青山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
めざましTVを毎朝見ている我が家。<br />最近は某大学の元ファイナリストがTVをにぎわせている為か、少しだけ、学園祭と言うものに興味を抱き始めた子供達。(笑)<br /><br />そういえば、大学の学園祭に連れて行ってあげたことないなーーーという事で、大学の学園際に行ってみる事に。<br /><br />いける日程は11月4日!<br />この日程で学園祭をやっていたのが<br />●青学<br />●早稲田<br />●明治<br />●上智<br />●法政<br />ってな所。<br />パパは<br />「綺麗な所がいいのならやっぱり上智が綺麗なんじゃないかな~♪女の子比率も高くて、娘も息子も(自分も♪)喜ぶし♪」<br />と言ってましたが、働きマンは興味なし(上智の方ごめんなさい。でも、すばらしい大学だと思っております。)<br /><br />その後のパパの意見は<br />「じゃあ早稲田は?」<br />と言ってましたが、今回は働きマンの希望を聞いて青学に!<br /><br />青学といえば、子供達のイメージは「箱根駅伝!」との事ですが、働きマンの時代ではやっぱり「あすなろ白書!」でしょう!<br /><br />青学を舞台にしたこのドラマ!主人公のなるみにイライラしながらも、当時そんなに人気者でもなく、このドラマで大ブレークをはたした木村拓哉さん演じる取手君に悶絶した方もおおかったのではないでしょうか?(笑)<br /><br />そうして、いざ!青学へ!Go!<br />

2018年秋:青山祭2018『AOYAMA FESTIVAL2018』に参加!大分古いけど初めて1993年TVドラマ化された『あすなろ白書』の舞台に行ってきました!(家族で!)

116いいね!

2018/11/04 - 2018/11/04

15位(同エリア353件中)

14

26

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

めざましTVを毎朝見ている我が家。
最近は某大学の元ファイナリストがTVをにぎわせている為か、少しだけ、学園祭と言うものに興味を抱き始めた子供達。(笑)

そういえば、大学の学園祭に連れて行ってあげたことないなーーーという事で、大学の学園際に行ってみる事に。

いける日程は11月4日!
この日程で学園祭をやっていたのが
●青学
●早稲田
●明治
●上智
●法政
ってな所。
パパは
「綺麗な所がいいのならやっぱり上智が綺麗なんじゃないかな~♪女の子比率も高くて、娘も息子も(自分も♪)喜ぶし♪」
と言ってましたが、働きマンは興味なし(上智の方ごめんなさい。でも、すばらしい大学だと思っております。)

その後のパパの意見は
「じゃあ早稲田は?」
と言ってましたが、今回は働きマンの希望を聞いて青学に!

青学といえば、子供達のイメージは「箱根駅伝!」との事ですが、働きマンの時代ではやっぱり「あすなろ白書!」でしょう!

青学を舞台にしたこのドラマ!主人公のなるみにイライラしながらも、当時そんなに人気者でもなく、このドラマで大ブレークをはたした木村拓哉さん演じる取手君に悶絶した方もおおかったのではないでしょうか?(笑)

そうして、いざ!青学へ!Go!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
3.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
私鉄

PR

  • 久しぶりの青山(って言うか表参道だけど・・・)です。<br />さすが青山!<br />信号のところで新郎新婦が写真撮ってました!<br />ドラマの撮影かと思っちゃったわ(笑)

    久しぶりの青山(って言うか表参道だけど・・・)です。
    さすが青山!
    信号のところで新郎新婦が写真撮ってました!
    ドラマの撮影かと思っちゃったわ(笑)

  • そうして、国連大学。<br />懐かしい・・・東京に来た年にここで友達とフリーマーケットを出店して、楽しんだっけ?(笑)

    そうして、国連大学。
    懐かしい・・・東京に来た年にここで友達とフリーマーケットを出店して、楽しんだっけ?(笑)

    国連大学本部ビル 名所・史跡

    建物は目だつ by 働きマンさん
  • そして、表参道駅から徒歩5分ほど。<br />青学に着きました!<br /><br />おおーー!!青学ーーー!!<br />おおーー!あすなろ白書で見たよーーー!この正門!

    そして、表参道駅から徒歩5分ほど。
    青学に着きました!

    おおーー!!青学ーーー!!
    おおーー!あすなろ白書で見たよーーー!この正門!

    青山学院大学 名所・史跡

    大変便利な場所にある大学 by 働きマンさん
  • で、入ってみましたが、当たり前?だけど、子供達には全く刺さらなかったらしく・・

    で、入ってみましたが、当たり前?だけど、子供達には全く刺さらなかったらしく・・

  • 唯一、このアルバイトのチラシで<br />「ここでバイトしたい!」<br />と、アメリカ、シンシナティでのバイト募集に2人して興味深深でした(笑)

    唯一、このアルバイトのチラシで
    「ここでバイトしたい!」
    と、アメリカ、シンシナティでのバイト募集に2人して興味深深でした(笑)

  • でも、さすがに青学!

    でも、さすがに青学!

  • 来るバイトの募集もインターナショナルー!

    来るバイトの募集もインターナショナルー!

  • って言うか、ここ数十年?大学を足を運んでないのでなんともいえないのですが、どこの大学もこんなもんなんですかね?

    って言うか、ここ数十年?大学を足を運んでないのでなんともいえないのですが、どこの大学もこんなもんなんですかね?

  • そうして、教会。<br />そういえば・・・関西で言うと、関学(日大の件で有名になった関西学院大学です)の教会で友達が結婚式をあげていました。<br />青学のこの教会でもそういうの、OKなのかしら?

    そうして、教会。
    そういえば・・・関西で言うと、関学(日大の件で有名になった関西学院大学です)の教会で友達が結婚式をあげていました。
    青学のこの教会でもそういうの、OKなのかしら?

  • こんな石碑まである。<br />歴史を感じるなぁ~♪

    こんな石碑まである。
    歴史を感じるなぁ~♪

  • そうして、チア。<br />せっかく娘が興味深そうに観ていたのに、息子が<br />「面白くない!行こう!」<br />って言ってました。<br />気持ちはわかるけど、もっと女の子に興味持ってよ!(笑)<br />(絶賛、女の子に余り興味無し。友達の男の子とゲームばかりなり。)

    そうして、チア。
    せっかく娘が興味深そうに観ていたのに、息子が
    「面白くない!行こう!」
    って言ってました。
    気持ちはわかるけど、もっと女の子に興味持ってよ!(笑)
    (絶賛、女の子に余り興味無し。友達の男の子とゲームばかりなり。)

  • その後は・・・

    その後は・・・

  • 青学内の書店にやってきました!

    青学内の書店にやってきました!

  • ん?なんかお洒落。

    ん?なんかお洒落。

  • そうして、ランチを食べに、17号館食堂へ。

    そうして、ランチを食べに、17号館食堂へ。

    青山学院大学 学生食堂 17号館食堂 グルメ・レストラン

  • すると出雲駅伝優勝祝いの垂れ幕が。<br />うん!こういう所、青学っぽい!(笑)

    すると出雲駅伝優勝祝いの垂れ幕が。
    うん!こういう所、青学っぽい!(笑)

  • ちなみにランチは500円!

    ちなみにランチは500円!

  • 安いんだけど・・・大量に出す為に事前に用意がされており、温度が微妙。。。<br />まあ、500円なので文句は言えないんだけどね。。

    安いんだけど・・・大量に出す為に事前に用意がされており、温度が微妙。。。
    まあ、500円なので文句は言えないんだけどね。。

  • ランチの後は

    ランチの後は

  • 恒例のお茶。

    恒例のお茶。

  • スタバでだと2000円超え確実のメニューがここでは1000円程!<br />安い!

    スタバでだと2000円超え確実のメニューがここでは1000円程!
    安い!

  • 今回の青学祭訪問で思った事ですが、

    今回の青学祭訪問で思った事ですが、

  • やっぱり小学生には大学の学園祭って大して面白くないという事。<br />(青学さん、ごめんなさい。)

    やっぱり小学生には大学の学園祭って大して面白くないという事。
    (青学さん、ごめんなさい。)

  • とはいえ

    とはいえ

  • 次回は、東大か三田祭に行ってみたい働きマン。

    次回は、東大か三田祭に行ってみたい働きマン。

  • 息子も<br />「理科系のイベントやっている所がいいなー!」<br />って言っていたので、今度は東大かな!?<br /><br />水上君(東大王の)とか!会えるかなぁ~♪

    息子も
    「理科系のイベントやっている所がいいなー!」
    って言っていたので、今度は東大かな!?

    水上君(東大王の)とか!会えるかなぁ~♪

この旅行記のタグ

116いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • chikiroomさん 2018/12/30 12:29:09
    お勧め学食
    青学の学食、普段の日に私は結構行きます。このメニューは学祭用じゃないのかな。
    普段は自販機ですよ。外国人の学生さんも多く、インターナショナルな雰囲気。

    でも

    一番の学食お勧めは、西早稲田にある早稲田大学理工学部の学食よ。
    カフェテリアっぽくて一品ずつコンビもできるの。揚げパンとか50円くらいじゃなかったかな。理系のご子息ならこちらが興味あるかも。地下鉄西早稲田駅から直結です。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/01/02 10:58:46
    RE: お勧め学食
    chikiroomさん

    こんにちわ!あけましておめでとうございます!
    そして、コメントありがとうございます!

    > 青学の学食、普段の日に私は結構行きます。このメニューは学祭用じゃないのかな。
    > 普段は自販機ですよ。外国人の学生さんも多く、インターナショナルな雰囲気。

    え?そうなんですか?
    自動販売機ではチケット購入したような・・・(笑)
    ちなみに、外国人の学生さんはこの日は1人もお会いしませんでした!(笑)
    でも、校舎?っていうんですか?やっぱり素敵ですよね?
    chikiroomさん、青学の学食を普段使いされているんですね?知らなかった・・・(笑)

    > でも
    >
    > 一番の学食お勧めは、西早稲田にある早稲田大学理工学部の学食よ。
    > カフェテリアっぽくて一品ずつコンビもできるの。揚げパンとか50円くらいじゃなかったかな。理系のご子息ならこちらが興味あるかも。地下鉄西早稲田駅から直結です。

    早稲田ですかぁ〜。
    夫が行きたがっておりましたが、駒場東大前の方に行ってしまいました。。。(笑)
    それにしても、揚げパン50円って!激安じゃあないですか!(笑)

    通うことができたら・・・息子大喜びですね!(笑)
    って・・まだ小学生なんですけどね。
    頑張らせます!(笑)
    情報ありがとうございます!

    働きマン
  • まつかこさん 2018/11/17 09:11:24
    学園祭
    働きマンさん、おはようございます。

    確かに学食は時間勝負なので作り置きが多いですね、ラーメンなどのびてしまうものはその場で作ってくれますよ。

    早稲田大学はサークルが多いからか、本キャンパスは人だらけで・・・歩くのも一苦労です。
    学園祭は時期が集中してるので、子供が楽しめる催しを探すのが大変ですね。
    学園祭ではないですが、八王子の工学院大学が毎年8月終わりにイベントがあり子供向けが結構ありましたよ、大学HPで内容など分かりました(事前申し込みもあったかな?)私は学園祭時も学食がopenしているかなんですけどね(笑)

    これからもよろしくお願いいたします。まつかこ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/11/20 12:27:57
    RE: 学園祭
    まつかこさん!


    こんにちわー!
    コメントありがとうございますね!


    > 確かに学食は時間勝負なので作り置きが多いですね、ラーメンなどのびてしまうものはその場で作ってくれますよ。

    そうそう!まつかこさんの旅行記を読んで
    「青学行くなら絶対学食!」
    って思って食べに行ったんですよ!!!
    でも、当たり前ですが、作り置きですよね。。。普通は・・・自分の学生時代がすっかり昔過ぎて、忘れておりました!(笑)


    > 早稲田大学はサークルが多いからか、本キャンパスは人だらけで・・・歩くのも一苦労です。
    > 学園祭は時期が集中してるので、子供が楽しめる催しを探すのが大変ですね。
    > 学園祭ではないですが、八王子の工学院大学が毎年8月終わりにイベントがあり子供向けが結構ありましたよ、大学HPで内容など分かりました(事前申し込みもあったかな?)私は学園祭時も学食がopenしているかなんですけどね(笑)

    そうそう!学園祭時に学食がオープンしているかも、青学の時はネットで調べてから行ったんですよ!どうしても食べたくて!(笑)
    東大は・・・やっているのかしら?・・・(まあ、もしかして三田祭の方になるかも知れませんが・・・)

    > これからもよろしくお願いいたします。まつかこ


    いえいえ。こちらこそ!
    この時期もまつかこさんの旅行記をめちゃくちゃ参考にさせて頂いています!
    ありがとうございますね!

    働きマン
  • お黙り!さん 2018/11/16 21:02:40
    へぇ~~~~?
    マジで?青学だったの?
    そんな事もわからない庶民です。(とことん関東方面には弱い)
    勿論、あすなろ白書見てたよ・・・・うん、うん、キムタク良かったわ!
    筒井君も好きだったけれど。
    しかし、なんで?あすなろなんかな?・・・・やっぱり、未来が、将来があるってこと?
    子供のころ「いちご白書」って歌で聞いて、大人になって映画見たけど、悲しかったな。青春は過酷だ!って感じた。甘酸っぱいってことなのかしら?
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/11/20 12:24:17
    RE: へぇ?????
    マリーさん


    こんにちわーー!
    錦織君がフェデラーに勝ってから微妙に落ち込んでおり中々コメントも返信できず済みません。(その後、観戦の為か、無理がたたって声が出なくなりましたしね。。。週末に・・・)

    > マジで?青学だったの?
    > そんな事もわからない庶民です。(とことん関東方面には弱い)

    青学だったんですよー!
    当時、友達でキムタクファンがいて教えてくれたんです♪

    > 勿論、あすなろ白書見てたよ・・・・うん、うん、キムタク良かったわ!
    > 筒井君も好きだったけれど。

    筒井君良かったですよね!
    でも、あのドラマはやっぱりキムタクでしょう。(笑)
    全然、自分のタイプとは異なりますが(上から目線でごめんなさい。。キムタクファンの方・・・)、当時のキムタク演じる取手君にはさすがにキューーーンとしちゃいました!(笑)若かったなー。。私も!(&キムタクも・・・(笑)

    > し、かし、なんで?あすなろなんかな?・・・・やっぱり、未来が、将来があるってこと?
    > 子供のころ「いちご白書」って歌で聞いて、大人になって映画見たけど、悲しかったな。青春は過酷だ!って感じた。甘酸っぱいってことなのかしら?

    そうですよ!きっと!
    青春は甘酸っぱいです!
    マリーさんだって!きっと色々あったでしょう?甘酸っぱい思い出が・・・♪

    またマリーさんの旅行記にも遊びに行きますねー!

    働きマン
  • ねもさん 2018/11/16 20:43:06
    ウチは今やってます
    働きマンさん お久しぶりです。
    初告白ですが(笑)大学教員です。大学祭は普通11月上旬が最後だよね? 今週末にできるのは暖かな静岡だけ!?
    逆の意味でつまらないと言われそうですが、教育学部のある大学は小さな子ども向けの企画を結構やってくれますよ。
    青山学院は予想どおりおしゃれですね(ウチとは正反対、苦笑)。学会の研究会で一度だけ入りましたが、気づきませんでした。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/11/20 12:19:13
    RE: ウチは今やってます
    ねもさん!


    こんにちわ!
    返信が遅くなってしまったーーー!
    ごめんなさい。。

    > 働きマンさん お久しぶりです。

    ご無沙汰です!(笑)

    > 初告白ですが(笑)大学教員です。

    え!!!ねもさん、大学教員って事は教授さんですか?
    びっくりなんですけど・・・・。。博識なんですよね?きっと♪

    大学祭は普通11月上旬が最後だよね? 今週末にできるのは暖かな静岡だけ!?
    > 逆の意味でつまらないと言われそうですが、教育学部のある大学は小さな子ども向けの企画を結構やってくれますよ。
    > 青山学院は予想どおりおしゃれですね(ウチとは正反対、苦笑)。学会の研究会で一度だけ入りましたが、気づきませんでした。

    そうそう。大学祭は11月上旬と下旬(多分今週末?)に固まっているんですよ!
    静岡はちょっと違うのかな?
    教育学部のある大学ですか・・・。
    これまた・・・なんているんでしょうねぇ〜。娘は超喜びそうだけど、息子が喜ばなさそう・・・(笑)
    そもそも論ですが、余り興味のない分野に連れて行こうとする親心が駄目なのかも!(笑)
    と、最近は思っています。。。(笑)

    青学は・・・お洒落?なのかな?
    既に記憶が薄まっていますが、母校より微妙な気がします。。。(笑)
    そして、母校は決してお洒落ではありません。

    「あすなろ白書」で青学が美化されすぎてました、、(笑)

    働きマン

    ねも

    ねもさん からの返信 2018/11/20 15:27:48
    Re: ウチは今やってます
    働きマンさん ご返信ありがとうございます。
    働きマンさんの母校は青山学院よりおしゃれなんですか!? 地方の国立大学からみると東京の私学はどこもおしゃれに見えます。
    11月初めで終わりと思い込んでいたら違うんですね。何と東京大学ほかが今週末じゃないですか。失礼しました。
    国立(くにたち)にある大学の大学祭では、(今はやってないかもしれませんが)最後に学生が構内の池に飛び込むというバカ騒ぎがあり(これに合わせて大学も池の掃除をしていました、笑)、あんまり寒くなってからじゃ厳しいでしょうと思ってました。ぞれから国立は都心に比べて寒くて、大学祭が終わると冬はもうそこという感じでしたよ。
    働きマンさんのおかげで賢くなりました。ありがとうございます。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/11/21 16:12:59
    RE: Re: ウチは今やってます
    ねもさん!

    > 働きマンさん ご返信ありがとうございます。
    > 働きマンさんの母校は青山学院よりおしゃれなんですか!? 地方の国立大学からみると東京の私学はどこもおしゃれに見えます。

    あ・・・ごめんなさい・・・
    嘘言っているかもです。。。(笑)
    学生時代が余りに昔で、自分にとって眩しすぎた黄金時代で、ぼろい大学構内も渋いアンティークチックな構内に脳内変換している可能性があります・・・(笑)

    ところで、地方の国立!え?!静岡にある国立大学って静岡大ですか!?もしかして・・・。
    我が家の親族一同で一番できが良かった叔父がそこの大学でしたよー!
    そんな叔父は後々、とある一流企業で取締役になり、その後、取引先の社長となって、出張と言う名の旅行?を凄く楽しんでいた気がします。。。(笑)
    今でもたまに親族で集まると自慢しております。
    「国立に行け!」
    と。
    「自分みたいになれ!」
    と。(でも、叔父の息子は全く違う道に進みましたけどね。。。)


    > 11月初めで終わりと思い込んでいたら違うんですね。何と東京大学ほかが今週末じゃないですか。失礼しました。
    > 国立(くにたち)にある大学の大学祭では、(今はやってないかもしれませんが)最後に学生が構内の池に飛び込むというバカ騒ぎがあり(これに合わせて大学も池の掃除をしていました、笑)、あんまり寒くなってからじゃ厳しいでしょうと思ってました。ぞれから国立は都心に比べて寒くて、大学祭が終わると冬はもうそこという感じでしたよ。

    それは・・・やばくないでしょうか!?・・・この季節に池に飛び込む=(イコール)風邪を引くことだと思うのですが・・・(笑)

    でも、どんな馬鹿騒ぎしても「学生だから!」で済まされた大学時代が凄く懐かしいです!
    できることなら・・・大学時代に戻ってもう一度大学生やりたい位♪(笑)

    ってこの話をするといつもパパが
    「こんな(おばさんの)大学生いないから・・・」
    って突っ込んでくるんですけどね。

    働きマン
  • hikkoさん 2018/11/15 18:59:59
    学園祭
    働きマンさんへ

    学園祭の季節ですねぇ~

    お子さん達が楽しめるのは、理系の大学かも。情報工学のある大学だと、VR体験とかあるかも?!

    理科系だと、実験とか?

    学園祭は、まだまだこれからなので、調べて行かれるのもいいかもね(^3^)/

    hikko


    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/11/16 12:55:16
    RE: 学園祭
    hikkoさん


    ご来訪&コメントありがとうございますね!

    > 学園祭の季節ですねぇ?
    >
    > お子さん達が楽しめるのは、理系の大学かも。情報工学のある大学だと、VR体験とかあるかも?!

    VR!?え!?理系の大学ってそんなに豪華なんですかーー!
    おお!では東大の駒場東大祭で検討しちゃおうかなぁ〜♪(笑)

    > 理科系だと、実験とか?


    実験・・・ピタゴラスイッチみたいなのは大好きなんですけどね!
    あれ・・・確か慶応のゼミが担当しているんですよね?
    確か・・・

    > 学園祭は、まだまだこれからなので、調べて行かれるのもいいかもね(^3^)/

    そうなんです。。都内、沢山大学があって迷うんですよネ〜。
    話題性なら慶応の三田祭なんですけどね。。。(笑)

    まあ、どっちにしても、息子は感化されて
    「東大行く!(OR慶応行く!)」
    とか言ってくれなさそうだけど・・・(笑)

    もっと刺激受けて欲しいわぁ〜。。。(笑)

    働きマン

  • リリーさん 2018/11/15 16:46:49
    大学祭♪
    働きマンさん、こんにちは~。

    なるほど、大学祭に連れて行くのもいい刺激になりそうですね。娘たちが低学年の頃に漢検を受けに行った時、その大学で学園祭をやっていました。帰りにちらっと見た程度でしたが、おかまコンテストの真っ最中で化粧した男子生徒たちが洋装、和装で舞台を練り歩き、娘たちがドン引きしていました(^^;。ちょっとタイミングが悪かったな。。

    大学祭って同じ日に一斉にやるんですか?私は明治でしたが、そんなこと気がつきませんでした。多分人が集まり過ぎないように同じ日にするのでしょうね。
    うちは中学受験だったので中学の文化祭はいくつか連れて行きました。受験じゃない子も結構来ていてビックリ。いい刺激になるんでしょうね。自分もこういう学校に入るために頑張らなきゃな、みたいな。

    あすなろ白書ってちらっと見た程度でしたが、青学が舞台だったんですね。友達が通っていたので何回か行ったことを覚えています。オシャレでハイソで自分の学校と全然ちがうな~と^_^。行かなくてよかったと思いましたよ。

    リリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/11/15 17:14:11
    RE: 大学祭♪
    リリーさん

    こんにちわ♪
    いつもコメントありがとうございますね!

    > なるほど、大学祭に連れて行くのもいい刺激になりそうですね。娘たちが低学年の頃に漢検を受けに行った時、その大学で学園祭をやっていました。帰りにちらっと見た程度でしたが、おかまコンテストの真っ最中で化粧した男子生徒たちが洋装、和装で舞台を練り歩き、娘たちがドン引きしていました(^^;。ちょっとタイミングが悪かったな。。

    あははーーー!
    逆に面白いと思うんですけど、お子様には確かにどうなんでしょうね?(笑)
    我が家もパパが男子学生のもっささを心配して、「上智の学祭にしよう!絶対綺麗だと思う!」(綺麗って何が?)てな感じで上智押しでしたし(笑)


    > 大学祭って同じ日に一斉にやるんですか?私は明治でしたが、そんなこと気がつきませんでした。多分人が集まり過ぎないように同じ日にするのでしょうね。
    > うちは中学受験だったので中学の文化祭はいくつか連れて行きました。受験じゃない子も結構来ていてビックリ。いい刺激になるんでしょうね。自分もこういう学校に入るために頑張らなきゃな、みたいな。

    そうそう!本当は私立中学の学園祭に行きたかったのですが、時既に遅しで・・(笑)
    リリーさんのおうちだとお嬢様のやる気の為にも相当数、観に行かれたのでは?いい刺激になりますよね!確かに!


    > あすなろ白書ってちらっと見た程度でしたが、青学が舞台だったんですね。友達が通っていたので何回か行ったことを覚えています。オシャレでハイソで自分の学校と全然ちがうな?と^_^。行かなくてよかったと思いましたよ。

    そうなんですよー!青学が舞台だったんです!
    あそこで撮影したんだなーーってズーと前から行きたかったのですが、なんせ社会人になってから
    「大学って社会人が入ってもいいんだったっけ!?!?!?」
    って思うと、雰囲気的に、入りづらくて1度も入ったこと無かったんです!

    まあ、夢が叶いました(笑)

    でも、青学に行った同期に聞くと
    「1、2年は町田?だから・・青山通えるのたった2年だから!!」
    って、相当ぶつぶつ言ってましたけどね。

    今はもう都内回帰で新入生もあそこに通えるのかなー?

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP