グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初グアム旅。なんでもっと早く訪れなかったのだろうと後悔してしまうほど、海や珊瑚礁がきれい、人がやさしい、日本から意外と近いと素敵なリゾート地。ホテル前のビーチは遠浅が続いていてカラフルな魚や青いヒトデがいたりとパラダイス。お天気にも恵まれてサイコーでしたヽ(*´∀`*)ノ<br /><br />1日目は「ホテルニッコーグアム」チェックイン、<br />サンセットが近づいたらホテル16F「桃李」で美しい夕景を眺めながら乾杯、<br />ディナーは「T.G.I.フライデーズ」のハンバーガー、DFSでショッピング、<br />コンビニエンスストアや夜遅くまで営業しているスーパーで夜食などを購入しグアムのローカルを感じる(早目に就寝)<br /><br />

楽しさ満載★初グアム旅行2018①

2018/11/04 - 2018/11/07

茶菓子みるく

茶菓子みるくさん

1日目は「ホテルニッコーグアム」チェックイン、

徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

申し込んでからは長いのに、旅行してしまうとあっという間。。。
    なので、また次の行き先を考えてしまう自分がいる(。・_・。)
    そのくらい旅は魅力的で自分の狭い視野や人生観をぐいぐいと広げて刺激してくれる。

さて、今回、飛行機のフライト時間の関係上、田舎からでてゆくにはちと新幹線の時間が間に合わず
    成田空港周辺のホテルへ前泊、後泊することとなりました(結果、日本でもグアムでも時間に余裕が持ててよかった~)
    新幹線の出発時間も余裕を持って11時半。駅弁を楽しみながらのんびり(^^♪ 移動中の幸せタイム~★
    「大人の秋ごはん」なるものを購入更にマス寿司のおにぎりまで
    秋ごはんのおこわが美味しいのは勿論、おかず類も程よい味付けで美味しかった~。

ホテルは「マロウドインターナショナル」で成田空港からホテルのシャトルバスで約10分。
    泊まるだけなので特に期待はしていなかったけれど、大浴場やジムが使えるなどなかなか快適でした。

さて、本日の夕食はどうしようかと「和食」で検索しているとなかなか良さそうなお店を見つけ電話で速攻に予約。
    お店は、JR成田駅から徒歩5分ほどの場所にあり、

旬の魚と一品料理と種類豊富な地酒が楽しめる「さわらや」さん。

何とっ!
    酒場放浪記の吉田類さんや長嶋茂雄さんなども訪れているということで、期待に胸躍ります~\(^o^)/

まずは、お酒弱いくせにベリーのソーダ割りで乾杯?
    何食べても美味ししい「さわらや」 そして値段も安くて選ぶのも楽しや。

下足天の美味しい事美味しい事。
    こんなに美味しい下足天は初めて!

食べたかった「ふぐ鍋」が売り切れで、仕方なく代わりに注文した「つみれ鍋」でしたが、これがまた激うま!
    平目をベースにさくらえびとツブ貝が入ったつみれは、魚介のいいお出汁が出て美味しいのなんのって!

更にお刺身盛り合わせが新鮮そのもので、これで1300円って安いですよね~(^^♪

マグロのユッケなるものは、濃厚かつマグロと食材の調和がとれていて激うまでした。
    旅行前に大変美味しいお店に出会えてとーってもラッキーでした!

それから、今まで何度か成田空港を利用したものの、成田の街へ足を踏み入れる事はなかったため、
    今回、少しの時間でも成田を満喫できてよかったです!

また行きたいです成田市(^^♪
    勿論、さわやらさんも(^_-)-☆

そして日付が変わり、グアム出発の朝。

朝ごはんその① ホテルでコーヒーを淹れてコンビニで購入したトルティーヤロールの朝ごはん。

朝ごはんその② 成田空港にて銀だこをむしゃむしゃ。
    熱いのでやけどに注意。

早目に到着したので、空港内をぶらぶら。

換金は手数料込みで1ドル115円(;^_^A)うぬぬ・・80円台の頃が懐かしい。

待っている時間が長いと何かあれこれ買ってしまいそうな自分。
    二度ほど買うか買わないか悩み結局買わなかった(正解)

以前、ハワイ島へ行ったときDFSで買い物したのを機内に忘れ、
    半分まで来た道のりをドライバーさんにお願いして空港まで戻ったことがあった。
    奇蹟的に荷物は届けられていたのである。よかったー。

ところが、今回帰りのグアム空港のDFSで買い物したのを機内に忘れ、
    出てこなかったという(失敗)

みんなに出発メール送っていたらあっという間に出発時間なり。

しばしの間、さよなら日本(*^^)/

フライト約3時間なので出ない又は軽食かと思っていましたが
    しっかりと出ました機内食!
    チキン南蛮美味しいよぅ。
    合わせるドリンクは、キウイドリンク「スカイタイム」

それから空の旅でのお楽しみは映画鑑賞ー♪
    新作や日本未公開なども観ることができるのも嬉しいポイントV(>ω<*)

今回は行き帰りで、「ジュラシック・ワールド/炎の王国」「MEG ザ・モンスター」「ザ・スパイ・フー・ダンプト・ミー」の
    3作の映画を楽しみました。スリリング系ばかりです((((;´・ω・`)))

映画見てると時間の経過が早く、2本目の「MEG ザ・モンスター」はいい所で終了。残りは帰りの便のお楽しみということで。

初上陸のグアムの地形が見えて参りましたー。アロハ―じゃなくて(笑)ハファ デイヽ(*´∇`*)

空港からホテルへは約20分ほどで、日本人は私達夫婦含めて二組のみ。
    気温は32度もあってむわぁと暑かったけれども「南国だもんねー」と暑さをもものともせず(笑)
    初めて目に映るグアムの景色は、素朴な雰囲気でちょっとユルイ感じが何だかいい感じ。
    初上陸なのになぜか「ただいま」と言いたいくらいの懐かしい空気感。。。

今回、宿泊する曲線が何とも美しい「ホテルニッコーグアム」
    日系のホテルならではの日本語スタッフ常駐やきめ細かいサービスがある人気のホテルだそうです。

南国らしい広々としたオープンなロビーで吹き抜けになっており、屋内に噴水があり清涼感があります。

ロビーに飾られたフラワーアレンジメントが素敵です。

「ホテルニッコーグアム」の魅力は、全室オーシャンフロントになっています。
    どきどきのお部屋はというと・・・1236号室です。
    今回「オーシャンフロントプレミア 12~15階」を選びましたが、高層階かなと期待していたものの12階でした。

目覚めるような!?真っ白で清潔感のあるシンプルなベットルーム。
    オレンジのロングクッション!?はたまた抱き枕!?は、
    寝るときに足元を高くするフットピローとして使用してました。
    けれど目覚めると床に落ちてたけど(>ω<)

ソファー周りは、情熱的なエンジと橙色のクッションとブルー系のカーテンとのコントラストが鮮やかで素敵でした。
    こんなに素敵なソファーも時間経過とともに荷物置き場という悲しい現実に(>ω<*)

贅沢な眺めのバルコニーは、写真撮影以外あまり活用せずで、
    お酒もコーヒーもラウンジ専門が陥る有効活用できない落とし穴。
    時間さえあれば(笑)本読んだりお昼寝したり、グラスを傾けたり・・・食さえ細くなればベランダで朝食も可能かと(*>ω<)

机周りはテレビ、コーヒーマシーンなど。
    コーヒーマシーン使い方が分かりにくくて
    理解するまで時間がかかりました。

ウェルカムドリンクでビールとウーロン茶が付き、
    ミネラルウォーターは毎日補充してくれました。

バスルームをを撮り忘れ。

洗面台はこのような感じですので、
    似た雰囲気のバスルームと思ってもらえればいいかと思います。
    ちょっと年季が入った感じとでも言いましょうか。。。
    けれども使用には全く不具合はありませんでした。

アメニティは「ロクシタン」でシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、固形石けんと毎日、補充されていました。
    そもそも「ロクシタン」、一時期、流行って知人にプレゼントしたことはあるけれど、自分では使用したことないからよく分からないのです。
    ロクシタンを調べてみますと・・・ロクシタンは、南フランスのプロヴァンス地方におけるライフスタイルをとり入れ、
    植物療法とアロマテラピーの原則に従って開発されたコスメティックブランドだそうです(自然素材ということだけしか知らなかった・・・)
    知らずに使っていたロクシタン(笑)使い心地がよく、香りが優しくて洗ったあともさっぱり爽やかでした。

お部屋からの眺めはサイコーです。
    ウォータースライダーで遊びたい気持ちを抑え、
    サンセットを眺めながらお酒が楽しめるサービスがある16階の「桃李」のバーエリアへ行くことに。

タモン湾を眺める開放的なオーシャンビューのバー&本格中華料理が楽しめる「桃李」へ到着。

タモン湾を独り占めしているかのような贅沢すぎる景色!!!!これだけで満足しちゃうくらい素敵すぎます!!!!
    マリンブルーの海と自然豊かな珊瑚礁、そして洗練されたホテルが建ち並ぶ景色。+゜((o´艸`))。+゜*:.。
    ハワイもいいけれどグアムもスキです~♪

中華前菜とドリンク1人2杯のサービスがあります。

初グアムに乾杯 (*>ω<)人(>ω<*)

ポテトチップと揚げたての春巻きでした。
    春巻きは流石美味しかったです♪

ドリンクはビール2杯、スパークリングワイン、ジンジャーエルをいただきました。

お酒を傾けながら静かな時間が流れます・・・

美しいサンセットに感動・・・贅沢な時間。
    「きれいな写真撮れましたか?」と気軽にお声がけしてくださる
    優しいスタッフさん。

素敵な時間をありがとうございました。

続いて1階のプレミアラウンジで二次会!?
    17時~19時までアルコール類やおつまみなどが楽しめます。

結構なにぎわいぶりで、韓国人がいっぱいで韓国語が飛び交ってましたー。
    グアムは韓国人に人気らしく、日本人より圧倒的に韓国人が目立っていました(韓国にいるかと錯覚してしまう!?ココは済州島(笑))

おつまみは、スモークタン、イタリアンソーセージ、生ハム、サラミ、スモークサーモン、ブルーチーズ、スモークチーズ、ゴーダチーズ、
    ベジタブルスティックセロリ、キャロット、キュウリ、3種のドレッシング、トロピカルフルーツ、アイスクリーム、
    ナッツ類、ポテトチップなどがありました。

私がいただいたのは、スモークサーモン、スモークタン、イタリアンソーセージ、生ハム、サラミ、チーズ3種類、
    ベジタブルスティックをいただきました。

クレープシュゼットなるものも。
    シェフが作って提供してくれるようですが、
    丁度、シェフが離れていて、通常はアイスを添えるみたいですが、
    私は自分流でフルーツを合わせました。

嬉しかったのは、お酒の種類が色々あって、
    モヒートなどのおしゃれなカクテルが注文できたこと♪

お酒を楽しんだ後は、赤いシャトルバス(無料)に乗ってぎやかな街へと繰り出します(*>ω<)人(>ω<*)
    メインストリートの「ホテルロード」には代表的なショッピングやグルメスポットが並んでいます
    11月なのに半袖でうろちょろできるって嬉しい(そこかい(笑))

海外旅行では素通りできないDFSはクリスマス仕様に彩られていました★
    高級ブランドを素通りし(笑)初日ですが、勢いにのってクッキーやコーヒーなどのお土産類を買いました♪

まだまだグアムの夜は終わりません(^_-)-☆
    三次会!?で訪れたのは「アメリカンレストラン&バー TGIフライデーズ」
    スゴイにぎやか!
    広い店内なのですぐに入れると思いきや、ここで約15~20分ほど待ちました。
    お腹全然空いていないから待つのもOKですし、待っている間、お店の雰囲気を感じるのもまたいいのです(^^♪

テラス席を選ぶと私達の他に、多分日本人であろう方たちが4組ほどいました(写真は帰った後に撮影でちょっと寂し気ですが)

グアムの夜に酔いしれながらノンアルコールで乾杯★
    よく混ぜないと激甘で混ぜても甘々。

フライ盛り合わせ「SEAFOOD PLATTER 」。
    3~4人前の量。何ドルだったのか・・!?
    いかリング、白身魚、エビフライを三種のソースで。

じゃじゃーん!
    食べたかった「ウルティメイト ジャックダニエルズバーガー」16.95ドル
    ジジャックダニエルズソースで味付けしたジューシーな200g のビーフパテ2枚、
    モッツァレラチーズ、カリカリのベーコン、 ケイジャンオニオンリングと共にトーストしたバンズではんでいます。
    衝撃のボリュームとカロリー。

このままでは食べにくいのと主人とシェアするのでカットしていただきますヨ★

感想としましては、好みが分かれると思いますが、ジジャックダニエルズソースが甘めで、残念なことに全体的に冷めていました。
    熱々ジューシーをガブリと行きたかったので、
    思い描いていたイメージとは相当違いました。
    パテはまぁ肉々しくて美味しかったですが・・・冷めているからまとまり悪くてバラバラになっちゃうし・・・
    もはやハンバーガーではなく(笑)ハンバーグ、パン、オニオンリングというように単体で食べていた感じがします(>ω<;)オーマイガー!
    それでも完食したのでお腹いっぱいですー。ごちそうさまでした。

後日食べたアイホップのハンバーガーは私好みで熱々まいうーでした。

再び赤いシャトルバスに乗ってホテルに戻り、使い方が分かりにくいコーヒーマシーンでコーヒーを淹れつつホッと一息。
    喜びをあらためて噛みしめながら今日一日を振り返ります♪
    オリジナルの旅程表では、1日目はホテルの隣にある「ザ・ビーチ」を考えていましたが、
    変更して「TGIフライデーズ」で暴走してしまいました(;^_^A)
    最終日に美しいロケーションの「ザ・ビーチ」を楽しめたので、予定変更も柔軟にです。

今までは海外へ行くと興奮して夜中まで起きていましたが、
    今現在は明日のために早めに就寝します。

何たって今回は朝ランとヨガを予定していますから。

ここまで、読んでくださりありがとうございます。

「楽しさ満載★初グアム旅行2018その②」へと続きます。

• fuzzさん 2018/12/04 17:14:03
    初グアム
    茶菓子みるくさん、ハファディ♪

お初だったんですか!
    ニッコーさんはホテルロードからは遠いけど素敵なホテルですよね。
    マジックショーでいった事があります。
    高いから泊まった事はないですが(;^ω^)
    わが家はゴールデンウィークにグアム旅行を一応予約しました。
    聞いた事のない旅行会社でかなり心配ですが(>_<)
    大丈夫、行けると信じて今からグアムの最新情報を調査中。
    茶菓子みるくさんの旅行記にビンゴです。
    続きも楽しみにしてます!

fuzz

茶菓子みるく

茶菓子みるくさん からの返信 2018/12/18 14:36:58
    コメント遅くなってすみませんー。
    fuzzさん、ハファディ♪
    そして、コメントをいただきながら、気が付かず遅くなってしまってすみません(´;ω;`)
    初めてのグアムだったんです〜!!!
    遠い国かと思っていたら(笑)思っていたよりも近くてびっくりしました。
    以前は、なかなか海外旅行へ行くのも数年に一度でしたので、
    ここ数年やっと以前よりは気軽に行けるようになったものの、
    それでも、気軽に一緒に行ける人がいないので、主人が休みをたくさんとれる時に
    やっと行けるという感じです。ひとり旅したいのですがそれはダメのようで・・・
    ですので、なかなかグアムまで選択肢が回ってこなかったんです(;^_^A)
    でも、今回、グアムへ行ってつくづく子供たちが小さいころグアムへ行っていれば
    相当楽しかっただろうにととも思いました。
    それでも長男は中学生の頃グアム旅行していますが。すごくよかったと話していました。
    飛行機時間も3時間半で、海は遠浅でシュノーケーリングし放題、
    町場も近いし、ホテルのプールもスライダーがありスリル満点。
    南国の楽しみがぎゅっと詰まった感じで、あれこれ広範囲に移動しなくても
    充分に南国気分を楽しめました。

ホテルニッコーはホテルロードから多少離れていましたが、
    赤いバスやトロリーが15分間隔で走っていたのであまり不便さを感じませんでした。
    ホテルニッコーの隣にある「ザ・ビーチ」のロケーションや開放感が最高で
    ココへ行きたかったので、気軽に行けて嬉しかったです。
    fuzzさんは、ホテルニッコーのマジックショーを楽しまれたんですね\(^o^)/
    私は、サンセットバーベキューを楽しみました。
    ショーの司会者の方が日本語が堪能で、
    ジョーク満載で、特に「カーモンベイビー グアム」には大爆笑でした。

fuzzさんは、ゴールデンウィークにグアム旅行ですね(^_-)-☆
    旅行上級者のfuzzさん、旅行はどうやって見つけているのでしょうか。
    聞いた事のない旅行会社の旅行内容が逆に気になります♪
    旅行は計画を立てて、行く前からがまた楽しいですよねー♪

来年の予定はまだ何も決まっていませんので、
    グアム旅行の思い出に浸りながらコツコツと旅行記を載せてゆきたいと思います。

来年もfuzzさんのたくさんの旅行記を楽しみにしております。

茶菓子みるくさんのトラベラーページ