にすると…選手の入れ替わりが激しすぎて、着いて行くのに大変だ。
    ちなみに…大阪の別荘を引き払ったのに…2017年もこのゆるゆるなファンフェスに参加してしまいました💦
    それは、又ずっと後に記事にします。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP