グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の結婚式を終えて次の日からのちょっと観光とその他諸々の旅行記、②デス

娘の結婚式!ついでにちょっとだけ観光(^^;; その2

2018/11/07 - 2018/11/10

nonaco

nonacoさん

観光バス
ツアー(添乗員同行なし)

3日目の朝、最高のお天気!
    ホテルのエレベーターホールからの眺めです。
    シティビューのお部屋からはこんな風に見えるのね(^-^)

レアレアツアー(HISって言えばいいのになんでかレアレア推し(笑))で恋人岬へ

テラスで食べる朝食はなかなかの美味。
    アイスティーは勿論美味しいです(^-^)
    コレって、昨日のプロアから思ってたけど、日本の「ロイホ」のパラダイストロピカルアイスティーだよね⁈何故か懐かしい理由がわかった!

だんだん怪しくなる雲行き…
    ってか、土砂降り(笑)
    当分雨宿りしなきゃいけないくらいの本気降り。
    恋人岬の伝説も入ってきません(^◇^;)

晴れてたら綺麗なんだろうな~(^◇^;)

恋人岬のカラバオ。一頭のカラバオが多い中、やっぱり恋人岬だから、カップルなんだろうなぁ(^-^)

アプガン砦
    晴れてたら綺麗なんだろうな、Part2
    でも、お年頃的には、陽射しがなくて、気温もそこまで高くない、絶好のタイミングでした(^◇^;)

スペイン広場
    韓国の方のツアーと重なって、元気なkidsはモニュメントの上に立って撮影してました。

なんちゃってイカ刺し!
    いや、ココナッツジュースがメイン(笑)
    日本で飲んだココナッツの実から飲むジュースとなんだか味が全く違う!
    冷たくて、美味しかった!
    なんちゃってイカ刺し、予想以上の美味しさ♡
    1人だとボリュームありすぎて持て余すと思うけど、4、5人のグループならオススメします!

壊れて回転しなくなったヨハネパウロ2世様。
    壊れたままって所もグアムののんびりした雰囲気を現している感じです。

プレミアムアウトレットでツアー終了
    でも、ブランド物買うつもり無かったので、チラ見もせず。

フードコートで簡単に食事。
    もっと下調べして行けば良かった場所の一つデス。
    アサイーボウルとレモンジュースで13ドル
    ピザ2枚で13ドル
    チーズとベーコンのパンみたいなヤツとペプシ1杯13ドル
    5人だけど全くお腹一杯にならず…
    むっちゃ高くね⁈

全く下調べしていなかったアウトレットを早々に退散して、目的地のKマートへGO!

バラマキお土産で、どうしても欲しかったミニミニタバスコ!
    冷静に考えると、1個100円以上って、高いよね⁈(^◇^;)
    でも、旅行でテンション上がってるから、全く気になりません(笑)

広い店内を歩き疲れて、一休み。

Kマートから帰ると、午前中が嘘みたいな晴天!

グアム最後の夜はシーグリル
    ホテルから徒歩2分。っていうか、外に出たって感じnothing(^◇^;)

サラダバー

スイカとメロン、美味しかった。
    サラダについてはノーコメント。

• 水族館の匂い&#8264;いや、魚介類の匂いが強い。<br />だってシーグリルなんだから仕方ないね(^◇^;)

水族館の匂い⁈いや、魚介類の匂いが強い。
    だってシーグリルなんだから仕方ないね(^◇^;)

海老のモッツァレラチーズグリル
    コレが一番美味しかった!

マヒマヒのバターソース

シーグリルなのに掟破りのビーフステーキ!
    顎が鍛えられるお肉です。
    撮っていないお料理もありますが、
    家族5人で360ドル。高い!バカ高い!
    昨日のプロアに2回行かれます!
    もういいかな…
    次回、機会があれば、もう少し出してポリネシアンショーにしたいと思います。

朝4時25分にホテルにお迎えが来て空港へ
    このカラバオ⁈妙にリアル(^◇^;)

帰りのユナイテッドの機内食
    チャーハンか焼きそばが選べました。
    行きの機内食の10倍美味しかった(笑)

自宅に帰って、翌日、配送していたトランクが到着。
    バナナチップスもマンゴーチョコも予想をはるかに超えて美味しかったです!
    自分用、もっと買っとけば良かったと若干の後悔(^◇^;)
    タバスコチョコとミニミニタバスコも記念に。
    ハイドロキノンだけでなく、トレチノインも必要だ!
    という事で、空港のロッテ免税店で見つけたトレチノインも購入。
    ヘリアブリンのスリムジェルもABCストアで最後に購入。
    結局、ABCストアでオマケを4つも貰っちゃて、反省してます(^◇^;)
    でも、全体で考えると、本当に楽しい旅でした。
    次は早朝便以外にしたいし、もっと沢山お勉強して行きたいと思います!