グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘の挙式で初めてGuamに行きました!<br />乾期とはいえ、やはり毎日雨が降りました(^◇^;)<br />でも、人も優しく、のんびりした時間が日々の殺伐とした日常を忘れさせてくれました。<br />又訪れたい場所追加デス!

娘の結婚式!ついでにちょっとだけ観光(^^;; その1

2018/11/07 - 2018/11/10

nonaco

nonacoさん

娘の挙式で初めてGuamに行きました!
乾期とはいえ、やはり毎日雨が降りました(^◇^;)
又訪れたい場所追加デス!

観光バス
ツアー(添乗員同行なし)

関空から出発!
    KIXカードなるものを登録すると、ラウンジ利用で割引があるらしく、事前登録していました。到着してから受け取りです。勿論無料!
    両替は、11640円で100ドル。あまりお得感は無いけど、20マイル貰えるらしいので、十分満足です。後でKIXカード提示で優待レートがあると知って若干後悔。やっぱり事前調べって重要ですね(^^;;

• 出国手続き後、バス&#8264;モノレール&#8264;みたいな乗り物で移動してラウンジ飛鳥へ。<br />アルコール嗜む方は結構楽しめるのかもしれないけど、食べ物はソコソコかな&#8264;

出国手続き後、バス⁈モノレール⁈みたいな乗り物で移動してラウンジ飛鳥へ。
    アルコール嗜む方は結構楽しめるのかもしれないけど、食べ物はソコソコかな⁈

関空ってホントに人工的な島なのねって、確認しました(^^;;
    あの橋に何かあったら機能しないって、ちょっと致命的…

ユナイテッドの機内食。温かいけど、カッチカチのベーグル。
    具はチキンマスタード。ごぼうサラダも付いていて、ちょっとヘルシーな雰囲気。
    機内食はやっぱりANAかJALが美味しいかな?

Guam~!

ESTAの必要はないと知っていたけど、念のため申請。結果、やっといて良かった!隣のレーンの大行列を見て実感しました。到着時間にもよるけど、時短したい方はESTA申請おすすめします(^^;;
    飛行機を降りてから15分程度でHISのレアレアカウンターへ行き、諸々の説明を受けて、ホテルまで送ってもらいました。
    この時、運転席横のボックスにグアム初のチップを投入(^^;;

Dusit Thani Guam Resort 到着。
    ディシュタニじゃなく、デュシュタニって言うのね。
    一階、このガラスの壁の向こうがモクモク村。
    風が強いので、煙草の煙も匂いも全く気になりません!

ロビーは2階。
    帰国の日、なんとエスカレーターの真上の天井が剥がれたみたいでエスカレーター通行止め(^◇^;)
    頑張れ五つ星!って感じでしたが、娘達が3日後に帰国するまでには直っていたみたいです。

お部屋。コネクティングルームだと知らなかったので、娘達の部屋と隣同士だけど、いちいち鍵を開けにドアまで行く不便な1日を過ごしました。
    皆さんが言っていた湿気や匂いは全くありませんでしたので、お部屋自体は快適!…バスが全開なのを除いては(^◇^;)

• シャワーブースは下が御影石&#8264;みたいな石が敷いてあって、水捌けが良かったし、温度も比較的安定していました。

シャワーブースは下が御影石⁈みたいな石が敷いてあって、水捌けが良かったし、温度も比較的安定していました。

コレが問題のトイレ!ウォシュレットの音はするけど、水が出てこない!っと思ったら、床が水浸しになってる~!ノズルに流れる前にタンクの横に水漏れしてるみたい(T ^ T)
    直ぐフロントに連絡して、気の良いおじさんが修理してくれました。
    これで一安心!っと思いきや「これにて一件落着!」じゃなかった。
    全く直ってなかったし~(^◇^;)

夕方到着して、午後5時頃のお部屋からの景色。
    明日、挙式なのに天気予報では雨と雲。
    それを予感させる雲の多さです(^◇^;)

チャモロビレッジのナイトマーケットにも興味があったけど、時間的にキツかったので諦めて、晩御飯までの空き時間にちょっとぶらりとお買い物

スタバの瓶コーヒーとGuamビール
    瓶コーヒーは相変わらず激甘(^_^;)
    実はグアムで作られてないって残念情報を知っていたけど、やっぱ記念に購入~!

ABCストアでのお目当はSPF100以上の日焼け止めとハイドロキノン。
    ついでに目に留まったのは、レッグジェル!エコノミーの悲しさ、というより、自分の体質(T ^ T)で、足の浮腫みがハンパ無かったから早速その夜から使ってみました。翌朝は、気持ち⁈いや思い込み⁈入念なマッサージで浮腫みが少し改善されてました。

せっかくタイの五つ星ホテルに来たんだから!と、タイ料理「SOI」に行きました。宿泊者は10%オフでした。

ムーディーなレストラン

春巻き…ソースはやや甘め。でも、アツアツサクサクで美味しかった!

青パパイヤ?のサラダ。日本で食べるよりずっと辛く無い!

生春巻き。安定の美味しさです。

パッタイ。ちょっと全体的に味付けが甘く感じたけど、これが本場の味なのかな?海老は勿論プリプリで美味しいかったです。
    画像が無くて申し訳無いけど、トムヤムクンが私が今まで食べた中で1番美味しかった!人生No.1トムヤムクンでした!生姜とその他諸々香辛料が絶妙。おかわりしたかった(笑)

翌朝はミールチケットで3階のAQUAで朝ごはん。因みにSOIと同じ階。
    混雑情報に思わず笑いが(^◇^;)

• AQUAの中は広々~!この時間だからか&#8264;

AQUAの中は広々~!この時間だからか⁈

7時はまだまだお席に余裕があります。

オーシャンビュー!

食パン、デニッシュ、クロワッサン…
    トースターが食パン用のスタンドタイプしか無くて残念。

ヨーグルトに混ぜるシリアルも色とりどり。

• コリアン、タイ、ジャパニーズ、お料理の種類は客数の多さの順なのかな&#8264;私達が出る8時頃には周りは韓国語ばかりで、韓国ドラマ好きな私は何となくだけど意味がわかって妙に楽しかったです(笑)

コリアン、タイ、ジャパニーズ、お料理の種類は客数の多さの順なのかな⁈私達が出る8時頃には周りは韓国語ばかりで、韓国ドラマ好きな私は何となくだけど意味がわかって妙に楽しかったです(笑)

生憎の空模様だけど、素敵なお式になりました。

プロカメラマンの方が休憩している間に、式場スタッフの方が撮影してくれた一枚。スタッフの方も撮影センス抜群!

式場一階でアットホームな食事会。

ルースデアモールは食事が美味しいと娘が言っていた通り、
    出て来るお料理は全て美味しくて、日本人好みのお味でした。

タロ芋のパン。ホイップバターも美味しかった!

• ヴィシソワーズ、コレが一番好みのお味でした&#128149;

ヴィシソワーズ、コレが一番好みのお味でした💕

メイン料理、チキンの…忘れちゃった(^^;;
    でも美味しかったです!(笑)

コース最後のデザート。満腹デス(^◇^;)

素敵なお式に本人達も大満足だったようです。

その夜はプロアへ…
    HIS経由で予約していたのですが、予約票に「ピックアップ」と書いてあったので、てっきりタクシー予約も出来ているんだと勘違い。
    レアレアバス(HIS専用⁈巡回バス)の最終便が9時21分。
    予約時間は8時…
    ギリギリぢゃんか~!(^◇^;)
    HIS経由で予約の方、7時頃の予約が安心デス(笑)

ペプシとアイスティーはお代わりあり。
    結構大きめのグラスですが、スタッフがマメにおかわりを注ぎに来てくれます。

バーベキューグリル。すっごいボリューム(^◇^;)
    レッドライス。私は美味しいと思いました!

ステーキ!美味しかったけど、ピンクバターは無い方が良かった(^◇^;)
    甘い~!サラダのドレッシングも甘かった。やっぱり基本的に甘い味付けが人気なのかな?
    でも、ステーキの下のマッシュポテトは絶品です!ずっと食べていられます(笑)
    最終バスの時間の関係でデザートまで辿り着け無かったけど、
    5人で140ドル弱。
    美味しいくて、お値段も良心的。
    地元の方にも人気な理由が分かります。
    又行きたいです(^-^)

お部屋のウォシュレットが直っていないので、どうしたものかと思っていたら、メールでホテルの感想を送っていたので、日本人スタッフからお部屋に電話があり、お部屋チェンジしてくれるとの事。
    22階へグレードアップ!
    アメニティもグレードアップ(笑)
    コネクティングルームのセッティングも完璧で、快適ファミリー生活へ(^-^)

• お部屋からの眺めも若干違う&#8264;<br />

お部屋からの眺めも若干違う⁈