町田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
J2リーグ最終戦、FC町田ゼルビアVS東京ヴェルディの試合を観戦しました。<br />その記録とサッカーだけではない野津田の魅力を紹介します

町田ゼルビアのホーム野津田公園を紹介します

2018/11/18 - 2018/11/18

いるつ

いるつさん

その記録とサッカーだけではない野津田の魅力を紹介します

2.0

この日のチケットは完売。町田市立陸上競技場までは、
    鶴川駅からシャトルバスが出ているのですが、大勢の人で普段であれば30分のところ、バスに乗れて到着するまで60分ほどかかりました。

町田市立陸上競技場です。
    あまり大きくなくトラックがあるスタジアムです。トイレやメインスタンドは2013年に改修され比較的新しくてきれいです。
    去年までスコアボードが電光掲示板でしたが、2018年にオーロラビジョンが設置され少しずつ環境が良くなっております。

野津田に到着したら、席を確保してご飯を食べましょう!
    町田市立陸上競技場は再入場可能で全席自由席なため、
    席を先にとっておくことをおすすめします。

J2トップクラスでスタジアムグルメが美味しく(個人の感想です)特に、YASSカレーとベーコン串がおすすめです。

原っぱで遊んだり、試合時エア遊具が用意されていたり、家族で楽しめるようになっております。
    エア遊具はお子さま連れの方におすすめです。

野津田公園 公園・植物園

試合直前、町田のゴール裏の様子です。正直、普段はこんなに居ませんw
    この試合結果的には勝っていたら優勝の試合だったため、
    チケットは完売し普段なら4000人くらいの観客ですがこの日は1万13人の観客が入りました。

アウェイ、ヴェルディー側の様子です。
    ヴェルディ-も状況によってはJ1参入プレーオフに進出できない可能性があったため大勢のサポーターが駆けつけました。

試合後の様子です。
    1-1の引き分けに終わり、4位となりました。
    試合中の写真は白熱した試合展開だったため撮れませんでしたが、素晴らしい内容でした。

詳しくはYoutube等で検索してみてください

最終戦セレモニー後の選手、スタッフ、サポーターとの記念撮影の様子です。
    監督をはじめみんな晴れ晴れとした顔で、笑顔があふれていました!

ピンぼけしていますが、鶴川駅へ帰宅している様子です。。
    このスタジアム、サッカーファンであれば知っていると思いますが、アクセスは非常に良くありません。

帰りもスタジアムから鶴川駅まで直行のバスがありますが、バスに乗るまでに非常に時間がかかります。
    そのため、野津田車庫というバス停まで歩いて、鶴川駅か町田駅まで向かうことをおすすめします。

ちなみに、スタジアムは山の上にあるのでハイキングも楽しめますw
    今シーズンは終了しましたので、来シーズン、サッカーファンの方もファンでない方も楽しめる野津田へ足を運んでみてください。