那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝便を4か月前から予約していました。<br />1か月前くらいに時間が変更になり、30分早くなったので中部国際空港近くのホテルへ前泊。<br />夜中に欠航のメールを見てびっくり。<br />午後便は満席で、翌日の午後便は空席。<br />翌日では息子の結婚式に出席できないので、他の航空会社で調べ5席空席があったので2席確保できました。<br />何のために前泊したのかあたふたしました。<br />LCCは2時間前でしか荷物が預けられませんが関係なく預けることができ、高い料金を払えば楽ができるということです。<br />出発は2時間遅れになりましたが、那覇からは息子が迎えに来てくれたので西海岸まで1時間半のドライブです。<br />27度で冬ですか?と感じる日和です。<br />ホテルに到着してランチは軽くピザとホテルのケーキバイキングを頂きました。<br />娘家族は木曜日から沖縄に滞在していて、私たちの客室はグレードアップで素敵な部屋でした。<br />孫と室内プールで遊んだり、夜はレンタカーで食事に出かけ沖縄料理を頂きました。<br />朝食は人気の洋食バイキングを美味しく頂き、結婚式があるホテルへ移動です。<br />14時がチェックインですが早めに入れて貰って着替えをしてウエディングに出席です。<br />生歌の讃美歌に感動して、海辺で写真撮影もあり沖縄という感じでした。<br />レストランパーティは琉球黒松の料理とデザートバイキングで、アットホームな食事ができました。<br />大浴場のあるホテルで、朝食にはだし巻き卵をオープンキッチンで出来立てを頂き沖縄のホテルには10回以上宿泊していますがセーファン茶漬けという琉球の味は始めて頂きました。<br />ホテルからビーチまで3分ということなので散歩もしました。<br />帰りはリムジンバスがホテルから出発するので、空港まで1時間半乗車しました。<br />空港で夫に荷物番を頼んで、ゆいレールで国際通りまでショッピング。<br />ここでしか販売していない商品を購入し約1時間で空港へ戻り、いつもの飛行機が見える席があるレストランでランチ。<br />帰りはLCCで約30分遅れでしたが乗ることができました。<br />LCCにはあたふたしましたが、沖縄を満喫できました。<br /><br /><br />

LCC欠航であたふたしました。

2018/11/10 - 2018/11/12

ひしもちさん

早朝便を4か月前から予約していました。
夜中に欠航のメールを見てびっくり。
午後便は満席で、翌日の午後便は空席。
何のために前泊したのかあたふたしました。
27度で冬ですか?と感じる日和です。
ホテルからビーチまで3分ということなので散歩もしました。
帰りはLCCで約30分遅れでしたが乗ることができました。
LCCにはあたふたしましたが、沖縄を満喫できました。

高速・路線バス スカイマーク 徒歩 ジェットスター

スカイマークの無料サービスのコーヒーとキットカット

チャペルの写真撮影場所

パーティのケーキバイキング一例

うなぎがフォアグラに変更されていました。

夕食で訪問した花笠で食べた島らっきょの天ぷら