常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
OPENが待ち遠しかったFlight of Dreams ですが、OPEN前後は怒涛のように忙しく…<br />行くのは年明けかなぁとあきらめていましたが、急きょ予定が空き、大急ぎでフライト予約(HND~NGO)<br />セントレアから徒歩圏内ですから、新幹線という選択肢はゼロ(笑)  結構楽しんで参りました。<br />羽田~名古屋は便も少なくHND着が遅く、空港リムジンの最終には間に合うけど、翌日お休み取れたので羽田国際線ターミナルのロイヤルパークで1泊しました。

フライトオブドリームズ 名古屋 中部 セントレアへ~羽田で1泊

2018/11/17 - 2018/11/18

ayre

ayreさん

セントレアから徒歩圏内ですから、新幹線という選択肢はゼロ(笑) 結構楽しんで参りました。

JALグループ

朝 サクララウンジ。羽田からセントレアは便も少なく(新幹線で行く人が多いですよね、きっと) 朝早めの便です。

ラウンジで長居して搭乗時刻ギリギリになったことがあるので、もう行きます。

セントレアまで飛行時間40分
    空港出るとすぐにフライトオブドリームズの表示

空港出て右方向です

動く歩道で行けます、屋根もあるし

で、OPEN15分前に着いてしまう。しばらく外で並んでようやく中へ。
    エスカレーター降りながらボーイング787!

ちなみにまだ入場していません、レストランやカフェがあるシアトルテラスはこのまま入場券なしで入れます。

1Fで入場券購入していざ中へ。
    アトラクションの説明など正直いまいち分からず、言われるがままに高い階段上がってしまいました。

これからプロジェクションマッピングが始まるみたいです。

プロジェクションマッピング スタート

音楽とともに映像も変わっていきます

あとで気がつきましたが、時間帯によって内容が変わるみたいです。

平日のせいかあまり混んでませんでしたが、週末などは並んだりするのかもしれませんね。

お次は操縦室見学、中には入れません。
    写真はOK

787初号機のテストフライトをしたパイロットのインタビューが流れています。

パイロットも楽しみでありつつとても緊張されたみたいです。でも貴重な経験ですよね。

大切な役目を果たした飛行機なんですね

朝からほとんど食べていないので休憩することに。翼の下の席を確保(貴重なアングル)もちろん触っちゃいけません。

シカゴフードがたくさんですが、ビーチャーズ ハンドメイドチーズを選択。オニオンスープもチーズたっぷりホットグリルサンドも日本人好みに寄せず、本場の味(と思った)

787シュミレーターの無料体験枠の抽選で再度中へ。整理券もらってあとで当選確認に来ます。残念、ハズレでした…

Foodie’s Standのジェラート、ピスタチオとマンゴー。ちなみに食事の際は一旦施設を出るので、手の甲あたりにスタンプ押します。再入場の際はブラックライトで確認されます。

再び入場。アプリ使って飛行機図鑑集めることに。これが結構楽しい!

飛行機の下をウロウロ

こちらはたしかバルク室(飛行機図鑑で集めると説明が読めます)

尾翼付近!?こんなところも図鑑に集めます。

結局パーツ全部揃わなかった、また来ます(理由作った 笑)

その後セントレアへ移動、空港内の温泉へ。温泉浸かりながら離発着が見られます。羽田着は遅めなので、栗原さんのカフェにて早めの夕食。

セントレアは共有ラウンジ。羽田にはちょっと遅れて到着(空港混雑で名古屋出る時からディレイとのアナウンス)夜10時過ぎ。バス乗って帰ってもいいんだけど、この度羽田国際線のロイヤルパークホテルを予約してます。

久々にまったり。今年はなんだかめまぐるしかった…(まだまだ終わってないけど)

以前セントレアでsoldoutだった餡麩三喜羅(お麩のおまんじゅうです)

今回は無事get、わたくし、結構気に入りました。

低層階なので眺めはこんな感じ。部屋の中やアメニティはシンプルに整っていて良かったです。

そういえばロイヤルパークホテル現在改装中のようで、入り口ちょっと分かりづらかったです。

朝食なしのシンプルなプランなので、これから空港でいただきます。こちらのレストランはエアラインランチがいただけます。