香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主に宿泊したホテルやレストランの記事を書きました。

3回目の香港旅行、ホリデイイン  ゴールデンマイルに宿泊 美味しいものを食べる旅

2018/11/05 - 2018/11/08

2712位(同エリア19724件中)

マダムケイコ

マダムケイコさん

主に宿泊したホテルやレストランの記事を書きました。

鉄道 徒歩
キャセイパシフィック航空

キャセイパシフィックで出発です。
    羽田10:45出発予定が整備不良で14:00に変更・・・事前に連絡が来ていなかったので戸惑いましたがお詫びに一人500円のクーポンをいただいたので
    タリーズコーヒーで軽食を取りながら今後の予定を話しあいました。
    一人旅が多い私も香港は食べるのが目的なので今回は3人で行きます。

機内食です。ビーフを注文。
    焼肉味です。日本蕎麦が付いていました。

メトロ チムサーチョイ駅にすごく近いホリデイイン に宿泊です。

ホリデイイン の並びにある重慶大厦で両替です。
    両替に行くのも便利、ここはレートがいいですね。

部屋のベッドです。

チェックインして部屋に入るとすぐにエキストラベッドを入れにきてくれました。
    WiFiはよく繋がりました。
    若干古さを感じますが便利さには変えられません。

洗面所です。

トイレの右側にシャワー付きのバスタブがあります。

電気ポット、インスタントコーヒー、お茶など。
    写真にある大きなペットボトルの水は有料ですが、普通サイズの水は無料で人数分ありました。

セーフティーボックス、アイロン台、アイロン、ここにハンガーが付いていました。

ホテルの上の方の階にジム、プール、サウナがあります。
    写真は朝撮ったのでまだ泳げませんが昼は29度くらいあったので、泳いでいる人達が結構いらっしゃいました。

サウナは朝利用してみたのですがあまり熱くなく楽でした。
    利用する時は必ず部屋のカードを持って行きます。
    カードをかざすと中に入れるようになっています。

スチームサウナもあります。

洗面所

シャワールームの中に備え付けのシャンプー、コンディショナーがあります。

到着日の夜、スターフェリー乗り場の方にある新しいレストラン義和雅苑
    で北京ダックを注文しました。
    少し皮の油の匂いが気になります。
    やはりヤントンヒンの方がずっと美味しいです。価格も違いますが。

北京ダック用の皮や具材です。
    正直言ってイマイチで肉の皮がちょっと油の匂いが気になりました。
    価格もそれほど高くないので仕方がないかも・・・
    やはり北京ダックはヤントンヒンが美味しい!
    今だいぶ値段が上がっているようですが。

何かを胡麻であえた物です。何か忘れて姉妹mした。

唐辛子がたくさん入った帆立貝や野菜の炒め物です。

肉団子。写真で見たら大きかったので1つ頼んだら思ったより小さかった。

2日目の朝食を食べたところです。
    人気店で朝から行列です。ちょうど3人席が空いたので順番関係なく
    すぐに入れてくれました。
    ラッキー!

温かいカスタードプリンみたいな物と温かいアーモンドミルクプリンのような物。

卵サンドや紅茶とコーヒーを合わせたユンヨンチャー
    どれも美味しいです。

カオルーン公園を散歩しながらホテルに戻ります。

昼はチムサーチョイにある高級広東料理、新同楽で食事をしました。
    高級店だと夜は飲茶がないのですが昼行くと料理と点心両方チョイスできます。
    写真は海老の入った蒸餃子とチャーシューまんみたいな物。
    上品なお味です。
    高級店での昼食はお得な気がします。

皮がカリカリした豚、大根もち、芋の中にお肉など入っていて揚げた物。
    どれもこれも美味しい!

料理が美味しかったのでデザートも頼みました。
    エッグタルトです。

中に塩卵の黄身が入ったお饅頭。
    デザートも上品な味で美味しいかったです。
    お腹いっぱい!

食後はメトロで湾仔の方へ行き、散歩をしたり買い物をしました。

観光客用でなく地元の人用の市場があります。
    肉、魚、野菜、雑貨、洋服と色々あります。

夜はあまりお腹が空いていなかったので部屋で食事をしました。
    中環のビール専門店で買った香港ビール、(地球の歩き方にのっていました。小さなビルの上の方の階にあるので、見つけにくいです。)
    ホテルの裏側にあるテイクアウトできる焼小籠包と別のレストランでテイクアウトできるワンタン麺を購入。
    こういった物も美味しいです。

3日目の朝は近所で買ったパンで済ませ、昼はランガムホテルにある唐閣で食事です。
    インテリアはクラシックです。

ツヤツヤの照りがあり蜜汁たっぷりですごくジューシーなチャーシュー、甘すぎずふわっとしてます。
    美味しいです。

野菜を湯葉に巻いてあげた物です。
    中はシャキシャキ、外はパリパリしてます。

海老の蒸し餃子と焼売?です。
    このお店も上品な味です。

セロリ、銀杏、木耳に炒め物、塩味です。
    堪能しました〜。
    お腹いっぱいなのでデザートはやめにしました。

昼食後、黄大仙に行き、お参りと占いをしに行きました。

すごーい長いお線香です。

夜はフェリーで湾仔に向かいます。

クリスマスのライトアップ、綺麗です。

ヨンキーのお孫さんが独立されたお店、甘牌焼鵝に行ったとろ長蛇の列!
    ミシュラン一つ星だそうです。
    入店を諦めようかと思ってどうしようか相談していたら店員さんがメニューを持って半羽のローストグースを指差し、これでいいか?みたいに聞いてきたのでOK!と言ったら番号表を渡されたので並ぶことにしました。

こんな感じに吊るされています。

一時間くらいで順番がきました。
    何を注文しようか考えていたら半羽のローストグースが現れました。
    並んでいるときにOK!と言ったのはすでにオーダーになっていたようです。
    糖蜜たっぷり。骨つきってすごく美味しい。

野菜の炒め物。
    日本では味わえないな〜。美味しいよ〜。

ヨンキーでも有名なピータンです。
    ピータンはヨンキーの方が美味しいような気がしました。
    ローストグース、すごく満足しました。
    待ったかいがありました。

最終日、夕方のフライトなので王子飯店エレメンツ店で昼食です。
    MTRカオルーン駅に上にあります。
    インタウンチェックインを済ませ身軽で楽々。
    写真は鳥半羽のパリパリ揚げです。美味しいのですが、ちょっと塩がきついです。

焼きそばです。

チャーハンと野菜の蒸餃子と皮がカリカリの豚、これが一番美味しかったです。
    お腹いっぱい! 良く食べた旅行でした。

チムサーチョイのK11にあるsweet boutiqueでシガールのような物、味見したら美味しかったので2箱購入。それととスーパーで買ったミルクティー

スーパー、ウエルカムで買った出前一丁、ピーナッツオイル、お茶

香港土産の定番。奇華餅家で詰め合わせと中がピーナッツあんで回りにココナッツがまぶしてあるお団子みたいな物を購入。
    このお団子とても気に入りました。

GLORYのクッキーです。
    評判がとても良いので初めて買いました。
    食べてみたらサクサク、ホロホロでとても美味しいです。
    ショートニングやベーキングパウダーなど不使用とのことで、小包装にはなっていませんが買いやすい価格でこれは98HK$でした。

• M&amp;Sで購入したトートバッグです。25HK$

M&Sで購入したトートバッグです。25HK$

合体型で広げるとこんな感じです。
    小さくなるので普段バッグに入れておくと便利そう。