ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェジュ航空の片道3000円チケットで娘と二人、1泊2日弾丸ソウル。

1泊2日弾丸ソウル~雨でも買い物したい旅

2018/11/08 - 2018/11/09

! chon

! chonさん

チェジュ航空で片道3000円のチケットを見つけたので、娘と弾丸でソウルに行く事に。
    1人往復6000円で、9月に釜山に行った時より空港利用料が少し安くなっていたのと、ホテルはagodaでお得に予約して、1人16000円という激安価格!
    にもかかわらず、11月からチェジュ航空が関空第二ターミナルに移転してさらに空港利用料が下がり、結局1人15000円ほどでソウルに行って来ました。

朝5時に車で出発、関空には6時20分くらいに到着。
    第二ターミナルは初めてだったけど、迷わず行けて良かった~。
    あまりに早く着いてしまって、チェックインまで待機、7時前にwifiを受け取り、ようやくチェックインして出国手続き。
    チェックインもスイスイ、保安検査も出国手続きもスムーズにいき、ゆっくり朝ご飯を食べて、免税店チェック。
    第一ターミナルとは違って、免税店が小さいからつまんないけど、余計な買い物せずに済むから良しとして、いざ搭乗~。

定刻通り11時50分に仁川に到着も、入国審査でめっちゃ並んで、空港鉄道A’REXに乗ったのは12時40分発。
    仁川空港は広いけど、オレンジの表示目指して行けば迷わず行けました。
    チェジュ航空の半券見せて8000ウォン。
    初めて乗ったけど、めっちゃ快適。

ソウルは雨、天気予報も見てたけど、まさかここまで本降りの雨とは…泣
    市庁駅から持参した折りたたみ傘一本でホテルまで。ホテルは市庁駅からすぐ近くの、ホテルファーストステイ。
    口コミ評価が高かったのと、立地で決めたけど、まぁまぁかな。
    ホテルの写真を全く撮ってなくて失敗~~
    部屋はスタンダードツイン、お部屋もトイレ、浴槽も綺麗でアメニティは無し、空の紙袋があったのでセットし忘れたんじゃないかな?
    ま、ハブラシも持参してたから良いけど。
    今回パジャマを持参しなかったので、フロントでガウンを借りました。
    日本人スタッフさんがいるので安心。
    韓国人スタッフさんも日本語通じます。

チェックイン後、ホテルで傘を借りて梨大へ向かいます。その前に南大門で両替。
    何軒か回って、SMと国際が983で後は980とか982。雨の中歩き回って、結局最初に見たSMで両替。この時点で3時。お腹ぺこぺこ。

お昼はホテル近くのチキンを食べようと思っていたけど、買い物する時間が少なくなる~って事で、ここは食べずに梨大へ移動。

今回の弾丸ソウル一番の目的、娘の梨大でのショッピング。
    雨の中傘を差しながらあちこち入っては出て、入っては出て、の繰り返しで2時間近く買い物しました。
    ほとんど10000ウォン~。安い!

その後、明洞→東大門と移動。
    雨だし、タクシーで移動しようと思ってもなかなかつかまらない。どのタクシーも予約で止まってくれない。
    ホテルの人も、タクシー呼んでも来ないから電車が確実ですって。いま韓国はアプリでタクシーを呼ぶのが当たり前になってるみたい。
    タクシー乗るのに1時間ほど雨の中ウロウロして、すっかり足もとビチャビチャ。
    結局、地下鉄で東大門まで行って、最終で帰れるようにミリオレだけ見て、キョチョンチキンをテイクアウトしてホテルへ戻って、ようやくご飯。
    すでに深夜。もうヘトヘト。まじ疲れたー。

2日目の朝ご飯は、私がこの旅行で一番楽しみにしていた南大門市場の太刀魚横丁でのカルチチョリム。
    去年、娘がぐーぐー寝ている間に1人でたまたま入ったお店。ホナムシクタン。去年来た時より1000ウォン値上がりしていた。おひとり様でも入りやすいお店。

今回は娘と一緒に。カルチチョリムとスンドゥブ。
    パンチャンもケランチムも、太刀魚の唐揚げもめっちゃ美味しい!
    もちろん、カルチチョリムは最高!ご飯がススム。娘のスンドゥブも辛すぎず美味しい。
    この度で初めて韓国料理を食べました。大満足♪

朝ご飯の後はホテルをチェックアウトして、GOTOMALLで最後の買い物。
    12時に高速ターミナル駅を出発して、ソウル駅から一般列車で仁川へ。
    途中、乗り換えの電車に乗っている事に気付き、同じ車両にいた仁川に向かうであろう女性二人組に声をかけて、一緒に慌てて降りて次の電車に乗り無事に仁川に到着。これはビビった~。アナウンスを聞き逃していたら大変な事になってた。

無事に仁川に着くも、保安検査でかなり並び、免税店で娘の最後の買い物をしていたらすでに搭乗時間。結局、お昼も食べる時間なくなって、パンを買って搭乗。
    30分くらい遅れて離陸、関空に到着、帰りはまだすいすいと進み、無事に関空を出ました。

今回の旅行は娘の買い物がメイン、行きたいところへ行き、買いたいものもだいたい買えてご満悦でしょう。
    ただ、雨が降った事で思うように動けなかったのと、靴までビチャビチャになったり、タクシーつからなくて散々な目にあい、行きたいお店に行く時間もなく買いたかったものが買えず、朝の太刀魚しか韓国料理を楽しめなかった私は不完全燃焼な旅でした。
    次回は1人でソウルに行くつもり。誰もついてくるなよ~笑笑