ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉が少々お疲れ気味<br /><br />どこか行きたいというので<br /><br />急遽ソウルに行くことに<br /><br />☆ジャズバー巡り 姉がピアニストなので<br />☆オイドに大海老を食べに 小旅行<br />☆ミスターショー観劇、一月に見てすごく良かったので<br /><br /><br />~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br />と、上記の文は「行って来ます」の文を貼り付けました。<br /><br />写真は娘が考えてくれた旅行の詳細<br /><br />10/28 14時の成田発の大韓航空だったので<br />地元駅電車を10時半ころに乗れば余裕<br /><br />旅行当日朝に娘とカカオで話していたら普通の電話が携帯にかかってきた<br />義母が話はできるけど起き上がれないと義兄から<br /><br />急いで向かい様子を見たら私たちにはどうすることもできない状態で<br />私の判断で救急車を呼びました<br /><br />姉には事情を話しキャンセル料はすべて私が払うからごめん、と。<br /><br />姉も心配して駆けつけてくれ「旅行はいつでも行けるから」<br />と言ってくれたので胸のつかえがとれました。<br /><br />命にはかかわらない状態でしたが大事をとって入院<br /><br />すっかり夜になり帰宅しすぐ行けるように玄関に置いておいた<br />旅行の荷物を見たら涙が出そうになりました<br /><br />姉がメッセージをくれて<br />「大切な命を嫁のあなたにお義母さんは預けたんだよ。命だよいのち」<br /><br /><br />その文章を読んで涙が出てきました。<br /><br /><br />娘が調べてくれてジャズバーで演奏も予定に組んでいました・・・<br />曲目を考えたり衣装はどうしようなど。<br /><br />行けなかったことを後悔やもちろん優しい義母を恨んだりなんかはしてないけれど<br />楽しみにしていた初めての2人旅・・・<br />ごく普通の家庭では育っていない私たち姉妹の初めての旅行<br /><br />行けなかった旅行記を4トラベルにアップできるのか<br />わからないけれど・・・<br />いつか行ける日を夢見て今回は封印<br /><br />予定していた流れ<br />10/28仁川16:50着<br />コンドック駅 グラッドマポホテル<br />友人がホテルに来てくれて一緒にタクシーでサムギョプサルのコギコギ<br />友人は翌日仕事なので夕食後別れ徒歩でジャズバーワンス・イン・ア・ブルームーン→グラッドマポに帰り就寝<br /><br />10/29 ホテル近くのスパ ナム <br /><br />バスでソンガネタッカンマリ→<br />南山タワー韓服体験 NCT127のマークとジャニーが<br />ソウルを紹介する番組で楽しそうだったのでコネストで予約<br />→ハプチャン駅へ移動してMr.Showを見る<br />コネストで予約したチケットを交換しMr.Showと同じビルにある<br />プデチゲの店ノルブプデチゲで夕飯<br />ショーを見た後ジャズバーEVISエバンスで出演<br /><br /><br />10/30<br /><br />電車でオイドまで行き今しか食べられない大海老を食べる<br />→明洞まで戻りNANTA観劇 コネストで予約<br />景福宮 夜間観光w5000<br />→マジャンドンにタクシーで移動しホナムチッ<br /><br />10/31<br /><br />遊覧船までバスで行く<br />お昼 花蟹堂 汝矣島店<br /><br />仁川18:45発<br /><br />プチ情報<br />今回エアトリで予約<br />旧ディー・エヌ・エー<br />こちらの会社には「旅行キャンセル保険」<br />なるものがあります。<br />入っておくのも良いかなと…<br /><br />キャンセル料 全て2人分<br />飛行機代42500円 (2人分半額になった)<br />コネスト Mr.show14940円(全額)<br />コネスト NANTA9500円(全額)<br />コネスト 韓服体験5100円(全額)<br />(ホテル代は0円になった!)<br /><br />合計72040円<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

姉と初めての韓国旅行に、行けなかった旅行記(´;ω;`)

2018/10/28 - 2018/10/31

ユカ

ユカさん

姉が少々お疲れ気味

どこか行きたいというので

急遽ソウルに行くことに

☆ジャズバー巡り 姉がピアニストなので
☆オイドに大海老を食べに 小旅行
☆ミスターショー観劇、一月に見てすごく良かったので

と、上記の文は「行って来ます」の文を貼り付けました。

写真は娘が考えてくれた旅行の詳細

10/28 14時の成田発の大韓航空だったので
地元駅電車を10時半ころに乗れば余裕

義母が話はできるけど起き上がれないと義兄から

私の判断で救急車を呼びました

姉も心配して駆けつけてくれ「旅行はいつでも行けるから」
と言ってくれたので胸のつかえがとれました。

命にはかかわらない状態でしたが大事をとって入院

すっかり夜になり帰宅しすぐ行けるように玄関に置いておいた
旅行の荷物を見たら涙が出そうになりました

姉がメッセージをくれて

その文章を読んで涙が出てきました。

曲目を考えたり衣装はどうしようなど。

楽しみにしていた初めての2人旅・・・
ごく普通の家庭では育っていない私たち姉妹の初めての旅行

行けなかった旅行記を4トラベルにアップできるのか
わからないけれど・・・
いつか行ける日を夢見て今回は封印

予定していた流れ
10/28仁川16:50着
コンドック駅 グラッドマポホテル

10/29 ホテル近くのスパ ナム

バスでソンガネタッカンマリ→
南山タワー韓服体験 NCT127のマークとジャニーが
ソウルを紹介する番組で楽しそうだったのでコネストで予約
→ハプチャン駅へ移動してMr.Showを見る
プデチゲの店ノルブプデチゲで夕飯
ショーを見た後ジャズバーEVISエバンスで出演

10/30

電車でオイドまで行き今しか食べられない大海老を食べる
→明洞まで戻りNANTA観劇 コネストで予約

プチ情報
今回エアトリで予約
旧ディー・エヌ・エー
こちらの会社には「旅行キャンセル保険」
なるものがあります。
入っておくのも良いかなと…

キャンセル料 全て2人分
飛行機代42500円 (2人分半額になった)
コネスト Mr.show14940円(全額)
コネスト NANTA9500円(全額)
コネスト 韓服体験5100円(全額)
(ホテル代は0円になった!)