ペリゴール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボルドーから離れて北の約100キロの距離にあるベルジュラックに着いた。ベルジュラックの町に散策した。通り沿いに木と石造りの家が通りの側に並んでいる。歴史的な建物だと思った。ドルドーニュ川の方向へ向かって川の風景を見たかった。川に何艘の船が運行していた。短期間に散策して楽しかった。見る物があっても、また時間不足だった。次の観光地へ移動した。約一時間運転してラ ロック ガジャックに着いた。車を降りて目の前に村の美しさに恋をした。なんで素敵な場所だ。ラッキーな事が出た。駐車場の発券機が故障し、駐車無料になっても、スマホで証拠として写真を撮った。岩の壁に多くの家が建てられる光景が見たいけれど、ぺこぺこし始めた。広場にあるレストランに食事した。ゆっくり、食事をしながら、景色を楽しんだ。一時間発の観光船が往復して来た。食事の後、エネルギーアップのままに岩の村の階段へ上がった。建物間の小道沿いに側の看板が村の歴史を描いた。村のどんなスポットに立って、見てる村の建物間と川の景色が綺麗だ。午後の天気が暑かったら、だんだん疲れになってきた。観光船を乗ることを諦めればならなかった。残念な気持ちを持ってた。リモージュにある泊まりのホテルの締切時間は午後6時だから、午後4時にここからリモージュの方面へ行った。締切時間の10分前にホテルに無事に到着した。一日間にはボルドーからリモージュまでの300キロで走ってしまった。<br /><br />Bordeaux~Bergerac~La Roque Gageac~Limoges

ドルドーニュ河畔の村の閑散~La Roque Gageac(ラ ロック ガジャック)