ニューヨーク州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は2015年5月にリニューアル移転したホイットニー美術館を訪問しました。お目当ては何と言ってもアンディ・ウォーホル展! 恐らく日本で開催したなら行列必至だと考え、現代アメリカンアートの宝庫と称される本場にて鑑賞するべく、訪問しました。

現代アメリカンアートの宝庫で開催中のアンディ・ウォーホル展!

7いいね!

2018/11/16 - 2018/11/16

855位(同エリア1130件中)

0

7

さとゆうさん

今回は2015年5月にリニューアル移転したホイットニー美術館を訪問しました。お目当ては何と言ってもアンディ・ウォーホル展! 恐らく日本で開催したなら行列必至だと考え、現代アメリカンアートの宝庫と称される本場にて鑑賞するべく、訪問しました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 14st駅から徒歩10分程度の距離になります。私はタイムズスクエア付近から向かいましたので、2番線に乗車し、42st駅から14st駅へと向かいました。<br />前日が何と今年のニューヨークの初雪とのこともあり、交通や美術館までの道が懸念されましたが、大きな問題もなく、雪も大方溶けていたので、スムーズに移動できました。<br />

    14st駅から徒歩10分程度の距離になります。私はタイムズスクエア付近から向かいましたので、2番線に乗車し、42st駅から14st駅へと向かいました。
    前日が何と今年のニューヨークの初雪とのこともあり、交通や美術館までの道が懸念されましたが、大きな問題もなく、雪も大方溶けていたので、スムーズに移動できました。

  • さすがはアンディ・ウォーホル! 結局どこで開催しても行列ですね……。私は事前にビッグアップルというサービスを使って、事前にチケットを(しかも通常よりも安価にて)確保していたため、スムーズに入場できました。他の有名どころの美術館のチケットも買えますので、参考までにリンクを紹介します。 <br />【ビッグアップルパス】 <br />http://hinewyorking.com/activity/whitneyMuseum

    さすがはアンディ・ウォーホル! 結局どこで開催しても行列ですね……。私は事前にビッグアップルというサービスを使って、事前にチケットを(しかも通常よりも安価にて)確保していたため、スムーズに入場できました。他の有名どころの美術館のチケットも買えますので、参考までにリンクを紹介します。
    【ビッグアップルパス】
    http://hinewyorking.com/activity/whitneyMuseum

  • アンディ・ウォーホル展は1、3、5、フロアの3フロアで展開されており、係員の方に伺ったところ、上から順番に鑑賞する方がオススメです! とのことでしたので、早速5階から鑑賞スタートしました。<br /><br />5階はキャンバス作品が中心です。コカ・コーラ! キャンベル缶! 有名どころから初めて見る作品までフロア内のすべてがアンディウォーホル一色に染まっています! 来てよかった……。フロア自体が天井も高く、広々しているためゆったりと鑑賞することができます。<br />

    アンディ・ウォーホル展は1、3、5、フロアの3フロアで展開されており、係員の方に伺ったところ、上から順番に鑑賞する方がオススメです! とのことでしたので、早速5階から鑑賞スタートしました。

    5階はキャンバス作品が中心です。コカ・コーラ! キャンベル缶! 有名どころから初めて見る作品までフロア内のすべてがアンディウォーホル一色に染まっています! 来てよかった……。フロア自体が天井も高く、広々しているためゆったりと鑑賞することができます。

  • 続いて、3階へ。こちらは映像・音声作品がメインです。フロア自体が5階と比較すると、若干狭く、ヘッドホンを使って鑑賞する作品も多いため、若干混雑しています。ここまで来たからには、順番を待ってでも色々味わいたいと思い、並びました。ホイットニー美術館で味わうウォーホル作品! 感動です……。<br /><br />最後に1階へ。エレベーターの右横の入り口から入室します。1面にポートレイトというポートレイト! 圧倒されます。これほど多くの作品を手掛けていたのですね。<br />

    続いて、3階へ。こちらは映像・音声作品がメインです。フロア自体が5階と比較すると、若干狭く、ヘッドホンを使って鑑賞する作品も多いため、若干混雑しています。ここまで来たからには、順番を待ってでも色々味わいたいと思い、並びました。ホイットニー美術館で味わうウォーホル作品! 感動です……。

    最後に1階へ。エレベーターの右横の入り口から入室します。1面にポートレイトというポートレイト! 圧倒されます。これほど多くの作品を手掛けていたのですね。

  • 当然ながら、コレクション展も見逃せません。ホイットニー美術館が現代アメリカアートの宝庫と言われる理由は、この充実したコレクションにあります。ジョージア・オキーフ、エドワード・ホッパー、ジャスパー・ジョーンズ! もう興奮が止まりません。

    当然ながら、コレクション展も見逃せません。ホイットニー美術館が現代アメリカアートの宝庫と言われる理由は、この充実したコレクションにあります。ジョージア・オキーフ、エドワード・ホッパー、ジャスパー・ジョーンズ! もう興奮が止まりません。

  • 快晴だったので、外に出てみました。こちらの屋外では、なんとアレクサンダー・カルダーの彫像作品が! 美術館は決して屋内だけではとどまらないのです。非常に天候に恵まれていたので、エンパイアステートビルディングやワールドトレードセンターも見ることができました!

    快晴だったので、外に出てみました。こちらの屋外では、なんとアレクサンダー・カルダーの彫像作品が! 美術館は決して屋内だけではとどまらないのです。非常に天候に恵まれていたので、エンパイアステートビルディングやワールドトレードセンターも見ることができました!

  • 往路は電車で来たのですが、復路は徒歩に挑戦しようと思います! 移転後のホイットニー美術館はハイラインという空中散歩コースの南端に位置しているため、散策には絶好のスポットなのです。美術館近くにホットドッグが売っていたので、ここで食べたら気持ちがいいんだろうな。……ガイドブックを見ると結構な所要時間で、美術館内で歩き疲れたため、電車で帰りました。

    往路は電車で来たのですが、復路は徒歩に挑戦しようと思います! 移転後のホイットニー美術館はハイラインという空中散歩コースの南端に位置しているため、散策には絶好のスポットなのです。美術館近くにホットドッグが売っていたので、ここで食べたら気持ちがいいんだろうな。……ガイドブックを見ると結構な所要時間で、美術館内で歩き疲れたため、電車で帰りました。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP